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L ベルセルク無双

L ベルセルク無双

最終更新日:2023/11/27 17:25

機種概要

基本情報

機種名 L ベルセルク無双
メーカー EXCITE
仕様 AT
AT純増 約2.5枚/G or 約5.0枚/G
50枚あたり 約35.5G
天井 最大999G+α消化
導入予定日 2023/06/05
人気シリーズの「ベルセルク無双」がスマスロで登場!本機は敵を倒すほど出玉が増える「無双」の名にふさわしいゲーム性だ!

通常時は2種類のCZ「鉄塊激闘」or「ノスフェラトゥバトル」突破やAT直撃抽選からAT「無双狂RUSH」を目指す。CZのAT期待度はそれぞれ約50%と約80%で、「ガッツ」が敵を倒せば勝利となりAT当選濃厚!

「無双狂RUSH」純増約2.5枚/GのG数上乗せ型AT。ベルを引けば必ず敵を撃破し、特定の撃破数に到達するとG数上乗せ or ボーナス当選のチャンス!その他にも、G数上乗せ特化ゾーンを多数搭載しているぞ。

AT中に特定の条件を満たすとエンディングが発生し、最終Gの演出が成功すると上位ATへ突入!上位ATは純増が約5.0枚/Gに増加し、「超転生ボーナス」と「ベルセルクエクストラ」をループさせて出玉を獲得するゲーム性となる!

さらに、エンディング到達後のAT終了時は特殊状態の「バーサーカーモード」へ必ず突入。出玉性能が大幅に上昇し、エンディング後でもさらに出玉を伸ばすことが可能だ!

AT確率

L ベルセルク無双 AT確率 当選画面 ガッツ
AT「無双狂ラッシュ」初当たり確率は特大の設定差が存在し、高設定ほど優遇されている。CZ成功やAT直撃当選がAT初当たりのメイン契機なので、設定推測を行う場合はATの当選率や当選契機に注目しよう。

>>「AT確率/機械割/小役確率」の詳細はこちら
設定AT初当たり
11/390.3
21/373.8
41/292.5
51/260.9
61/238.4
L-

機械割

設定機械割
197.6%
298.5%
4104.9%
5107.9%
6110.4%
L-

小役確率

現在調査中

50枚あたりのゲーム数

約35.5G

コンプリート機能

本機は「コンプリート機能」搭載機となっている。「コンプリート機能」とは同日で差枚数を19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能で、打ち止め時は事前に台から告知が行われる。なお、一度打ち止め状態になると設定変更するまで解除されない。

設定Lについて

L ベルセルク無双 設定Lについて 筐体下パネル
本機は6段階の設定が搭載されているが、その中には設定Lが存在する。設定Lは筐体下パネルが点滅しているため、確認した際は遊技を控えよう。
設定L濃厚演出
下パネルが点滅

打ち方

打ち方・各小役の停止形などの詳細

L ベルセルク無双 打ち方 左リール枠上BAR狙い
通常時は黒BARを狙うと小役のフォローが可能なので、小役の停止形によって残りリールを打ち分けよう。本ページでは役の構成、リール配列、通常時の打ち方、各小役の停止形を掲載しているので遊技の参考にしてほしい。

>>「打ち方・各小役の停止形・役の構成・リール配列」の詳細はこちら

役の構成

L ベルセルク無双 役の構成(簡易版)

リール配列

L ベルセルク無双 リール配列

攻略情報

天井の概要

L ベルセルク無双 天井の概念 当選画面 ガッツ
本機の天井機能は「ゲーム数天井」を搭載しており、天井到達時はAT「無双狂ラッシュ」に当選する。下記ページでは天井発動条件、天井恩恵、天井期待値、狙い目などを解説しているので立ち回りの際には参考にしてほしい!

>>「天井恩恵や期待値/狙い目・立ち回りポイント」の詳細はこちら

ゲーム数天井

天井発動条件・恩恵

L ベルセルク無双 天井発動条件・恩恵 無双狂ラッシュ
通常時を最大999G+α消化でAT「無双狂ラッシュ」に当選する。AT「無双狂ラッシュ」の解析情報は下記専用ページで確認してほしい。

>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
発動条件
通常時を最大999G+α消化
恩恵
AT当選

ゲーム数天井期待値

ゲーム数天井狙いの期待値(設定1)は下記の通り。等価交換なら250G~、5.6枚交換なら450Gからプラスとなっている。なお、下記の数値はゾーンを考慮せず内部状態については打ち出し時の平均値として考慮したもの。
打ち出しG数等価交換5.6枚交換
0-854円-1,941円
50-706円-1,793円
100-540円-1,626円
150-353円-1,439円
200-143円-1,230円
25092円-994円
300356円-730円
350653円-433円
400986円-100円
4501,360円273円
5001,779円693円
5502,250円1,163円
6002,778円1,692円
6503,372円2,285円
7004,037円2,951円
7504,785円3,698円
8005,624円4,537円
8506,565円5,479円
9007,622円6,536円
9508,809円7,722円

