機種概要
基本情報
機種名 |
スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜 |
メーカー |
セブンリーグ |
仕様 |
AT |
AT純増 |
約6.1枚/G |
50枚あたり |
約30.9G |
天井 |
最大1000万パワー到達 |
導入予定日 |
2023/08/07 |
プロレスマンガの金字塔「キン肉マン」がスマスロで登場!「キン肉マン」と「悪魔超人」とのバトルが繰り広げられる「7人の悪魔超人編」が今作の舞台だ。
通常時は「超人パワー」を貯めてATを目指すゲーム性で、「正義超人チャレンジ」などの「超人パワー」上乗せ特化ゾーンに突入すると「超人パワー」を一気に貯めることが可能。規定「超人パワー」到達でAT「7人の悪魔超人」へ当選する!
「7人の悪魔超人」は純増約6.1枚/Gの高純増バトルAT。消化中は継続率×Vストック×「メシア小役」による「トリプル継続システム」により「7人の悪魔超人」全員撃破し「魔界ループ」を目指すゲーム性だ。
「魔界ループ」は最大5セットのバトルが発生する「悪魔将軍バトル」に勝利できれば期待値約1000枚の特化ゾーン「悪魔大行進」に当選!
「悪魔大行進」終了後や「悪魔将軍バトル」敗北後は「魔界の荒野」へ移行し、消化中は「悪魔将軍バトル」の引き戻しを高確率で抽選する。「悪魔将軍バトル」「悪魔大行進」「魔界の荒野」による「魔界ループ」の継続率は約65%~99%だ!
超人パワー高確率ゾーン・AT確率
通常時は「超人パワー」高確率ゾーンの
「正義超人チャレンジ」や「正義超人アタック」に突入するほど初当たりのチャンスとなるゲーム性で、規定「超人パワー」到達で
AT「7人の悪魔超人」当選!ATの初当たり確率に大きな設定差が存在するので、設定推測を行う場合はAT当選率に注目しよう。
設定 | 超人パワー高確率ゾーン合算※ | AT初当たり |
1 | 1/99.8 | 1/404.1 |
2 | 1/98.6 | 1/400.6 |
4 | 1/96.3 | 1/362.1 |
5 | 1/94.2 | 1/350.7 |
6 | 1/91.7 | 1/336.5 |
※超人パワー高確率ゾーン…正義超人チャレンジ/正義超人アタック
機械割
設定 | 機械割 |
1 | 97.9% |
2 | 99.1% |
4 | 106.0% |
5 | 110.6% |
6 | 114.9% |
小役確率
小役 | 全設定共通 |
弱レア小役合算 | 1/38.3 |
強レア小役合算 | 1/390.1 |
レア小役合算 | 1/34.9 |
※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、チャンスベル 強レア小役…強チェリー、チャンス目
50枚あたりのゲーム数
コンプリート機能
本機は「コンプリート機能」搭載機となっている。「コンプリート機能」とは同日で差枚数を19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能で、打ち止め時は事前に台から告知が行われる。なお、一度打ち止め状態になると設定変更するまで解除されない。
打ち方
打ち方・各小役の停止形などの詳細
本機は「順押しBAR狙い」、「順押し赤7狙い」、「順押し紫7狙い」で小役のフォローが可能。
役の構成
リール配列
攻略情報
天井の概要
本機の天井機能は「超人パワー天井」を搭載しており、天井到達時は
AT「7人の悪魔超人」に突入する。
超人パワー天井
天井発動条件・恩恵
本機はG数とは異なる「超人パワー」で管理されている。1G消化するごとに1万パワーを獲得し、
「正義超人チャレンジ」や「正義超人アタック」突入時は「超人パワー」を大量に獲得することもできるぞ。「超人パワー」は液晶上に表示されており、最大1000万パワーに到達するとAT「7人の悪魔超人」に突入する。
なお、モードに応じて「超人パワー」天井が変化するため「超人パワー」天井を狙う場合は滞在モードを意識して立ち回ろう。
モード別の超人パワー天井
モード別の「超人パワー」天井と実際の平均消化G数(設定1)は下記の通り。チャンスは300万パワー到達でATに当選するため、チャンス滞在を確認できた場合はAT当選まで打ち切ろう。
モード | 超人パワー天井 | 実際の 平均消化G数※ |
通常A | 1000万パワー | 約583G |
通常B | 900万パワー | 約529G |
チャンス | 300万パワー | 約176G |
超人パワー天井(G数天井)期待値の詳細
ゲーム数換算の天井期待値(暫定版)
超人パワー天井狙いによる期待値(設定1)の暫定版は下記の通りだ。最大1000万パワー到達で天井に到達するが、ゲーム数に換算して最大600G消化すると天井に到達する前提の天井期待値となっている。等価交換なら50G~、5.6枚交換なら150Gからプラスとなっている。なお、下記の数値は通常時のモードや「スペシャルモード」は考慮していない。
打ち出しG数 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
0 | -606円 | -1,939円 |
50 | 106円 | -1,227円 |
100 | 871円 | -462円 |
150 | 1,692円 | 359円 |
200 | 2,574円 | 1,241円 |
250 | 3,522円 | 2,189円 |
300 | 4,539円 | 3,206円 |
350 | 5,632円 | 4,300円 |
400 | 6,807円 | 5,474円 |
450 | 8,068円 | 6,735円 |
500 | 9,422円 | 8,089円 |
550 | 10,877円 | 9,544円 |
天井到達率・平均投資金額
打ち出しG数 | 天井到達率 | 実質初当たり確率 | 平均投資金額 |
0 | 42.41% | 1/403 | 13,046円 |
50 | 45.55% | 1/381 | 12,334円 |
100 | 48.93% | 1/357 | 11,569円 |
150 | 52.55% | 1/332 | 10,748円 |
200 | 56.45% | 1/305 | 9,866円 |
250 | 60.63% | 1/276 | 8,918円 |
300 | 65.12% | 1/244 | 7,901円 |
350 | 69.95% | 1/210 | 6,808円 |
400 | 75.13% | 1/174 | 5,633円 |
450 | 80.70% | 1/135 | 4,372円 |
500 | 86.68% | 1/93 | 3,018円 |
550 | 93.10% | 1/48 | 1,563円 |
ゲーム数天井の狙い目G数
狙い目となるのは液晶上のG数で等価交換なら250G〜、5.6枚交換なら300G〜。「超人パワー」高確率ゾーンの「正義超人チャレンジ」「正義超人アタック」による「超人パワー」の獲得量次第では通常よりも天井に早く到達できる可能性もあるが、期待値を稼ぐ場合はなるべくハマりが深い「超人パワー」を狙っていこう!
