スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
通常時のステージ詳細・演出法則

最終更新日:2024/11/08 10:03

通常時のステージによる示唆内容

ステージ
示唆
昼ステージ
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 昼ステージ
デフォルト
夕方ステージ
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 夕方ステージ
高確示唆
ビーチステージ
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ビーチステージ
規定ゲーム数による
CZ前兆示唆
星空のレストラン
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 星空のレストラン
CZ以上濃厚※
(ボーナス直撃・特殊CZの
大チャンス)
※絶対防御中を除く
滞在ステージで内部状態やCZなど示唆が行われる。「絶対防御」以外の「星空のレストラン」移行時はCZ以上濃厚かつ、ボーナス直撃 or 特殊CZの大チャンス。

ゲーム数契機によるステージ移行の法則

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 カスミ変身
カスミ変身
パターン期待度
レア小役成立時に
カスミが変身しない
激アツ
第3停止時にカスミ変身
+ビーチステージ移行で
ハズレ目成立
約76.9%
第1停止時にカスミが
切り裂いてステージ移行
激アツ
星空のレストラン
ステージ移行
演出不問で激アツ
ゲーム数契機のステージ移行時はミニキャラ「カスミ」の演出パターンに注目しよう。

ビーチステージの演出法則

ビーチステージ移行までのパターン

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ミニキャラ「カスミ」
ミニキャラ「カスミ」
パターン示唆
煽りG数が
4G以外で移行
本前兆のチャンス
カスミ以外の
ミニキャラ煽りで移行
本前兆のチャンス
ミニキャラ「カスミ」による4G間の煽り演出発生後に「ビーチステージ」移行がデフォルトパターン。ステージ移行までのゲーム数が異なる場合やミニキャラが「カスミ」以外の場合はチャンス。

連続演出発展までの滞在G数

滞在G数期待度
11G~14Gデフォルト
その他チャンス
「ビーチステージ」滞在時は連続演出発展までの滞在G数に注目しよう。11G~14G以外で発展した場合はチャンスだ。

イズのカメラ演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 イズのカメラ演出「シロップ」
演出の特徴
シロップ出現で本前兆期待度アップ
「イズのカメラ演出」の「シロップ(亀)」出現時は本前兆期待度アップ。

ミザリーバカンス演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ミザリーバカンス演出
演出の特徴
発生時点で本前兆期待度大幅アップ
「ミザリーバカンス演出」が発生すると、本前兆期待度大幅アップ!

チャンス出現回数ごとの期待度

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 チャンス出現
演出の特徴
チャンスが出現するほど期待度アップ
3回出現時は大チャンス
「ビーチステージ」中はチャンスが出現するほどCZ期待度が上昇。3回出現した場合は大チャンスだ。

高確示唆の演出法則

高確示唆

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 高確示唆
高確示唆
鳥演出で鳥が多数出現(夕方ステージ)
会話演出で青文字出現(ステージ不問)
「夕方ステージ」で鳥が多数出現する演出が頻発した場合、高確滞在に期待できる。また、「会話演出」の青文字出現は「夕方ステージ」以外で発生した場合でも高確示唆となる。

高確濃厚

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 高確濃厚
高確濃厚
チェリー・スイカ成立時含めて
2・3・6G目で夕方ステージへ移行
ベル入賞時の払い出し音変化+フラッシュ
白ナビ時にリプレイ・ベル成立
ブランク告知時にリプレイ・ベル成立
成立役と演出の組み合わせで高確濃厚となるパターンが存在。

通常時の演出詳細

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 マイ・ユイ仲良し演出CZ告知
通常時は様々な演出で成立役やCZ期待度などが示唆される。

カットイン演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 カットイン
演出の特徴
ヒドラ目以上濃厚
CZ・ボーナス直撃のチャンス
全画面のカットインは大チャンス
カットインのキャラと
異なる演出発生で期待度アップ
カットインはヒドラ目以上濃厚かつ、CZ当選やボーナス直撃に期待できる演出。全画面のカットイン出現時は大チャンスだ!また、カットインと派生する演出のキャラにも注目しよう。

クロムのカットイン

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 クロムのカットイン
カットイン演出で「クロム」が出現すると中段チェリー成立に期待できるため激アツ!中段チェリー以外ではヒドラ目(ボーナス直撃)or 強ヒドラ目が出現する可能性あり。

カウントアップ演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 カウントアップ演出
演出の特徴
主にレア小役対応
カウントが進むほど小役期待度アップ
「カウントアップ演出」は基本的にレア小役対応の演出で、カウントが進むほど期待度もアップ。

MAP演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 MAP演出
演出の特徴
左側がチェリー、右側がスイカ対応
対応役矛盾でヒドラ目以上成立
中心から離れるほどチャンス
「MAP演出」は移動先に応じて成立役や期待度を示唆。左側4つがチェリー対応、右側4つはスイカ対応で矛盾するとヒドラ目以上濃厚だ。また、移動先が中心から離れるほどチャンス。

マイ・ユイ仲良し演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 マイ・ユイ仲良し演出
演出の特徴
発生時点でヒドラ目以上濃厚
「マイ・ユイ仲良し演出」は発生時点でヒドラ目以上濃厚となるチャンス演出。

魔導書庫演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 魔導書庫演出
演出の特徴
ハズレ目 or スイカ or ヒドラ目対応
「魔導書庫演出」はハズレ目 or スイカ or ヒドラ目対応となっているため、左リールにチェリー停止でヒドラ目濃厚。

炎帝の国演説演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 炎帝の国演説演出
演出の特徴
チェリー or ヒドラ目対応
「炎帝の国演説演出」発生時はチェリー or ヒドラ目濃厚。キャラのセリフにも注目しよう!

