重要な設定判別ポイント
重要な設定推測ポイント | |
AT初当たり確率 | 1/370~1/245 |
モード移行抽選 | 高設定ほど 通常C・天国期待度アップ |
モンスターランク 初期抽選 | 高設定ほど高ランクの 振り分けが優遇 |
夜の蝶 継続G数振り分け | 高設定ほど15G以上の 振り分けが優遇 |
特級魔族 討伐戦突入率 | 強レア小役による 突入率が高設定ほど優遇 |
特級魔族討伐戦 中の抽選 | 全弱点抽選・本前兆 書き換え抽選に設定差アリ |
AT終了画面 | 「全員集合」は設定6濃厚 |
ケロットトロフィー | 虹トロフィーは設定6濃厚 |
設定判別を行う際は、「AT初当たり確率」や「設定変更時・AT終了時(転生ループ以外)のモード移行抽選」「特級魔族討伐戦中の本前兆書き換え抽選」などに注目しよう。また、「AT終了画面」や「ケロットトロフィー」で設定示唆を行っている。
設定別の勝率
設定 | 勝率 |
1 | 39% |
2 | 42% |
4 | 60% |
5 | 71% |
6 | 80% |
設定別の勝率は上記の通りで、設定6の勝率は約80%となっている。
設定差のある抽選値
AT初当たり確率
設定 | 確率 |
1 | 1/370 |
2 | 1/355 |
4 | 1/296 |
5 | 1/262 |
6 | 1/245 |
AT「転スラっしゅ」初当たり確率に大きな設定差が存在するため、設定推測を行う場合はAT初当たりに注目しよう。
設定変更時・AT終了時(転生ループ以外)のモード移行抽選
モード | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
通常A | 33.2% | 32.8% | 30.9% |
通常B | 33.2% | 32.8% | 30.9% |
通常C・天国 | 33.6% | 34.4% | 38.2% |
モード | 設定5 | 設定6 | |
通常A | 27.3% | 26.6% | |
通常B | 27.3% | 26.6% | |
通常C・天国 | 45.4% | 46.8% |
設定変更(リセット)時やAT終了時、「転生ループ」が発動していない状況のモード移行抽選に設定差が存在する。高設定ほど通常C・天国が選ばれやすいが、低設定でも3回に1回は通常C以上に期待できる。
モンスターランク初期抽選
モンスターランク | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
スライム級(白) | 75.0% | 75.0% | 73.4% |
牙狼級(青) | 16.8% | 16.8% | 16.8% |
鬼人級(黄) | 6.3% | 6.3% | 7.0% |
魔人級(緑) | 1.6% | 1.6% | 2.0% |
魔王級(赤) | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
モンスターランク | 設定5 | 設定6 | |
スライム級(白) | 71.9% | 70.7% | |
牙狼級(青) | 16.8% | 16.8% | |
鬼人級(黄) | 7.4% | 7.8% | |
魔人級(緑) | 2.3% | 2.7% | |
魔王級(赤) | 1.6% | 2.0% |
有利区間リセット後は「モンスターランク」初期抽選が行われ、高設定ほど高ランクの振り分けが優遇されている。ただし、朝一(据え置き含む)や「モンスターランク」初期抽選後はAT当選までランクが表示されず、AT開始時のタイミングでランクが表示されるようになる。そのため当日1回目のATでランクが「スライム級」でなかったとしても据え置き濃厚とは限らないので注意しよう。
弱レア小役成立時の夜の蝶ポイント獲得抽選
夜の蝶ポイント | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
1pt | 75.0% | 73.4% | 71.4% |
3pt | 20.3% | 21.1% | 21.9% |
10pt | 3.1% | 3.5% | 3.9% |
20pt | 0.8% | 1.2% | 1.2% |
40pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
60pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
夜の蝶ポイント | 設定5 | 設定6 | |
1pt | 69.8% | 68.7% | |
3pt | 22.7% | 23.4% | |
10pt | 4.3% | 4.7% | |
20pt | 1.6% | 1.6% | |
40pt | 0.8% | 0.8% | |
60pt | 0.8% | 0.8% |
弱レア小役(弱チェリー、弱スイカ、弱チャンス目)成立時の「夜の蝶ポイント」獲得抽選は高設定ほど僅かながら優遇されている。
夜の蝶当選率
設定 | 当選率 |
1 | 1/248 |
2 | 1/236 |
4 | 1/230 |
5 | 1/229 |
6 | 1/226 |
「夜の蝶」当選率は高設定ほど優遇されている。設定差は大きくないが、サンプルが集まりやすい要素なので設定判別を行う際には注目しておこう。
夜の蝶継続G数振り分け
設定 | 5G | 10G |
1 | 95.7% | 3.1% |
2 | 94.9% | 3.1% |
4 | 94.1% | 3.1% |
5 | 93.4% | 3.1% |
6 | 92.6% | 3.1% |
設定 | 15G | 20G |
1 | 0.8% | 0.4% |
2 | 1.2% | 0.8% |
4 | 1.6% | 1.2% |
5 | 2.0% | 1.6% |
6 | 2.3% | 2.0% |
「夜の蝶」の継続G数は高設定ほど15G or 20Gが選ばれやすくなっており、15G以上が選択されるほど高設定に期待できる。
強レア小役成立時の特級魔族討伐戦突入抽選
設定 | 当選率 |
1 | 25.0% |
2 | 25.8% |
4 | 28.9% |
5 | 30.5% |
6 | 33.6% |
特級魔族討伐戦突入率
設定 | 突入率 |
1 | 1/164 |
2 | 1/161 |
4 | 1/151 |
5 | 1/142 |
6 | 1/138 |
「特級魔族討伐戦」突入率に設定差が存在する。「特級魔族討伐戦」に突入するほど高設定期待度がアップするぞ!
