スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
CZ「運営高確率」

最終更新日:2024/06/11 13:15

CZ「運営高確率」の概要

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 CZ
基本性能
突入契機レア小役の抽選
規定ゲーム数到達
継続G数10G or 20G or 無限
成功期待度約50%
消化中の抽選ボーナス抽選
CZの詳細
CZ中の抽選ハズレ目がボーナス当選の
メイン契機
ヒドラ目成立時は
ボーナス濃厚
CZ中の演出一部の演出発生で
ボーナス濃厚
裏ボタンで
告知モードを変更可能
成功時の挙動主にBIGボーナス
or REGボーナス当選
「運営高確率」はボーナス期待度は約50%の通常CZ。消化中はハズレ目でもボーナス抽選が行われるため、レア小役を引けなかった場合でもボーナス当選に期待できるぞ!

CZ中の抽選

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 CZ中
ボーナス当選率
1/16.81
消化中はハズレ目・レア小役成立時にボーナス抽選が行われており、当選時は前兆を経由して告知される。

成立役による期待度

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ヒドラ目
成立役期待度
ハズレ目5.8%
スイカ・チェリー25.0%
ヒドラ目ボーナス濃厚
強ヒドラ目エピソードボーナス濃厚
スイカ・チェリー成立時はチャンス。ヒドラ目が成立するとボーナス濃厚で、強ヒドラ目なら「エピソードボーナス」当選濃厚だ!

非前兆中の演出発生+ハズレ目

期待度
15%以上
非前兆中はハズレ目成立時に演出(流星を除く)が伴うと期待度がアップ。

ボーナス当選時の占有率

成立役占有率
ハズレ目約56%
チェリー・スイカ約13%
(強)ヒドラ目約31%
ハズレ目契機のボーナス当選が半分以上を占める。

CZの継続について

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 CZ継続
残ゲーム数消化後の継続パターン
①継続G数が20G or 無限
②本前兆
残ゲーム数を消化した場合でも上記いずれかのパターンに該当する場合はCZが継続する。最終ゲームで前兆発生(前兆中)かつ、CZ継続時は②の可能性が高いためボーナス当選のチャンス。

CZ中の演出 NEW

%期待値表示演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 %期待値表示演出
演出の特徴
全役対応の演出
表示された数値で期待度を示唆
第3停止時に数値が上昇するとチャンス
成立役と表示される数値は法則が存在
「%期待値表示演出」は表示された数値でボーナス期待度が示唆される演出で、第3停止時の数値上昇はチャンスアップ。演出発生時は成立役にも注目しよう。

タイトルコール演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 タイトルコール演出
演出の特徴
ハズレ目・レア小役対応
発生時点でチャンス
タイトルに応じて期待度が変化
「タイトルコール演出」は発生時点でチャンスとなる演出。「痛いのは嫌なので期待度に~」の後に続くフレーズに注目しよう。

タイトル別の期待度

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 タイトルコール演出熱振り
タイトル期待度
並振り~チャンス
熱振り~大チャンス
極振り~ボーナス濃厚
タイトルに「極振り」が表示された場合はボーナス濃厚!

サリー情報演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 サリー情報演出
演出の特徴
画面の色で成立役を示唆
矛盾するとボーナス濃厚
「サリー情報演出」は画面の色で成立役を示唆。色と成立役が矛盾した場合はボーナス濃厚だ。

運営ルーレット演出 NEW

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 運営ルーレット演出
演出の特徴
レア小役以上対応
停止したアイコンで示唆
「運営ルーレット演出」はレア小役以上対応のチャンス演出。停止したアイコンに注目しよう。

運営W図柄ナビ演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 運営W図柄ナビ演出
演出の特徴
Wナビで成立役を示唆
矛盾するとボーナス濃厚
「運営W図柄ナビ演出」は表示されたナビで成立役が示唆される。ナビと成立役が矛盾するとボーナス濃厚だ。

運営ロゴ煽り演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 運営ロゴ煽り演出
演出の特徴
ハズレ目・レア小役対応
「運営ロゴ煽り演出」発生時はレア小役成立のチャンス。

期待度上昇中ゾーン

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 期待度上昇中ゾーン
演出の特徴
突入時点でチャンス
「期待度上昇中ゾーン」に突入するとボーナス当選のチャンス。