天井到達率・平均投資金額

打ち出しG数天井到達率実質初当たり確率平均投資金額
09.92%1/39010,995円
5011.14%1/38510,846円
10012.50%1/37910,680円
15014.03%1/37310,493円
20015.75%1/36510,283円
25017.68%1/35710,048円
30019.84%1/3479,784円
35022.27%1/3379,487円
40025.00%1/3259,154円
45028.06%1/3128,781円
50031.50%1/2978,361円
55035.35%1/2807,890円
60039.68%1/2617,362円
65044.54%1/2406,769円
70050.00%1/2176,103円
75056.12%1/1905,356円
80063.00%1/1604,517円
85070.71%1/1273,575円
90079.37%1/892,518円
95089.09%1/471,332円

ゲーム数天井の狙い目G数

ゲーム数天井の狙い目となるのは等価交換なら550G〜、5.6枚交換なら650G〜。この付近のゲーム数を基準にして、ハマっているG数を狙って立ち回ろう。
交換率打ち出しG数
等価交換550G〜
5.6枚交換650G〜

算出条件

項目条件
算出方法独自のシミュレーターを使用
設定設定1
ヤメ時AT終了後即ヤメ
コイン持ち35.5G/50枚で固定
純増枚数各状態平均純増で固定
閉店欠損考慮しない
打ち出し状況非前兆中
内部状態打ち出し時の平均値
ゾーンなど考慮しない
AT獲得枚数一定とする

狙い目・立ち回りポイント

L ベルセルク無双 狙い目・立ち回りポイント タイトル画面
本機の狙い目・立ち回りポイントについては現在調査中。最適な狙い目などが判明次第随時更新予定だ!

ヤメ時の詳細

L ベルセルク無双 ヤメ時の詳細 AT終了画面 キャスカ
本ページでは「スマスロ ベルセルク無双」の「ヤメていい状況」・「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく!詳細が分かり次第随時更新予定だ!

>>「ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)」の詳細はこちら

ヤメていい状況

基本的なヤメ時

現時点ではAT終了後の即ヤメを推奨する。ただし、エンディング後は「バーサーカーモード」に突入するのでこの場合はヤメないように注意しよう。

ヤメてはいけない状況

エンディング後のバーサーカーモード突入時

L ベルセルク無双 エンディング後のバーサーカーモード突入時 バーサーカーモード
エンディング到達後のAT終了時は「バーサーカーモード」へ突入する。「バーサーカーモード」中は出玉性能が大幅にアップしている状態なので、間違っても即ヤメだけはしないように注意しよう。「バーサーカーモード」転落契機はCZ失敗時の一部なので、CZ失敗後に「バーサーカーモード」から転落していることを確認した場合はヤメよう。

「バーサーカーモード」の詳細は下記ページで解説しているので確認してほしい。

>>「バーサーカーモード」の詳細はこちら

朝一/設定変更時の挙動

L ベルセルク無双 朝一/設定変更時の挙動
本ページでは設定変更後・据え置き時の挙動や恩恵、リセット判別について解説。詳細が判明次第、随時更新予定だ!

>>「朝一・設定変更時の挙動/有利区間について」の詳細はこちら

設定変更時の挙動

現在調査中

リセット判別

現在調査中

有利区間に関する詳細

有利区間ランプ

有利区間ランプによって設定変更か据え置きかを判別することはできない。

設定判別

重要な設定判別ポイント

L ベルセルク無双 重要な設定判別ポイント ドラゴン殺し
現在判明している設定判別要素は下記の通り。本機の設定判別要素の全てをこのページで詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!

抽選関連は「AT初当たり確率」に設定差が存在する。高設定ほど優遇されているので、設定推測を行う際には初当たり当選率に注目しよう。

設定示唆演出やその他設定差のある要素は判明次第、随時更新予定!

>>「設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)」の詳細はこちら
重要な設定推測ポイント
AT初当たり確率

通常時関連

通常時の抽選システム

L ベルセルク無双 通常時の抽選システム ガッツ
通常時は成立役に応じて内部状態移行抽選、CZ抽選、AT直撃抽選を行っている。CZ成功やAT直撃当選が初当たりのメイン契機となっているが、レア小役を引かなくても各種当選に期待できるゲーム性になっているぞ。レア小役が高確率で出現する状態の「ベヘリットチャンス」なども存在する。

本ページでは通常時の抽選システムを詳しく解説しているので遊技の際には参考にしてほしい!

>>「通常時の抽選システム」の詳細はこちら

成立役による抽選

L ベルセルク無双 成立役による抽選 弱チェリー
通常時は成立役に応じて内部状態やCZ・ATの抽選を行っている。レア小役成立時はチャンスで、強レア小役ならその後の展開に期待しよう。

通常時の内部状態

L ベルセルク無双 通常時の内部状態 怪道
通常時は通常・高確率・超高確率の内部状態が存在する。上位の状態ほどCZ当選期待度が優遇されるため、超高確中にレア小役が成立するとCZ当選の大チャンスだ!