交換率 | 打ち出しG数 |
等価交換 | 250G |
5.6枚交換 | 300G |
算出条件
項目 | 条件 |
算出方法 | 独自のシミュレーターを使用 |
設定 | 設定1 |
ヤメ時 | AT終了後即ヤメ |
コイン持ち | 30.9G/50枚で固定 |
純増枚数 | 6.1枚/Gで固定 |
閉店欠損 | 考慮しない |
天井G数 | 600G(超人パワーを考慮した実質G数) |
打ち出し状況 | 非前兆中 |
モード | 考慮しない |
SPモード | 考慮しない |
AT獲得枚数 | 一定とする |
狙い目・立ち回りポイント
超人パワー天井狙い
「超人パワー」天井はモードに応じて変化するため、各モードの「超人パワー」天井が近い台が空いている場合は狙い目だ。特に、チャンスの天井である300万パワー付近の台は抑えておきたい。AT当選に期待できるゾーンがモードに応じて異なるので、「超人パワー」天井を狙う場合はゾーンも意識して立ち回ろう。
超人パワー | 通常A | 通常B | チャンス |
1~100万 | - | - | ◎ |
101~200万 | ◎ | ◯ | ◎ |
201~300万 | △ | ◎ | 天井 |
301~400万 | ◯ | ◯ | - |
401~500万 | △ | ◯ | - |
501~600万 | ◎ | ◯ | - |
601~700万 | △ | ◎ | - |
701~800万 | ◯ | ◯ | - |
801~900万 | △ | 天井 | - |
901~1000万 | 天井 | - | - |
ヤメ時の詳細
「スマスロキン肉マン〜7人の悪魔超人編〜」の「ヤメていい状況」「ヤメてはいけない状況」を遊技の際は参考にしてほしい!
ヤメていい状況
基本的なヤメ時
「超人パワー」の余剰分を所持してATに当選していた場合はAT終了後に余剰分の「超人パワー」を放出する。この際、規定「超人パワー」に到達した場合はATに即当選するので、AT終了後は「超人パワー」に応じて様子を見よう。余剰分の「超人パワー」を所持していない場合はAT終了後、即ヤメでOKだ。
ヤメてはいけない状況
余剰分の超人パワーを所持している場合
AT終了後に余剰分の「超人パワー」を所持している場合はこのタイミングで放出される。余剰分がある場合は即ヤメせず「超人パワー」放出後の挙動を確認しておこう。「超人パワー」の量にもよるが、AT非当選だった場合はヤメてOKだ。
120G+αまでフォローする場合
AT終了後から120G+α以内にATへ当選した場合は「バッファローマン」乱入のチャンスとなっている。余裕がある場合は120G+α消化して、ATに非当選だった場合はヤメよう。
チャンス滞在時
通常時のモード、チャンス滞在時は「超人パワー」が300万パワーに到達するとATに当選する。チャンス滞在を確認できた場合はAT当選までヤメてはならない。なお、「魔界ループ」に突入するまでチャンスから通常Aへ転落することはないのでチャンスに滞在し続ける限り打ち切ることを推奨するが、状況に応じて立ち回ってほしい。
メニュー画面で「悪魔将軍」が出現した場合
メニュー画面に「悪魔将軍」が出現した場合は
次回AT当選で「スペシャルモード」の「メシア小役SPモード」or「シナリオSPモード」or「バッファローマンSPモード」濃厚となるため、AT当選まで打ち切ろう!
超人パワー天井が近い場合
「超人パワー」天井が近い場合はもちろん天井到達までヤメてはならない。天井パワー数はモードに応じて変化するため、モード別の天井パワーに近い場合もヤメないようにしよう。最大天井パワー数は1000万パワーのため、ハマりが深い場合は最大天井到達まで打ち切るのもアリだ。
朝一/設定変更時の挙動
下記ページでは設定変更後・据え置き時の挙動や恩恵、リセット判別について解説。設定変更時はチャンスモード移行率や、「スペシャルモード」の移行契機である初期ptが優遇される恩恵あり!
概要 | 設定変更 | 据え置き |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
モード | リセット | 引き継ぐ |
超人パワー | リセット | 引き継ぐ |
設定変更時の挙動
設定変更時のモード移行抽選では
チャンスへの移行率が優遇されている。チャンスは「超人パワー天井」が300万パワーなので、リセット後は早いAT当選に期待できるぞ。また、モード移行だけでな
「スペシャルモード」の移行契機である
ポイントの初期ptも優遇されている。有利な恩恵を獲得できる設定変更台は狙い目だ!
なお、朝一は「超人パワー」の表示が「?万パワー」となっており、見た目で設定変更か据え置きか判別できないので注意しよう。
設定変更時の挙動 |
チャンスモード移行率が優遇 |
スペシャルモードの初期ptが優遇 |
リセット判別
有利区間に関する詳細
有利区間リセットのタイミング
「魔界ループ」中の「悪魔将軍バトル」敗北後、「悪魔大行進」終了後、エンディング後は「魔界の荒野」へ移行し、差枚数がプラスの状況ならこのタイミングで有利区間がリセットされる。「魔界の荒野」で引き戻し続ける限り「悪魔ループ」は継続するので、差枚数2400枚の上限を受けることなく出玉の獲得を目指すことができるぞ!
有利区間リセットのタイミング |
差枚数がプラスの状況で「魔界の荒野」へ移行 |
有利区間ランプ
有利区間ランプによって設定変更か据え置きかを判別することはできない。
設定判別
重要な設定判別ポイント
現在判明している設定判別要素は下記の通り。本機の設定判別要素の全てを詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!
抽選関連は「超人パワー高確率ゾーン突入率」「AT初当たり確率」に設定差が存在する。設定推測を行う際には設定差の大きいAT当選率に注目しよう。
設定示唆演出は「正義超人チャレンジ中の特定上乗せ数」や、「メニュー画面のキャラ」の種類で設定を示唆している。高設定濃厚パターンを掲載しているので、チェックしておこう!
重要な設定推測ポイント |
正義超人チャレンジ |
AT初当たり確率 |
正義超人チャレンジ中の特定上乗せ数 |
メニュー画面のキャラ |
通常時関連
通常時の抽選システム
本機は「超人パワー」という数値で管理されており、1G消化するごとに1万パワー獲得する。通常時は「超人パワー」を高確率で抽選するゾーンも存在し、「超人パワー」が一定値まで貯まると前兆を経由して
AT「7人の悪魔超人」の当否を告知する。
「超人パワー」とは?
