モードの詳細
モードの詳細 | |
モード別の天井G数 | |
モードA | 1000G+α |
モードB | 900G+α |
モードC | 800G+α |
モードD | 300G+α |
天井到達時の挙動 | |
発動条件 | 天井G数到達後の 小役成立時※ |
恩恵 | AT当選濃厚の CZに突入 |
天井G数の短縮抽選 | |
当選時は天井G数を100G単位で短縮 | |
ゲーム数加算演出 | |
発生に期待 できる状況 | 規定G数消化、 フェイク前兆終了時 |
モード別の帯電テーブル抽選 | |
帯電テーブルの種類からモードの判別が可能 |
※小役はリプレイ、ベルでもOK
通常時は天井G数が異なる4種類のモードが存在する。モードDは300G+α消化で天井に到達するため浅い初当たり当選に期待できる最上位モードだ。天井到達時はCZ「一方通行(アクセラレータ)&打ち止め(ラストオーダー)CHANCE」に突入し、このCZは突入した時点でAT濃厚かつ消化中の抽選で成功すると「BIG BONUS」に当選する。
CHECK!
設定変更(リセット)時は天井G数が平均600Gに短縮される。
天井G数の注意点
天井G数は液晶上のゲーム数カウンタではなく実際に消化したG数が対象となっている。そのため、天井狙いの際はデータカウンタに表示された実ゲーム数を確認して立ち回ろう。
天井G数の短縮抽選
モードごとに設定された天井G数とは別で天井G数の短縮抽選が行われており、当選時は100G単位で天井が短縮される。そのため、天井G数ではモードの判別がつきにくい。
CHECK!
(例)モードB滞在時に200G短縮されると実際の天井G数は700Gになる。
ゲーム数加算演出
状況別のゲーム数加算演出発生期待度 | |
状況 | 期待度 |
101G消化時 | ◯ |
202G消化時 | ◯ |
302G消化時 | ◯ |
402G消化時 | △ |
502G消化時 | △ |
フェイク前兆終了時 | △ |
※期待度…◯>△
モード別の天井G数と天井G数の短縮抽選によって決定した実際の天井G数に応じて「ゲーム数加算演出」が発生する可能性がある。発生時は液晶上のゲーム数カウンタに100G以上加算される。なお、「ゲーム数加算演出」が発生しなかった場合でも内部的には天井G数が短縮されている可能性もある。
CHECK!
「ゲーム数加算演出」によって液晶上のG数が加算された場合でも天井G数は実際に消化したG数が対象。
モード別の帯電テーブル抽選
帯電テーブル | モードA | モードB |
テーブル1 | 100% | - |
テーブル2 | - | 100% |
テーブル3 | - | - |
帯電テーブル | モードC | モードD |
テーブル1 | 25.0% | 50.0% |
テーブル2 | 25.0% | 25.0% |
テーブル3 | 50.0% | 25.0% |
通常時は「帯電テーブル」に応じて規定G数消化によるチャンス目高確移行抽選を管理している。3種類のテーブルが存在し、モードに応じてテーブルの種類を決定する。テーブルの種類からモードの判別を行うことも可能だ。
CHECK!
テーブル3滞在時はモードC or D濃厚!
©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
※なな徹調べ