内部状態別のCZ当選期待度

L ベルセルク無双 内部状態別のCZ当選期待度 グリフィス
内部状態が高確以上に移行するとCZ当選期待度アップ。「現世(うつよ)ステージ」で内部状態を示唆している。
内部状態期待度
通常
高確率
超高確率

現世ステージ

「現世(うつよ)ステージ」の種類で内部状態を示唆しており、「怪道」移行時は高確率滞在に期待しよう。通常時のステージは他にも「幽界(かくりよ)ステージ」が存在する。
ステージ示唆
城下町
L ベルセルク無双
デフォルト
廃村
L ベルセルク無双
デフォルト
怪道
L ベルセルク無双
高確率示唆

幽界ステージ

L ベルセルク無双 幽界ステージ
「幽界(かくりよ)ステージ」は通常時を200G消化するごとに移行する可能性があるステージで、移行した時点でのCZ or AT当選期待度は約50%。「幽界ステージ」には全4種類のステージが存在し、滞在中にCZが当選すると対応するステージの対戦相手がCZ中に登場する。
通常時の幽界ステージ移行率
約1/119

ステージ別の上位対戦相手期待度

「幽界ステージ」別の上位対戦相手期待度は下記の通りで、上位のステージほどCZ「鉄塊激闘」で勝利しやすい相手とのバトル発展に期待できるぞ!
ステージ期待度
狭間
L ベルセルク無双
断罪の塔
L ベルセルク無双
クリフォト
L ベルセルク無双
ヴリタニス
L ベルセルク無双

ベヘリットチャンス

L ベルセルク無双 ベヘリットチャレンジ 液晶左下ベヘリットポイント
通常時に「ベヘリット目」が成立すると「ベヘリットポイント」を獲得する。液晶左下にポイントが表示されており、規定ポイント(1pt~10pt)に到達すると「ベヘリットチャンス」が発生する。「ベヘリットチャンス」中は対応役を引くことで次ゲームがレア小役の出現濃厚となるためチャンスだ。

ベヘリット目

L ベルセルク無双 ベヘリット目
「ベヘリット目」はベル・ベル・リプレイの停止形。「ベヘリット目」成立時は「ベヘリットポイント」を1pt獲得する。

ベヘリットチャンスの対応役

L ベルセルク無双 ベヘリットチャンスの対応役
「ベヘリットポイント」が規定ptに到達すると「ベヘリットチャンス」が発生し、青・黄・紫のランプが1つ以上点灯する。ランプの色で対応役を示唆しており、対応役が成立すると次レバーオンでレア小役が擬似遊技で出現する。「ベヘリットチャンス」は規定G数消化で終了するので、それまでの間に対応役を多く成立させよう!
ランプの色対応役
リプレイ
ベル
ベヘリット目

CZ「鉄塊激闘」

L ベルセルク無双 鉄塊激闘
「鉄塊激闘」は5種類の対戦相手と「ガッツ」のバトルが展開するCZ。最終的に「鉄塊」が落下するとAT当選だ!「鉄塊激闘」のゲーム性は下記の専用ページで詳しく解説!

>>CZ「鉄塊激闘」の詳細はこちら
基本性能
突入契機通常時の抽選
AT期待度約50%
継続G数(対峙パート)16G
継続G数(攻撃パート)1セット3G or 5G
消化中の抽選成立役に応じて攻撃抽選
注目ポイント
「対峙パート」と「攻撃パート」の2部構成
対戦相手の対応役が成立するとチャンス
「フェムト」出現時はAT濃厚かつ倒せば
通常よりも性能が高い「グリフィスAT」へ突入

対戦相手の対応役

「鉄塊激闘」に登場する対戦相手は全5種類。対戦相手によって対応役が存在し、CZ中は対応役が成立するとチャンスだ。
対戦相手対応役
グルンベルド
L ベルセルク無双
ベヘリット目
モズグス
L ベルセルク無双
リプレイ
スラン
L ベルセルク無双
ベル
ガニシュカ
L ベルセルク無双
リプレイ
ベヘリット目
フェムト
L ベルセルク無双
リプレイ
ベヘリット目

対戦相手の勝利期待度

L ベルセルク無双 対戦相手の勝利期待度 フェムト
対戦相手別の勝利期待度は下記の通り。「フェムト」は出現時点でAT当選濃厚で、さらに勝利した場合は通常ATよりも性能が高い「グリフィスAT」へ突入する!
対戦相手期待度
グルンベルド
モズグス
スラン
ガニシュカ
フェムト

対峙パート

L ベルセルク無双 対峙パート
CZは「対峙パート」と「攻撃パート」の2部構成で、基本的には「対峙パート」に滞在する。「対峙パート」中は成立役に応じて「攻撃パート」への移行抽選を行う。「攻撃パート」移行時は対戦相手にダメージを与えるパートとなっており、規定G数を消化すると「対峙パート」へ再度移行する。

「対峙パート」の残りG数が0になるまでに鉄塊を落下させられればAT濃厚。鉄塊が落下しなかった場合は対戦相手へ与えたダメージに応じてATのジャッジが行われる。
注目ポイント
成立役に応じて「攻撃パート」移行抽選を行う
対応役 or レア小役成立時は
「攻撃パート」移行濃厚
非対応役5回成立で攻撃パート移行
与えたダメージに応じてATをジャッジ

対峙パート中の抽選

L ベルセルク無双 対峙パート中の抽選 ガッツ
「対峙パート」中は対戦相手の対応役 or レア小役 or 対応役以外の小役が5回成立で「攻撃パート」への移行が濃厚となる。「攻撃パート」で対戦相手にダメージを与えるほどAT期待度が上昇するので、いかに「攻撃パート」へ多く移行させれるかがCZ成功の鍵となっている。
小役抽選内容
対戦相手の対応役1回成立で
「攻撃パート」へ移行濃厚
対戦相手の非対応役5回成立で
「攻撃パート」へ移行濃厚
レア小役対戦相手へのダメージ
+「攻撃パート」移行濃厚