特級魔族討伐戦中の抽選
全弱点抽選
設定 | 当選率 |
1 | 1.9% |
2 | 2.7% |
4 | 4.3% |
5 | 5.8% |
6 | 6.6% |
「特級魔族討伐戦」は「弱点役」が存在し、液晶上部のアイコンの色に対応する小役(赤はチェリー、紫はチャンス目、緑はスイカ)が成立すると勝利期待度がアップする。対戦相手に応じて「弱点役」は変化するが、対戦相手を問わず全ての「弱点役」が対応役になる全弱点抽選が行われており、高設定ほど当選率が優遇されている。当選率自体は低めだが、大きな設定差が存在するため複数回確認できれば高設定期待度がアップするぞ。
レア小役による本前兆書き換え抽選
設定 | 非弱点役 | 弱点役 | 強レア小役 |
1 | 1.6% | 50.0% | 100% |
2 | 2.3% | 50.0% | 100% |
4 | 6.3% | 50.0% | 100% |
5 | 9.4% | 50.0% | 100% |
6 | 12.5% | 50.0% | 100% |
「特級魔族討伐戦」突入時の成功抽選に非当選だった場合は本前兆書き換え抽選が行われ、非弱点役成立時の当選率に設定差が存在する。また、本前兆中はATのVストック抽選を行う。
対戦相手別の本前兆書き換え当選率
イフリート軍(全弱点以外) | |||
設定 | 通常 | チェリー状態 | スイカ状態 |
1 | 1/76.9 | 1/59.7 | 1/68.7 |
2 | 1/76.1 | 1/59.2 | 1/67.9 |
4 | 1/59.3 | 1/48.5 | 1/53.7 |
5 | 1/57.4 | 1/47.3 | 1/51.8 |
6 | 1/55.7 | 1/46.1 | 1/50.0 |
設定 | チャンス目状態 | ヴェルドラ状態 | |
1 | 1/68.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/67.9 | 1/62.7 | |
4 | 1/53.7 | 1/50.5 | |
5 | 1/51.8 | 1/48.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/47.3 |
カリュブディス軍(全弱点以外) | |||
設定 | 通常 | チェリー状態 | スイカ状態 |
1 | 1/76.9 | 1/68.7 | 1/68.7 |
2 | 1/76.1 | 1/67.9 | 1/67.9 |
4 | 1/59.3 | 1/53.7 | 1/53.7 |
5 | 1/57.4 | 1/51.8 | 1/51.8 |
6 | 1/55.7 | 1/50.0 | 1/50.0 |
設定 | チャンス目状態 | ヴェルドラ状態 | |
1 | 1/59.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/59.2 | 1/62.7 | |
4 | 1/48.5 | 1/50.5 | |
5 | 1/47.3 | 1/48.8 | |
6 | 1/46.1 | 1/47.3 |
魔王ゲルド軍(全弱点以外) | |||
設定 | 通常 | チェリー状態 | スイカ状態 |
1 | 1/76.9 | 1/68.7 | 1/59.7 |
2 | 1/76.1 | 1/67.9 | 1/59.2 |
4 | 1/59.3 | 1/53.7 | 1/48.5 |
5 | 1/57.4 | 1/51.8 | 1/47.3 |
6 | 1/55.7 | 1/50.0 | 1/46.1 |
設定 | チャンス目状態 | ヴェルドラ状態 | |
1 | 1/68.7 | 1/63.3 | |
2 | 1/67.9 | 1/62.7 | |
4 | 1/53.7 | 1/50.5 | |
5 | 1/51.8 | 1/48.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/47.3 |
対戦相手共通(全弱点) | |||
設定 | 通常 | チェリー状態 | スイカ状態 |
1 | 1/46.4 | 1/39.5 | 1/39.5 |
2 | 1/46.4 | 1/39.5 | 1/39.5 |
4 | 1/40.6 | 1/35.3 | 1/35.3 |
5 | 1/40.6 | 1/35.3 | 1/35.3 |
6 | 1/40.6 | 1/35.3 | 1/35.3 |
設定 | チャンス目状態 | ヴェルドラ状態 | |
1 | 1/39.5 | 1/38.4 | |
2 | 1/39.5 | 1/38.4 | |
4 | 1/35.3 | 1/34.4 | |
5 | 1/35.3 | 1/34.4 | |
6 | 1/35.3 | 1/34.4 |
「特級魔族討伐戦」消化中の本前兆書き換え抽選は対戦相手、「転生状態」、全弱点 or 全弱点以外、設定に応じて当選率が変化する。どの状況でも高設定ほど本前兆書き換え当選率が優遇されている。
