TOP > 機種解析 > 山佐 > スマスロモンキーターンⅤ > 設定判別(設定差のある要素や設定示唆演出の詳細)

スマスロモンキーターンⅤ
設定判別(設定差のある要素や設定示唆演出の詳細)

最終更新日:2024/10/10 23:47

重要な設定判別ポイント

スマスロモンキーターンⅤ 設定示唆 ボートケロット
重要な設定推測ポイント
初当たり確率段階的に
高設定ほど優遇
AT直撃抽選特大の設定差が存在
弱レア小役契機は
設定4以上濃厚
ライバルモード
選択率
榎木、蒲生、浜岡
選択率に設定差が存在
舟券特殊舟券「虹」は
設定6濃厚
激走チャージ
終了時のサブ液晶
榎木(赤文字)/紫は
設定4以上
波多野周回モードの
ラウンド画面
ボートケロットは
設定5以上
青島周回モードの
ラウンド画面
青島&波多野は
設定5以上※
獲得枚数表示666枚は設定6濃厚
AT終了画面SGメダル「黒」は
高設定示唆(強)
ケロットトロフィー
「虹」は設定6濃厚
エンディング中の
サブ液晶
澄(赤文字)/紫は
設定6濃厚
※青島SPフリーズ後は対象外
本ページでは設定差のある抽選値や高設定濃厚パターンの設定示唆演出をまとめて掲載。設定推測を行う場合は「なな徹」の設定推測ツール(詳細版)を活用してほしい!

設定6スランプグラフ・実戦データ

スマスロモンキーターンⅤ 設定6スランプグラフ
上記画像は「スマスロモンキーターンⅤ」の「設定6の3000G実戦データ」スランプグラフとなっている。より詳細な実戦データをチェックしておこう!

設定差のある抽選値

初当たり確率

スマスロモンキーターンⅤ SG突入画面
設定初当たり確率
11/299.8
21/295.5
41/258.8
51/235.7
61/222.9
AT初当たり確率は高設定ほど優遇されている。設定推測を行う際はAT抽選に関わる要素に注目しよう。

AT直撃抽選

スマスロモンキーターンⅤ 弱チェリー
弱チェリー
スマスロモンキーターンⅤ ボート
ボート
設定ボート・弱チェリー弱チャンス目
1--
2--
40.4%0.8%
50.4%2.0%
60.4%3.1%
設定強チェリー・強チャンス目
10.4%
21.2%
42.0%
53.9%
66.3%
レア小役成立時にAT直撃抽選が行われており、当選率に特大の設定差が存在。
CHECK!
弱レア小役契機のAT直撃なら設定4以上濃厚!

モード選択率

モードBの天井周期振り分け

スマスロモンキーターンⅤ 終了画面 ロゴ
周期振り分け
1周期-
2周期65.0%
3周期35.0%
※設定1
モードBの天井は3周期だが、実際は2周期目での当選がメインとなっている。現時点では設定1の振り分けのみ判明している。

ライバルモード選択率

スマスロモンキーターンⅤ ライバルモード榎木
設定榎木洞口
17.8%5.0%
28.2%5.0%
49.4%5.0%
510.5%5.0%
610.9%5.0%
設定蒲生浜岡
17.8%7.8%
28.6%8.2%
410.9%9.4%
514.1%10.5%
615.6%10.9%
設定青島モノクロ波多野
10.8%0.8%
20.8%0.8%
40.8%0.8%
50.8%0.8%
60.8%0.8%
設定ライバルモードTOTAL発生率
130.0%
231.6%
436.3%
541.7%
644.0%
「ライバルモード」の「榎木」「蒲生」「浜岡」選択率に設定差が存在する。

超抜チャレンジ突入率

スマスロモンキーターンⅤ 超抜チャレンジ
CZ「超抜チャレンジ」の突入率に設定差が存在する。抽選による設定差は存在しないが、「ライバルモード」の「蒲生」選択率に設定差が存在するため高設定ほど突入しやすくなっている。

即優出突入率

スマスロモンキーターンⅤ AT終了画面
AT終了画面
スマスロモンキーターンⅤ 優出モード
優出モード
設定当選率
11.6%
21.7%
42.2%
53.0%
63.7%
AT「SGラッシュ」終了時に即「優出モード」へ突入する「即優出」突入率に設定差が存在する。なお、AT終了かつ通常時移行直後のAT前兆発生も「即優出」扱い。
CHECK!
AT終了時の「即優出」はAT当選濃厚!

