フル・フロンタルバトル
「フル・フロンタルバトル」はSTタイプのG数上乗せ特化ゾーン。レベルに応じて上乗せ確率が変化し、G数が0になるまでの間に上乗せが発生すると残りG数をリセット&レベルがアップする。レベルMAX到達時は大量の上乗せに期待できる!
「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」に関する解析情報一覧はこちら
「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「ミネバチャンス」報酬の一部 |
NT-D成立時の抽選 | |
純増 | 約2.4枚/G |
継続G数 | 1セット5G |
消化中の抽選 | 上乗せ確率を基に上乗せ抽選 |
注目ポイント |
レベルごとの上乗せ確率は1/10~1/2まで存在 |
上乗せ発生でG数リセット&レベルアップ |
レベルMAX到達時は「覚醒BATTLE」へ昇格 |
レベルの詳細
「フル・フロンタルバトル」にはレベルの概念が存在し、レベルに応じて上乗せ確率が変化する(上記画像ならレベル1で上乗せが1/10で発生)。レベルMAX到達時は上乗せ確率が1/2となり、「覚醒BATTLE」へ昇格する!
覚醒BATTLE
レベルがMAXに到達すると「覚醒中」の帯が表示され、「覚醒BATTLE」へ突入する。基本的なゲーム性は「フル・フロンタル」と同じだが、上乗せが1/2で発生するため大量のゲーム数上乗せやロング継続に期待できるぞ!
バトル中の上乗せ抽選
上乗せ確率は1/10からスタートするが、レベルがアップするほど上乗せ確率も上昇するのでバトルが継続するほど大きな上乗せやロング継続に期待できる!なお、初回は継続保証があるため上乗せ0で終了とはならないが、自力で上乗せできなかった場合はレベルが昇格しない。
上乗せ確率に応じた成立役別の上乗せ当選率
「フル・フロンタルバトル」消化中はレベルアップするほど上乗せ抽選が優遇されていく。上乗せ確率1/2到達時は最低でも約35%で上乗せが発生するのでロング継続に期待しよう!
上乗せ確率 | ベル | 共通ベル |
1/10 | 4.69% | 15.63% |
1/9 | 5.86% | 15.63% |
1/8 | 7.03% | 19.53% |
1/7 | 8.59% | 25.00% |
1/6 | 10.55% | 31.25% |
1/5 | 12.50% | 50.00% |
1/4 | 15.63% | 50.00% |
1/3 | 20.31% | 75.00% |
1/2 | 35.96% | 100% |
上乗せ確率 | レア小役 | その他 |
1/10 | 100% | 4.69% |
1/9 | 100% | 5.86% |
1/8 | 100% | 7.03% |
1/7 | 100% | 8.59% |
1/6 | 100% | 10.55% |
1/5 | 100% | 12.50% |
1/4 | 100% | 15.63% |
1/3 | 100% | 20.31% |
1/2 | 100% | 35.96% |
バトル勝利時のG数上乗せ振り分け(初戦)
バトル勝利時は契機役に応じて上乗せG数の振り分け抽選が行われる。バトル初戦と2戦目以降で振り分けが異なり、初戦は最低でも20G以上の上乗せが保障されている。
G数上乗せ | 共通ベル | 弱チェリー |
20G | 99.71% | 99.71% |
50G | 0.20% | 0.20% |
100G | 0.05% | 0.05% |
200G | 0.05% | 0.05% |
G数上乗せ | スイカ | チャンス目 |
20G | 99.71% | 87.40% |
50G | 0.20% | 12.50% |
100G | 0.05% | 0.05% |
200G | 0.05% | 0.05% |
G数上乗せ | 強チェリー | NT-D |
20G | 74.90% | - |
50G | 25.00% | 87.50% |
100G | 0.05% | 6.25% |
200G | 0.05% | 6.25% |
G数上乗せ | その他 | |
20G | 99.71% | |
50G | 0.20% | |
100G | 0.05% | |
200G | 0.05% |
バトル勝利時のG数上乗せ振り分け(2戦目以降)
バトル2戦目以降のG数上乗せ振り分けは下記の通り。
G数上乗せ | 共通ベル | 弱チェリー |
5G | 96.09% | - |
10G | 3.13% | 99.22% |
30G | 0.20% | 0.20% |
50G | 0.20% | 0.20% |
100G | 0.20% | 0.20% |
200G | 0.20% | 0.20% |
G数上乗せ | スイカ | チャンス目 |
5G | - | - |
10G | 99.22% | 99.22% |
30G | 0.20% | 0.20% |
50G | 0.20% | 0.20% |
100G | 0.20% | 0.20% |
200G | 0.20% | 0.20% |
G数上乗せ | 強チェリー | NT-D |
5G | - | - |
10G | - | - |
30G | 99.22% | 50.00% |
50G | 0.39% | 25.00% |
100G | 0.20% | 12.50% |
200G | 0.20% | 12.50% |
G数上乗せ | その他 | |
5G | 96.09% | |
10G | 3.13% | |
30G | 0.20% | |
50G | 0.20% | |
100G | 0.20% | |
200G | 0.20% |
バトル勝利時のレベルアップ抽選
バトル勝利時は最低でもレベルが1以上アップする。当選契機によっては複数レベルアップにも期待でき、レベルMAXまで一気に到達する可能性もある。
レベルアップ | 共通ベル | 弱チェリー |
1UP | 50.00% | 50.00% |
2UP | 43.36% | 43.36% |
3UP | 6.25% | 6.25% |
4UP | - | - |
5UP | - | - |
6UP | - | - |
7UP | - | - |
MAX | 0.39% | 0.39% |
レベルアップ | スイカ | チャンス目 |
1UP | 50.00% | 50.00% |
2UP | 43.36% | 43.36% |
3UP | 6.25% | 6.25% |
4UP | - | - |
5UP | - | - |
6UP | - | - |
7UP | - | - |
MAX | 0.39% | 0.39% |
レベルアップ | 強チェリー | NT-D |
1UP | 50.00% | - |
2UP | 43.36% | 62.50% |
3UP | 6.25% | 6.25% |
4UP | - | 6.25% |
5UP | - | 6.25% |
6UP | - | 6.25% |
7UP | - | 6.25% |
MAX | 0.39% | 6.25% |
レベルアップ | その他 | |
1UP | 50.00% | |
2UP | 43.36% | |
3UP | 6.25% | |
4UP | - | |
5UP | - | |
6UP | - | |
7UP | - | |
MAX | 0.39% |
バトル最終ゲームの復活抽選
最終ゲームまでに上乗せが発生しないとバトル終了となるが、最終ゲームでは成立役を問わず復活抽選が行われているので最後まで諦めないようにしよう!