攻撃パート

L ベルセルク無双 攻撃パート 鉄塊連撃スタート
「攻撃パート」移行時は対戦相手にダメージを与えるチャンス。消化中は対戦相手の対応役 or レア小役が成立するとダメージが発生し、さらに「攻撃パート」のゲーム数が再セットされる。攻撃の瞬間に「鉄塊」が落下するとAT当選濃厚だ!
注目ポイント
ダメージを与えるとG数を再セット
規定G数消化までダメージを与えられなかった
場合は「対峙パート」へ移行する
「鉄塊」落下でAT当選濃厚

攻撃パート中の抽選

L ベルセルク無双 攻撃パート中の抽選 鉄塊連撃リセット
「攻撃パート」中は対応役 or レア小役が成立するとダメージを与える。その際に「鉄塊」が落下するとAT当選濃厚だ。「鉄塊」が落下しなかった場合は「攻撃パート」のG数を再セット。規定G数消化までにダメージを与えられないと「対峙パート」へ移行するが、「攻撃パート」中に与えたダメージは蓄積されるのでダメージを与えれば与えるほどAT期待度がアップするぞ。

鉄塊の詳細

L ベルセルク無双 鉄塊の詳細
攻撃の瞬間に「鉄塊」が落下するとその時点で勝利濃厚だ!

鉄塊高確率

L ベルセルク無双 鉄塊高確率 青文字
L ベルセルク無双 鉄塊高確率 赤文字
「攻撃パート」中に一定のダメージを与えると「鉄塊落下高確率」へ移行する可能性あり。文字色によって期待度を示唆しており、赤文字なら大チャンス!この状態ならどのタイミングで「鉄塊」が落下してもおかしくないので、レバーの叩きどころだ!

ラストジャッジ

L ベルセルク無双 ラストジャッジ
「対峙パート」の残りG数が0になるまで決着がつかなかった場合は「ラストジャッジ」が発生する。

ラストジャッジ中の抽選

L ベルセルク無双 ラストジャッジ中の抽選 液晶周り虹オーラ
「ラストジャッジ」中は対戦相手に与えたダメージ量に応じてATのジャッジを行う。ダメージを多く与えているほどAT期待度もアップするぞ。「ラストジャッジ」中に「鉄塊」が落下するとAT「無双狂ラッシュ」突入だ。

フェムトに勝利した場合

L ベルセルク無双 フェムトに勝利した場合
対戦相手の「フェムト」は選択された時点でAT当選濃厚だが、自力で勝利することができた場合は通常ATよりも性能が高い「グリフィスAT」へ突入する!「グリフィスAT」の詳細は専用ページで解説しているのでチェックしてほしい!

>>AT「無双狂ラッシュ(グリフィスAT)」の詳細はこちら

CZ「ノスフェラトゥバトル」

L ベルセルク無双 ノスフェラトゥバトル
「ノスフェラトゥバトル」は成功期待度が高い上位版のCZ。成功期待度は約80%となっており、「ガッツ」が「ゾッド」を倒すことができればAT当選だ。なお、勝利時の一部で「放魔クライマックス」が発生する可能性があり、その場合は通常のATよりも性能が高い「ゾッドAT」へ突入する!「ノスフェラトゥバトル」のゲーム性については下記ページで確認しよう!

>>CZ「ノスフェラトゥバトル」の詳細はこちら
基本性能
突入契機通常時の抽選
AT期待度約80%
継続G数15G+α
消化中の抽選成立役に応じて攻撃抽選
注目ポイント
「ゾッド」の体力ゲージを全て削れば勝利
「放魔クライマックス」発生時は
通常ATよりも性能が高い「ゾッドAT」へ突入

ノスフェラトゥバトル中の抽選

L ベルセルク無双 ノスフェラトゥバトル中の抽選
「ノスフェラトゥバトル」中はベル・レア小役成立時に「ゾッド」へダメージを与える。レア小役成立時は大ダメージに期待しよう。「ノスフェラトゥバトル」が終了するまでに「ゾッド」の体力ゲージを全て削ればAT当選濃厚だ!
小役ダメージ期待度
3枚ベル
10枚ベル
レア小役

ノスフェラトゥバトルの終了契機

L ベルセルク無双 ノスフェラトゥバトルの終了契機 「??G」
「ノスフェラトゥバトル」の残りG数が0になると「??G」表示になり終了のピンチ。この状態でリプレイが成立すると終了する。

放魔クライマックス

L ベルセルク無双 放魔クライマックス
「ノスフェラトゥバトル」勝利時に「放魔クライマックス」が発生すると通常ATよりも性能が高い「ゾッドAT」へ突入する!「ゾッドAT」の詳細は下記ページで解説しているので参考にしてほしい!

>>AT「無双狂ラッシュ(ゾッドAT)」の詳細はこちら

AT関連

AT「無双狂ラッシュ」

L ベルセルク無双 無双狂ラッシュ
AT「無双狂ラッシュ」は純増約2.5枚/G or 5.0枚/Gのゲームす上乗せタイプAT。「ガッツ」が敵を倒すごとに斬数を減算し、「0斬」まで減算すると様々な上乗せチャンスが発生するゲーム性だ。ATの獲得枚数が2200枚に到達するとエンディングが発生。エンディング後は上位AT突入へのチャレンジが発生し、成功すると上位AT「超転生ボーナス」に突入する!本ページでは「無双狂ラッシュ」のゲーム性について詳しく解説!

