EPISODE BONUSの概要
EPISODE BONUSの性能 | |
突入契機 | AT中の抽選 |
「一方通行 (アクセラレータ) ZONE」成功時の一部 | |
「LEVEL0」成功時 | |
純増 | 約4.5枚/G |
獲得枚数 | 約150枚 |
エピソードの 種類・恩恵 | 全5種類の エピソードが存在 |
エピソードに応じて 恩恵が変化 | |
「守る理由」は アクセルセブン RUSH濃厚 | |
消化中の抽選 | ポイント獲得抽選 |
「EPISODE BONUS」は全5種類のエピソードに応じて恩恵を獲得できる上位ボーナス。
エピソードの種類・恩恵
エピソード | 恩恵 |
最終信号 (ウイルス・コード) | 次回ステージ ランクA以上濃厚 |
学習装置 (テスタメント) | 次回ステージ ランクA以上濃厚 |
未元物質 (ダークマター) | 次回ステージ ランクA以上濃厚 (ランクS期待度約50%) |
最強 (アクセラレータ) VS最弱 (かみじょうとうま) | RUSHレベル4 +アクセルセブン RUSH期待度約40% |
守る理由 | アクセルセブン RUSH濃厚 |
エピソード別の恩恵は上記の通り。「アクセルセブンRUSH」濃厚の「守る理由」は激アツ!
次回ステージランクの振り分け
エピソード | ランクA | ランクS |
最終信号 (ウイルス・コード) | 約90% | 約10% |
学習装置 (テスタメント) | 約90% | 約10% |
「最終信号(ウイルス・コード)」と「学習装置(テスタメント)」終了後のステージランク振り分けは上記の通り。なお、「EPISODE BONUS」後のステージランクがS濃厚の場合、「未元物質(ダークマター)」が発生しやすい特徴がある。
文字ステージ
「最強(アクセラレータ)VS最弱(かみじょうとうま)」終了後は「文字ステージ」に移行する。突入時の「アクセルセブンRUSH」期待度は約40%で、消化中にブラックアウトが発生すると「アクセルセブンRUSH」濃厚!
消化中の抽選
ポイント獲得抽選
累計ポイント | 恩恵 |
10pt以上 | チャンス目高確濃厚 |
20pt到達 | 3連チャンス目高確濃厚 |
ボーナス中は内部的にポイント獲得抽選を行っている。ハズレ成立時に1~10pt獲得し、10pt以上貯まると次回ATがチャンス目高確状態でスタートする。
CHECK!
3連チャンス目高確移行時は「3連チャンス目」出現率が大幅アップ!
©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
※なな徹調べ