L リングにかけろ1 V
設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)

最終更新日:2023/12/08 12:00

重要な設定判別ポイント

L リングにかけろ1 V ST終了画面(ナミちゃん)
現在判明している設定判別要素は下記の通り。本機の設定判別要素の全てをこのページで詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!

抽選関連は「ボーナス・ST確率」「通常時のボーナス振り分け」「ボーナス・ST終了後のボーナス間天井振り分け」など様々な要素に設定差が存在する。設定推測を行う場合は各種抽選内容に注目しよう。

設定示唆演出は「BIG中の楽曲」「ST中の敵キャラ」「獲得枚数表示」「ボーナス確定画面のボイス」「ボーナス終了画面」「ST終了画面(ナミちゃん)」「エンディング中のボイス」の高設定濃厚パターンを掲載しているので、必ずチェックしておこう。

「L リングにかけろ1 V」に関する解析情報一覧はこちら
重要な設定推測ポイント
ボーナス・ST確率
通常時のボーナス振り分け
内部状態の設定差
CZ「菊チャンス」関連の設定差
リーチ目高確移行率
「竜児ボーナス」終了後の
ボーナス間天井振り分け
ST終了後のボーナス間天井振り分け
BIG中の楽曲
ST中の敵キャラ
獲得枚数表示
ボーナス確定画面のボイス
ボーナス終了画面
ST終了画面(ナミちゃん)
エンディング中のボイス

設定差のある抽選値

ボーナス・ST確率

L リングにかけろ1 V ST「ブーメランRUSH」
ボーナス・ST確率は高設定ほど優遇されており、いずれも大きな設定差が存在する。
設定ボーナス確率ST確率
11/189.31/516.0
21/185.01/497.0
31/179.01/467.0
41/161.01/393.0
51/138.91/305.0
61/121.01/236.0

通常時のボーナス振り分け

L リングにかけろ1 V 竜児ボーナス
L リングにかけろ1 V 同色BIG
通常時のボーナスは高設定ほど「同色BIG」以上の振り分けが高くなっており、設定1と設定6では2倍以上の設定差が存在する。
設定竜児ボーナス同色BIG以上
195.3%4.7%
294.8%5.2%
394.3%5.7%
492.7%7.3%
590.9%9.1%
687.6%12.4%

内部状態の設定差

状態別の滞在率

L リングにかけろ1 V 高確
状態別の滞在率は下記の通りで、高設定ほど高確に滞在しやすい。
設定通常高確
179.14%20.86%
278.60%21.40%
378.07%21.93%
476.39%23.61%
574.55%25.45%
673.47%26.53%

黒チェリーの高確移行率

L リングにかけろ1 V 黒チェリー
設定別の黒チェリーによる高確移行率は下記の通り。20G or 30Gの高確G数が選択されると高設定期待度がアップする。
設定高確10G高確20G
121.09%12.50%
221.09%13.28%
321.09%14.06%
421.09%17.97%
522.66%22.66%
625.00%25.00%
設定高確30G
16.25%
27.03%
37.81%
49.38%
510.94%
612.50%

通常状態のボーナス当選率

L リングにかけろ1 V 竜児 菊
内部状態が通常滞在時のボーナス当選率に設定差が存在する。詳細な抽選値は現在調査中。

CZ「菊チャンス」関連の設定差

CZ当選率

L リングにかけろ1 V CZ「菊チャンス
CZ「菊チャンス」は高設定ほど当選率が優遇されている。
設定当選率
11/288.0
21/281.0
31/273.0
41/267.0
51/251.0
61/241.0

レア小役以外のCZ成功率

L リングにかけろ1 V CZ「菊チャンス
CZ中はレア小役以外でも成功抽選が行われている。当選率には設定差が存在し、複数回当選した場合は高設定に期待できる。
設定当選率
10.39%
20.39%
30.39%
40.78%
51.17%
61.56%

CZ失敗時の引き戻し抽選

L リングにかけろ1 V CZ「菊チャンス
CZ失敗時に再度、CZに当選する引き戻し抽選が行われている。設定6なら約33%でCZに再当選するため、設定差の大きい要素だ。
設定当選率
119.92%
221.48%
323.44%
425.39%
529.30%
633.20%

リーチ目高確移行率

L リングにかけろ1 V 桟橋ステージ
桟橋ステージ
L リングにかけろ1 V 瞑想ステージ
瞑想ステージ
リーチ目高確の移行率に設定差が存在する。現時点で判明しているのは設定1の数値のみ。
リーチ目高確移行率
1/395.0
※設定1

