機種概要
基本情報
機種名 | Pシュタインズ・ゲート ゼロ |
メーカー | ニューギン |
仕様 | 一種二種混合機 |
タイプ | ライトミドル(LT搭載) |
導入予定日 | 2024/12/16 |
牧瀬紅莉栖を救えなかった世界線を描いた「シュタインズ・ゲート ゼロ」がパチンコでラッキートリガー(LT)を搭載して登場。
図柄揃い大当たり時は、 BONUS消化中の演出成功でST「RUSH 0」を獲得。演出失敗時は「イベントホライゾン」に突入し、引き戻し成功でLT「RUSH 0 HYPER」へ直行。トータルRUSH突入率は約71%(※1)だ。
「RUSH 0」はST140回転+残保留4回転で継続率は約80%(※2)。RUSH中の大当たりは80%が出玉約1500個で20%が「タイムリープ(ST巻き戻し)」となっており、「タイムリープ」獲得時の50%でLTが発動し「RUSH 0 HYPER」に昇格する。
LT「RUSH 0 HYPER」はST回数が190回転+残保留4回転に増加し、継続率は約89%(※3)にアップする。原作と同様「タイムリープ」を起点に変化するRUSHで大量出玉を掴み取れ!
図柄揃い大当たり時は、 BONUS消化中の演出成功でST「RUSH 0」を獲得。演出失敗時は「イベントホライゾン」に突入し、引き戻し成功でLT「RUSH 0 HYPER」へ直行。トータルRUSH突入率は約71%(※1)だ。
「RUSH 0」はST140回転+残保留4回転で継続率は約80%(※2)。RUSH中の大当たりは80%が出玉約1500個で20%が「タイムリープ(ST巻き戻し)」となっており、「タイムリープ」獲得時の50%でLTが発動し「RUSH 0 HYPER」に昇格する。
LT「RUSH 0 HYPER」はST回数が190回転+残保留4回転に増加し、継続率は約89%(※3)にアップする。原作と同様「タイムリープ」を起点に変化するRUSHで大量出玉を掴み取れ!
※1…時短引き戻し込みの数値。
※2…RUSH 0 継続率約79.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
※3…RUSH 0 HYPER 継続率約88.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
※2…RUSH 0 継続率約79.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
※3…RUSH 0 HYPER 継続率約88.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
スペック
基本仕様 | |
タイプ | ライトミドル(LT搭載) |
仕様 | 一種二種混合機 |
図柄揃い確率 (通常時) | 約1/319.68 |
大当たり確率 (右打ち時) | 1/89.89(※1) |
トータルRUSH 突入率 | 約71%(※2) |
RUSH 0 継続率 | 約80%(※3) |
RUSH 0 HYPER 継続率 | 約89%(※4) |
イベントホライゾン 引き戻し率 | 約20%(※5) |
ラウンド | 0R/2R/10R |
大当たり出玉 ※払い出し個数 | 2R:約300個 10R:約1500個 |
イベントホライゾン 電サポ回数 | 20回転+ 残保留4回転 |
RUSH 0 電サポ回数 | 140回転+ 残保留4回転 |
RUSH 0 HYPER 電サポ回数 | 190回転+ 残保留4回転 |
潜伏確変 | 非搭載 |
遊タイム | 非搭載 |
※1…大当たり確率と小当たり確率の合算値。
※2…時短引き戻し込みの数値。
※3…RUSH 0 継続率約79.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
※4…RUSH 0 HYPER 継続率約88.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
※5…残保留4回転の込みは約24%。残保留4回転での引き戻しはRUSH 0 の振り分け。
※…出玉は払い出し。
※…コンプリート機能搭載機。
※2…時短引き戻し込みの数値。
※3…RUSH 0 継続率約79.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
※4…RUSH 0 HYPER 継続率約88.1%と残保留4回転の引き戻し率約4.4%の合算値。
※5…残保留4回転の込みは約24%。残保留4回転での引き戻しはRUSH 0 の振り分け。
※…出玉は払い出し。
※…コンプリート機能搭載機。
大当たり内訳
通常時
ラウンド | 移行先 | 振り分け |
2R | RUSH 0 | 62.1% |
2R | イベントホライゾン | 37.9% |
電サポ入賞時 (イベントホライゾン時)
ラウンド | 移行先 | 振り分け |
10R | RUSH 0 HYPER | 80% |
順目揃い | RUSH 0 HYPER | 20% |
※…順目揃い=0R。
電サポ入賞時 (RUSH 0 時)
ラウンド | 移行先 | 振り分け |
タイムリープ | RUSH 0 HYPER | 10% |
10R | RUSH 0 | 80% |
タイムリープ | RUSH 0 | 10% |
※…タイムリープ=ST巻き戻し。
電サポ入賞時 (RUSH 0 HYPER 時)
ラウンド | 移行先 | 振り分け |
10R | RUSH 0 HYPER | 80% |
タイムリープ | RUSH 0 HYPER | 20% |
※…タイムリープ=ST巻き戻し。
ゲームフロー
※…0R=順目揃い。
ボーダーライン
交換率別のボーダーライン
等価での交換率におけるボーダーは4円パチンコ(250個あたり)で「16.0回転」、1円パチンコ(200個あたり)で「12.8回転」となっている。実戦ホールの交換率によってボーダーは大きく変化するので、環境に応じて数値をチェックして立ち回ろう!
4円パチンコ(250個あたり)
交換率 | 1回交換 | 無制限 |
2.50円 | 25.6 | 19.4 |
3.03円 | 21.2 | 17.8 |
3.33円 | 19.3 | 17.2 |
3.57円 | 18.0 | 16.7 |
4.00円(等価) | 16.0 | 16.0 |
1円パチンコ(200個あたり)
交換率 | 1回交換 | 無制限 |
0.60円 | 21.4 | 15.8 |
0.75円 | 17.1 | 14.3 |
0.89円 | 14.4 | 13.4 |
0.92円 | 13.9 | 13.2 |
1.00円(等価) | 12.8 | 12.8 |
©MAGES./Chiyo St. Inc. ©MAGES./NITRO PLUS 協力:未来ガジェット研究所
※なな徹調べ