液晶左下に現在の「超人パワー」が表示されている。規定パワー到達でATに当選するので、通常時は「超人パワー」を貯めてATを目指すゲーム性だ。基本的に1G消化するごとに1万パワー獲得し、
「正義超人チャレンジ」や「正義超人アタック」による「超人パワー」の大量獲得のチャンスもあり。なお、モードに応じて規定パワー到達時のAT当選に期待できるゾーンや、「超人パワー」天井が変化する。
通常時のステージ
通常時のステージで内部状態や前兆を示唆している。「メシアステージ」は高確示唆、「サタンステージ」は本前兆に期待できる大チャンスステージだ!
通常時の内部状態
通常時の内部状態は通常と高確が存在する。高確滞在時は
「正義超人チャレンジ」や「正義超人アタック」の当選率がアップ!
高確移行抽選
レア小役成立時に高確移行抽選が行われている。レア小役成立時後に高確示唆が発生すると高確滞在のチャンス!
メシアステージ
規定超人パワーの詳細(モードの特徴)
通常時は3種類のモードが存在し、規定「超人パワー」到達時のAT当選に期待できるゾーンや「超人パワー」天井が変化する。最上位モードのチャンスなら300万パワーで天井に到達するので、チャンス滞在時はヤメずにAT当選まで打ち切ろう。
モードの特徴
通常時は3種類のモードが存在し、規定「超人パワー」到達時のAT当選に期待できるゾーンや「超人パワー」天井が変化する。モード別の特徴は下記の通りで、天井パワーが浅いチャンスに注目しよう。
モード | 特徴 |
通常A | 基本的に滞在するモード |
101~200万、 501~600万パワーの 期待度が高い |
通常B | 通常Aに比べて天井パワーが浅い |
201~300万 601~700万パワーの 期待度が高い |
チャンス | 設定変更時や 「魔界ループ」後に 移行しやすい |
300万パワー以内にATへ当選する |
モード別の超人パワー天井
モード別の「超人パワー」天井と実際の平均消化G数(設定1)は下記の通り。「超人パワー」高確率ゾーン次第では浅いG数でも天井に到達できる可能性があるぞ。
モード | 超人パワー天井 | 実際の 平均消化G数※ |
通常A | 1000万パワー | 約583G |
通常B | 900万パワー | 約529G |
チャンス | 300万パワー | 約176G |
モード別のゾーン期待度
モード別の「超人パワー」によるゾーン期待度は下記表の通り。規定「超人パワー」到達時は前兆ステージ「正義の名の下に」へ突入してATの当否を告知する。なお、
「正義超人チャレンジ」や「正義超人アタック」中に規定「超人パワー」へ到達した場合はATに直撃当選するぞ!
超人パワー | 通常A | 通常B | チャンス |
1~100万 | - | - | ◎ |
101~200万 | ◎ | ◯ | ◎ |
201~300万 | △ | ◎ | 天井 |
301~400万 | ◯ | ◯ | - |
401~500万 | △ | ◯ | - |
501~600万 | ◎ | ◯ | - |
601~700万 | △ | ◎ | - |
701~800万 | ◯ | ◯ | - |
801~900万 | △ | 天井 | - |
901~1000万 | 天井 | - | - |
50万パワー付近で前兆ステージへ突入した場合の挙動
50万パワー付近で前兆ステージ
「正義の名の下に」へ突入した場合は、
仮にATが非当選だった場合でもその後は300万パワー以内のAT当選に期待できるのでヤメずに続行しよう!
モード移行抽選
現在判明しているモード移行契機は設定変更時や
「魔界ループ」突入時のみ。状況別のモード移行抽選については下記項目で解説。
モード移行契機 |
設定変更時 |
魔界ループ突入時 |
その他は現在調査中 |
設定変更時/魔界ループ突入時のモード移行抽選
設定変更時や
「魔界ループ(魔界の荒野/悪魔将軍バトル/悪魔大行進)」突入時のモード移行抽選はチャンスへの移行率が優遇されている。
なお、通常Bやチャンス滞在時は「魔界ループ」に突入するまで通常Aへ転落することはない。
モード示唆演出
メニュー画面
メニュー画面に表示されるキャラでモードなど様々な示唆を行っている。キャラごとの示唆内容については現在調査中だが、「キン肉マン」以外の珍しいキャラが出現した場合は注目だ。メニュー画面のキャラは特定のタイミングで変化するため、こまめにチェックしておこう。
キャラ変化のタイミング |
当日の初回AT当選まで「キン肉マン」固定 |
150万パワー到達時は 「キン肉マン」以外のキャラに変化 |
前兆の詳細
下記項目では前兆ステージ「正義の名の下に」の演出法則を掲載しているので確認しておこう。
前兆ステージ「正義の名の下に」
「正義の名の下に」は本前兆期待度約25%の前兆ステージ。消化中は対戦カードの組み合わせが昇格するほど期待度が上昇し、最終的に発展する連続演出が成功するとAT当選!
対戦カードの期待度
正義超人と悪魔超人の組み合わせによる対戦カードの期待度は下記の通り。「ウォーズマンVSバッファローマン」は大チャンス!
サタンステージ
通常時に「サタンステージ」へ移行すると本前兆の期待大!
通常時の演出
通常時は様々な演出で高確や前兆を示唆している。同様の演出でも成立役や状況に応じて示唆内容が変化するため、各演出の特徴を把握しておこう。
正義超人チャレンジ
「正義超人チャレンジ」は成立役に応じて「超人パワー」獲得抽選を行う高確率ゾーン。突入時の背景色によって平均獲得パワー期待度が変化する。
基本性能 |
突入契機 | レア小役成立時の抽選 |
平均獲得パワー | 青背景:50万パワー |
- | 赤背景:144万パワー |
継続G数 | 1セット5G |
消化中の抽選 | 「超人パワー」獲得抽選 |
注目ポイント |
突入時の背景によって 平均獲得パワー期待度が変化 |
赤背景なら期待度アップ |
ループ率が存在し ループ当選時はセット継続 |
規定パワー到達でATに当選した場合は 余剰分の「超人パワー」を AT終了後に持ち越す※ |
※エンディングや「魔界ループ」突入時は「超人パワー」の持ち越しが無効となる
背景色別の特徴
「正義超人チャレンジ」突入時は背景色に注目しよう。青色はデフォルトだが、赤色なら「超人パワー」獲得期待度が優遇されている上位性能版だ!
正義超人チャレンジ中の抽選
「正義超人チャレンジ」中は成立役に応じて「超人パワー」を獲得期待度が変化する。狙えカットイン発生時はBAR揃いのチャンスなので、BARを狙おう。BAR揃いや強チェリー、チャンス目成立時は大量の「超人パワー」獲得に期待でき、さらにAT直撃当選の可能性あり!