設定示唆演出

サブ液晶の舟券

舟券示唆
スマスロモンキーターンⅤ サブ液晶の舟券
設定2 or 4 or 6濃厚
スマスロモンキーターンⅤ サブ液晶の舟券
設定4以上
スマスロモンキーターンⅤ サブ液晶の舟券
設定6
サブ液晶の「舟券」では基本的に「ライバルモード」の示唆を行っているが、「特殊舟券」で設定示唆を行っている。
特殊舟券の出現振り分け
特殊舟券の出現振り分け
特殊舟券の出現振り分け
設定
1---
20.5%--
40.6%0.2%-
5-0.5%-
60.6%0.3%0.1%

激走チャージ終了時のサブ液晶

表示画面/ランプ示唆
波多野(白文字)
「落ち着くんだ憲二…」/青
スマスロモンキーターンⅤ 波多野(白文字)「落ち着くんだ憲二…」/青
デフォルト
波多野(白文字)「この気配は!?」/青
スマスロモンキーターンⅤ 波多野(白文字)「この気配は!?」/青
偶数設定示唆(弱)
榎木(赤文字)/赤
スマスロモンキーターンⅤ 榎木(赤文字)/赤
設定2 or 4 or 6濃厚
榎木(赤文字)/紫
スマスロモンキーターンⅤ 榎木(赤文字)/紫
設定4以上
「激走チャージ」終了時にサブ液晶をタッチすると、「キャラ」「文字色」「ランプ」によってモードや設定示唆を行っている。

波多野(白文字)/青の出現割合

スマスロモンキーターンⅤ 波多野(白文字)/青
設定落ち着くんだ
憲二…
この気配は!?
150.0%50.0%
240.0%60.0%
440.0%60.0%
570.0%30.0%
640.0%60.0%
波多野(白文字)/青「落ち着くんだ憲二…」と「この気配は!?」の出現割合は上記の通り。この2種類の画面による出現割合から設定推測を行うことも可能だ。
CHECK!
「落ち着くんだ憲二…」の出現回数が多い場合は設定5に期待!

榎木(赤文字)/赤・紫の出現振り分け

スマスロモンキーターンⅤ 榎木(赤文字)/赤・紫
設定おつかれこれが艇王と
呼ばれる私のレースだ!
1--
20.75%-
40.75%0.25%
5-0.50%
60.75%0.25%

波多野周回モードのラウンド画面

スマスロモンキーターンⅤ ボートケロット
示唆
設定5以上&「艇王」シナリオ濃厚
「波多野周回モード」で「ボートケロット」が出現すると設定5以上&「艇王」シナリオ濃厚だ!

青島周回モードのラウンド画面

ラウンド画面示唆
私服
スマスロモンキーターンⅤ 青島周回モード 私服
デフォルト
レース服
スマスロモンキーターンⅤ 青島周回モード レース服
偶数示唆
ドレス
スマスロモンキーターンⅤ 青島周回モード ドレス
高設定示唆
青島&波多野
スマスロモンキーターンⅤ 青島周回モード 青島&波多野
設定5以上

継続濃厚
「青島周回モード」の「ラウンド開始画面」による示唆内容は上記の通り。なお、「青島&波多野」の示唆内容は「青島SPフリーズ」後の場合、対象外となるため注意しよう。
開始画面の選択率
開始画面の選択率
開始画面の選択率
継続ストックなし
設定ドレスその他
120.0%現在調査中
225.0%現在調査中
435.0%現在調査中
537.5%現在調査中
637.5%現在調査中
継続ストックあり
設定ドレス青島&波多野その他
120.0%-現在調査中
225.0%-現在調査中
435.0%-現在調査中
540.8%5.2%現在調査中
640.5%4.5%現在調査中
開始画面の選択率は継続ストックなし/ありで変化し、一部のみ判明している。なお、継続ストックありの選択率は「青島SPフリーズ」後を除いた数値となっている。

獲得枚数表示

獲得枚数示唆
456枚
スマスロモンキーターンⅤ 獲得枚数示唆 456枚
設定4以上
803枚
スマスロモンキーターンⅤ 獲得枚数示唆 803枚
設定5以上
666枚
スマスロモンキーターンⅤ 獲得枚数示唆 666枚
設定6
AT中に特殊な獲得枚数を表示した場合は高設定濃厚だ。
獲得枚数表示の振り分け
獲得枚数表示の振り分け
獲得枚数表示の振り分け
設定456枚803枚666枚
1---
2---
43.0%--
53.0%2.0%-
63.0%2.0%1.5%

AT終了画面(SGメダル・ケロットトロフィー)

SGメダル

メダル示唆
スマスロモンキーターンⅤ 終了画面示唆 メダル青
偶数示唆
スマスロモンキーターンⅤ 終了画面示唆 メダル黄
高設定示唆(弱)
スマスロモンキーターンⅤ 終了画面示唆 メダル黒
高設定示唆(強)
「SGメダル」の色が黒なら高設定に期待!
黒メダル出現率
黒メダル出現率
黒メダル出現率
設定出現率
11.25%
21.50%
44.00%
54.50%
64.50%
黒メダル単体の出現率は上記の通り。なお、出現率は各種条件を考慮した平均値となっている。

