一方通行(アクセラレータ)RUSHの概要
一方通行(アクセラレータ)RUSHの詳細 | |
基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
AT直撃当選時 | |
純増 | 約2.5枚/G |
継続G数 | 1セット40G |
ステージランク | |
ランクの特徴 | |
ランクC | デフォルトのランク |
ランクB | AT突入時の初回は 必ずB以上からスタート |
ランクA | 早いボーナス当選ほど 次セットもAが 選択されやすい |
ランクS | ボーナス当選で 次セットもS濃厚 |
ボーナス非当選でも 次セットに継続する | |
RUSHレベル | |
RUSHレベルの特徴 | |
レベルの 期待度 | レベル4>レベル3 >レベル2>レベル1 |
昇格契機 | 「継続能⼒進化計画」 の引き戻し成功 |
最強(アクセラレータ) VS最弱(かみじょう とうま)当選 | |
降格契機 | 「継続能⼒進化計画」 の引き戻し失敗 |
AT終了時の挙動 | |
AT終了画面 | |
イラストや藤丸コインで主に設定示唆を行う | |
【イラスト】 浴衣のスナイパー | 設定4以上 |
【藤丸コイン】虹 | 設定6 |
継続能⼒進化計画 (ラッシュレベルシフト) | |
継続G数 | AT終了後 100G+α |
引き戻し成功時 | AT引き戻し+ RUSHレベルアップ |
AT「一方通行(アクセラレータ)RUSH」はチャンス目成立時にボーナス抽選を行い、ボーナスが当選するとATのG数が40Gに再セットされるSTタイプのゲーム性。また、AT中はステージランクやRUSHレベルが存在し、「一方通行(アクセラレータ)ZONE」、「LEVEL0」抽選も行われている。
ステージランクの詳細
ステージランク | 期待度 |
ランクC | 低 |
ランクB | ↓ |
ランクA | 高 |
ランクS | ボーナス期待度 約80% ボーナス 非当選でも 次セット 継続濃厚 |
AT中は4段階のステージランクが存在する。ランクに応じてチャンス目の出現率やチャンス目成立時のボーナス期待度が異なり、高ランクほどチャンス目が出現しやすくボーナスにも当選しやすい!なお、セット消化中にランク昇格 or 降格することはなく、次セット継続時にランクが変化する。
ランク別のチャンス目出現率
小役 | ランクC | ランクB |
共通一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通 3連チャンス目 | 1/993.0 | 1/993.0 |
押し順一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 | 1/130.7 | 1/58.9 |
押し順打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 | 1/130.7 | 1/58.9 |
押し順 3連チャンス目 | 1/3572.7 | 1/3572.7 |
レア小役合算 | 1/20.4 | 1/14.8 |
小役 | ランクA・S | |
共通一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 | 1/61.8 | |
共通打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 | 1/61.8 | |
共通 3連チャンス目 | 1/993.0 | |
押し順一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 | 1/41.2 | |
押し順打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 | 1/41.2 | |
押し順 3連チャンス目 | 1/3572.7 | |
レア小役合算 | 1/12.2 |
AT中はステージランクに応じてチャンス目変換抽選を行い、当選時は押し順ナビが出現してチャンス目が成立する。
ステージランクの特徴
ステージ ランク | 特徴 |
ランクC | デフォルトのランク |
ランクB | Cよりも期待度が 高いランク |
AT突入時の初回は 必ずB以上からスタート | |
ランクA | ループ性あり |
早いボーナス当選ほど 次セットもAが 選択されやすい | |
ランクS | ループ性あり |
ボーナス当選で 次セットもS濃厚 | |
ボーナス非当選でも 次セットに継続する |
ランクA・Sはチャンス目出現率やボーナス当選期待度が高くループ性も存在する。特に、ランクSはボーナス非当選でも次セットへの継続が保障されているため大チャンスだ。
RUSHレベルの詳細
RUSHレベル | 期待度 |
レベル1 | 低 |
レベル2 | ↓ |
レベル3 | ↓ |
レベル4 | 高 |
RUSHレベルはレベル1~4の4段階で、レベルに応じてステージランクの抽選を行う。高レベルほど高ランクが選ばれやすくなるため、ATの出玉性能自体もアップするぞ。
AT開始画面のRUSHレベル示唆
AT開始画面のRUSHレベル示唆
開始画面 | 示唆 |
青 | デフォルト |
黄 | レベル2以上 |
緑 | レベル3以上 |
赤 | レベル4濃厚 |
AT開始画面の背景色でRUSHレベルを示唆している。赤はレベル4濃厚!
