政宗 戦極

朝一・設定変更時の挙動

政宗 戦極
設定変更時は「兵力」や「決戦ポイント」の初期ポイント抽選や「一騎駆けチャレンジシナリオ」のテーブル振り分けを行う。朝一は「兵力」が非表示になるため、見た目では設定変更か据え置きかの判別ができない。

朝一/設定変更時の挙動

概要設定変更据え置き
有利区間リセット引き継ぐ
天井リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
兵力リセット内部的に引き継ぐ
決戦ポイントリセット内部的に引き継ぐ

リセット判別

朝一の「兵力」は非表示になっているが、据え置きなら内部的にポイントを引き継いでいる。前日の「兵力」を把握していれば100pt到達時のポイントを差し引きすることで据え置きか設定変更かの判別は可能となる。

設定変更時の恩恵

政宗 戦極
設定変更時の恩恵は下記の3つとなっている。「一騎駆けチャレンジ」のテーブル振り分けは設定差が存在し、高設定ほど良いテーブルが選ばれる特徴がある。
設定変更時の恩恵
兵力を抽選
決戦ポイントを抽選
一騎駆けチャレンジのテーブル振り分け

兵力

政宗 戦極
設定変更時・AT後「戦極」終了後は「兵力」の初期ポイント抽選を行う。「兵力カウンター」の色によってポイント期待度を示唆しているおり、赤色は高ポイントを示唆している。なお、朝一(設定変更後 or 据え置き)は内部ptに関わらず白色が表示される。

決戦ポイント

政宗 戦極
設定変更時・AT後「戦極」終了後は「決戦ポイント」の初期ポイント抽選を行う。「決戦ポイント」が100ptに到達すると次回の「一騎駆けチャレンジ」が「超一騎駆けチャレンジ」に昇格する!

一騎駆けチャレンジのテーブル

政宗 戦極
「一騎駆けチャレンジ」のシナリオはテーブルとレベルに応じて決定している。設定変更時・AT終了後の戦極失敗時のテーブル振り分けには設定差が存在し、高設定ほど上位テーブルが選択されやすい。シナリオやテーブルの詳細は下記ページでチェックしよう。
※なな徹調べ
×