吉宗RISING
ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)

最終更新日:2024/03/11 19:00

ヤメ時の詳細【NEW!】

吉宗RISING 終了画面
本ページでは「吉宗RISING」の「ヤメていい状況」・「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく!

ヤメていい状況

基本的なヤメ時【NEW!】

吉宗RISING 高確率
基本的には「将軍ボーナス」終了後に移行する「高確率」でAT非当選なら即ヤメ。または「八代将軍チャレンジ」失敗後の即ヤメでOKだ。

ヤメてはいけない状況

ボーナス間天井が近い場合【NEW!】

吉宗RISING ボーナス間天井
ボーナス間800G+α消化でボーナス間天井到達となり初当たりに当選するため、天井付近までハマってしまった場合は初当たり当選まで続行しよう。

AT間天井が近い場合【NEW!】

吉宗RISING AT間天井
AT間1200G消化でAT間天井に到達となりATに当選するため、AT間天井近くまでハマった場合はAT当選まで打ち切ろう。なお、AT間ゲーム数は「将軍ボーナス」当選でリセットされず、設定変更時 or AT単発後は天井が800Gに短縮されるため要注意。

ボーナススルー回数天井が近い場合【NEW!】

吉宗RISING ボーナススルー回数天井
「将軍ボーナス」で4連続AT非当選後、5回目の「将軍ボーナス」当選で天井機能が発動し、ボーナス終了後の前兆ステージ「高確率」経由でATに当選する。

爺・姫が同行している場合【NEW!】

吉宗RISING 吉宗 爺 姫
通常時に「爺」と「姫」が同時に同行している場合はレア小役成立時の初当たり抽選が優遇されているので、ヤメてはならない。「爺」「姫」が揃っていない状態ならヤメてもOKだ。

期待度の高いゾーンが近い場合【NEW!】

吉宗RISING 150G
初当たり期待度の高いゾーン(150G・250G・750G)付近を消化している場合はヤメずに様子を見よう。
期待度が高いゾーン
下2桁が50G
(150G・250G・750Gは特に期待)

昇天ポイントが大量に貯まっている場合【NEW!】

吉宗RISING  昇天ポイント
ポイント獲得時のエフェクト大
吉宗RISING 昇天ポイント
保有ポイント量のエフェクト大
「昇天ポイント」がMAX(100pt)まで貯まった状態で初当たりに当選すると「振舞昇天」or「金鷹伝説」に突入するため、ポイントが大量に貯まっている場合はヤメてはならない。「昇天ポイント」獲得時や保有ポイントを示唆するエフェクトは派手なほど大量ポイントに期待できる。特に、保有ポイント量のエフェクト大はポイントがMAXに到達しているので、必ず初当たり当選まで続行しよう。

高設定濃厚演出を確認した場合【NEW!】

「AT終了画面」や「エンディング中のボイス」の設定示唆で設定6濃厚演出が出現した場合は閉店まで打ち切ることを推奨するぞ!
設定示唆演出示唆
AT終了画面「大盤振舞」
吉宗RISING AT終了画面「大盤振舞」
設定6
エンディング中のボイス
「端正な顔立ち、徳川家の財力
僕は全てを持っているのさ」
吉宗RISING エンディング
設定6
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む