真天下布武
設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)

最終更新日:2023/06/23 11:00

重要な設定判別ポイント

真天下布武 重要な設定判別ポイント AT終了画面
現在判明している設定判別要素は下記の通り。本機の設定判別要素の全てをこのページで詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!

抽選関連ではCZAT「覚醒」の初当たりや通常時のモード移行に設定差が存在する。CZとAT初当たり確率は高設定ほど優遇されているので、設定推測を行う際には初当たりに注目しよう。また、演出面ではAT終了画面やお馴染みの「ケロットトロフィー」で設定示唆を行っているので必ずチェックしておこう!

「真天下布武」に関する解析情報一覧はこちら
重要な設定推測ポイント
CZ・AT初当たり確率
AT終了画面
ケロットトロフィー

設定差のある抽選値

CZ・AT初当たり確率

真天下布武 CZ・AT初当たり確率 出陣チャレンジ
真天下布武 CZ・AT初当たり確率 覚醒
CZAT初当たりには設定差が存在し、特にAT初当たりに大きな設定差が存在する。いずれも設定1と6ではかなりの設定差があるため、初当たりに注目するだけである程度の設定推測が可能だ。
設定CZ
「出陣チャレンジ」
AT
「覚醒」初当たり
11/116.71/374.5
21/110.31/337.9
41/97.71/267.7
51/86.01/206.2
61/75.91/166.9
L現在調査中現在調査中

レア小役成立からのAT直撃当選

通常時はレア小役によるAT直撃抽選を行っている。AT直撃当選は非常に大きな設定差があるため、高設定を狙う際には重要なポイントとなるぞ。
設定AT直撃当選
11/21845.3
21/10922.7
41/5461.3
51/3276.8
61/2048.0

通常時のモード移行

真天下布武 通常時のモード移行 秀吉ステージ
早いG数でのAT当選が期待できる秀吉モードは高設定ほどループしやすい特徴がある。遊技履歴などを参考にモードの動きに注目しよう。

>>「モードの種類や特徴・ゾーン・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら

有利間リセット時のモード移行

有利区間リセット時のモード移行に設定差が存在する。高設定ほど秀吉モードへの移行が優遇されているため、遊技履歴などから確認し自分の過去の滞在モードを確認しよう。

>>「メニュー画面と遊技履歴による示唆内容」の詳細はこちら
設定秀吉モード移行率
114.5%
217.6%
425.0%
531.3%
637.5%

設定別の勝率

下記の表は各設定を7000G遊技した際の勝率となっている。設定6は92.3%と別格の勝率になっているぞ。
設定勝率
1
40.2%
244.7%
460.6%
580.3%
692.8%

設定示唆演出

一騎駆け中の出陣武将

真天下布武 一騎駆け中の出陣武将 家康
「一騎駆け」で出陣する武将で設定示唆を行なっている。信長<秀吉<家康の順番で高設定の期待度が高いので、高設定を狙う際には「家康」の出現率に注目しよう!
設定信長秀吉
140.0%35.0%
240.0%35.0%
430.0%30.0%
530.0%30.0%
630.0%30.0%
設定家康
125.0%
225.0%
440.0%
540.0%
640.0%

エンディング中の設定示唆

エンディング中のレア小役成立時はPUSHボタンを押下すると、液晶リール横のサイドランプの色が変化する。サイドランプの色によって設定示唆を行っており、ランプの色や出現率詳細を設定別に下記にまとめているためチェックしてほしい!
設定1
ランプの色弱レアチャンス目
35.0%35.0%
30.0%30.0%
35.0%35.0%
--
--
設定2
ランプの色弱レアチャンス目
15.0%5.0%
30.0%20.0%
40.0%40.0%
15.0%35.0%
--
設定4
ランプの色弱レアチャンス目
10.0%2.5%
25.0%7.5%
50.0%50.0%
15.0%30.0%
-10.0%
設定5
ランプの色弱レアチャンス目
25.0%7.5%
15.0%2.5%
50.0%50.0%
10.0%20.0%
-20.0%
設定6
ランプの色弱レアチャンス目
10.0%2.5%
25.0%7.5%
50.0%50.0%
10.0%20.0%
5.0%20.0%

AT終了画面

真天下布武 AT終了画面
AT終了画面で設定示唆を行っている。詳細が分かり次第随時更新予定だ!

ケロットトロフィー

真天下布武 ケロットトロフィー
「ケロットトロフィー」はAT終了画面で出現する可能性あり。トロフィーは全4種類で、「虹トロフィー」なら設定6濃厚だ!なお、本機は設定3を搭載していないので「銀トロフィー」が出現しない。
トロフィーの色示唆
設定2以上
設定4以上
ケロット柄設定5以上
設定6

ケロットトロフィーの設定別出現率

AT終了画面で3武将(デフォルト画面)が選択された際は「ケロットトロフィー」が出現する可能性がある。金トロフィー以上は高設定が濃厚となるため、出現時はその後に期待だ!
終了画面設定1設定2
通常80.0%70.0%
銅トロフィー-10.0%
金トロフィー--
ケロット柄トロフィー--
虹トロフィー--
高設定示唆20.0%20.0%
終了画面設定4設定5
通常63.0%60.0%
銅トロフィー4.0%4.0%
金トロフィー3.0%3.0%
ケロット柄トロフィー-3.0%
虹トロフィー--
高設定示唆30.0%30.0%
終了画面設定6
通常60.0%
銅トロフィー4.0%
金トロフィー2.0%
ケロット柄トロフィー2.0%
虹トロフィー2.0%
高設定示唆30.0%
※なな徹調べ