RUSHレベルの初期抽選
AT初当たり時はRUSHレベルの初期抽選を全設定共通で行う。レベル4なら必ずステージランクA以上が選ばれるため、高ランクからスタートした場合は高レベルの期待度もアップ。
RUSHレベルの昇格抽選
昇格契機 | 特徴 |
「継続能⼒進化計画」で 引き戻し成功 | レベルが 1段階アップ |
EPISODE BONUS 「最強(アクセラレータ) VS最弱(かみじょう とうま)」当選 | レベル4濃厚 |
AT終了後に突入する引き戻しゾーン「継続能⼒進化計画(ラッシュレベルシフト)」で引き戻しに成功するとレベルが1段階アップ。また、「EPISODE BONUS」の「最強(アクセラレータ)VS最弱(かみじょうとうま)」に当選すると一気にレベル4へ到達するぞ!
設定変更時以外の有利区間リセット
設定変更時以外の有利区間リセットは「BIG BONUS」終了時の一部で発生し、リセット後はRUSHレベルが再抽選されレベル4濃厚となる。なお、見た目で有利区間がリセットされているかどうかの判別は付きにくい。
RUSHレベル降格契機
「継続能⼒進化計画(ラッシュレベルシフト)」を100G消化して引き戻しに失敗するとRUSHレベルがリセットされる。
AT中の抽選 NEW
AT中の抽選詳細 | |
ボーナス抽選 | |
非対応チャンス目 | ランク良いほど 当選期待度アップ |
対応チャンス目 3連チャンス目 | ボーナス濃厚 |
チャンス目高確の詳細 | |
チャンス目高確 | レア小役合算 確率が1/9.5にアップ |
3連チャンス目高確 | 3連チャンス目 出現率大幅アップ |
規定枚数到達時の抽選 | |
500枚到達時 | 一方通行(アクセラ レータ)ZONE当選 |
ベルナビの保障回数 | |
保障回数以下で ATが終了した場合は復活濃厚 |
ボーナス抽選
チャンス目 | ランクC | ランクB |
非対応チャンス目 | 18.0% | 25.0% |
対応チャンス目 | 100% | 100% |
3連チャンス目 | 100% | 100% |
チャンス目 | ランクA・S | |
非対応チャンス目 | 37.5% | |
対応チャンス目 | 100% | |
3連チャンス目 | 100% |
AT中のチャンス目はステージランクに応じてボーナス抽選が行われる。通常時と同様に「チャンス目リンクシステム」が存在し、「一方通行(アクセラレータ)チャンス目」と「打ち止め(ラストオーダー)チャンス目」のリンクがボーナス当選のカギ!なお、「3連チャンス目」はランクに関わらずボーナス当選濃厚。
対応役について
一方通行
(アクセラレータ)
チャンス目対応
(アクセラレータ)
チャンス目対応
打ち止め
(ラストオーダー)
チャンス目対応
(ラストオーダー)
チャンス目対応
チャンス目成立時は必ず前兆を経由してボーナスの当否を告知する。例えば、「一方通行(アクセラレータ)チャンス目」成立後の前兆中は「打ち止め(ラストオーダー)チャンス目」が対応役(対応チャンス目)となる。フェイク前兆でもチャンス目のヒキ次第で本前兆に書き換えることも可能だ!なお、前兆中に非対応役のチャンス目が成立した場合は「非対応チャンス目」としてボーナス抽選を行う。
本前兆中の抽選
本前兆中のチャンス目は「BIG BONUS」への昇格抽選またはストック抽選を行う。「3連チャンス目」成立時は激アツ!