竜児ボーナス終了後のボーナス間天井振り分け

L リングにかけろ1 V 石松 志那虎 河井 竜児 剣崎
「竜児ボーナス」終了後は高設定ほど666Gのボーナス間天井が選択されやすい。設定1と6で大きな設定差が存在するため、666Gが複数回選択された場合は高設定期待度アップ!
天井G数設定1設定2設定3
999G93.75%92.97%92.19%
666G6.25%7.03%7.81%
天井G数設定4設定5設定6
999G89.06%81.25%75.00%
666G10.94%18.75%25.00%

ST終了後のボーナス間天井振り分け

L リングにかけろ1 V 石松 志那虎 河井 竜児 剣崎
ST「ブーメランRUSH」終了後のボーナス間天井振り分けは666Gの選択率に大きな設定差が存在する。ただし、低設定でも666Gの選択率が高めなので、設定推測を行う場合は注意しよう。
天井G数設定1設定2設定3
999G75.00%74.22%73.44%
666G25.00%25.78%26.56%
天井G数設定4設定5設定6
999G71.88%62.50%50.00%
666G28.13%37.50%50.00%

設定示唆演出

BIG中の楽曲

L リングにかけろ1 V 竜児
ST中に当選したBIGボーナス(同色BIG/異色BIG)開始時の楽曲で設定示唆を行っている。

>>「BIG中の楽曲による設定示唆」の詳細はこちら

BIG開始時の楽曲

L リングにかけろ1 V 同色BIG
同色BIG
L リングにかけろ1 V 異色BIG
異色BIG
「同色BIG」「異色BIG」開始時に通常の楽曲と異なる女性ボーカルの楽曲が流れると設定示唆。示唆内容は下記の通りで、「明日への闘志~菊Ver~」は設定4以上濃厚。
楽曲示唆
世界をその手の中へ設定2以上
明日への闘志~菊Ver~設定4以上

クイズ4問正解時の楽曲変化

L リングにかけろ1 V 同色BIG 竜児 クイズ演出
「同色BIG」中のクイズで4問正解すると楽曲変化が発生し、楽曲の内容に応じて設定示唆を行っている。なお、クイズ4問正解時の「明日への闘志~菊Ver~」は設定示唆を行っていないので、BIG開始時の示唆と混同しないように注意しよう。
楽曲示唆
明日への闘志~菊Ver~デフォルト
世界をその手の中へ高設定示唆
Shining like gold
~思い出の欠片(かけら)~
設定4以上

ST中の敵キャラ

L リングにかけろ1 V 竜児 ブラック・シャフト
ST中の基本画面に登場する敵キャラの順番で設定示唆を行っている。

>>「ST中の敵キャラによる設定示唆」の詳細はこちら

敵キャラの登場順

基本画面に登場する敵キャラが「ブラック・シャフト」スタートなら奇数示唆、「ドン・ジュリアーノ」スタートの場合は偶数示唆となっている。敵キャラは次々と入れ替わっていくので、ST開始時の最初に登場するキャラに注目しよう。
敵キャラ
示唆
「ブラック・シャフト」スタート
L リングにかけろ1 V 竜児 ブラック・シャフト
奇数示唆
「ドン・ジュリアーノ」スタート
L リングにかけろ1 V 竜児 ドン・ジュリアーノ
偶数示唆

敵キャラの登場順による組み合わせ

敵キャラの登場順による組み合わせは下記の通り。敵キャラは5人まで存在し、下記の組み合わせで入れ替わっていく。とにかく最初に登場するキャラだけ覚えておけばOKだ。
パターン組み合わせ

(奇数示唆)
「ブラック・シャフト」
→「ドン・ジュリアーノ」
→「ナポレオン・バロア」
→「スコルピオン」→「アポロン」

(偶数示唆)
「ドン・ジュリアーノ」
→「ナポレオン・バロア」
→「スコルピオン」→「アポロン」
→「ブラック・シャフト」

敵キャラ登場順の選択率

敵キャラ登場順の選択率は下記の通り。
設定「ブラック・シャフト」
スタート
「ドン・ジュリアーノ」
スタート
160.0%40.0%
240.0%60.0%
360.0%40.0%
440.0%60.0%
560.0%40.0%
640.0%60.0%

獲得枚数表示

L リングにかけろ1 V 獲得枚数表示
STやボーナス中に特定の獲得枚数が出現すると設定示唆を行っている。「666枚突破」は設定6濃厚!
獲得枚数表示示唆
246枚突破設定2・4・6濃厚
456枚突破設定4以上
555枚突破設定5以上
666枚突破設定6

