ボーナスの詳細
本機は2種類の差枚数管理型擬似ボーナス「電撃ボーナス」「ラムボーナス」を搭載しており、ボーナス中の抽選内容が通常時・AT中で変化する。本ページでは「電撃ボーナス」「ラムボーナス」の基本性能や抽選内容を掲載しているので、確認しておこう!
ボーナス種別
基本性能 | ||
概要 | 電撃ボーナス | ラムボーナス |
入賞図柄 | 7/7/7 | 7/7/BAR |
純増 | 約2.6枚/G | 約2.6枚/G |
獲得枚数 | 約100枚 | 約50枚 |
「電撃ボーナス」は約100枚、「ラムボーナス」は約50枚の獲得可能で消化中の抽選などはボーナス共通。
ボーナス・AT確率
設定 | ボーナス確率 | AT確率 |
1 | 1/266.5 | 1/535.4 |
2 | 1/256.3 | 1/509.0 |
4 | 1/232.9 | 1/429.3 |
5 | 1/216.4 | 1/383.2 |
6 | 1/196.7 | 1/329.9 |
ボーナス・AT確率はともに高設定ほど優遇されている。特にAT確率には大きな設定差が存在するため、設定判別の際は注目しよう。
通常時のボーナス
注目ポイント |
通常時のボーナスは あたる逃走中で使用するアイテム獲得を抽選 |
通常時のボーナス中は成立役に応じて「あたる逃走中」で使用するアイテム「身代わり丸太」獲得を抽選。「身代わり丸太」を獲得するほど「あたる逃走中」のAT突入期待度がアップするぞ。
ボーナス準備中の昇格抽選
小役 | ラムボーナス →電撃ボーナス | 電撃ボーナス →AT |
押し順ベル | 3.1% | 0.2% |
弱チェリー スイカ | 6.3% | 0.4% |
チャンス目 | 15.6% | 0.8% |
強チェリー | 31.3% | 1.6% |
ボーナス準備中の押し順ベル・レア小役成立時はボーナス昇格抽選が行われており、当選時は「ラムボーナス」→「電撃ボーナス」→AT「コズミックラッシュ」の順で1段階昇格する。
ボーナス中の抽選
身代わり丸太獲得抽選
成立役 | 期待度 |
ハズレ | 2.0% |
弱チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 獲得濃厚 |
ボーナス中はハズレ・レア小役成立時に「身代わり丸太」獲得抽選が行われており、強チェリーは獲得濃厚。
ミッション別の丸太獲得期待度
ミッション | ハズレ契機 | トータル期待度 |
ビーチナンパ | 5.0% | 13.5% |
あたるシューティング | 26.0% | 48.5% |
「あたるシューティング」突入時は丸太獲得のチャンス!
ビーチナンパミッションの法則
キャラ | 期待度 |
スク水 | 6.7% |
ビキニ | 26.9% |
ギャル | 獲得濃厚 |
「ビーチナンパミッション」では出現するキャラによって期待度が変化する。
ボーナス終了後の挙動
あたる逃走中
通常時のボーナス終了後は「あたる逃走中」に移行する。
AT中のボーナス
注目ポイント |
ゲーム数上乗せを抽選 |
AT中のボーナスは成立役に応じてゲーム数上乗せが抽選される。
ボーナス中の抽選
レア小役成立時は最低5G以上の上乗せ濃厚。
演出別の上乗せG数
擬似イルミ色 | 上乗せG数 |
青 | 5G以上 |
緑 | 10G以上 |
赤 | 30G以上 |
虹 | 100G or300G |
上乗せ時に発生する擬似イルミの色によって上乗せG数を示唆している。虹イルミは3桁上乗せ確定だ。
©高橋留美子/小学館, ©Newgin
※なな徹調べ