>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
基本性能
突入契機CZ成功時
AT直撃当選時
純増約2.5枚/G or 約5.0枚/G
継続G数初回AT50G
(2セット目以降は
キャラごとに変化)
消化中の抽選G数上乗せ抽選
斬数減算抽選
「狂鳴チャンス」抽選
「エクストラチャンス」抽選
「バーサクドライブ」抽選
ボーナス抽選
注目ポイント
キャラ別のATで継続G数や上乗せ性能が変化
様々な上乗せ契機で2200枚獲得を目指す
2200枚獲得時はエンディングが発生し
上位AT突入のチャンス

キャラ別の継続G数

ATの性能は「ガッツAT」「ゾッドAT」「グリフィスAT」で大きく変化する。キャラの種類に応じて2セット目以降の継続G数が変化し、「グリフィスAT」なら100Gを保有してスタートするのでロング継続のチャンスだ。
キャラ/性能継続G数
ガッツAT
【波乱タイプ】
L ベルセルク無双
【1セット目】
50G

【2セット目以降】
30G
ゾッドAT
【一撃タイプ】
L ベルセルク無双
【1セット目】
50G

【2セット目以降】
60G
グリフィスAT
【超高バランスタイプ】
L ベルセルク無双
【1セット目】
50G

【2セット目以降】
100G

AT中の画面

L ベルセルク無双 AT中の画面 液晶上部①斬メーター 液晶左②ベヘリットチャンス 液晶右下③バーサクドライブ
ATは押し順ベル成立時に斬数を減算させていくゲーム性。液晶上部①「斬メーター」は「1000斬」からスタートし、「0斬」まで減算させると「狂鳴チャンス」or「エクストラチャンス」が発生して上乗せのチャンスとなる。

リール左②は「ベヘリットチャンス」が表示されており、通常時と同様に「ベヘリットポイント」が規定ptに到達すると「ベヘリットチャンス」が発生してレア小役が高確率で出現する。

リール右③の「バーサクドライブ」が表示されている。3枚ベル成立時にポイント獲得抽選を行い、3pt貯まると「バーサクドライブ」への突入抽選が行われる。「バーサクドライブ」突入時は減算時の斬数が4倍になり、上乗せ特化ゾーンの高確状態になるぞ!

>>「斬数(斬メーター)」の詳細はこちら

>>「ベヘリットチャンス」の詳細はこちら

>>「バーサクドライブ」の詳細はこちら
概要特徴
①斬メーター「0斬」まで減算させると
上乗せのチャンス
②ベヘリット
チャンス
「ベヘリットポイント」が
規定pt貯まると
レア小役高確率状態
③バーサク
ドライブ
3pt貯まると
「バーサクドライブ」
突入のチャンス
「バーサクドライブ」中は
斬数4倍&上乗せ特化
ゾーンの高確率状態

成立役別の抽選

L ベルセルク無双 成立役別の抽選 弱チェリー
AT中は成立役に応じて様々な抽選が行われている。ベル成立時は斬数減算抽選やポイント獲得抽選を行い、レア小役成立時はゲーム数上乗せ抽選、ボーナス、上乗せ特化ゾーンの抽選を行っている。
小役抽選内容
押し順ベル
(3枚ベル or 10枚ベル )
斬数減算が発生
3枚ベルポイント獲得抽選
レア小役ゲーム数上乗せ抽選
ボーナス抽選
上乗せ特化ゾーン抽選

斬数の詳細

L ベルセルク無双 斬数の詳細
押し順ベル成立時に「斬メーター」の斬数が減算されていき、「0斬」まで減算すると「狂鳴チャンス」or「エクストラチャンス」が発生する。ベルの種類が3枚ベルなら20斬以上、10枚ベルなら30斬以上減算し、同一のベルが連続で成立するほど減算量がアップする。
注目ポイント
押し順ベル成立時は斬数を減算
3枚ベル or 10枚ベルで減算量が変化
同一のベルが連続で成立すると減算量アップ
「斬メーター」が0斬になると
「狂鳴チャンス」or「エクストラチャンス」発生

狂鳴チャンス

L ベルセルク無双 狂鳴チャンス ベヘリット図柄を狙えカットイン
「0斬」まで減算した際に「狂鳴チャンス」が発生した場合は狙えカットインが出現する。「ベヘリット図柄」を狙い、図柄が揃うと「無双狂鳴」獲得だ。

無双狂鳴

L ベルセルク無双 無双狂鳴
「ベヘリット図柄」揃いが成功して「無双狂鳴」を獲得するとATの残りG数が0になった際に「無双狂鳴」へ突入する。「無双狂鳴」は狙えカットインが3回発生するまで継続し、「ベヘリット図柄」が揃うとAT継続濃厚だ!図柄が複数回揃うとATのキャラがランクアップするので、ATの性能をアップさせるチャンスとなっている!「無双狂鳴」の詳細は下記ページで確認してほしい。

