スマスロ 戦国BASARA GIGA
ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)

最終更新日:2023/08/18 00:00

ヤメ時の詳細

スマスロ 戦国BASARA GIGA AT終了画面
本ページでは「スマスロ 戦国BASARA GIGA」の「ヤメていい状況」「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく!AT終了後・CZ失敗後や歩数天井・ゲーム数天井といった状況別の立ち回りで、損をしないためにも役立ててほしい!

「スマスロ 戦国BASARA GIGA」に関する解析情報一覧はこちら

ヤメていい状況

基本的なヤメ時

AT終了後

スマスロ 戦国BASARA GIGA 足利ステージ
AT終了後は150歩に到達すると必ず「足利ステージ」に突入する。浅いG数で「足利ステージ」に到達すると期待度が上昇し、消化中は「足利義輝」とのバトルに勝利するとCZ or ATに当選する。「足利ステージ」のバトルに敗北した場合はヤメてOKだ。

CZ失敗後

スマスロ 戦国BASARA GIGA 奥州・青葉城
CZ失敗後はAT終了後と同様で、150歩に到達すると「足利ステージ」へ突入する。「足利ステージ」のバトルに敗北した場合はヤメ時となるが、ゲーム数天井(699G+α)が近い場合は天井に到達するまで打ち切ることを推奨する。

ヤメてはいけない状況

AT終了後・CZ失敗後(足利ステージ)

スマスロ 戦国BASARA GIGA 足利ステージ 義輝と決戦
AT終了後・CZ失敗後は150歩到達で「足利ステージ」に突入し、バトルに勝利するとCZ or ATに当選する。「足利ステージ」突入するまでの間は小Vベルやレア小役で歩数を直接加算するため歩数も貯まりやすい。さらに、100G以内に「足利ステージ」へ突入すると当選率が約40%となっているので突入時のG数にも注目だ!

なお、「足利ステージ」のバトルに敗北した場合は規定歩数の200歩到達間近となっているため、200歩付近まで様子を見よう。200歩消化後の前兆でCZ or ATが非当選だった場合はヤメてOKだ。

歩数天井が近い場合

スマスロ 戦国BASARA GIGA 歩数天井 999歩
通常時を999歩+α消化で歩数天井に到達し、前兆を経由してCZ or ATに当選する。歩数天井に近い状況なら天井到達までヤメてはならない。なお、モードに応じて天井歩数が変化するため、モード別の天井歩数付近を消化している場合は天井到達前にヤメてしまわないように注意しよう。
発動条件
999歩+α消化
恩恵
CZ or AT当選

モード別の歩数天井

通常時は5種類のモードが存在し、規定歩数消化時に期待できるゾーンや天井歩数が異なる。モード別の天井歩数は下記表の通りで、立ち回りの際は参考にしてほしい。モードの詳細は下記リンク先の専用ページで解説!

>>「モードの種類や特徴・ゾーン・移行抽選・モード示唆演出」の詳細はこちら
モード天井歩数
通常A999歩
通常B800歩
通常C549歩
天国149歩
裏モード999歩

ゲーム数天井が近い場合

スマスロ 戦国BASARA GIGA ゲーム数天井 蒼紅共闘
通常時を699G+α消化でゲーム数天井に到達し、前兆を経由してCZ or ATに当選する。ゲーム数天井が近い場合はヤメずに、天井到達まで打ち切ろう。
発動条件
699G+α消化
恩恵
CZ or AT当選

ドクロポイントが貯まっている場合

プレイヤーに不利な展開が発生した際の一部で「ドクロポイント」獲得抽選を行っている。「ドクロポイント」MAXの状態でATに当選すると「夜チャレンジ」が発生。ステージチェンジやアイキャッチで「ドクロポイント」を示唆しているので、大量蓄積を確認した場合はAT当選までヤメずに続行しよう!

>>「ドクロポイントの詳細・発動時の恩恵・示唆内容」の詳細はこちら
演出
示唆
ステージチェンジ「黒ドクロ」
スマスロ 戦国BASARA GIGA
ドクロポイント複数所持
ステージチェンジ「白ドクロ」
スマスロ 戦国BASARA GIGA
ドクロポイントMAX濃厚
アイキャッチ「お市」
スマスロ 戦国BASARA GIGA
ドクロポイント3pt以上濃厚
アイキャッチ「信長」
スマスロ 戦国BASARA GIGA
ドクロポイントMAX濃厚

残り規定歩数が浅い示唆ボイスが発生した場合

スマスロ 戦国BASARA GIGA 啄木鳥戦法
連続演出失敗後はサブ液晶に「!」マークが出現し、タッチするとボイスが発生して残り規定歩数を示唆する。その際に浅い規定歩数示唆のボイスが発生した場合はヤメてはならない!ボイスの確認方法やボイス別の示唆内容を下記項目で参考にしてほしい。

残り規定歩数示唆ボイスの確認方法

スマスロ 戦国BASARA GIGA サブ液晶右上に赤枠
連続演出失敗後はサブ液晶の赤枠部分に「!」マークが出現する。「!」マークの箇所をタッチすることで、ボイスが発生するので必ずボイスをチェックしておこう。
ボイスの確認方法
連続演出失敗後のサブ液晶に
「!」マークが出現し
タッチするとボイスが発生

ボイス別の残り規定歩数示唆

ボイス別の残り規定歩数示唆は下記表の通り。歩数のゾーンは200歩数加算するごとに到達するので、次回歩数のゾーンに期待できるボイスが発生した場合はゾーン到達まで様子を見よう。100歩以内の当選濃厚ボイスが発生した場合は必ず規定歩数到達まで打ち切ろう。
ボイス示唆
敵勢力に動きあり!デフォルト
戦局に変化あり!次回歩数の
ゾーンがチャンス
群雄乱世(ぐんゆうらんせ)に
異変あり!
次回歩数の
ゾーンが大チャンス
世の趨勢(すうせい)に
乱れあり!
次回歩数の
ゾーンで当選濃厚
時代の創世…ここに
一人の将が動き出す!
100歩以内の当選濃厚
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む

攻略ツール