エピソードボーナス
「エピソードボーナス」はCZ成功時やボーナス直撃当選時の一部、ロングフリーズから突入する上位版の初当たりボーナス。当選時点でATが確定し、エピソードの種類で獲得できる恩恵が変化する。「エピソードボーナス」の恩恵やエピソードごとの示唆内容などを本ページで解説!
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基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
ボーナス直撃当選時 | |
ロングフリーズ発生時 | |
入賞図柄 | 青7クロスライン揃い |
純増 | 約2.5枚/G |
継続G数 | 40G |
消化中の抽選 | 現在調査中 |
注目ポイント |
当選時点でAT確定 |
エピソードの種類で恩恵が変化 |
ボーナス確率
「エピソードボーナス」「SAOボーナス」を合算したボーナス初当たり確率は下記の通りで、大きな設定差が存在する。設定推測を行う場合はボーナスの当選率に注目しよう。
設定 | ボーナス初当たり |
1 | 1/356.2 |
2 | 1/343.3 |
3 | 1/321.1 |
4 | 1/266.1 |
5 | 1/236.3 |
6 | 1/207.7 |
状況別のエピソードボーナス当選率
通常のボーナス直撃時、CZ成功時に「エピソードボーナス」抽選を行っている。通常のボーナス直撃時やCZ成功時の「エピソードボーナス」当選率には特大の設定差が存在するため、設定推測を行う際には注目すべき要素だ!なお、設定変更後1回目のボーナスが直撃当選だった場合は一律25%で「エピソードボーナス」に当選するため混合しないように注意しよう。
設定 | ボーナス直撃時(設定変更後)※ | ボーナス直撃時(通常) |
1 | 25.0% | 6.3% |
2 | 25.0% | 7.8% |
3 | 25.0% | 12.5% |
4 | 25.0% | 18.8% |
5 | 25.0% | 21.9% |
6 | 25.0% | 25.0% |
設定 | CZ成功時 | |
1 | 0.8% | |
2 | 1.2% | |
3 | 2.3% | |
4 | 3.1% | |
5 | 4.7% | |
6 | 6.3% |
※設定変更後のボーナス直撃時は1回目のボーナス当選まで有効
エピソードの種類
「エピソードボーナス」のエピソードはCZの種類に対応したものや、CZ非経由から発生するものを含めて全6種類あり。「赤鼻のトナカイ」は「ビーターモード」も確定するため大チャンスのエピソードだ!
エピソード | 特徴 |
剣の世界 | CZ非経由で発生 |
紅の殺意 | SAOチャンス アスナCZ経由で発生 |
黒の剣士 | SAOチャンス シリカCZ経由で発生 |
心の温度 | SAOチャンス リズベットCZ経由で発生 |
奈落の淵 | 上位CZ経由で発生 |
赤鼻のトナカイ | CZ非経由で発生 ビーターモード確定 |
ビーターモード
「ビーターモード」は「エピソードボーナス・赤鼻のトナカイ」終了後、AT突入時の一部、ロングフリーズから突入する特殊モード。「ボスバトル」勝利期待度が大幅に上昇し、AT継続率が実質90%オーバーとなるため大量出玉獲得の大チャンスだ!
「ビーターモード」の詳細は下記ページでチェックしよう!
>>「ビーターモード」の詳細はこちら
「ビーターモード」の詳細は下記ページでチェックしよう!
>>「ビーターモード」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | エピソードボーナス 赤鼻のトナカイ終了後 |
AT突入時の一部 | |
ロングフリーズ | |
純増 | 約4.0枚/G |
AT継続率 | 実質90%オーバー |
獲得期待枚数 | 約2700枚 |
消化中の抽選 | 通常AT「SAO」と同様の抽選を行う |
注目ポイント |
「ボスバトル」でHPゲージを1回でも削れば勝利確定 |
「ビーターモード」中は下パネルが常時消灯 |
ボーナス終了後の挙動
ボーナス終了画面のスワイプ演出
「エピソードボーナス」の終了画面では「スワイプ演出」を行うと出現するミニキャラによって設定示唆を行っている。その他にも「通常時のミニキャラ・キリト出現時」「SAOボーナス終了時」「ALOボーナス終了時」「エンディング中のレア小役成立時」で同様の設定示唆が出現する可能性あり。
「スワイプ演出」ではこの他にも様々な示唆を行なっているので、詳細については下記リンク先の専用ページでチェックしておこう!
>>「スワイプ演出の示唆内容」の詳細はこちら
「スワイプ演出」ではこの他にも様々な示唆を行なっているので、詳細については下記リンク先の専用ページでチェックしておこう!
>>「スワイプ演出の示唆内容」の詳細はこちら
スワイプ演出の確認方法 |
リール右の液晶部分をタッチ or 手をかざす |
ミニキャラ別の示唆内容一覧
ミニキャラ別の示唆内容は下記の通りで、「茅場」出現時は設定6確定!
なお、「サチ」は「通常時のミニキャラ・キリト出現時」「SAOボーナス終了時」「エピソードボーナス終了時」のみ、「リーファ」は「ALOボーナス終了時」「エンディング中のレア小役成立時」のみ出現する可能性あり。
なお、「サチ」は「通常時のミニキャラ・キリト出現時」「SAOボーナス終了時」「エピソードボーナス終了時」のみ、「リーファ」は「ALOボーナス終了時」「エンディング中のレア小役成立時」のみ出現する可能性あり。
ミニキャラ | 示唆 |
リズベット① | 奇数示唆 |
リズベット② | 奇数示唆 |
シリカ① | 偶数示唆 |
シリカ② | 偶数示唆 |
アスナ① | 高設定示唆(弱) |
アスナ② | 高設定示唆(弱) |
ユイ① | 高設定示唆(強) |
ユイ② | 高設定示唆(強) |
リーファ | 設定2以上 |
サチ | 設定4以上 |
茅場① | 設定6 |
茅場② | 設定6 |
エピソードボーナス終了時の出現率
エピソードボーナス終了後の出現率は以下の通り。「ユイ」出現時は高設定に期待しよう!
設定 | リズベット | シリカ |
1 | 47.0% | 47.0% |
2 | 37.2% | 55.8% |
3 | 55.2% | 36.8% |
4 | 35.2% | 52.7% |
5 | 51.5% | 34.4% |
6 | 33.5% | 50.3% |
設定 | アスナ | ユイ |
1 | 5.0% | 1.0% |
2 | 6.0% | 1.0% |
3 | 7.0% | 1.0% |
4 | 8.0% | 4.0% |
5 | 9.0% | 5.0% |
6 | 10.0% | 6.0% |
設定 | サチ | 茅場 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 0.1% | - |
5 | 0.1% | - |
6 | 0.1% | 0.1% |
ボスバトル
ボーナス終了後は必ず「ボスバトル」へ突入する。「エピソードボーナス」当選時点でATが確定しているので初回の「ボスバトル」は勝利が確定している。「ボスバトル」のゲーム性については下記の専用ページで確認しよう!
>>「ボスバトル」の詳細はこちら
>>「ボスバトル」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 通常時のボーナス終了後 |
AT中の差枚数消化後 | |
継続G数 (初回ボスバトル) | 7G(最低保障)+α |
継続G数 (2戦目以降) | 獲得しているG数分 |
消化中の抽選 | 成立役に応じてダメージ抽選 |
注目ポイント |
「ボスバトル」中は約1/4.8でスイッチ目が出現 |
強スイッチ目成立時は勝利確定 |
ボスのHPゲージを0にできれば勝利確定 |
ボス撃破後は報酬を獲得して次セットへ突入 |
Ⓒ2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
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ⒸDAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