通常時の概要
通常時は主にレア小役やリーチ目による抽選、またはCZ「菊チャンス」でボーナス当選を目指そう。ボーナスの種類や消化中の抽選などでSTに突入するぞ。
本ページでは通常時の抽選システムや初当たりの流れを解説しているので遊技の際には参考にしてほしい。
「L リングにかけろ1 V」に関する解析情報一覧はこちら
本ページでは通常時の抽選システムや初当たりの流れを解説しているので遊技の際には参考にしてほしい。
「L リングにかけろ1 V」に関する解析情報一覧はこちら
ボーナス当選契機
ボーナス当選契機の約9割がレア小役とリーチ目となっているので、毎ゲームの小役のヒキで展開が左右される。
注目ポイント |
ボーナス当選契機の約9割がレア小役・リーチ目 |
ボーナス抽選
レア小役成立時のボーナス期待度は下記の通り。チャンス目成立時はボーナス当選のチャンス!
小役 | 期待度 |
青チェリー | 低 |
黒チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | 高 |
通常時のボーナス振り分け
通常時のボーナスは高設定ほど「同色BIG」以上の振り分けが高くなっており、設定1と設定6では2倍以上の設定差が存在する。
設定 | 竜児ボーナス | 同色BIG以上 |
1 | 95.3% | 4.7% |
2 | 94.8% | 5.2% |
3 | 94.3% | 5.7% |
4 | 92.7% | 7.3% |
5 | 90.9% | 9.1% |
6 | 87.6% | 12.4% |
内部状態の詳細
通常時の基本的な内部状態は通常・高確の2種類で、高確滞在時はレア小役成立時のボーナス抽選が優遇されている。黒チェリー・押し順ナビ成立時に内部状態移行抽選が行われている。
高確中のボーナス当選率 |
1/89.6 |
通常時のステージ
滞在ステージによって内部状態や前兆を示唆。「河川敷」は高確、「ロードワーク(夜)」なら本前兆濃厚だ!
ステージ | 示唆 |
ロードワーク(公園) | 通常 |
ロードワーク(土手) | 通常 |
大村ジム | 通常 |
河川敷 | 高確 |
ロードワーク(夜) | 本前兆濃厚 |
状態別の滞在率
状態別の滞在率は下記の通りで、高設定ほど高確に滞在しやすい。
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 79.14% | 20.86% |
2 | 78.60% | 21.40% |
3 | 78.07% | 21.93% |
4 | 76.39% | 23.61% |
5 | 74.55% | 25.45% |
6 | 73.47% | 26.53% |
黒チェリーの高確移行率
設定別の黒チェリーによる高確移行率は下記の通り。20G or 30Gの高確G数が選択されると高設定期待度がアップする。
設定 | 高確10G | 高確20G |
1 | 21.09% | 12.50% |
2 | 21.09% | 13.28% |
3 | 21.09% | 14.06% |
4 | 21.09% | 17.97% |
5 | 22.66% | 22.66% |
6 | 25.00% | 25.00% |
設定 | 高確30G | |
1 | 6.25% | |
2 | 7.03% | |
3 | 7.81% | |
4 | 9.38% | |
5 | 10.94% | |
6 | 12.50% |
内部状態別のボーナス抽選
通常滞在時
通常滞在時のボーナス当選率に設定差が存在する。
設定 | 青チェリー | 黒チェリー |
1 | 0.39% | 1.56% |
2 | 0.39% | 1.56% |
3 | 0.39% | 1.56% |
4 | 0.78% | 1.95% |
5 | 1.17% | 2.34% |
6 | 1.56% | 3.13% |
設定 | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.78% | 12.50% |
2 | 0.78% | 13.28% |
3 | 1.17% | 14.06% |
4 | 1.56% | 15.63% |
5 | 2.34% | 20.31% |
6 | 3.13% | 25.00% |
高確滞在時
高確滞在時のレア小役によるボーナス当選率は下記の通り。チャンス目は約50%でボーナスに当選するぞ。
小役 | 当選率 |
青チェリー | 1.56% |
黒チェリー | 6.25% |
スイカ | 12.50% |
チャンス目 | 50.00% |
ボーナスに期待できる演出
通常時はシリーズお馴染みの「回想演出」など、ボーナスに期待できる演出が存在する。
菊ランプ演出
青チェリー・レア小役成立時にリール左の「菊ランプ」が点灯するとボーナスのチャンス。
デカ菊ランプ
チャンス目成立時に筐体上部の「デカ菊ランプ」が点灯するとボーナス期待度80%以上。チャンス目以外で点灯時はボーナス濃厚。
小役 | 期待度 |
チャンス目 | 80%以上 |
その他 | ボーナス濃厚 |
グローブシャッター演出
「グローブシャッター演出」は右 or 左から出現するパターンで示唆内容が変化。
パターン | 示唆 |
右から | リプレイ以上成立 前兆中は発生頻度アップ |
左から | レア小役以上成立 前兆中に発生すると ボーナス期待度アップ |
龍カットイン演出
「龍カットイン演出」は強パターンならボーナス濃厚。
パターン | 示唆 |
弱 | チャンス目以上成立 |
強 | ボーナス濃厚 |
回想演出
「回想演出」はキャラに応じて期待度が異なり、「菊」はボーナス濃厚。また、「回想演出」を経由して連続演出に発展した場合はボーナス期待度約80%以上。
キャラ | 期待度 |
竜児 | 低 |
志那虎 | 中 |
河井 | 中 |
剣崎 | 中 |
石松 | 高 |
菊 | ボーナス濃厚 |
導光板演出
赤色の「導光板演出」発生時はボーナス濃厚。
連続演出
通常時の連続演出は「特訓演出」と「バトル演出」が存在し、発展先によって期待度が変化する。
特訓演出
「特訓演出」は5種類存在。「剣崎特訓演出」に発展した場合はチャンスだ!
