吉宗RISING
ゾーン(規定ゲーム数)による初当たり抽選

最終更新日:2024/03/11 19:00

ゾーンの概要【NEW!】

吉宗RISING 通常時
通常時はゾーン(規定ゲーム数)による初当たり抽選が行われている。また、レア小役成立時も初当たり抽選が行われており、ゾーンとレア小役による抽選を加味した300G以内の初当たり期待度は約80%となっているぞ。

ゾーン(規定ゲーム数)到達時の抽選【NEW!】

吉宗RISING ゲーム数カウンター
現在のゲーム数はリール下の「ゲーム数カウンター」で確認可能。ゾーンに到達した際の一部で初当たり抽選が行われ、基本的には前兆ステージ(高確率・鷹狩り)を経由して連続演出へ発展し、演出が成功すると初当たり当選だ。

消化ゲーム数の特徴【NEW!】

吉宗RISING 将軍ボーナス
通常時のゲーム数はAT「爆走大盤振舞」に当選するまでリセットされないため、「将軍ボーナス」に当選してAT非当選だった場合、ボーナス終了後のゲーム数は維持される。AT間1200G消化で天井に到達し、ATに当選するのでゲーム数天井を意識して立ち回る場合は「ゲーム数カウンター」を確認しよう。

期待度が高いゾーン【NEW!】

吉宗RISING 吉宗 姫
期待度が高いゾーン
下2桁が50G
(150G・250G・750Gは特に期待)
初当たり期待度が高いゾーンは上記の通り。150G・250G・750Gの手前で空いている台があればゾーン狙いで攻めていこう。

800G以上ハマり時の金7揃い抽選【NEW!】

吉宗RISING ハマり
金7揃い当選率
0.4%
800G以上でATに当選した場合は「金7揃い」抽選が行われる。

昇天ポイントの抽選【NEW!】

獲得契機・恩恵【NEW!】

吉宗RISING 昇天ポイント
基本性能
獲得契機ボーナス間500Gハマり
4連続将軍ボーナス当選時
AT間天井到達時
(1150G以降の当選)
AT単発時
ライジングチャレンジポイント
500pt以上で
八代将軍チャレンジ失敗時
ライジングチャレンジポイント
900pt以上で
八代将軍チャレンジ失敗時
発動契機ポイントMAX(100pt)
到達後の初当たり当選時
発動時の恩恵振舞昇天 or 金鷹伝説当選
「昇天ポイント」はプレイヤーにとって不利な出来事が発生した際の一部で獲得できる穢れのような要素。100pt到達後のMAXまで貯まった状態で初当たりに当選すると25%で「金鷹伝説」突入!

ゲーム数ハマりによる昇天ポイント獲得抽選【NEW!】

吉宗RISING 昇天ポイント
ボーナス間500ハマりやAT間天井到達時(1150G以降の当選)は「昇天ポイント」を獲得する。エフェクトが派手なほど大量ポイント獲得に期待できるぞ。
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む