小役 | 期待度 |
その他 | 低 |
チャンスベル 弱チェリー スイカ | ↓ |
BAR揃い | ↓ |
強チェリー チャンス目 | 高 |
設定示唆演出
「正義超人チャレンジ」中に獲得できる「超人パワー」の上乗せ数で設定を示唆している。「+456」で設定4、「+666」は設定6濃厚だ!
ジャッジメント
「正義超人チャレンジ」のG数が0になると「ジャッジメント」が発生し、獲得した「超人パワー」をまとめて上乗せする。この際に規定「超人パワー」へ到達するとATに直撃!
正義超人アタック
「正義超人アタック」は平均1029万パワー獲得に期待できる上位性能版の「超人パワー」高確率ゾーン!消化中は押し順ナビ発生時の1stナビに対応するキャラが正義超人なら「超人パワー」を獲得し、「サタン」が選択されると「超人魂」を1個減算する。「超人魂」が0個の状態で「サタン」を選択すると終了抽選が行われるので、1stナビで正義超人を引き当てて大量の「超人パワー」獲得を目指そう!
基本性能 |
突入契機 | レア小役成立時の抽選 |
平均獲得パワー | 1029万パワー |
継続G数 | 不定 |
消化中の抽選 | 「超人パワー」獲得抽選 |
「超人魂」獲得抽選 |
注目ポイント |
上位性能版の「超人パワー」高確率ゾーン |
1stナビで選択されたキャラに 応じて抽選内容が変化 |
正義超人選択時は「超人パワー」を獲得 |
「サタン」選択時は「超人魂」を1個減算 |
「超人魂」が0個の状態で 「サタン」が選択されると終了抽選 |
規定パワー到達でATに当選した場合は 余剰分の「超人パワー」を AT終了後に持ち越す※ |
※エンディングや「魔界ループ」突入時は「超人パワー」の持ち越しが無効となる
正義超人アタック中の抽選
「正義超人アタック」中は押し順ナビ発生時の1stナビで選択されたキャラに注目しよう。正義超人なら「超人パワー」を獲得し、「サタン」なら「超人魂」を1個減算する。また、レア小役成立時は「超人魂」を獲得する!
正義超人の超人パワー獲得期待度
正義超人ごとの「超人パワー」獲得期待度は下記表の通りで、「キン肉マン」なら大量の「超人パワー」獲得に期待!「正義超人アタック」終了時に選択されたキャラごとの上乗せ演出で「超人パワー」獲得数を告知する。
正義超人 | 期待度 |
ウルフマン | 低 |
ブロッケンJr. | ↓ |
ロビンマスク | ↓ |
テリーマン | ↓ |
モンゴルマン | ↓ |
ウォーズマン | ↓ |
キン肉マン | 高 |
サタン選択時の挙動
「サタン(上記画像の場合は中リールに対応するキャラ)」が選択された場合は液晶左上に表示されている「超人魂」を1個減算する。「超人魂」が0個の状態で「サタン」が選択されると「正義超人アタック」が終了抽選が行われ、当選すると終了となる。
超人魂獲得抽選
超人パワー上乗せ演出
「超人魂」が0個の状態で「サタン」を選択し、「正義超人アタック」が終了した後は選択された正義超人のキャラに応じて「超人パワー」上乗せ演出が発生する。上乗せ演出終了後は「ジャッジメント」が発生する。
キャラごとの上乗せ性能
キャラごとの上乗せ性能や「超人パワー」の獲得振り分けは下記表の通り。「キン肉マン」は300万パワー上乗せ濃厚という強力な性能で、「ウォーズマン」は「ウォーズマン理論発動(上記画像)」が発生した場合は1200万パワー上乗せ濃厚となる!また、このタイミングでレア小役が成立すると3桁上乗せが濃厚となるため、その他キャラでも大きな上乗せのチャンスあり。
正義超人 | 上乗せタイプ | 超人パワーの振り分け |
ウルフマン | 連打 | 20~210万パワー |
ブロッケンJr. | 倍々 | 20~160万パワー |
ロビンマスク | 連打 | 20~210万パワー |
テリーマン | 一撃 | 40~200万パワー |
モンゴルマン | 一撃 | 100~200万パワー |
ウォーズマン | 倍々 | 40~1200万パワー |
キン肉マン | 特殊 | 300万パワー |
終了画面中の抽選
全てのキャラによる上乗せ演出が終了した後は「超人パワー」のトータル獲得数が表示される。このタイミングでレア小役が成立すると追加で100万パワー以上を上乗せするぞ!
ジャッジメント
「ジャッジメント」で「正義超人アタック」中に獲得した「超人パワー」をまとめて上乗せする。規定「超人パワー」は最大でも1000万パワーのため、4桁の「超人パワー」を獲得した時点でAT当選濃厚となっているぞ!
超人パワー高確率ゾーン中にATへ当選した場合の挙動
「超人パワー」高確率ゾーン中に規定「超人パワー」へ到達 or 成立役による抽選でATに直撃し、「超人パワー」が余った場合はAT終了後(エンディングや魔界ループ後は無効)に持ち越す。そのため、AT終了後に規定「超人パワー」到達でATを引き戻すといったケースも起こり得るぞ!
ロングフリーズの詳細
正義超人集合フリーズ
ロングフリーズの「正義超人集合フリーズ」は通常時に発生する可能性があるプレミアムフラグ。「正義超人集合フリーズ」発生時は専用のムービーが流れたあとに「スーパーヒーローモード」へ突入する!
基本性能 |
発生確率 | 現在調査中 |
発生契機 | 現在調査中 |
恩恵 | 「スーパーヒーローモード」突入 |
正義超人集合フリーズの恩恵
「スーパーヒーローモード」はAT中の「バッファローマン」勝利後に突入するモードで、エピソードを経由して
「魔界ループ」突入まで濃厚となっている。「正義超人集合フリーズ」発生時は「スーパーヒーローモード」へ突入するため、「正義超人集合フリーズ」=「魔界ループ」濃厚の恩恵を得ることができる!
注目ポイント |
「スーパーヒーローモード」は 「魔界ループ」突入濃厚となるモード |
「正義超人集合フリーズ」発生時は実質 「魔界ループ」突入濃厚 |
AT関連
AT「7人の悪魔超人」
「7人の悪魔超人」は純増約6.1枚/Gのセット数管理型AT。前半パートと後半パートで構成されており、消化中はそれぞれのパートに応じた抽選が行われる。後半パートで継続ジャッジが行われ、突破できれば次セットへ継続する。7セット継続できればエピソードを経由して
「魔界ループ」へ突入するぞ!