AT当選時のバトルモード比率
バトルモード | 設定1 | 設定2 |
モードA | 49.2% | 48.9% |
モードB | 30.4% | 29.9% |
モードC | 12.0% | 12.1% |
モードD | 8.4% | 9.1% |
バトルモード | 設定4 | 設定5 |
モードA | 51.3% | 51.6% |
モードB | 28.8% | 28.6% |
モードC | 11.4% | 11.3% |
モードD | 8.5% | 8.5% |
バトルモード | 設定6 | |
モードA | 50.4% | |
モードB | 28.9% | |
モードC | 11.6% | |
モードD | 9.1% |
本機にはAT「転スラっしゅ」中の「弱点役」点灯抽選に関わる「バトルモード」が存在する。通常時はATに当選するまで毎G「バトルモード」の昇格抽選を行なっており、上記の表は昇格抽選を考慮したAT当選時の「バトルモード」比率だ。設定差はごく僅かなので参考程度にしておこう。
設定示唆演出
AT終了画面
画面 | 示唆 |
リムル&ランガ | デフォルト |
リムル&ミリム | 復活濃厚 |
リムル&シュナ&シオン | 高設定示唆(弱) |
シズ&リムル | 高設定示唆(強) |
ヒロインバカンス | 設定2・4・6濃厚 |
リムル庵 | 設定2以上 |
ヒロイン花見 | 設定4以上 |
リムル&ラキ | 設定5以上 |
全員集合 | 設定6 |
AT終了画面の種類で復活や設定示唆を行っている。「リムル&ミリム」は復活濃厚で、「全員集合」は設定6濃厚だ!
「シズ&リムル」の出現率
設定 | シズ&リムル |
1 | 2.0% |
2 | 5.0% |
4 | 10.0% |
5 | 10.0% |
6 | 10.0% |
「シズ&リムル」は設定1と6の出現率に5倍の差が存在する、設定判別を行う際には注目しておこう。その他画面の出現率については現在調査中。
ケロットトロフィー
トロフィー | 示唆 |
銅 | 設定2以上 |
金 | 設定4以上 |
ケロット柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
AT終了画面やエンディング終了画面で「ケロットトロフィー」が出現する可能性あり。虹トロフィーは設定6濃厚だ!
トロフィーの出現率
AT終了時 | |||
トロフィー | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
出現なし | 100% | 93.00% | 92.00% |
銅 | - | 7.00% | 4.00% |
金 | - | - | 4.00% |
ケロット柄 | - | - | - |
虹 | - | - | - |
トロフィー | 設定5 | 設定6 | |
出現なし | 91.00% | 90.00% | |
銅 | 2.50% | 2.00% | |
金 | 2.50% | 2.00% | |
ケロット柄 | 4.00% | 2.00% | |
虹 | - | 4.00% |
AT復活時 | |||
トロフィー | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
出現なし | 100% | 98.00% | 98.00% |
銅 | - | 2.00% | 1.00% |
金 | - | - | 1.00% |
ケロット柄 | - | - | - |
虹 | - | - | - |
トロフィー | 設定5 | 設定6 | |
出現なし | 98.00% | 98.00% | |
銅 | 0.50% | 0.34% | |
金 | 0.50% | 0.33% | |
ケロット柄 | 1.00% | 0.33% | |
虹 | - | 1.00% |
エンディング | |||
トロフィー | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
出現なし | 100% | 78.56% | 77.61% |
銅 | - | 21.44% | 5.00% |
金 | - | - | 17.39% |
ケロット柄 | - | - | - |
虹 | - | - | - |
トロフィー | 設定5 | 設定6 | |
出現なし | 69.51% | 67.61% | |
銅 | 5.00% | 5.00% | |
金 | 5.00% | 5.00% | |
ケロット柄 | 20.49% | 5.00% | |
虹 | - | 17.39% |
トロフィーの出現率はAT終了時・AT復活時・エンディングに応じて変化する。エンディング中はレア小役成立時にトロフィーの出現率アップ抽選が行われているため、エンディングのトロフィーの出現率については実践値となっている。
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