運営ステップアップ演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 運営ステップアップ演出
演出の特徴
ボーナス当選のチャンス
運営が振り向くほど期待度上昇
振り向く人数に応じて対応役を示唆かつ
矛盾すると大チャンス
振り向き方が通常と異なる場合は激アツ
他の演出と複合して発生する可能性アリ
「運営ステップアップ演出」発生時はボーナス当選のチャンスで、「運営」が振り向くほど期待度が上昇。また、振り向き方が左回り以外の場合は激アツ。

振り向く人数ごとの対応役

人数対応役
1人チェリー・スイカ以外
2人全役
3人ハズレ目・レア小役
4人レア小役
5人強ヒドラ目
or エピソードボーナス濃厚
「運営」が5人とも振り向いた場合は実質「エピソードボーナス」当選濃厚!

振り向く人数と成立役によるボーナス期待度 NEW

成立役1人2人
ハズレ目約14%約20%
チェリーボーナス濃厚約20%
スイカボーナス濃厚約20%
ヒドラ目ボーナス濃厚ボーナス濃厚
トータル約14%約16%
成立役3人4人
ハズレ目約42%ボーナス濃厚
チェリー約26%約92%
スイカ約26%約92%
ヒドラ目ボーナス濃厚ボーナス濃厚
トータル約48%約97%
成立役5人
ハズレ目エピソードボーナス濃厚
チェリーエピソードボーナス濃厚
スイカエピソードボーナス濃厚
ヒドラ目エピソードボーナス濃厚
トータルエピソードボーナス濃厚
振り向く人数と成立役によるボーナス期待度は上記の通りで、4人振り向き時は対応役が矛盾しなくても激アツ。

振り向く人数と複合演出の法則

パターン示唆
1人振り向く
+運営ルーレット演出
ヒドラ目以上濃厚
矛盾すると激アツ
3人振り向く+
運営Wナビ演出で
リプレイ・ヒドラ目ナビ
ヒドラ目以上濃厚
矛盾すると激アツ
3人振り向く
+各種演出でリプレイナビ
本前兆濃厚
他の演出と複合して発生した場合は、一部の状況下で法則が存在するぞ。

バウンドストップ

演出の特徴
発生時点で大チャンス
本前兆中は発生しやすい
小役否定でボーナス濃厚
バウンドストップ発生時は小役否定でボーナス濃厚。また、本前兆中に発生しやすいため小役が成立した場合でも期待度が高い。

発生率アップの打ち方

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 赤7狙い①
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 赤7狙い②
注目ポイント
左リール赤7狙いでバウンドストップ発生率アップ
左リールに赤7を狙うとバウンドストップ発生率がアップするので、前兆中などに試してみよう。

リーチ目による告知

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 リーチ目
演出の特徴
ボーナス当選時の一部で
擬似遊技によるリーチ目が出現
左リール「スイカ・ヒドラ図柄・スイカ」
停止でリーチ目
ヒドラ図柄揃いはWラインのBIG濃厚
※左1stの打ち方限定
消化中のボーナス当選時は擬似遊技で左リール「スイカ・ヒドラ図柄・スイカ」出現の可能性があり、ヒドラ図柄が揃った場合はWラインの「BIGボーナス」濃厚!また、CZ共通でリーチ目出現の当該Gにボーナス図柄を揃えることも可能だ。

裏ボタン

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 リール停止
この状態でサブ液晶を長押しすると
パネ振りモードに変更可能!
裏ボタン法則
リール回転中以外で
サブ液晶を
1.5秒以上長押し
パネ振りモードに
告知モード変更
第3停止後に
PUSHボタン押下
告知音発生で
ボーナス濃厚
レバーオン後の
第1停止までに
サブ液晶タッチ
「きゅいん」ボイス発生
+ボーナスランプ点滅で
ボーナス濃厚
ドラぞうランプも
点滅すると恩恵が優遇
CZ共通で3種類の裏ボタンが存在し、活用することで告知モードの変更や告知音・ボイスによるボーナス告知を楽しむことができる。

CZ成功時の挙動

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 CZ成功
CZ成功時は「BIGボーナス」or「REGボーナス」に当選。強ヒドラ目契機の場合は「エピソードボーナス」当選濃厚だ!
※なな徹調べ
機種検索

キーワードで解析情報を絞り込む

攻略ツール

他機種の解析情報を見る

機種メニュー