最終ゲームの復活当選率 |
6.25% |
フル・フロンタルバトル中の演出
「フル・フロンタルバトル」中は上乗せ or レベルアップ濃厚の演出法則を多数搭載している。なお、一部の演出は「覚醒BATTLE」のみ有効となる法則も存在するので注意しよう。
チャンスアップ発生時の期待度
最終ゲームでチャンスアップが発生すると上乗せの期待大だが、「覚醒BATTLE」中ならどのタイミングでもチャンスアップが発生した時点で上乗せ濃厚だ。
タイミング | フル・フロンタル バトル中 | 覚醒BATTLE中 |
1G目 | 30.0% | 100% |
最終ゲーム | 90.0% | 100% |
その他 | 35.0% | 100% |
ゲーム数上乗せ濃厚パターン
下記演出発生時はゲーム数上乗せ濃厚。なお、「チャンスランプ・赤点滅」の法則は「覚醒BATTLE」中のみ有効となっている。
演出 | 示唆 |
特殊ナビ「!!!」発生 | 上乗せ100G以上 |
特殊ナビ「!!!」が リール回転時に発生 | 上乗せ100G以上 |
赤ナビ発生 | 上乗せ50G以上 |
リール回転時に 赤ナビ発生 | 上乗せ50G以上 |
覚醒ナビ発生 | 上乗せ100G以上 |
リール回転時に 覚醒ナビ発生 | 上乗せ100G以上 |
ドラゴンランプ点灯 | 上乗せ50G以上 |
チャンスランプが 赤色に点滅 | 第1停止時に 点滅すると上乗せ50G以上※ |
チャンスランプが 赤色に高速点滅 | 上乗せ50G以上 |
チャンスランプが 緑色に点滅 | 上乗せ100G以上 |
下パネル消灯 | 上乗せ100G以上 |
デストロイPUSH出現 | 上乗せ50G以上 |
覚醒PUSH出現 | 上乗せ100G以上 |
※「覚醒BATTLE」中のみ有効
※「覚醒BATTLE」中は全ての演出が発生する可能性あり
※「覚醒BATTLE」中は全ての演出が発生する可能性あり
上乗せ or レベルアップ確定パターン
「フル・フロンタルバトル」中の上乗せ or レベルアップ確定パターンは下記の通り。激アツ演出発生時は複数レベルアップに期待しよう。
演出 | 示唆 |
1G目で演出が非発生 | 上乗せ確定 |
最終Gで演出が非発生 | 上乗せ確定 |
初回セットの最終Gで 通常パターン以外の 演出発生 | 自力当選確定 ※上乗せ&レベルアップ確定 |
金カットイン発生 | 2段階以上の レベルアップ確定 |
赤セリフ発生 | 上乗せ確定 |
ボタン停止時に カットイン発生 | 上乗せ確定 |
レア小役成立時に カットインが非発生 | 2段階以上の レベルアップ確定 |
特殊ナビ発生時 | 上乗せ確定 |
下パネル演出発生 | 上乗せ確定 |
ランプ系演出で点灯発生 | 上乗せ確定 |
フル・フロンタルバトル終了後の挙動
「フル・フロンタルバトル」終了後は獲得したゲーム数を所持して「ユニコーンRUSH」へ突入する。
基本性能 | |
突入契機 | 通常時の抽選 |
「バナージチャンス」成功時の一部 | |
「可能性の獣」成功時 | |
純増 | 約2.4枚/G |
継続G数 | 1セット目:50G+α |
2セット目以降:30G+α | |
消化中の抽選 | ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せ特化ゾーン抽選 |
注目ポイント |
多彩な上乗せ契機からロング継続を目指す |
セット終了時は「可能性の獣」で継続抽選を行う |
※なな徹調べ