「妖対峙」はボーナスの前兆ステージ。消化中はオーラの色が昇格するほど勝利期待度がアップし、規定G数消化後に発展するバトルに勝利すれば「四魂ボーナス」確定!
「パチスロ犬夜叉」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
突入契機 | 通常時の 「ブッた斬り」発生時 |
継続G数 | 不定 |
成功時の恩恵 | 「四魂ボーナス」当選 |
注目ポイント |
ボーナスの前兆ステージ |
バトルの対戦相手によって期待度が変化 |
バトルに勝利するまで 「白童子」しか出現しない特殊モードが存在 |
バトルの対戦相手
バトルの対戦相手が白童子なら大チャンス!白童子以外でもチャンスアップが発生すると勝利期待度アップだ!
対戦相手 | 期待度 |
神無 | 低 |
神楽 | ↓ |
極楽鳥 | ↓ |
白童子 | 高 |
白童子モード
「白童子モード」は「四魂ボーナス」に当選するまで「妖対峙」の対戦相手が「白童子」のみになる特殊モード。「白童子モード」示唆演出を確認した場合はボーナス当選まで続行しよう。
白童子モード示唆演出
アイキャッチ
アイキャッチで白童子が登場すると「白童子モード」確定!アイキャッチは「白童子」以外にも多数存在するぞ。
アイキャッチ | 示唆 |
シルエット | 白童子モードのチャンス |
白童子 | 白童子モード確定 |
セリフ演出
通常時のセリフ演出で「白童子モード」を示唆している。白童子のセリフは問答無用で「白童子モード」確定だ。敵キャラや犬夜叉は対応役が一致しないと「白童子モード」確定とならないので注意しよう。
(例)犬夜叉のセリフでハズレなら「白童子モード」確定
(例)犬夜叉のセリフでハズレなら「白童子モード」確定
キャラ | 対応役 | 示唆 |
白童子 | 全役 | 白童子モード 確定 |
敵キャラ | ハズレ or リプレイ | 白童子モード 確定 |
犬夜叉 | ハズレ | 白童子モード 確定 |
桔梗 or 珊瑚 | 全役 | 白童子モードの チャンス |
ウインドウ演出
ウインドウ演出のキャラと対応役に応じて「白童子モード」の示唆を行っている。いずれも「白童子モード」の確定演出ではないため、チャンス程度の認識でとどめておこう。
演出 | 対応役 | 示唆 |
犬夜叉・かごめ | 共通ベル | 白童子モードの チャンス |
犬夜叉・七宝 | 共通ベル | 白童子モードの チャンス |
七宝とかごめを 犬夜叉がおんぶ | 共通ベル | 白童子モードの チャンス |
犬夜叉・弥勒 珊瑚 | ハズレ | 白童子モードの チャンス |
犬夜叉 お茶を飲む | ハズレ or リプレイ | 白童子モードの チャンス |
妖対峙中の抽選
「妖対峙」は前兆ステージ~バトル中にレア小役で勝利書き換え抽選を行っており、「ブッた斬り」が発生するとバトル勝利が確定する!また、バトル発展前に大チャンス演出の「極花道演出」が発生するとバトル勝利&AT「ブッた斬りスラッシュ」確定!
レア小役成立時の勝利書き換え抽選
チャンス目・強チェリー成立時は勝利書き換えのチャンス!「妖対峙」中の前兆ステージ~バトル中で抽選内容が変化する。なお、勝利が確定している場合はAT直撃抽選を行う。
妖対峙 | チャンス目 強チェリー |
前兆ステージ | 50% |
バトル中 | 100% |
妖対峙中の演出期待度
前兆ステージ中の枠色期待度
前兆ステージ中は枠色に応じて勝利期待度を示唆している。基本的に昇格するほど勝利期待度がアップするが、白色のままなら勝利確定という法則が存在する。
枠色 | 期待度 |
白 | 100% |
青 | 9.0% |
黄 | 16.0% |
緑 | 43.0% |
赤 | 92.0% |
虹 | 100% |
対戦相手+枠色別の期待度
前兆ステージ中の枠色ごとの勝利期待度は対戦相手によって変化する。赤色はどの相手でも90%以上の勝利期待度となっており、極楽鳥や白童子ならどんな色でも期待できる!
枠色 | 神無 | 神楽 |
白 | 100% | 100% |
青 | 6.9% | 8.3% |
黄 | 9.7% | 11.8% |
緑 | 29.5% | 24.1% |
赤 | 100% | 99.8% |
虹 | 100% | 100% |
枠色 | 極楽鳥 | 白童子 |
白 | 100% | 100% |
青 | 46.1% | 81.6% |
黄 | 49.8% | 83.7% |
緑 | 41.1% | 87.4% |
赤 | 96.4% | 91.9% |
虹 | 100% | 100% |
チャンスアップ発生時の期待度
バトル中のチャンスアップは対戦相手や発生したG数によって期待度が変化する。最終Gでチャンスアップが発生すると対戦相手問わず勝利確定!
神無
G数 | CUなし | CUあり | CU出現率 |
1G目 | 3.0% | 97.0% | 1/15.8 |
2G目 | 10.0% | - | - |
3G目 | 7.0% | 34.0% | 1/7.4 |
4G目 | 7.0% | 100% | 1/26.9 |
神楽
G数 | CUなし | CUあり | CU出現率 |
1G目 | 5.0% | 95.0% | 1/9.7 |
2G目 | 15.0% | - | - |
3G目 | 10.0% | 45.0% | 1/6.5 |
4G目 | 10.0% | 100% | 1/17.8 |
極楽鳥
G数 | CUなし | CUあり | CU出現率 |
1G目 | 16.0% | 79.0% | 1/3.1 |
2G目 | 39.0% | - | - |
3G目 | 30.0% | 76.0% | 1/4.1 |
4G目 | 38.0% | 100% | 1/13.0 |
白童子
G数 | CUなし | CUあり | CU出現率 |
1G目 | 52.0% | - | - |
2G目①※ | 59.0% | 73.0% | 1/4.0 |
2G目②※ | 59.0% | 86.0% | 1/8.0 |
3G目 | 75.0% | - | - |
4G目 | 79.0% | 100% | 1/6.8 |
※2G目のCUパターンは2種類存在する
※なな徹調べ