重要な設定判別ポイント
本機の設定差判別要素はボーナス・AT確率や共通ベル確率、設定示唆演出は「妖魔討伐チャレンジ」やボーナス終了画面のトロフィーに高設定濃厚演出を搭載している。
設定6スランプグラフ・実戦データ
上記画像は「スマスロ 閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER」の「設定6の3000G実戦データ」スランプグラフとなっている。より詳細な実戦データをチェックしておこう!
設定差のある抽選値
ボーナス確率
設定 | 異色ボーナス | 同色ボーナス |
1 | 1/101 | 1/1024 |
2 | 1/101 | 1/1024 |
3 | 1/99 | 1/1024 |
4 | 1/99 | 1/1024 |
5 | 1/95 | 1/1024 |
6 | 1/95 | 1/1024 |
設定 | ボーナス合算 | |
1 | 1/92 | |
2 | 1/92 | |
3 | 1/90 | |
4 | 1/90 | |
5 | 1/87 | |
6 | 1/87 |
ボーナス合算確率は設定1でも非常に軽いスペックとなっている。
AT初当たり確率
設定 | AT初当たり |
1 | 1/398.4 |
2 | 1/390.8 |
3 | 1/380.1 |
4 | 1/345.8 |
5 | 1/324.0 |
6 | 1/307.8 |
AT初当たり確率には大きな設定差が存在する。
共通ベルの出現率
設定 | 共通ベル |
1 | 1/163.8 |
2 | 現在調査中 |
3 | 現在調査中 |
4 | 現在調査中 |
5 | 現在調査中 |
6 | 現在調査中 |
共通ベルの出現率に設定差が存在する。
リプレイのボーナス同時当選期待度
設定 | リプレイ+ボーナス |
1 | 3.51% |
2 | 3.52% |
3 | 3.76% |
4 | 3.78% |
5 | 4.15% |
6 | 4.17% |
リプレイ成立時のボーナス同時当選期待度に若干の設定差あり。
白7を狙えカットインのハズレ出現率
設定 | 白7を狙えカットインのハズレ |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/10922.7 |
3 | 1/8192.0 |
4 | 1/6553.6 |
5 | 1/5461.3 |
6 | 1/4096.0 |
通常時に白7を狙えカットインが発生し、7が揃うとボーナス当選。白7を狙えカットインのハズレ出現率(7が揃わずボーナス非当選)に設定差が存在する。
異色ボーナスの色
黄色頭
青頭
異色ボーナス | 示唆 |
黄色頭 | 奇数示唆 |
青頭 | 偶数示唆 |
異色ボーナスは奇数設定(1、3、5)なら黄色頭、偶数設定(2、4、6)は青頭が出現しやすい。なお、同色ボーナス(黄色・青)はどの種類でも全設定共通で出現する。
設定示唆演出
妖魔討伐チャレンジによる妖魔の残数
残数 | 示唆 |
222体 | 現在調査中 |
456体 | 現在調査中 |
666体 | 現在調査中 |
「閃乱チャンス」の「妖魔討伐チャレンジ」は「妖魔」撃破時に表示される残数によって設定示唆を行っている。特定の残数が表示された場合は要注目!
ボーナス終了画面(トロフィー)
トロフィー | 示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
忍アツ柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
©2018 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc./シノビマスターパートナーズ
※なな徹調べ