基本性能 |
突入契機 | 規定「超人パワー」到達時 |
純増 | 約6.1枚/G |
継続G数 | 1セット26G※ |
前半パート:11G |
後半パート:15G |
消化中の抽選 | 前半パートはVストック抽選 |
後半パートは継続抽選 |
注目ポイント |
8種類のシナリオでセット数別の継続率を管理 |
「メシア小役」成立時はVストック獲得 |
7セット継続で上位AT「魔界ループ」突入 |
「スペシャルモード」突入時は 継続期待度大幅アップ |
準備中の抽選
AT突入時は準備中の状態からスタートする。消化中は成立役に応じてVストック抽選が行われており、レア小役成立時はVストックのチャンス。赤7を狙えカットインが発生し、赤7を揃えるとATが開始するぞ。
ATの構成
AT「7人の悪魔超人」は前半パートと後半パートの2部構成だが、初当たり時のみ導入パート(3G)が存在する。
導入パート(AT初当たり時)
AT初当たり時は3Gの導入パートからスタートする。専用のムービーが流れたあとATの前半パートへ移行する。
前半パート
前半パート開始時は対戦相手を決定する。前半パート中は成立役に応じてVストック獲得抽選や、上乗せ特化ゾーン
「炎のキン肉マンチャレンジ」の突入抽選も行われている。前半パートのG数が0になると後半パートへ移行する。
後半パート
後半パートはバトルが発生し、勝利できれば継続確定となり次セットへ突入する。セット継続率はシナリオで管理されており、さらに消化中は成立役に応じて継続書き換え抽選を行っている。継続率かつ自力による抽選で7セット突破を目指すゲーム性だ!
継続シナリオの詳細
セットごとの継続率は8種類のシナリオで管理されている。継続率自体は5種類に分類され、上位シナリオほど高継続のセット数が多く継続しやすいといった特徴がある。バトルの対戦相手やその他演出でシナリオの示唆も行われているので、滞在シナリオを推測しながらATを継続させよう。
シナリオの一覧・継続率の詳細
概要 | 継続率 |
A | 50%以上 |
B | 55%以上 |
C | 65%以上 |
D | 85%以上 |
E | 100% |
全8種類のシナリオによるセット数別の継続率は上記の通りとなっている。上位シナリオ以外は低い継続率が多めに配置されているが、AT中はVストック抽選や継続書き換え抽選といった自力で継続させる要素が存在するので、低い継続率でもセット継続のチャンスは十分ある。
対戦相手の特徴
AT中の対戦相手は全7種類。セット数(◯戦目)ごとに登場するキャラはテーブルで管理されており、どのセット数で何のキャラが登場するかでシナリオを示唆している。なお、「バッファローマン」は基本的に7セット目のみ登場するキャラだが、セット数を問わず乱入してくるパターンが存在する。
対戦相手のテーブル
セット数(◯戦目)ごとに登場するテーブル表は上記画像の通り。注目するべきは上位シナリオが濃厚となる対戦相手の登場順を覚えておこう。特に、1セット目から「ステカセキング」が登場するとシナリオ7 or 8濃厚のため激アツだ!
バッファローマン乱入
「バッファローマン」は基本的にどのシナリオでも7セット目で登場するキャラだが、7セット目以外のセット数でも乱入してくる可能性がある。セット数を問わず「バッファローマン」に勝利した時点で「スーパーヒーローモード」突入が濃厚となるため大チャンスだ!
スーパーヒーローモード
「バッファローマン」に勝利できれば「スーパーヒーローモード」へ突入する。「スーパーヒーローモード」はエピソードを経由して
「魔界ループ」に突入するため、「バッファローマン」に勝利した時点で「魔界ループ」突入も濃厚となっている!
バッファローマン乱入のタイミング
AT終了後、120G+α以内にATを引き戻した場合は前回ATの継続数を引き継ぐ。本来では7セット目に登場する「バッファローマン」が継続数を引き継いだ影響で前倒しで登場する可能性があり、その際は「バッファローマン」が乱入して登場する。なお、引き継ぎとは別に後半パートに突入するタイミングで「バッファローマン」乱入の抽選が行われている。
仮に前回ATが5セット目で終了した場合に引き継ぐと3セット目で「バッファローマン」が乱入し、「バッファローマン」とのバトルで終了して引き継ぐと1セット目から「バッファローマン」が登場する!そのため、AT終了後は120G+αまでフォローしよう!
120G+α以内に引き戻した際の挙動 |
前回のAT | バッファローマンの 乱入タイミング |
5セット目で終了 | 3セット目 |
バッファローマンとの バトルで終了 | 1セット目 |
継続シナリオ・バッファローマン乱入示唆演出
AT中の導入ムービーや赤7テンパイボイスで継続シナリオや「バッファローマン」乱入を示唆している。滞在シナリオを推測するためには各演出の法則をチェックしておこう!
AT開始時のテンパイボイス
AT準備中の赤7を狙えカットイン発生時に赤7を揃えた際のテンパイボイスでシナリオ or 「バッファローマン」乱入を示唆している。また、一部のボイスは示唆内容と矛盾するとシナリオ7以上濃厚となる!
キャラクター | ボイス | 示唆内容 |
キン肉マン | これが 正義超人の 力だ! | デフォルト |
燃えて きたーーっ! | シナリオ2 以上濃厚 |
屁のツッパリは いらんですよ | シナリオ5 以上濃厚 |
これが正義 超人の力だ! 俺たちは 負けない! | シナリオ 7 or 8濃厚 |
ロビン マスク | 正義超人は キン肉マンだけ じゃないぞ! | シナリオ2濃厚※ |
ブロッケン Jr | 必ず悪魔 超人を倒す! | シナリオ3濃厚※ |
テリーマン | さぁ 悪魔退治だ! | シナリオ4濃厚※ |
ウルフマン | 悪魔超人を 血祭りに 上げてやる! | シナリオ1 or 6濃厚※ |
ウォーズ マン | 地獄で あおうぜ! | 6戦目以内に バッファ ローマン 乱入濃厚※ |
バッファ ローマン | 悪魔の力を 思い知れ! | 3戦目以内に バッファ ローマン 乱入濃厚※ |
モンゴル マン | 激熱 だーっ!! | シナリオ8濃厚 |
導入ムービー中のロゴ
導入ムービー中に表示されるロゴの色で継続シナリオや「バッファローマン」突入期待度を示唆している。金ロゴはシナリオ8濃厚だ!