演出 | 期待度 |
石松特訓演出 | 7.1% |
志那虎特訓演出 | 9.2% |
菊特訓演出 | 19.5% |
河井特訓演出 | 43.9% |
剣崎特訓演出 | 84.8% |
バトル演出
「バトル演出」で竜児が対戦相手に勝利するとボーナスに当選。対戦相手は4キャラで、石松は勝利期待度が高い。
演出 | 期待度 |
VS剣崎 | 15.9% |
VS河井 | 26.2% |
VS志那虎 | 66.1% |
VS石松 | 93.4% |
通常時のボーナス
通常時から当選するボーナスは「竜児ボーナス」「同色BIG」「ゼウスバトル」の3種類。ボーナスの種類によって出玉や抽選などが異なる。
竜児ボーナス
基本性能 | |
入賞 | 赤7/赤7/BAR |
純増 | 約4.5枚/G |
獲得枚数 | 約59枚 |
継続G数 | 押し順ベル8回成立で終了 |
消化中の抽選 | リーチ目高確抽選 |
上位ST抽選 |
注目ポイント |
終了画面のセリフで 青チェリー規定回数を示唆 |
ボーナス終了後の ボーナス間天井振り分けに設定差あり |
同色BIG
基本性能 | |
入賞 | 赤7/赤7/赤7 |
白7/白7/白7 | |
純増 | 約4.5枚/G |
獲得枚数 | 約207枚 |
継続G数 | 300枚を超える払出で終了 |
消化中の抽選 | 誓いの旗ステージ移行抽選 |
注目ポイント |
通常時の「同色BIG」はST濃厚 |
ボーナス中の楽曲に応じて設定示唆 |
ゼウスバトル
基本性能 | |
入賞 | 赤7/白7/赤7 |
純増 | 約4.5枚/G |
獲得枚数 | 約104枚 |
「ゼウスバトル」突入率 | 約1/40000 |
バトル勝利期待度 | 約66% |
継続G数 | 150枚を超える払出で終了 |
消化中の抽選 | 「ゼウスラッシュ」抽選 |
注目ポイント |
消化中のバトル勝利で「ゼウスラッシュ」濃厚 |
ゼウスバトルモード
「ゼウスバトル」の当選率が優遇されるモード「ゼウスバトルモード」が存在。ST駆け抜け時(ボーナス非当選のST終了後)は移行率がアップ。
ST単発時の恩恵 |
初回STでボーナスに 当選しなかった場合は1セット継続 |
2セット目のSTも駆け抜けた場合は 「ゼウスバトルモード」の移行率アップ |
引き戻しゾーン「チャレンジゾーン」
「チャレンジゾーン」は50G+α継続する引き戻しゾーンで、「竜児ボーナス」やST終了後に突入する。滞在中のボーナス当選時は同色BIG以上濃厚(ST濃厚)で、ボーナス期待度は約28%(設定1)となっている。
>>「チャレンジゾーン」の詳細はこちら
>>「チャレンジゾーン」の詳細はこちら
基本性能 | |
移行契機 | 竜児ボーナス終了後 |
ST終了後 | |
ボーナス期待度 | 約28%※ |
継続G数 | 50G+α |
消化中の抽選 | ボーナス抽選 |
注目ポイント |
設定変更時は25%で 「チャレンジゾーン」からスタート |
※設定1
設定変更時
設定変更時は25%で「チャレンジゾーン」からスタートし、その他にも様々な恩恵を獲得できる。設定変更時の期待値は設定1でも100%オーバーとなっているため、リセット台は積極的に狙っていこう。
>>「朝一・設定変更時の挙動や恩恵」の詳細はこちら
>>「朝一・設定変更時の挙動や恩恵」の詳細はこちら
設定変更時の恩恵 |
ボーナス間天井が666Gに短縮 |
25%で「チャレンジゾーン」スタート |
リーチ目高確の移行抽選契機となる 青チェリー規定回数が優遇 |
リーチ目高確の状態移行抽選優遇 |
稀にリーチ目高確のストック有でスタート |
※なな徹調べ