注目ポイント |
演出によって「ブッた斬り」成功期待度を示唆 |
「ブッた斬り」成功確定の演出法則が存在 |
演出別のレア小役 or ブッた斬り期待度
AT中は演出が発生するとレア小役 or 「ブッた斬り」発生のチャンス!
レア小役期待度
演出 | その他 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
演出無し | - | - | 0.4% |
予告音 | 7.4% | 0.7% | 1.1% |
雷鳴 | 6.8% | - | 1.1% |
弥勒風穴 | 0.1% | 24.2% | 18.5% |
珊瑚索敵 | 2.3% | 9.7% | 11.8% |
かごめの矢 | 3.2% | 13.8% | 13.1% |
七宝分身 | 3.5% | 7.1% | 10.1% |
犬夜叉 切り裂き | 0.3% | 23.0% | 18.8% |
妖怪撃破 | 64.3% | 1.5% | 3.6% |
犬夜叉抜刀 | 2.2% | 0.3% | 0.7% |
敵シルエット | 1.9% | 15.5% | 16.8% |
桔梗 ルーレット | - | 0.3% | 0.4% |
殺生丸が 決めること | - | 0.3% | 0.4% |
極花道 | - | 0.1% | 0.1% |
墨絵回想 | - | 0.2% | 0.3% |
武具飛来 | 8.0% | 3.2% | 2.8% |
演出 | ブッた斬り役 | レア小役期待度(トータル) | |
演出無し | - | 15.4% | |
予告音 | 2.8% | 0.3% | |
雷鳴 | 3.0% | 0.1% | |
弥勒風穴 | 19.6% | 86.2% | |
珊瑚索敵 | 11.4% | 11.5% | |
かごめの矢 | 10.4% | 10.9% | |
七宝分身 | 9.7% | 5.9% | |
犬夜叉 切り裂き | 4.8% | 70.4% | |
妖怪撃破 | 4.0% | 0.1% | |
犬夜叉抜刀 | - | 0.5% | |
敵シルエット | - | 19.2% | |
桔梗 ルーレット | 9.9% | 48.7% | |
殺生丸が 決めること | 10.5% | 50.2% | |
極花道 | - | 74.5% | |
墨絵回想 | 8.2% | 43.7% | |
武具飛来 | 5.8% | 1.2% |
ブッた斬り期待度
演出 | デフォルト | CUあり |
雷煽り | 3.4% | 100% |
弥勒風穴 | 22.2% | 40.7% |
珊瑚索敵 | 3.6% | 45.2% |
かごめの矢 | 2.5% | 33.1% |
七宝分身 | 2.2% | 52.0% |
犬夜叉切り裂き | 39.7% | 96.8% |
犬夜叉抜刀 | 42.5% | 86.1% |
桔梗ルーレット | 100% | - |
殺生丸が決めること | 100% | - |
墨絵回想 | 100% | 100% |
武具飛来 | - | - |
妖怪撃破 犬夜叉(ベル連時) | 26.0% | 87.6% |
妖怪撃破 殺生丸(ベル連時) | 59.0% | 100% |
妖怪撃破 犬夜叉(ベル以外) | 0.9% | 100% |
妖怪撃破 殺生丸(ベル以外) | 100% | 100% |
敵シルエット 神楽 | 58.0% | - |
敵シルエット 白童子 | 87.0% | - |
敵シルエット 傀儡奈落 | 100% | - |
敵シルエット 神楽(桔梗封印中) | 100% | 100% |
敵シルエット 白童子(桔梗封印中) | 96.2% | 100% |
敵シルエット 傀儡奈落(桔梗封印中) | 100% | 100% |
武具飛来演出のブッた斬り期待度
武具飛来演出は武具の種類によって期待度が変化する。下記の数値は第3停止までに鉄砕牙 or 爆砕牙が出現した際の期待度となっている。
演出 | 鉄砕牙 | 爆砕牙 |
飛来骨 | 0.4% | 100% |
飛来骨+錫杖 | 10.4% | 100% |
飛来骨+錫杖+弓 | 65.2% | 100% |
いきなり爆砕牙 | - | 100% |
狙えカットイン発生時のブッた斬り期待度
狙えカットインは赤以上なら「ブッた斬り」成功の期待大!通常・カウントダウン・必殺技の3パターン存在する。
通常
狙えカットイン | 期待度 |
白 | 37.6% |
赤 | 92.2% |
金 | 100% |
第1停止で発生 | 100% |
カウントダウン
狙えカットイン | 期待度 |
白 | 27.0% |
赤 | 79.0% |
金 | 100% |
極花道 | 100% |
レバブル | 100% |
PUSHボタン虹 | 100% |
白・白・赤 | 91.0% |
白・赤・赤 | 57.0% |
必殺技
必殺技パターンは技の種類や対戦相手によって期待度が変化する。
狙えカットイン | 神楽 | 白童子 | 傀儡奈落 |
風の傷(弱) | 43.0% | 43.0% | 100% |
風の傷(強) | 93.0% | 100% | 100% |
冥道残月破 | 100% | 100% | - |
冥道残月破(CUあり) | 100% | 100% | - |
※CU…チャンスアップ
AT中の演出法則一覧
知っているとアツくなれるAT中の演出法則は下記の通り!
法則 |
AT中に演出が一切発生しないと ブッた斬り確定!? (押し順ナビ含め完全に演出が無い場合) |
極花道演出は 報酬が4個以上の時に発生する!? |
珊瑚索敵演出で第1停止が滑ると激アツ |
七宝分身演出で第1停止で チェリーが止まると激アツ |
敵シルエットで滑らない チャンス目成立で激アツ |
武具飛来演出で滑らない チャンス目成立で激アツ |
犬夜叉切り裂き演出で レア小役否定で激アツ |
通常時と共通の演出 (桔梗ルーレット/殺生丸が決める事) 発生時はブッた斬り0確!? |
墨絵回想演出はどこで発生しても激アツ |
最終Gにベル2連 or レア小役成立時は PUSHボタンで当否判定が発生 煽りPUSH出現で!? |
最終Gの第3停止時時に 「のめりこみに注意しましょう」の表示が 出なかったらブッた斬り確定!? |
ラスト5G以内のカウントダウン表示が 漢数字だったらブッた斬り確定!? |
ブッた斬り発生時のボーナス判別方法
白ビッグ以上濃厚
青ビッグ確定
「ブッた斬り」が成功した際の停止形でボーナス判別が可能となっている。右リール中段に犬夜叉図柄停止で青ビッグ確定!なお、ボーナス判別は「ブッた斬り」(疑似遊技)の場合のみ出目で判別可能となっており、「ブッた斬りチェリー」成立の場合は同停止形でも「ブッた斬り」成功が確定するだけなので注意しよう。
※なな徹調べ