前半パートの詳細
前半パート中は成立役に応じてVストック抽選や上乗せ特化ゾーン
「炎のキン肉マンチャレンジ」突入抽選が行われている。また、「メシア小役」がセットされ、対応役が成立した場合はVストック獲得濃厚だ!
対戦相手選択画面
前半パート開始時は対戦相手が選択される。この画面で「バッファローマン」の前に「プリプリマン」がいる場合は当該セットの継続が濃厚となる!
メシア小役
AT中は液晶左下に「メシア小役」をランプの色で示唆している。上記画像なら緑色が点灯しているので、スイカが「メシア小役」に該当する。「メシア小役」の対応役が成立するとVストック獲得濃厚となり、セット継続が確だ!
なお、「メシア小役」は前半パートで非点灯の可能性もあるが「後半パート」突入時は必ず1個以上が点灯する。この状況でも前半パート中は告知されていないだけで内部的にはその「メシア小役」による抽選が行われているので、後半パート突入時に実はアツい展開だったと分かることもある。
ランプ(色) | 対応役 |
努力(赤) | 弱チェリー |
正義(緑) | スイカ |
友情(黄) | チャンスベル |
メシア小役シナリオテーブル
概要 | ランプ点灯数 |
Lv1 | 1個以上 |
Lv2 | 1個以上 |
2個点灯のチャンス |
Lv3 | 2個以上 |
Lv4 | 3個 |
「メシア小役」のランプ点灯数は5種類のシナリオで管理されている。シナリオに応じてセット数(◯戦目)で点灯するランプの数が決まっており、上位シナリオほど複数点灯に期待できるぞ。なお、「スペシャルモード」の「メシア小役SPモード」に当選した場合はシナリオ4 or 5濃厚となる!
成立役による抽選
「メシア小役」とは別で、AT中はレア小役成立時にVストック抽選や
「炎のキン肉マンチャレンジ」突入抽選が行われている。レア小役成立後に前兆が発生した場合はその後の挙動に注目しよう。
Vストック抽選
レア小役成立時にVストック抽選が行われており、強チェリー、チャンス目成立時はVストック獲得濃厚だ!なお、7セット目突破時にVストックが余っていた場合は
「魔界ループ」中に発生する「悪魔将軍バトル」の勝利ストックに変換され、更にストックの残り個数×50枚を「悪魔大行進」の初期枚数に加算するため無駄引きは発生しない仕様だ!
小役 | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンスベル | 低 |
強チェリー チャンス目 | Vストック濃厚 |
炎のキン肉マンチャレンジ突入抽選
AT中に連続演出が発生すると「炎のキン肉マンチャレンジ」突入のチャンス。演出成功で「炎のキン肉マンチャレンジ」に突入し、消化中は高確率でVストック獲得抽選が行われる!
基本性能 |
突入契機 | AT(前半パート)中の抽選 |
継続G数 | 7G+α |
消化中の抽選 | Vストック抽選 |
注目ポイント |
Vストック獲得期待度 約2.6個の上乗せ特化ゾーン |
AT中のステージ
AT中のステージで当該セットの継続期待度を示唆している。基本は「火山」ステージだが、「噴火」ステージに移行すると継続期待度アップだ。「銀河」ステージは継続濃厚だが、Vストックを獲得した場合も「銀河」ステージへ移行する。
後半パートの詳細
後半パート中は正義超人と対戦相手のバトルが発生する。継続率に応じて継続抽選が行われ、非継続の場合であっても「メシア小役」や成立役による継続書き換え抽選が行われるので最後まで諦めないようにしよう!バトル勝利で継続が確定し、次セットへ移行する。
最終的に7セット継続 or 「バッファローマン」に勝利で「魔界ループ」に突入するぞ。
後半パート突入時のタイトル
後半パート突入時はタイトルが表示されるが、「燃えろ友情!熱き戦い!」はチャンスアップとなり継続期待度がアップする!
後半パートのメシア小役
バトル開始のタイミングで「メシア小役」が必ず1個以上点灯する。前半パート中に1個以上点灯している場合でも、後半パートで1個以上追加されるため、「メシア小役」が多いほど継続期待度がアップするぞ。後半パート中も「メシア小役」の対応役が成立すると継続濃厚となる!なお、既にVストックを所持している状態で「メシア小役」が成立した場合はVストックを追加で獲得する。
ランプ(色) | 対応役 |
努力(赤) | 弱チェリー |
正義(緑) | スイカ |
友情(黄) | チャンスベル |
モンゴルマン参戦
後半パート中に「モンゴルマン」が参戦する可能性あり。「モンゴルマン」参戦時は当該セット継続かつ、次セットの継続も濃厚となるため大チャンスだ!
セット継続時の挙動(1~6セット目)
1~6セット目(バッファローマンのバトルを除く)で継続した場合は次セットに移行する。AT中は前半パートと後半パートを行き来して7セット目突破を目指すゲーム性だ。
セット継続時の挙動(7セット目・バッファローマンのバトル)
7セット目や「バッファローマン」が乱入した際のバトルで継続した場合は「スーパーヒーローモード」に突入する!なお、「バッファローマン」乱入はどのセットでも起こり得るが、仮に1セット目で「バッファローマン」が乱入した場合でも勝利できれば「スーパーヒーローモード」に突入する。
スーパーヒーローモード
「スーパーヒーローモード」は「バッファローマン」勝利後に突入するモードで、エピソードを経由して
「魔界ループ」突入が濃厚となっている。
エピソード
「スーパーヒーローモード」消化後(ATの7セット目突破後)は30Gのエピソードが発生する。消化中は成立役に応じてVストック抽選が行われている。エピソード終了後は
「魔界ループ」の入り口となる「悪魔将軍バトル」へ突入するぞ!
悪魔将軍バトル(魔界ループ)
エピソード終了後は「魔界ループ」に突入し、「悪魔将軍バトル」が発生する。バトル中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、勝利できれば「悪魔大行進」に当選する。バトルに敗北した場合は「悪魔の荒野」へ移行し、消化中は「悪魔将軍バトル」の引き戻し抽選や「悪魔大行進」直撃抽選が行われる。「魔界ループ」は「悪魔将軍バトル」「悪魔大行進」「魔界の荒野」を行き来しつつ継続させる本機の最上位状態だ!
基本性能 |
突入契機 | 「7人の悪魔超人」中の エピソード終了後 |
突入時の期待枚数 | 約3464枚 |
注目ポイント |
「悪魔将軍バトル」「悪魔大行進」「魔界の荒野」 一連の流れによる本機の最上位状態 |
AT中の獲得期待枚数
AT開始からエピソード突入まで、エピソード後の「悪魔将軍バトル」から「魔界ループ」が終了するまで、「魔界ループ」一連の流れまでそれぞれの状況による獲得期待枚数(設定1)は下記表の通り。「魔界ループ」突入後は大量の出玉獲得に期待しよう!