>>「無双狂鳴」の詳細はこちら
基本性能
突入契機「無双狂鳴」を獲得した状態で
ATの残りG数が0になった際
継続G数狙えカットインが3回発生するまで
消化中の抽選成立役に応じて
狙えカットイン成功期待度アップ
注目ポイント
AT継続をかけた引き戻しゾーン
ベヘリット図柄が揃うとAT継続濃厚
図柄が複数回揃うとATのキャラがランクアップ
ダブル揃いなら2ランクアップ

エクストラチャンス

L ベルセルク無双 エクストラチャンス
「0斬」まで減算した際に「無双狂鳴」を獲得している場合は「エクストラチャンス」が発生する。「狂鳴チャンス」と同様に狙えカットインが発生し、「ベヘリット図柄」が揃うとG数上乗せなど様々な恩恵を獲得できる!
注目ポイント
「無双狂鳴」を既に獲得している場合は
「エクストラチャンス」発生

狙えカットイン

L ベルセルク無双 狙えカットイン
「エクストラチャンス」で「ベヘリット図柄」が揃うとG数上乗せ or ボーナス or 上乗せ特化ゾーンに当選する。このように、AT中はレア小役が成立しなくても斬数を「0斬」まで減算させるごとに上乗せのチャンスが発生する仕組みだ。

ベヘリットチャンス

L ベルセルク無双 ベヘリットチャンス
AT中も通常時と同様に「ベヘリットチャンス」が存在する。「ベヘリット目」が成立すると「ベヘリットポイント」を獲得し、規定ポイント(1pt~10pt)に到達すると「ベヘリットチャンス」が発生する。「ベヘリットチャンス」中は対応役を引くことで次ゲームがレア小役の出現濃厚となるためチャンスだ。

ベヘリット目

L ベルセルク無双 ベヘリット目 中段揃い
「ベヘリット目」はベル・ベル・リプレイの停止形。「ベヘリット目」成立時は「ベヘリットポイント」を1pt獲得する。

ベヘリットチャンスの対応役

L ベルセルク無双 ベヘリットチャンスの対応役 黄ランプ点灯
「ベヘリットチャンス」が発生すると青・黄・紫のランプが1つ以上点灯する。ランプの色で対応役を示唆しており、対応役が成立すると次レバーオンでレア小役が擬似遊技で出現する。「ベヘリットチャンス」は規定G数消化で終了するので、その間に対応役が引けるかどうかの叩きどころだ。
ランプの色対応役
リプレイ
ベル
ベヘリット目

バーサクドライブ

L ベルセルク無双 バーサクドライブ
AT中は3枚ベル成立時にポイント獲得抽選が行われ、3ポイント貯まると「バーサクドライブ」突入抽選が行われる。「バーサクドライブ」突入時は斬数の減算が4倍になり、上乗せ特化ゾーンを高確率で抽選する。さらに、ATの種類が「ガッツAT」なら「狂暴化」or「狂喜解放」が発生する!
注目ポイント
3枚ベル成立時に
ポイント獲得抽選を行う
ポイントが3pt貯まると
「バーサクドライブ」突入のチャンス
「バーサクドライブ」突入時は
斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態
「ガッツAT」の場合は
「狂暴化」or「狂喜解放」が発生

ポイント獲得抽選

L ベルセルク無双 ポイント獲得抽選
3枚ベル成立時にポイント獲得抽選を行い、当選時はリール右のカウンターが点灯する。3ポイント貯まると「バーサクドライブ」突入のチャンスだ。

狂暴化/狂喜解放

L ベルセルク無双 狂暴化/狂喜解放
ATの種類が「ガッツAT」で「バーサクドライブ」に突入すると「狂暴化」or「狂喜解放」が発生する。それぞれの性能は下記の通りで、「狂喜解放」の場合は斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率に加えて純増が約5.0枚/Gに増加する!
状態性能
狂暴化斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態
狂喜解放斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態
&純増が約5.0枚/Gに増加

ゲーム数上乗せ抽選

L ベルセルク無双 ゲーム数上乗せ抽選 50G上乗せ
レア小役成立時や「エクストラチャンス」発生時はG数上乗せのチャンス。G数上乗せ時の一部で「狂乱コンボ」が発生すると大量上乗せの期待大!

狂乱コンボ

L ベルセルク無双 狂乱コンボ
「狂乱コンボ」発生時は1G連上乗せが約67%~90%のループ率を基に連続で発生!大量上乗せに期待しよう!
注目ポイント
G数上乗せ時の一部で発生する可能性あり
上乗せの1G連が約67%~90%でループ

ボーナスの詳細

L ベルセルク無双 ボーナスの詳細 赤7を狙えカットイン
AT中のボーナスは「ベルセルクボーナス」「エピソードボーナス」「因果律」の3種類。レア小役や「エクストラチャンス」から当選する可能性がある。各ボーナスの詳細は下記リンク先の専用ページで解説しているので併せて確認してほしい。

ベルセルクボーナス

L ベルセルク無双 ベルセルクボーナス
「ベルセルクボーナス」は20G継続する擬似ボーナス。消化中は成立役に応じて上乗せ抽選が行われ、最低でも10Gの上乗せが保障されている。ガッツATの「狂喜解放」中にボーナスが当選すると純増が約5.0枚/Gに増加する。
基本性能
突入契機AT中の抽選
純増約2.5枚/G or 約5.0枚/G
継続G数20G
消化中の抽選G数上乗せ抽選
注目ポイント
最低でも10Gの上乗せが発生
通常の純増は約2.5枚/Gだが
ガッツATの「狂喜解放」中なら
約5.0枚/Gに増加する

