「月下」は20G間「魍魎丸バトル」を高確率で抽選する特殊ゾーン。「魍魎丸バトル」に発展し、勝利すればAT「ブッた斬りスラッシュ」確定!なお、バトルに敗北しても規定G数を消化するまで「月下」は継続する。
「パチスロ犬夜叉」に関する解析情報一覧はこちら
「パチスロ犬夜叉」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「殺生丸ポイント」 規定pt到達時 |
スイカ・チャンス目 成立時の抽選 | |
レア小役間 ハマり時の抽選 | |
AT期待度 | 約63% |
継続G数 | 20G |
平均バトル回数 | 1.5回 |
成功時の恩恵 | AT確定 |
注目ポイント |
全役で「魍魎丸バトル」を抽選 |
規定G数消化後は必ずバトルに発展 |
殺生丸ポイント
「高確状態から転落」「妖対峙のバトル敗北」「鉄砕牙チャンス終了時」など、打ち手に不利な状況が発生すると「殺生丸ポイント」を獲得する。「殺生丸ポイント」の獲得状況はリール横の月で示唆しており、月に変化すると「月下」移行演出が発生。煽りが成功すると「月下」へ移行する。
殺生丸ポイント獲得契機 |
高確状態から転落 |
妖対峙のバトル敗北 |
鉄砕牙チャンス終了時 |
概要 |
月の状態で殺生丸ポイントを示唆 |
月の状態は5段階あり、満月でMAX状態 |
見た目が三日月でも内部的に満月の可能性あり |
満月になると月下移行演出が発生 |
月下移行演出が失敗するとメーターが1つ点灯 |
メーターが最大5回点灯で月下移行確定 |
満月+桜なら月下移行期待度アップ |
月の形状による殺生丸ポイント示唆
月の状態は三日月から満月までの5段階存在。満月になると「月下」への移行演出が発生し、演出が成功すると「月下」へ移行する。月の下に桜がある状態で満月になると「月下」移行に期待できる!月の形状による殺生丸ポイント示唆の詳細については下記ページでチェックしよう。
殺生丸ポイント獲得演出
「殺生丸ポイント」獲得時のエフェクトが大きいほどポイント大量獲得のチャンス!エフェクト(中)以上で月の見た目が1段階進行する。
エフェクト | 示唆 |
小 | デフォルト |
中 | 5pt獲得 |
大 | 10pt以上獲得 |
朝一の殺生丸変化
朝一は設定変更・据え置きの状況を問わず、リール横の液晶が殺生丸に変化した状態でスタートする。殺生丸が表示されている状態で「殺生丸ポイント」を獲得すると月に変化し、その際に「半月」以上の状態に変化すると据え置きの可能性がアップする。
メーターによる規定回数示唆
満月になった際の「月下」移行演出が失敗すると月の左にあるメーターが1つ点灯する。このメーターは規定「殺生丸ポイント」の到達回数を示唆しており、メーターが最大5つ点灯=規定回数5回到達で「月下」突入が確定する!
規定殺生丸ポイント振り分け
規定「殺生丸ポイント」の振り分けには設定差が存在する。高設定ほど50ptが選ばれにくくなる特徴があるため、浅い規定ptで「月下」に移行しやすいほど高設定の可能性がアップする!
設定 | 10pt | 20pt | 30pt |
1 | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
2 | 19.9% | 19.9% | 19.9% |
3 | 20.7% | 20.7% | 20.7% |
4 | 21.5% | 21.5% | 21.5% |
5 | 23.4% | 23.4% | 23.4% |
6 | 23.8% | 23.8% | 23.8% |
設定 | 40pt | 50pt | |
1 | 18.8% | 25.0% | |
2 | 19.9% | 20.3% | |
3 | 20.7% | 17.2% | |
4 | 21.5% | 14.1% | |
5 | 23.4% | 6.3% | |
6 | 23.8% | 4.7% |
魍魎丸バトル
「魍魎丸バトル」に勝利すればAT「ブッた斬りスラッシュ」確定!バトルの勝率は約50%!
※なな徹調べ