チャンス目高確
小役 | チャンス目 高確 | 3連 チャンス目 高確 |
共通一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 | 1/61.8 | 1/61.8 |
共通 3連チャンス目 | 1/993.0 | 1/993.0 |
押し順一方通行 (アクセラレータ) チャンス目 | 1/28.0 | - |
押し順打ち止め (ラストオーダー) チャンス目 | 1/28.0 | - |
押し順 3連チャンス目 | 1/3572.7 | 1/14.0 |
レア小役合算 | 1/9.5 | 1/9.5 |
AT中の抽選や「BIG BONUS」中の抽選でチャンス目高確へ移行する可能性があり、滞在中はステージランクに関わらずチャンス目出現率アップ!また、チャンス目高確には「3連チャンス目」出現率が大幅にアップする3連チャンス目高確が存在する。
チャンス目高確移行抽選 NEW
小役 | チャンス目 高確移行率 |
下段ベル | 12.5% |
右上がりベル | 33.2% |
上段リプレイ | 33.2% |
AT中のチャンス目高確移行抽選は特定のリプレイとベル成立時に行われ、高確移行時は最低でも13Gの保障G数を獲得する。なお、チャンス目高確(3連チャンス目高確)は「BIG BONUS」or「EPISODE BONUS(エピソードボーナス)」中の抽選でも獲得できる。
規定枚数到達時の抽選
液晶左上に規定枚数のカウントが表示されており、500枚に到達するごとにAT中のCZ「一方通行(アクセラレータ)ZONE」に突入し、「一方通行(アクセラレータ)ZONE」終了後はカウントがリセットされる。
CHECK!
「一方通行(アクセラレータ)ZONE」成功時は「BIG BONUS」or「EPISODE BONUS」or「LEVEL0」当選!
ベルナビの保障回数について
復活演出
AT中はベルナビの保障回数が存在し、保障回数以下でATが終了した場合は復活演出が発生して次セットに継続する。
AT中の演出
モードカスタム
モードカスタム | 特徴 |
次バレモード | ボーナス当選時の 次レバーで 一発告知が約70%で 発生するモード |
チャンス目成立後の 次レバーに期待! | |
レババレモード | ボーナス当選時の レバーオンで 一発告知が約70%で 発生するモード |
ノーマルモード | 演出を楽しむモード |
メニュー画面ではAT中限定の「モードカスタム」を設定することが可能。ボーナス当選時の約70%で一発告知が発生する「次バレモード」や「レババレモード」はオススメ!その他には「ナビカスタム」も存在するので、お好みの演出カスタムを設定して楽しもう。
連続演出
連続演出 | 期待度 |
一方通行(アクセラレータ) MISSION | ☆×2 |
打ち止め(ラストオーダー) MISSION | ☆×2 |
一方通行(アクセラレータ)の 暴走を阻止せよ | ☆×2.5 |
打ち止め (ラストオーダー)を救え | ☆×2.5 |
VS番外個体 (ミサカワースト) | ☆×3.5 |
VS木原数多 | ☆×3.5 |
VS御坂美琴 | ☆×5 |
前兆発生後は主に連続演出でボーナスの当否を告知する。「VS御坂美琴」は激アツ!
AT終了時の挙動
AT終了画面
イラスト
イラスト | 示唆 |
AT終了画面の デフォルト | デフォルト |
3期OP | AT継続 |
※AT終了時のみ出現 | |
二〇〇〇一号 | 高設定示唆(弱) |
恭賀新年 | 高設定示唆(強) |
真夏の休日 | 偶数示唆 |
ネコ耳メイド | 設定2・4・6濃厚 |
パンプキンガール | 設定2以上 |
浴衣のスナイパー | 設定4以上 |
AT終了画面のイラストはAT継続や設定示唆を行っている。なお、イラストの示唆内容は「BIG BONUS」終了画面と一部共通となっている。
藤丸コイン
藤丸コイン | 示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
DANGER柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
「藤丸コイン」はAT終了時のみ出現する可能性あり。虹は設定6濃厚!
継続能⼒進化計画(ラッシュレベルシフト)
AT終了後は引き戻しゾーン「継続能⼒進化計画(ラッシュレベルシフト)」に突入。「継続能⼒進化計画(ラッシュレベルシフト)」は100G+α継続し、終了するまでにATを引き戻すことができればRUSHレベルが1段階アップ&ATの獲得枚数も引き継ぐ!さらに、消化中は「CZ連モード」にも滞在しており、転落するまでの間はCZに高確率で当選しやすいぞ。
©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
※なな徹調べ