ボーナス確定画面のボイス

L リングにかけろ1 V 竜児 菊
ボーナス確定画面中の「×・?・?」ナビ発生時に押し順が正解した際の一部で中段チェリーが停止する。中段チェリーは黒チェリーと青チェリーが存在し、チェリーの種類でボイスや示唆内容が異なる。なお、黒チェリーと青チェリーそれぞれの設定示唆ボイスの発生率が異なる模様。

>>「ボーナス確定画面(ボイス)の設定示唆」の詳細はこちら

黒チェリー

L リングにかけろ1 V 黒チェリー
黒チェリーは「菊」のボイスが発生する。「おまえがチャンピオンだっちゃ!」は設定4以上濃厚。
ボイス示唆
いくっちゃよデフォルト
ほめてやるっちゃ偶数示唆
負けるな!設定2以上
おまえがチャンピオンだっちゃ!設定4以上

青チェリー

L リングにかけろ1 V 青チェリー
青チェリーは「竜児」のボイスが発生する。「ここまで来たよ…姉ちゃん!」は設定6濃厚!
ボイス示唆
よし、いくぞ!デフォルト
全てをリングにかけるだけ設定5以上
ここまで来たよ…姉ちゃん!設定6

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は様々なパターンが存在し、設定示唆を行っている。画面別の示唆内容は下記の通りで、「菊(ウエディング)」は設定6濃厚!

>>「ボーナス終了画面の設定示唆」の詳細はこちら
画面
示唆
日本Jr.
L リングにかけろ1 V 日本Jr.
デフォルト
敵キャラ(ゼウスなし)
L リングにかけろ1 V 敵キャラ(ゼウスなし)
奇数示唆
女性キャラ集合
L リングにかけろ1 V 女性キャラ集合
偶数示唆
竜児&菊
L リングにかけろ1 V 竜児&菊
高設定示唆
剣崎&菊
L リングにかけろ1 V 剣崎&菊
高設定示唆(強)
敵キャラ(ゼウスあり)
L リングにかけろ1 V 敵キャラ(ゼウスあり)
設定2以上
ヘルガ&キャサリン
L リングにかけろ1 V ヘルガ&キャサリン
設定3以上
日本Jr.(誓いの旗)
L リングにかけろ1 V 日本Jr.(誓いの旗)
設定4以上
竜児&剣崎
L リングにかけろ1 V 竜児&剣崎
設定5以上
菊(ウエディング)
L リングにかけろ1 V 菊(ウエディング)
設定6

ST終了画面(ナミちゃん)

ST終了画面は「ナミちゃん」の種類で設定示唆を行っている。「ナミちゃん・虹」は設定6濃厚!なお、ST復活時は「ナミちゃん」が出現しない仕様となっているが、前回のST終了時に「ナミちゃん・黒」が出現したあと、次回のST終了画面で「ナミちゃん」が出現しなかった場合はST復活濃厚となる。

>>「ST終了画面(ナミちゃん)の設定示唆」の詳細はこちら
ナミちゃんの種類示唆
L リングにかけろ1 V 黒パネル
次回ST終了画面で
青(設定2)以上の
「ナミちゃん」が出現
L リングにかけろ1 V 青パネル
設定2以上
L リングにかけろ1 V 赤パネル
設定3以上
L リングにかけろ1 V 金パネル
設定4以上
銀河柄
L リングにかけろ1 V 銀河柄パネル
設定5以上
L リングにかけろ1 V 虹パネル
設定6

エンディング中のボイス

L リングにかけろ1 V エンディング 菊
エンディングは規定枚数獲得まで継続する。消化中はレア小役成立時にボイスが発生し、ボイスの内容に応じて設定示唆を行っている。なお、レア小役を取りこぼししてもボイスは発生するので、聞き逃さないようにだけ注意しよう。

>>「エンディングの条件・恩恵・示唆演出」の詳細はこちら
キャラ/ボイス示唆
石松「なめられたく
なかったらなぁ
中身でカッコつけろい!!」
奇数示唆(弱)
志那虎「いつまでも野郎同士
お見合いしてても
サマにならねえからな」
奇数示唆(中)
河井「心配しなくても
だいじょうぶちょっと
かすっただけですから」
奇数示唆(強)
幸子「かっこいい!」偶数示唆(弱)
二葉「信じています」偶数示唆(中)
貴子「なかなかやるわね」偶数示唆(強)
キャサリン「わたくしも
それをいのってます」
設定2以上
菊「おまえが
チャンピオンだっちゃ!」
設定3以上
竜児「ボクシングは
暴力じゃない!」
設定4以上
剣崎「男ならてめえ自身が
英雄になることを
考えろってなあーっ!!」
設定5以上
ゼウス「天と地を
つかさどる最強の戦士
それがこのゼウスだ」
設定6
※なな徹調べ

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