状況 | 期待枚数 |
AT開始からエピソード突入まで | 約1302枚 |
エピソード後の「悪魔将軍バトル」から 「魔界ループ」が終了するまで | 約2162枚 |
「魔界ループ」一連の流れ | 約3464枚 |
スペシャルモード
本機には「スペシャルモード」が搭載されており、AT突入時の一部で発動する。「スペシャルモード」は「メシア小役SPモード」「シナリオSPモード」「バッファローマンSPモード」が存在し、それぞれ性能が異なる。複数のモードが同時に発動する可能性があるので「スペシャルモード」発動時は7セット突破の大チャンスとなる!
発動契機 |
「スペシャルモード」の規定ptに 到達した状態のAT突入時 |
スペシャルモード発動契機のポイント詳細
「スペシャルモード」は内部的なポイントが規定ptに到達した状態でATに突入すると発動する。ポイントの獲得契機はAT初当たり時で、1ポイント加算される。設定変更時や「魔界ループ」終了時は初期ポイント抽選が優遇されているぞ。
注目ポイント |
AT初当たり時に1ポイント加算 |
設定変更時、「魔界ループ」 終了時は初期ポイントが優遇 |
スペシャルモードの特徴
「スペシャルモード」は「メシア小役SPモード」「シナリオSPモード」「バッファローマンSPモード」の3種類。各性能については下記項目でまとめて解説。
スペシャルモード | 性能 |
メシア小役 SPモード | 全セットで 「メシア小役」の ランプが複数点灯 |
「メシア小役」 シナリオ4 or 5濃厚 |
シナリオSPモード | 全セットの 継続率が85%以上濃厚 |
バッファローマン SPモード | 1セット目で必ず 「バッファローマン」が乱入 |
「バッファローマン」勝利時は 「スーパーヒーローモード」突入 |
メシア小役SPモード
「メシア小役SPモード」は全セットで「メシア小役」が複数点灯するモード。「メシア小役」が全点灯している状態ならレア小役成立=Vストック濃厚となるため、大量ストックにも期待できるぞ!
シナリオSPモード
「シナリオSPモード」は全セットの継続率が85%以上濃厚となるモード。1セット目の対戦相手が「ステカセキング」なら「スペシャルモード・シナリオSPモード」の期待大!
バッファローマンSPモード
「バッファローマンSPモード」は1セット目で必ず「バッファローマン」が乱入するモード。「バッファローマン」に勝利できれば「魔界ループ」濃厚となるため大チャンスだ!
スペシャルモードの示唆内容
様々な演出で「スペシャルモード」の示唆が行われている。一部の示唆内容については現在調査中だが、各演出の法則を覚えておこう。
セリフ演出
通常時のセリフ演出の一部で「スペシャルモード」を示唆している。詳細は現在調査中。
アイキャッチ演出
特定のタイミングで出現するアイキャッチ演出の一部で「スペシャルモード」を示唆している。詳細は現在調査中。
AT終了画面
AT終了画面に登場する一部のキャラで「スペシャルモード」を示唆している模様。詳細は現在調査中。
メニュー画面
メニュー画面に表示される全22種類のキャラで様々な示唆を行っている。「悪魔将軍」出現時は次回ATで「スペシャルモード」のいずれかが濃厚となるため大チャンスだ!
メニュー画面 | 示唆 |
悪魔将軍 | 次回ATで「スペシャルモード」の いずれかが濃厚 |
魔界ループ
「魔界ループ」は「悪魔将軍バトル」「悪魔大行進」「魔界の荒野」を行き来しつつ継続させる本機の最上位状態。
「7人の悪魔超人」中に発生するエピソードを経由して「悪魔将軍バトル」に突入し、バトルに勝利できれば「悪魔大行進」に突入する。バトルに敗北した場合は「魔界の荒野」へ移行し「悪魔将軍バトル」の引き戻し抽選や「悪魔大行進」直撃抽選が行われるぞ。
「魔界ループ」突入時の獲得期待枚数は約3464枚と非常に強力な性能となっている!
基本性能 |
突入契機 | 「7人の悪魔超人」中の エピソード終了後 |
突入時の期待枚数 | 約3464枚 |
注目ポイント |
「悪魔将軍バトル」「悪魔大行進」「魔界の荒野」 一連の流れによる本機の最上位状態 |
魔界ループ中の有利区間について
「悪魔将軍バトル」敗北時、「悪魔大将軍」終了時、エンディング後は「魔界の荒野」へ移行する。差枚数がプラスの状況ならこのタイミングで有利区間がリセットされる。「魔界の荒野」で引き戻し続ける限り「悪魔ループ」は継続するので、差枚数2400枚の上限を受けることなく出玉の獲得を目指すことができる!なお、「魔界の荒野」で引き戻すことができなかった場合は通常時へ移行する。
注目ポイント |
差枚数がプラスの状況で「魔界の荒野」へ 移行すると有利区間がリセットされる |
悪魔将軍バトル
「悪魔将軍バトル」は1セット6Gのバトルで、勝利できれば「悪魔大行進」に突入する。「キン肉マン」が敗北すると終了となるが、バトルが継続するほど勝利期待度がアップする。消化中は全役で勝利抽選が行われ、強チェリー・チャンス目成立時は勝利濃厚だ!
基本性能 |
突入契機 | 「7人の悪魔超人」中の エピソード終了後 |
「魔界の荒野」中の抽選 |
純増 | 約6.1枚/G |
継続G数 | 1セット6G (最大5セット継続) |
勝率 | エピソード後の 初回バトル:約90% |
「魔界の荒野」経由の バトル:約30% |
消化中の抽選 | バトル勝利抽選 |
注目ポイント |
初回「悪魔将軍バトル」の バトル勝率は約90% |
バトルが継続するほど勝率アップ |
全役で勝利抽選が行われ 強チェリー/チャンス目成立時は勝利濃厚 |
ラウンド画面
「悪魔将軍バトル」突入時のラウンド画面は複数存在する。画面の種類によって何らかの示唆を行っているが、現在調査中。珍しい画面が出現した場合は注目だ!
バトル中の抽選
バトル中は全役で勝利抽選が行われており、スイカ・弱チェリー・チャンスベルは50%以上で勝利、強チェリー・チャンス目なら勝利濃厚だ!「キン肉マン」が倒れなければ継続し、最大5セットまで継続する。バトルが継続するほど勝利期待度がアップするぞ!
