「クリティカルゲーム」の基本性能
![パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 クリティカルゲーム](https://image.nana-press.com/kaiseki/machine/728/20240410134905.jpeg)
基本性能 | |
突入契機 | 戦争遊戯(ウォーゲーム)の ランクアップ2回※ |
ダンジョンオラトリア中の 白7揃い | |
チェックポイント成功時の一部※ | |
継続G数 | 保障10G+α |
消化中の抽選 | 全役で魔石獲得抽選 |
魔石獲得時のLOCK上乗せ抽選 |
注目ポイント |
消化中はスタミナの減算停止 |
連撃発生時は魔石を連続で獲得 |
ボーナス当選時は保障G数を再セットして復帰 |
※エピソード終了後に突入
「クリティカルゲーム」は「魔石」獲得の特化ゾーンで、10G消化後の白ナビ+リリベ成立まで継続する。消化中は高確率で「魔石」を獲得となっており、一部で「LOCK」も獲得できる。本ページでは「クリティカルゲーム」の抽選内容を掲載しているので、確認しておこう!
消化中の抽選
魔石獲得抽選
![パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 クリティカルゲーム中](https://image.nana-press.com/kaiseki/machine/728/20240410135302.jpeg)
消化中は全役で「魔石」獲得抽選が行われており、当選時の一部で「連撃」が発生する。
連撃
![パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 連撃](https://image.nana-press.com/kaiseki/machine/728/20240410135321.jpeg)
「連撃」発生時は追加で「魔石」を獲得。また、ステイタスの「連撃アビリティ」が継続率に影響する。
LOCK上乗せ抽選
![パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」 LOCK獲得](https://image.nana-press.com/kaiseki/machine/728/20240410135419.jpeg)
魔石獲得時に「LOCK」上乗せ抽選が行われており、当選率は「LOCKアビリティ」が関係する。
演出の詳細
モンスターごとの魔石量示唆
モンスター | 法則 |
バグベアー![]() | 魔石(小)以上獲得 |
マッドビートル![]() | 魔石(中)以上獲得 |
ガン・リベルラ![]() | 魔石(大)以上獲得 |
バグベアー +バトルボア ![]() | 魔石(小)以上獲得 +チャンス役 |
マッドビートル +ソードスタック ![]() | 魔石(中)以上獲得 +チャンス役 |
ガン・リベルラ +ファイアーバード ![]() | 魔石(大)以上獲得 +チャンス役 |
押し順ナビ発生時はモンスターの種類に応じて獲得する魔石量の示唆が行われる。また、2種類のモンスターが出現した場合はチャンス役が成立するぞ。
まだまだカットイン
カットイン | 法則 |
ベル![]() | 次ゲームで魔石獲得濃厚 |
ベル・命![]() | 次ゲームで魔石獲得 +LOCK上乗せ濃厚 |
「連撃」で発生する「まだまだカットイン」のキャラクターで次ゲームの報酬が示唆される。「ベル・命」のカットインは魔石獲得+「LOCK」上乗せ濃厚。
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会 ©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会 ©KITA DENSHI
※なな徹調べ