真天下布武
ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)

最終更新日:2023/06/23 11:00

ヤメ時の詳細

真天下布武 ヤメ時の詳細 AT終了画面
本ページでは「真天下布武」の「ヤメていい状況」・「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく!詳細が分かり次第随時更新予定だ!

「真天下布武」に関する解析情報一覧はこちら

ヤメていい状況

基本的なヤメ時

真天下布武 基本的なヤメ時 出陣
AT終了後は55G+αを消化すると必ずCZに当選するため、即ヤメせずCZ当選まで消化するのがオススメだ。また、「秀吉SP」モード移行時は111G+αで天井に到達するため、余裕がある場合は111G+αを消化してからヤメよう。

ヤメてはいけない状況

ゲーム数天井が近い場合

通常時を最大999G+α消化でゲーム数天井が発動し、AT「覚醒」に突入する。天井G数はモードによって変化するが、最大の999G付近まで消化している際は天井到達まで打ち切ろう。具体的な期待値が判明次第、詳細なヤメ時も更新予定。
発動条件
通常時を最大999G+α
恩恵
AT「覚醒」当選

111Gで天下道に突入しなかった場合

真天下布武 111Gで天下道に突入しなかった場合
111Gのゾーンで前兆ステージ「天下道」に突入しなかった場合は333G天井濃厚となるためAT当選まで続行しよう!

777G+α以降

通常時を777G+α消化して天井到達しなかった場合は「家康A」か「家康SP」が濃厚となる。「家康SP」移行時の期待枚数は設定1でも約2000枚となっているので大量出玉に期待できるぞ。なお「家康A」だったとしても「家康SP」へ移行するチャンスとなっているため、777G+α消化で天井到達しなかった際はAT当選まで打ち切ろう。

武将アイコン点灯時

真天下布武 武将アイコン点灯時 液晶右上に武将アイコン
画面右上にある武将アイコンが一つでも点灯していると対象の武将がクリア済みとなるため、余裕があるならAT当選までヤメないように注意しよう。

AT終了後から天井でのCZ当選

真天下布武 AT終了後から天井でのCZ当選 出陣チャレンジ
設定変更時・AT終了後はCZ天井G数が55G+αに短縮されるためCZ当選まで打ち切ろう。AT終了は即ヤメ厳禁だ!
※なな徹調べ