悪魔大行進
「悪魔大行進」は「悪魔将軍バトル」や「魔界の荒野」中の抽選から突入する差枚数管理型のAT。初期枚数は7段階のランクによって変化し、消化中は成立役に応じてランクアップ抽選や差枚数上乗せ抽選を行う。また、「マッスルボーナス」や「ハリケーンミキサーアタック」の抽選も行われている。
基本性能 |
突入契機 | 「悪魔将軍バトル」勝利時 |
「魔界の荒野」中の抽選 |
純増 | 約6.1枚/G |
継続G数 | 1セット100枚+α |
セット継続期待度 | 約65%~99% |
突入時の期待枚数 | 約1000枚 |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
ランクアップ抽選 |
「マッスルボーナス」抽選 |
「ハリケーン ミキサーアタック」抽選 |
注目ポイント |
ランクに応じて初期枚数が変化 |
悪魔超人を獲得すると ランクアップが確定し 次セットへの継続が濃厚となる |
ランクの詳細
「悪魔大行進」中は液晶左に表示されてる悪魔超人のキャラとランクがリンクしている。ランクは「ステカセキング」からスタートし、消化中に悪魔超人を獲得するとランクが昇格して次セットへの継続が確定する。さらにランクが昇格すると次セットの初期枚数も優遇されるぞ。キャラごとの初期枚数期待度は下記の通り。
悪魔超人 | 初期枚数期待度 |
ステカセキング | 低 |
ミスターカーメン | ↓ |
ザ・魔雲天 | ↓ |
アトランティス | ↓ |
ブラックホール | ↓ |
スプリングマン | ↓ |
バッファローマン | 高 |
ランクアップ抽選
「悪魔大行進」消化中は成立役に応じてランクアップ抽選が行われており、当選率は約1/16となっている。
差枚数上乗せ抽選
「悪魔大行進」消化中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われており、約1/27で差枚数上乗せに当選する。
BARを狙えカットイン
狙えカットイン発生時はBARを狙おう。BARが揃うとランクが昇格し、さらに「ハリケーンミキサーアタック」に突入する可能性あり。BAR揃い期待度はカットインの種類で示唆しており、「悪魔将軍」なら大チャンス!
ハリケーンミキサーアタック
BAR揃いの一部で「ハリケーンミキサーアタック」が発生する。消化中は50枚×75%ループで差枚数を上乗せ!
基本性能 |
発生契機 | 「悪魔大行進」中 BAR揃い時の一部 |
上乗せループ率 | 75% |
注目ポイント |
50枚×75%ループで差枚数上乗せが発生 |
マッスルボーナス
「悪魔大行進」中に赤7を狙えカットインが発生し、赤7が揃うと「マッスルボーナス」に当選。「マッスルボーナス」に当選した時点でランクが「バッファローマン」昇格濃厚となる。「マッスルボーナス」は20G継続する擬似ボーナスで、消化中は差枚数上乗せ抽選が行われる。
基本性能 |
発生契機 | 「悪魔大行進」中赤7揃い |
純増 | 約6.1枚/G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
当選時点でランクが 「バッファローマン」に昇格する |
マッスルボーナス中の抽選
「マッスルボーナス」中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われている。レア小役成立時は差枚数上乗せのチャンスだ。
魔界の荒野
「悪魔将軍バトル」や「悪魔大行進」終了後は「魔界の荒野」に移行する。「魔界の荒野」は30G継続する引き戻しゾーンで、成立役に応じて「悪魔将軍バトル」や「悪魔大行進」の抽選が行われている。引き戻しができなかった場合は「魔界ループ」終了となり通常時へ移行する。
基本性能 |
突入契機 | 「悪魔将軍バトル」終了後 |
「悪魔大行進」終了後 |
エンディング後 |
継続G数 | 30G |
消化中の抽選 | 「悪魔将軍バトル」抽選 |
「悪魔大行進」抽選 |
注目ポイント |
「悪魔将軍バトル」 「悪魔大行進」の引き戻しゾーン |
「悪魔将軍」が登場すると「悪魔将軍バトル」へ突入 |
「悪魔超人集結フリーズ」発生時は「悪魔大行進」突入 |
悪魔将軍バトル抽選
「魔界の荒野」中は成立役に応じて「悪魔将軍バトル」抽選を行っている。「悪魔将軍」が登場すると「悪魔将軍バトル」突入濃厚だ!
悪魔大行進抽選
「悪魔将軍バトル」中は成立役に応じて「悪魔大行進」抽選が行われており、「悪魔超人集結フリーズ」発生時は「悪魔大行進」へ突入する!
エンディングの詳細
「魔界ループ」中に特定の条件を満たすとエンディングが発生する。エンディングは規定枚数まで継続し、消化中は山佐お馴染みの「ケロットトロフィー」が出現する可能性あり!
エンディングの発生条件
エンディングの発生条件については現在調査中。実戦では「魔界ループ」中にシャッターが出現した後にエンディングへ突入していた。
ケロットトロフィー
エンディング終了画面で「ケロットトロフィー」が出現する可能性あり。本機でも設定示唆を行っている可能性が高いので、虹トロフィー出現時は要注目!
エンディング後の挙動
エンディング後も「魔界の荒野」へ突入する。有利区間リセット後は「魔界の荒野」へ突入する仕組みとなっているため、差枚数2400枚の上限を受けずに出玉の獲得を目指すことも可能だ!
示唆演出
AT終了画面
AT「7人の悪魔超人」終了画面は様々なパターンが存在する。基本的には「キン肉マン」の画面だが、その他キャラの画面が表示された場合は注目だ!
終了画面の一覧
画面別の示唆内容については現在調査中。詳細が分かり次第随時更新予定だ!
メニュー画面の示唆内容
メニュー画面に表示される全20種類のキャラで様々な示唆を行っている。
キャラ変化のタイミング
メニュー画面のキャラは特定のタイミングで変化するため、こまめにチェックしておこう。
キャラ変化のタイミング |
当日の初回AT当選まで「キン肉マン」固定 |
150万パワー到達時は 「キン肉マン」以外のキャラに変化 |
示唆内容が判明しているキャラ一覧
現時点で示唆内容が判明しているキャラは「ナツコさん」、「私はレフェリー」、「悪魔将軍」のみ。
メニュー画面に登場するキャラ一覧
メニュー画面に表示される全22種類のキャラは下記の通り。示唆内容が判明していないキャラについては判明次第随時更新予定だ!
Ⓒゆでたまご・東映アニメーション ⒸSEVENLEAGUE ⒸYAMASA NEXT
※なな徹調べ