エピソードボーナス

L ベルセルク無双 エピソードボーナス
「エピソードボーナス」は「ベルセルクボーナス」当選時の一部で突入する擬似ボーナスで、突入時点で「無双狂鳴」を獲得する。消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われ、ガッツATの「狂喜解放」中なら純増が約5.0枚/Gになる。
基本性能
突入契機「ベルセルクボーナス」
当選時の一部
純増約2.5枚/G or 約5.0枚/G
継続G数20G
消化中の抽選G数上乗せ抽選
注目ポイント
「無双狂鳴」を獲得
「無双狂鳴」を所持している場合は
50G以上の上乗せが発生
その他性能は「ベルセルクボーナス」と同様

因果律

L ベルセルク無双 因果律
「因果律」は本機最強の上乗せ特化ボーナス。20G間毎ゲーム全役で上乗せ抽選が行われ、平均上乗せG数は約300Gとなっている。「因果律」中の上乗せ抽選詳細は下記の専用ページを参考にしてほしい!

>>「因果律」の詳細はこちら
基本性能
突入契機AT中の抽選
純増約2.5枚/G or 約5.0枚/G
平均上乗せG数約300G
継続G数20G
消化中の抽選G数上乗せ抽選
ベヘリットチャンス抽選
斬数の減算抽選
注目ポイント
本機最強の上乗せ特化ボーナス
全役でG数上乗せ抽選を行う
「ベヘリットチャンス」や
斬数の抽選も行われる
ガッツATの「狂喜解放」中に突入すると
純増が約5.0枚/Gに増加

上乗せ特化ゾーンの詳細

L ベルセルク無双 上乗せ特化ゾーンの詳細 降魔の儀
AT中はレア小役成立時の抽選や「エクストラチャンス」成功時の一部で上乗せ特化ゾーンの「降魔の儀」に当選する可能性あり。大量上乗せに期待できる出玉トリガーだ!

降魔の儀

L ベルセルク無双 降魔の儀
「降魔の儀」は「狂乱コンボ(1G連で発生するループ上乗せ)」のチャンスゾーン。消化中は同一のベル(3枚ベル or 10枚ベル)が連続で成立するほどBAR揃い期待度がアップする。狙えカットイン発生時にBARが揃うと「狂乱コンボ」を獲得し、2回目以降はBARが揃うたびに「狂乱コンボ」の保障G数を上乗せする。「降魔の儀」のゲーム性は下記リンク先の専用ページで詳しく掲載中だ。

>>「降魔の儀」の詳細はこちら
基本性能
突入契機AT中の抽選
純増約2.5枚/G or 約5.0枚/G
「狂乱コンボ」
平均ストック数
約2.2個
継続G数狙えカットインが
3回発生するまで
消化中の抽選ベルでBAR揃い期待度アップ抽選
レア小役成立時は
「狂乱コンボ」の
保障G数獲得抽選
注目ポイント
「狂乱コンボ」のチャンスゾーン
1回目のBAR揃いで
「狂乱コンボ」をストック
2回目以降のBAR揃いは
「狂乱コンボ」の保障G数を獲得
同一のベルが連続で成立すると
BAR揃い期待度アップ

エンディングの詳細

L ベルセルク無双 エンディングの詳細
獲得枚数が2200枚に到達するとエンディングへ突入する。エンディング消化後は上位AT突入をかけた「超転生ジャッジ」が発生し、成功すると「超転生ボーナス」へ突入する!なお、失敗した場合でも「運命ノ刻」へ突入するので上位AT突入のチャンスが再度訪れる。
基本性能
突入契機AT中の獲得枚数が
2200枚に到達※
継続G数「超転生ジャッジ」突入までの
規定枚数獲得
消化中の抽選上位AT突入抽選
注目ポイント
エンディング消化後は「超転生ジャッジ」発生
「超転生ジャッジ」成功で「超転生ボーナス」突入
「超転生ジャッジ」失敗時は「運命ノ刻」へ突入
※差枚数ではなく2200枚を獲得するとエンディング突入

エンディング突入時の恩恵

L ベルセルク無双 エンディング突入時の恩恵
エンディング突入時は上位AT突入チャレンジの「超転生ジャッジ」や「運命ノ刻」の突入権利を獲得するだけでなく、AT引き戻しゾーンの「無双狂鳴」も獲得する。さらに、ATが終了した場合は出玉性能が大幅にアップする「バーサーカーモード」へ突入するので、エンディングに突入した時点で様々な恩恵を獲得できる!
エンディング突入時の恩恵
「超転生ジャッジ」獲得
「運命ノ刻」獲得
「無双狂鳴」獲得
ATが終了した場合は
「バーサーカーモード」突入

超転生ジャッジ

L ベルセルク無双 超転生チャレンジ
エンディング消化後は「超転生ジャッジ」が発生し、上位AT突入をかけたジャッジが行われる。演出が成功すると上位AT「超転生ボーナス」に突入だ。なお、失敗した場合は「運命ノ刻」へ突入し、上位AT突入のチャンスが再度訪れる。

