パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」
ステイタスの詳細

最終更新日:2024/06/10 15:50

ステイタスの概要

パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 ステイタス
注目ポイント
アビリティの種類と等級がART性能に影響
各アビリティの性能
魔石セット開始時の
クリスタルランプ色が優遇
スタミナスタミナ上限値アップ
連撃魔石獲得時に発生する
連撃の継続率アップ
LOCKスタミナ減算を停止させる
LOCK獲得性能アップ
オーブオーブ色の振り分け優遇
ステイタスに表示されるアビリティはART「ファミリア・ミィス」中の抽選などに影響する重要な要素。「魔石」「スタミナ」「連撃」「LOCK」「オーブ」の5種類のアビリティが存在し、等級に応じて性能が変化する。本ページではステイタスにおけるアビリティの性能や等級について解説!

各アビリティの性能・特徴

魔石アビリティ

性能
セット開始時のクリスタルランプの色が優遇
特徴
等級Bで青スタートほぼなし
等級Aなら黄色もほぼなし

「ダンジョンオラトリア」セット開始時の等級別「クリスタルランプ」色振り分け

初回セット
ED
--
--
95.4%94.8%
2.2%2.6%
1.9%2.1%
0.5%0.6%
CB
--
--
92.8%80.9%
4.0%13.3%
2.4%3.9%
0.8%1.9%
AS
--
--
74.1%46.2%
16.3%9.5%
5.9%42.4%
3.7%1.8%
セット継続時
ED
70.4%63.9%
13.9%15.5%
9.8%13.3%
3.8%4.5%
1.9%2.5%
0.2%0.4%
CB
50.6%3.3%
22.0%48.5%
18.1%30.9%
5.6%10.4%
3.3%5.9%
0.5%1.0%
AS
--
1.2%-
69.1%64.1%
18.5%23.7%
9.4%10.1%
1.8%2.1%

スタミナアビリティ

性能
スタミナ上限値アップ
特徴
ダンジョンオラトリア1セットあたりの継続G数が
等級EとA以上では平均10G以上の差

等級別の「ダンジョンオラトリア」平均継続G数

等級平均継続G数
E26.0G
D28.0G
C33.0G
B36.0G
A38.0G
S40.0G
※ART中の特化ゾーン終了後も同様の数値

連撃アビリティ

性能
魔石獲得時に発生する連撃の継続率アップ
特徴
等級EとA以上では連撃の継続数が2倍以上異なる

「連撃」発生時における等級ごとの平均継続回数

等級平均継続回数
E3.8回
D4.2回
C5.8回
B7.6回
A8.7回
S9.0回

LOCKアビリティ

性能
スタミナ減算を停止させるLOCK獲得性能アップ
特徴
LOCK上乗せ確率
等級E:1/97.7、A以上:1/28.0

等級別「LOCK」上乗せ当選率

等級E
LOCKゲーム数押し順ベル共通ベル
10G1.0%-
20G-2.0%
30G-0.4%
50G-0.1%
100G--
LOCKゲーム数弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10G5.9%16.5%
20G3.9%8.6%
30G0.2%3.9%
50G-1.2%
100G--
LOCKゲーム数ベルチェリー
10G66.7%
20G20.0%
30G10.2%
50G2.7%
100G0.4%
等級D
LOCKゲーム数押し順ベル共通ベル
10G1.3%-
20G-2.3%
30G-0.5%
50G-0.3%
100G-0.1%
LOCKゲーム数弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10G7.4%18.4%
20G5.1%10.2%
30G0.6%3.1%
50G-1.2%
100G--
LOCKゲーム数ベルチェリー
10G60.0%
20G21.2%
30G12.5%
50G5.1%
100G1.2%
等級C
LOCKゲーム数押し順ベル共通ベル
10G1.4%-
20G0.2%2.6%
30G-1.0%
50G-0.2%
100G-0.1%
LOCKゲーム数弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10G10.0%20.0%
20G4.3%12.5%
30G1.6%5.1%
50G0.6%2.0%
100G0.2%0.4%
LOCKゲーム数ベルチェリー
10G50.2%
20G25.1%
30G14.9%
50G6.3%
100G3.5%
等級B
LOCKゲーム数押し順ベル共通ベル
10G1.9%-
20G0.2%3.3%
30G-1.3%
50G-0.3%
100G-0.1%
LOCKゲーム数弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10G16.4%30.2%
20G5.1%15.3%
30G2.1%10.2%
50G1.0%3.1%
100G0.4%1.2%
LOCKゲーム数ベルチェリー
10G-
20G66.7%
30G20.0%
50G10.2%
100G3.1%
等級A
LOCKゲーム数押し順ベル共通ベル
10G1.3%-
20G1.3%6.1%
30G0.3%2.6%
50G0.2%1.0%
100G0.1%0.5%
LOCKゲーム数弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10G15.0%-
20G15.0%60.0%
30G12.5%25.1%
50G5.1%10.2%
100G2.1%4.7%
LOCKゲーム数ベルチェリー
10G-
20G-
30G66.7%
50G25.1%
100G8.2%
等級S
LOCKゲーム数押し順ベル共通ベル
10G1.0%-
20G1.0%4.1%
30G0.6%3.0%
50G0.3%2.0%
100G0.1%1.0%
LOCKゲーム数弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10G12.5%-
20G12.5%49.8%
30G12.5%25.1%
50G10.0%14.9%
100G2.3%10.2%
LOCKゲーム数ベルチェリー
10G-
20G-
30G60.0%
50G29.8%
100G10.2%

オーブアビリティ

性能
オーブ色の振り分け優遇
特徴
等級A以上は緑 or 赤のみ出現

等級ごとのオーブ色振り分け

ART開始時の1個目
等級不問
-
-
49.8%
50.2%
その他
ED
40.0%37.6%
29.8%29.8%
20.0%20.0%
10.2%12.5%
CB
33.3%-
30.2%49.8%
20.0%30.2%
16.5%20.0%
AS
--
--
66.7%60.0%
33.3%40.0%

等級の詳細

パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 ステイタス2
等級期待度
E
D
C
B
A
S
注目ポイント
通常時のロングフリーズ発生時はオールS濃厚
各アビリティの等級は「E~S」の6段階で、等級に応じてアビリティに対応する抽選の期待度が変化。「S」に到達した場合はアビリティの性能に期待しよう。

等級ごとに必要な経験値

パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 経験値アップ
等級必要な経験値
E1~199
D200~399
C400~599
B600~799
A800~998
S999
等級は経験値で管理されており、等級ごとに必要な経験値は上記の通り。経験値999で「S」に到達し、以降のステイタスアップは「LOCK」上乗せに変換される。

ステイタス昇格契機

パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 準備中
獲得契機ステイタスアップの特徴
セット継続時魔石優遇
ART準備中10Gハマり時スタミナ優遇
ART中の
ファミリアボーナス
「青7揃い」「赤7揃い」
技術介入成功時
連撃優遇
ART中の
ファミリアボーナス
「赤7/赤7/白7」
技術介入成功時
LOCK優遇
白7揃い時オーブ優遇
チャンス役成立時ランダムで
ステイタスアップ
ART中は様々な状況で全設定共通のステイタスアップ抽選が行われる。
※なな徹調べ
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