スロット ソードアート・オンライン
SAOボーナス

最終更新日:2024/02/14 14:49

SAOボーナス

スロット ソードアート・オンライン SAOボーナス中 キリト
「SAOボーナス」はCZ成功時やボーナス直撃当選時から突入する初当たりボーナス。ボーナス終了後は「ボスバトル」へ突入し、AT突入をかけたバトルを行う。ボーナス消化中はレア小役成立時に「ボスバトル」勝利ストック抽選を行っており、ストック当選時は「ボスバトル」勝利確定=AT確定だ!

本ページでは「SAOボーナス」中の抽選詳細やボーナス後の挙動を詳しく解説しているので、遊技の際は参考にしてほしい!

「スロット ソードアート・オンライン」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能
突入契機CZ成功時
ボーナス直撃当選時
入賞図柄青7シングル揃い
純増約2.5枚/G
継続G数20G
消化中の抽選「ボスバトル」勝利ストック抽選
注目ポイント
ボーナス終了後は「ボスバトル」へ突入
「ボスバトル」勝利でAT確定

ボーナス確率

「SAOボーナス」「エピソードボーナス」を合算したボーナス初当たり確率は下記の通りで、大きな設定差が存在する。設定推測を行う場合はボーナスの当選率に注目しよう。
設定ボーナス初当たり
11/356.2
21/343.3
31/321.1
41/266.1
51/236.3
61/207.7

ボーナス中の抽選

スロット ソードアート・オンライン ボーナス中 アスナ
ボーナス中はレア小役成立時に「ボスバトル」の勝利ストック抽選を行っており、強チェリー、チャンス目成立時は12.5%で獲得。ボーナス中に「ラストアタックボーナス」のロゴを獲得すると勝利ストック獲得確定だ!

ボーナス終了後の挙動

ボーナス終了画面のスワイプ演出

スロット ソードアート・オンライン ボーナス終了時 スワイプ演出 リズベット①
「SAOボーナス」の終了画面では「スワイプ演出」を行うと出現するミニキャラによって設定示唆を行っている。その他にも「通常時のミニキャラ・キリト出現時」「エピソードボーナス終了時」「ALOボーナス終了時」「エンディング中のレア小役成立時」で同様の設定示唆が出現する可能性あり。

「スワイプ演出」ではこの他にも様々な示唆を行なっているので、詳細については下記リンク先の専用ページでチェックしておこう!

>>「スワイプ演出の示唆内容」の詳細はこちら
スワイプ演出の確認方法
リール右の液晶部分をタッチ or 手をかざす

ミニキャラ別の示唆内容一覧

ミニキャラ別の示唆内容は下記の通りで、「茅場」出現時は設定6確定!

なお、「サチ」は「通常時のミニキャラ・キリト出現時」「SAOボーナス終了時」「エピソードボーナス終了時」のみ、「リーファ」は「ALOボーナス終了時」「エンディング中のレア小役成立時」のみ出現する可能性あり。
ミニキャラ
示唆
リズベット①
スロット ソードアート・オンライン
奇数示唆
リズベット②
スロット ソードアート・オンライン
奇数示唆
シリカ①
スロット ソードアート・オンライン
偶数示唆
シリカ②
スロット ソードアート・オンライン
偶数示唆
アスナ①
スロット ソードアート・オンライン
高設定示唆(弱)
アスナ②
スロット ソードアート・オンライン
高設定示唆(弱)
ユイ①
スロット ソードアート・オンライン
高設定示唆(強)
ユイ②
スロット ソードアート・オンライン
高設定示唆(強)
リーファ
スロット ソードアート・オンライン
設定2以上
サチ
スロット ソードアート・オンライン
設定4以上
茅場①
スロット ソードアート・オンライン
設定6
茅場②
スロット ソードアート・オンライン
設定6

SAOボーナス終了時の出現率

「SAOボーナス」終了後の出現率は以下の通り。「ユイ」出現時は高設定に期待しよう!
設定リズベットシリカ
147.0%47.0%
237.2%55.8%
355.2%36.8%
435.2%52.7%
551.5%34.4%
633.5%50.3%
設定アスナユイ
15.0%1.0%
26.0%1.0%
37.0%1.0%
48.0%4.0%
59.0%5.0%
610.0%6.0%
設定サチ茅場
1--
2--
3--
40.1%-
50.1%-
60.1%0.1%

ボスバトル

スロット ソードアート・オンライン ボスバトル イルファング・ザ・コボルドロード
ボーナス終了後は必ず「ボスバトル」へ突入する。「ボスバトル」で勝利できればAT「Sword Art Online(SAO)」確定!「ボスバトル」のゲーム性については下記の専用ページで確認しよう!

>>「ボスバトル」の詳細はこちら
基本性能
突入契機通常時のボーナス終了後
AT中の差枚数消化後
継続G数
(初回ボスバトル)
7G(最低保障)+α
継続G数
(2戦目以降)
獲得しているG数分
消化中の抽選成立役に応じてダメージ抽選
注目ポイント
「ボスバトル」中は約1/4.8でスイッチ目が出現
強スイッチ目成立時は勝利確定
ボスのHPゲージを0にできれば勝利確定
ボス撃破後は報酬を獲得して次セットへ突入
※なな徹調べ
機種メニュー