上位AT「超転生ボーナス」

L ベルセルク無双 超転生ボーナス
「超転生ボーナス」は純増約5.0枚/G、20G継続の擬似ボーナス。エンディング消化後の「超転生ジャッジ」成功時、「ベルセルクエクストラ」中の抽選、「運命ノ刻」で引き戻しに成功した場合に「超転生ボーナス」へ突入する。
基本性能
突入契機「超転生ジャッジ」成功時
「ベルセルクエクストラ」中の抽選
「運命ノ刻」成功時
純増約5.0枚/G
継続G数20G
消化中の抽選ボーナス1G連抽選
注目ポイント
ボーナス終了後は「ベルセルクエクストラ」へ移行
「ベルセルクエクストラ」と「超転生ボーナス」の
ループで出玉を獲得するゲーム性

超転生ボーナス中の抽選

L ベルセルク無双 超転生ボーナス中の抽選 グリフィス
「超転生ボーナス」消化中は成立役に応じてボーナス1G連抽選を行っている。消化中はボーナス1G連抽選を行っており、ボーナス終了時に1G連ストックがない場合は「ベルセルクエクストラ」へ移行する。

上位AT「ベルセルクエクストラ」

L ベルセルク無双 ベルセルクエクストラ
「ベルセルクエクストラ」は毎ゲーム成立役に応じて「超転生ボーナス」抽選と転落抽選を同時に行っている。転落を回避しつつ、「超転生ボーナス」当選を目指すゲーム性だ。初回突入時のみ20Gの継続保障G数を獲得する。
基本性能
突入契機「超転生ボーナス」終了後
純増約5.0枚/G
継続G数初回のみ20Gの保障G数あり
消化中の抽選「超転生ボーナス」抽選
「ベルセルクエクストラ」転落抽選
注目ポイント
初回突入時は20Gの転落保障あり
転落を引いた場合は「運命ノ刻」へ移行する

ベルセルクエクストラ中の抽選

L ベルセルク無双 ベルセルクエクストラ中の抽選
「ベルセルクエクストラ」中は成立役に応じて「超転生ボーナス」と転落抽選を同時に行っている。転落を回避しつつ、「超転生ボーナス」を目指すゲーム性だ。初回突入時は20Gの継続保証があるため、せっかく突入したのに即転落…といったことはないので安心して消化しよう。

ベルセルクエクストラ転落後の挙動

L ベルセルク無双 ベルセルクエクストラ転落後の挙動 シャッター
「ベルセルクエクストラ」消化中にシャッターが閉じると転落のピンチ。転落すると「ベルセルクエクストラ」は終了するが、「運命ノ刻」へ移行して「超転生ボーナス」の引き戻し抽選を行う。

運命ノ刻

L ベルセルク無双 運命ノ刻
「ベルセルクエクストラ」終了後は「運命ノ刻」へ移行する。消化中は全役で「超転生ボーナス」抽選を行い、演出が成功すると「超転生ボーナス」へ突入する。なお、「運命ノ刻」が失敗した場合は「無双狂鳴」へ移行するので、AT引き戻しのチャンスはまだ残っているぞ。
基本性能
突入契機「超転生ジャッジ」失敗時
「ベルセルクエクストラ」終了時
継続G数7G
消化中の抽選「超転生ボーナス」抽選
注目ポイント
演出成功で「超転生ボーナス」突入
失敗した場合は「無双狂鳴」に
突入するのでAT引き戻しのチャンスあり

運命ノ刻消化中の抽選

L ベルセルク無双 運命ノ刻消化中の抽選
「運命ノ刻」消化中は成立役に応じて「超転生ボーナス」抽選を行っている。引き戻しに成功することができれば「超転生ボーナス」と「ベルセルクエクストラ」のループが再開するので、最後まで諦めずにレバーを叩こう!

「運命ノ刻」が失敗してしまった場合でも「無双狂鳴」へ突入するのでAT引き戻しのチャンスは残っている。

バーサーカーモード

L ベルセルク無双 バーサーカーモード
「運命ノ刻」失敗後の「無双狂鳴」でATを引き戻せなければ通常時へ移行するが、エンディングの恩恵として「バーサーカーモード」へ突入する。「バーサーカーモード」滞在中は出玉性能が大幅にアップしているため即ヤメせず必ず続行しよう!「バーサーカーモード」の詳細は下記ページで詳しく解説!

>>「バーサーカーモード」の詳細はこちら
基本性能
突入契機エンディング終了後の通常時
恩恵出玉性能が大幅アップ
注目ポイント
エンディング終了後の通常時は
「バーサーカーモード」状態を維持する
「バーサーカーモード」中は
出玉性能が大幅にアップ
CZ失敗時に「バーサーカーモード」
転落抽選が行われる

バーサーカーモードの性能

「バーサーカーモード」滞在中は出玉性能が大幅にアップしているので、通常時に移行したからといって即ヤメしないように注意しよう!「バーサーカーモード」の具体的な恩恵については詳細が分かり次第更新予定だ!

バーサーカーモード転落契機

L ベルセルク無双 バーサーカーモード転落契機 鉄塊激闘
L ベルセルク無双 バーサーカーモード転落契機 ノスフェラトゥバトル
CZ「鉄塊激闘」or「ノスフェラトゥバトル」が失敗すると「バーサーカーモード」の転落抽選が行われる。CZに失敗すると必ず転落するわけではないので注意が必要だが、「バーサーカーモード」突入後はCZに失敗するまで続行することを推奨する。
※なな徹調べ
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