キャラ敗北抽選
エンドレスビーツ中のキャラマスでハズレ or ベルが成立した際は、キャラの敗北抽選を行う。ただし、参戦中のキャラが2人以下である場合と、敗北保証ゲーム数がある場合は敗北することはない。
キャラ敗北条件 |
キャラマスでハズレorベル成立時の一部 |
参戦中のキャラが3人以上 |
敗北保証ゲーム数がない場合 |
キャラマスでのハズレ/ベル成立時の敗北率
キャラ | 敗北率 |
音無 | 26.35% |
日向 | 26.35% |
大山 | 9.58% |
野田 | 31.67% |
藤巻 | 26.35% |
松下 | 26.35% |
直井 | 9.58% |
TK | 20.00% |
椎名 | 20.00% |
ユイ | 26.35% |
ゆり | 26.35% |
特性発動抽選
エンドレスビーツの参戦キャラの中には特性を持っているものがおり、特性はそのキャラマスでの成立役に応じて発動抽選が行われる。レア小役であれば発動に期待が持て、強チャンス目であれば特性発動確定。また、攻撃力UPと命中率UPの特性は5~15G継続する。
キャラ毎に発動する可能性がある特性
キャラ | 特性 |
音無 | かなで参戦 |
直井 | 命中率UP |
TK | 攻撃力UP |
ゆり | 攻撃力UP&命中率UP |
特性持ちのキャラマスでの特性発動率
小役 | 当選率 |
スイカ | 25.00% |
チャンス目A/B | 25.00% |
強チャンス目 | 100% |
その他 | 0.42% |
攻撃力UP/命中率UPの継続ゲーム数
小役 | 確率 |
5G | 85.00% |
8G | 13.33% |
10G | 1.25% |
15G | 0.42% |
GDMスペシャルライブ移行抽選
移行率
移行期待度
小役 | 期待度 |
ハズレ | 低 |
ベル | ↓ |
リプレイ | ↓ |
チャンス目A/B | ↓ |
スイカ | ↓ |
強チャンス目 | 高 |
影を撃破せよ!
エンドレスビーツのゲーム数が0になると、空欄マスに影アイコンが出現する。影アイコンマスでは「影を撃破せよ!」の連続演出へ発展する抽選が行われる。発展時は獲得ビート数に応じて勝利抽選が行われ、勝利時はAT or エピソードボーナスに当選する。
影アイコンマスでの演出発展率
小役 | 当選率 |
ハズレ | 75.00% |
ベル | 75.00% |
その他 | - |
ビート数による勝利期待度
色 | 奇数設定 | 偶数設定 |
白 | 約5% | 5%未満 |
青 | 約5~10% | 約5% |
黄 | 約10~25% | 約5~15% |
緑 | 約35~70% | 約20~50% |
赤 | 約80~90% | 約50~80% |
虹 | 戦線ヒストリー+AT濃厚 |
勝利時の報酬
報酬 | ビート | 確定役 |
AT | 70.00% | - |
エピソードボーナス | 30.00% | 100% |
©VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project
©Sammy
※なな徹調べ