初当たり確率
設定 | 初当たり確率 |
1 | 1/259.5 |
2 | 1/256.3 |
3 | 1/247.6 |
4 | 1/236.0 |
5 | 1/225.3 |
6 | 1/221.1 |
初当たり確率は高設定ほど段階的に軽くなっている。
機械割
設定 | 機械割 |
1 | 97.8% |
2 | 98.9% |
3 | 101.5% |
4 | 106.0% |
5 | 110.0% |
6 | 113.1% |
小役確率
設定差なし
弱チェリー
弁当
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/5.0 |
押し順チャンスベル | 1/11.7 |
弱チェリー | 1/86.6 |
弁当 | 1/118.1 |
チャンス目 | 1/368.2 |
強チェリー | 1/555.4 |
全設定共通の小役確率は上記の通り。
設定差あり
設定 | 共通ベル |
1 | 1/21.8 |
2 | 1/21.6 |
3 | 1/21.4 |
4 | 1/21.2 |
5 | 1/21.0 |
6 | 1/20.6 |
共通ベルの出現率に設定差が存在する。
共通ベルの判別方法
状況 | 共通ベルの特徴 |
通常時 | 左第1停止のベル揃いを 全て共通ベルでカウントしてOK |
AT中 | ナビ無しのベル揃いが共通ベル |
通常時、AT中の共通ベル判別方法は上記の通り。共通ベルの払い出し枚数は1/6で12枚、5/6で1枚獲得となる。設定1~6の差はそこまで大きくはないが、設定推測の際はカウントしておこう。
AT中のベル・7枚役について
注目ポイント |
AT中はどの状況でも押し順ベル成立時は ナビ発生かつベルが揃う |
第1停止のみのナビは押し順の成否に よって払い出しが1枚 or 12枚となる |
第1停止のみのナビがハズレて 7枚役になることはない |
払い出し1枚と12枚の ベル成立による抽選内容は同じ |
AT中の押し順ベルは成立すると必ずナビが発生してベルが揃う。押し順ベルが成立したにも関わらずナビを隠すといった仕様は一切ナシ!なお、「エンブレムモード」の純増がアップする仕組みは7枚役がフルナビとなり、第1停止のみナビが発生しなくなるため。
エンブレムモード・エンディング中の共通ベル
「エンブレムモード」やエンディング中は共通ベルを12枚獲得できるようにナビが出現するため押し順ベルとの判別が不可能になる。そのため、AT中はナビなしのベル揃いのみ共通ベルとしてカウントすればOKだ。
50枚あたりのゲーム数
約33G
コンプリート機能
本機は「コンプリート機能」搭載機となっている。「コンプリート機能」とは同日で差枚数を19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能で、打ち止め時は事前に台から告知が行われる。なお、一度打ち止め状態になると設定変更するまで解除されない。
©DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