ケロットトロフィー

トロフィー示唆
スマスロモンキーターンⅤ 終了画面示唆 メダル黒
設定2以上
スマスロモンキーターンⅤ 終了画面示唆 トロフィー金
設定4以上
ケロット柄
スマスロモンキーターンⅤ 終了画面示唆 トロフィー金
設定5以上
スマスロモンキーターンⅤ 終了画面示唆 トロフィー虹
設定6
山佐お馴染みの「ケロットトロフィー」は本機にも搭載されている。「虹トロフィー」は設定6濃厚!
ケロットトロフィー関連の出現率
ケロットトロフィー関連の出現率
ケロットトロフィー関連の出現率
ケロットトロフィー出現率
設定
1--
25.00%-
43.40%4.40%
53.40%3.60%
63.50%3.90%
黒メダル出現後のSGメダル・ケロットトロフィー出現率
設定示唆設定1設定2
SGメダル・青50.00%45.00%
SGメダル・黄50.00%30.00%
SGメダル・黒--
ケロット
トロフィー・銅
-25.00%
ケロット
トロフィー・金
--
ケロット
トロフィー・ケロット
--
ケロット
トロフィー・虹
--
設定示唆設定4設定5
SGメダル・青37.50%25.00%
SGメダル・黄37.50%50.00%
SGメダル・黒--
ケロット
トロフィー・銅
12.50%10.00%
ケロット
トロフィー・金
12.50%11.25%
ケロット
トロフィー・ケロット
-3.75%
ケロット
トロフィー・虹
--
設定示唆設定6
SGメダル・青37.50%
SGメダル・黄37.50%
SGメダル・黒-
ケロット
トロフィー・銅
10.00%
ケロット
トロフィー・金
11.00%
ケロット
トロフィー・ケロット
3.00%
ケロット
トロフィー・虹
1.00%
通常の出現条件を考慮した平均値の「ケロットトロフィー」出現率は上記の通り。また、「SGメダル」の黒メダル出現後は次回AT終了画面の「ケロットトロフィー」出現率がアップする。黒メダル出現後の「SGメダル」と「ケロットトロフィー」を合わせた出現率は上記の通りで、この場合は黒メダルが出現しない。

エンディング中のサブ液晶

表示画面/ランプ示唆
波多野(白文字)/青
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ 波多野
デフォルト
青島(青文字)/青
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ 青島
偶数示唆
波多野(青文字)/黄
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ 青島
高設定示唆(弱)
ありさ(緑文字)/緑
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ ありさ緑
高設定示唆(強)
榎木(赤文字)/赤
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ 榎木赤
設定2 or 4 or 6濃厚
榎木(赤文字)/紫
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ 榎木紫
設定4以上
青島(赤文字)/紫
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ 青島紫
設定5以上
澄(赤文字)/紫
スマスロモンキーターンⅤ エンディング中サブ液晶セリフ 澄紫
設定6
「エンディング」中はレア小役が成立するとサブ液晶に表示される「キャラ」「文字色」や「ランプ」によって設定示唆を行っている。キャラとセリフの色に注目しよう。「澄(赤文字)/紫」は設定6濃厚!
設定示唆演出の振り分け
設定示唆演出の振り分け
設定示唆演出の振り分け
表示画面/ランプ設定1設定2
波多野(白文字)/青50.00%37.50%
青島(青文字)/青35.00%45.00%
波多野(青文字)/黄12.00%12.00%
ありさ(緑文字)/緑3.00%3.00%
榎木(赤文字)/赤-2.50%
榎木(赤文字)/紫--
青島(赤文字)/紫--
澄(赤文字)/紫--
表示画面/ランプ設定4設定5
波多野(白文字)/青30.00%50.00%
青島(青文字)/青42.50%15.00%
波多野(青文字)/黄15.00%20.00%
ありさ(緑文字)/緑7.50%10.00%
榎木(赤文字)/赤2.50%-
榎木(赤文字)/紫2.50%2.50%
青島(赤文字)/紫-2.50%
澄(赤文字)/紫--
表示画面/ランプ設定6
波多野(白文字)/青30.00%
青島(青文字)/青35.00%
波多野(青文字)/黄20.00%
ありさ(緑文字)/緑10.00%
榎木(赤文字)/赤1.25%
榎木(赤文字)/紫1.25%
青島(赤文字)/紫1.25%
澄(赤文字)/紫1.25%
エンディング中の設定示唆演出振り分けは上記の通り。なお、エンディング中の押し順ナビを無視した場合、レア小役が成立しても正常な設定示唆が発生しないことがあるので注意しよう。
※なな徹調べ
機種検索

キーワードで解析情報を絞り込む

攻略ツール

他機種の解析情報を見る

機種メニュー