集う聖剣ギルド会議演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 集う聖剣ギルド会議演出
演出の特徴
スイカ or ヒドラ目対応
「集う聖剣ギルド会議演出」はスイカ or ヒドラ目対応演出。登場するキャラに注目だ。

次回予告

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 次回予告
演出の特徴
発生時点で何らかに当選濃厚
非前兆中の発生で
強ヒドラ目・中段チェリー成立のチャンス
「次回予告」は発生時点で何かしらに当選濃厚となる激アツ演出。また、非前兆中の場合は強ヒドラ目・中段チェリー成立に期待できるぞ!

極アツ演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 極アツ演出
演出の特徴
発生時点で何らかに当選濃厚
前兆中の発生で特殊CZ!?
非前兆中なら
強ヒドラ目・中段チェリー成立のチャンス
「極アツ演出」は発生時点で何らかに当選濃厚となる激アツ演出で、非前兆中の発生時は強ヒドラ目・中段チェリー成立に期待できる。また、前兆中の場合は特殊CZ当選!?

プレミアム演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 プレミアム演出
エイリやん
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 プレミアム演出
ディスクアップ
プレミアム演出発生条件
通常時の直撃前兆中
恩恵
エピソードボーナス濃厚
サミープレミアムキャラが出現する「プレミアム演出」発生時はボーナス直撃濃厚(エピソードボーナス濃厚)。

サミープレミアムキャラの対応ステージ

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 出現タイミング
エイリやん対応ステージ
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 出現タイミング
ディスクアップ
対応ステージ
サミープレミアムキャラは全10種類で、各キャラの出現タイミングはステージに対応している。

特定のサミープレミアムキャラ出現率アップ手順

サミープレミアムキャラ出現率(設定1)
約1/2031万
(ゴリラのみ約1/1015万)
サミープレミアムキャラの出現率は完全にランダムでレバーを叩くと設定1で約1/2031万(ゴリラのみ約1/1015万)となっているが、特定のサミープレミアムキャラを見たい場合は狙って叩くと出現率を約1/203万にアップできる。例えば、「ディスクアップ」のプレミアムキャラが見たい場合は「ディスクアップ」対応ステージが表示されたタイミングでレバーを叩くと通常よりも10倍出やすくなるかも!?

ヒドラエフェクト

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ヒドラエフェクト
注目ポイント
1回はミッション系連続演出に発展
ヒドラ目成立後は専用の前兆示唆演出として、液晶周囲に「ヒドラエフェクト」が出現。強ヒドラ目の場合はエフェクトが大きくなる。

前兆パターン

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ヒドラエフェクト中の当否ジャッジ
前兆パターン期待度
ショート
(9~10G)
ロング
(18~20G)
前兆パターンは9~10G継続する「ショート」、18~20G継続の「ロング」の2種類存在。前兆中に1回は「ミッション系連続演出」へ発展するため、10G付近をスルーした場合は「ロング」濃厚となり本前兆に期待できる。また、前兆が20Gを超えた場合は大チャンス。

チャンス出現回数ごとの期待度

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ヒドラエフェクト中チャンス
チャンス出現回数期待度
1回30%
2回55%
3回86%
4回激アツ
5回以上ボーナス直撃!?
「ヒドラエフェクト」発生中はチャンスが出現するほど期待度が上昇。また、4回以上出現時は「エピソードボーナス」に直撃しやすく、5回以上なら直撃濃厚!?なお、「消灯演出」+ハズレ目もチャンス回数に含む。

ミッション系連続演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ビリビリミッション
状況別の演出期待度
演出通常時防御状態中
ポコポコミッション★★100%
パクパクミッション★★約41%
ビリビリミッション★★★約86%
アツアツミッション★★★★約98%
防御状態中のCZ期待度
50%
「ミッション系連続演出」は上記4種類。「アツアツミッション」は高期待度となっており、防御状態中の「ポコポコミッション」は成功濃厚!演出成功でCZ or 「エピソードボーナス」当選だ。

タイトルの色による期待度

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 赤タイトル
期待度
キリン柄
タイトルの色がキリン柄の場合は大チャンス!

継続G数別の期待度

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ミッションクリア
演出1G2G
ポコポコミッション激アツデフォルト
パクパクミッション激アツデフォルト
ビリビリミッション激アツデフォルト
アツアツミッション--
演出3G
ポコポコミッションチャンス
パクパクミッションチャンス
ビリビリミッションチャンス
アツアツミッションデフォルト
「アツアツミッション」以外の「ミッション系連続演出」は基本的に2G継続する。3Gまで続いた場合はチャンスで、1Gで告知が発生した場合は激アツだ!

バトル系連続演出

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 機械神を倒せ
演出ごとのフリーズ期待度
演出フリーズ期待度
銀翼を倒せ★★
樹皇を倒せ★★★
機械神を倒せ★★★
vs炎帝ノ国★★★★
vs集う聖剣★★★★★
注目ポイント
発生時点でエピソードボーナス濃厚
演出に応じてフリーズ期待度を示唆
チャンスアップ発生でフリーズ期待度アップ
「バトル系連続演出」は発生時点で「エピソードボーナス」当選濃厚となっており、演出の種類によってフリーズ期待度が変化する。
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