機種概要
基本情報
機種名 | パチスロ 新鬼武者2 |
メーカー | エンターライズ |
仕様 | AT |
AT純増 | 約2.0枚/G or 約4.0枚/G |
50枚あたり | 約37G(設定1) |
天井 | 通常時を最大1000G消化でAT当選 |
導入予定日 | 2022/08/08 |
通常時はCZ「バッサリZONE」や前兆「鬼モード」からAT当選を目指す。「千鬼モード」「覚醒モード」突入時はAT確定!
AT「蒼剣ラッシュ」はセット継続率最大89%、AT中のボーナス継続率は最大80%。ATとボーナスのループによる「蒼剣Wループシステム」を搭載!
「金色フリーズ」発生時は「金色覚醒鬼武者」に突入し、消化中はボーナスを超高確率で抽選!
AT初当たり確率
設定 | AT初当たり |
1 | 1/405.2 |
2 | 1/382.4 |
3 | 1/366.2 |
4 | 1/301.3 |
5 | 1/275.6 |
6 | 1/262.2 |
機械割
設定 | 機械割 |
1 | 98.2% |
2 | 99.5% |
3 | 100.5% |
4 | 105.4% |
5 | 107.7% |
6 | 110.1% |
小役確率
小役 | 確率 |
弱チェリー | 1/116.2 |
弱スイカ | 1/142.5 |
弱チャンス目 | 1/129.3 |
押し順弱チャンス目※1 | 1/135.2 |
押し順強チャンス目※1 | 1/270.4 |
強チェリー | 1/232.4 |
強チャンス目※2 | 1/348.6 |
強ベル | 1/993.0 |
強スイカ | 1/9362.3 |
強リプレイ | 1/9362.3 |
レア小役合算 | 1/31.5 |
※2…強チャンス目A・Bの合算確率
50枚あたりのゲーム数
打ち方やリール配列
打ち方・各小役の停止形
役の構成
リール配列
設定判別
設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)
特に「弱チェリー・弱スイカ成立時の高確モード抽選」やCZ当選率はサンプルを多く集めることができ、設定差も大きいので設定推測の際は活用できる。
なお、「鬼ボーナス中のキャラ紹介」・「AT終了画面」・「金色覚醒鬼武者中・エンディング中」で設定示唆を行なっているため見逃さないように注意したい。
設定差のある抽選の詳細、設定示唆演出一覧、設定判別のコツなどは下記リンクからチェックして立ち回りに活かしてほしい!
重要な設定推測ポイント |
AT「蒼剣ラッシュ」の初当たり確率 |
高設定ほど初期高確以上への移行率が優遇 |
弱チェリー・弱スイカの高確移行率 |
弱チャンス目・押し順チャンス目のCZ当選率 |
AT中の上乗せG数で設定示唆 |
AT中の獲得表示枚数で設定示唆 |
「鬼ボーナス」中のキャラ紹介で設定示唆 |
AT終了画面で設定示唆 |
「金色覚醒鬼武者」消化中に設定示唆ボイスあり |
攻略情報
天井発動条件・恩恵
下記リンクのページ先では天井期待値、狙い目、ヤメ時といった立ち回りに必須なポイントを徹底解説しているのでチェックしよう!
CZ天井 | |
発動条件 | 通常時を333G消化 |
恩恵 | CZ「バッサリZONE」当選 |
AT天井 | |
発動条件 | サブ液晶に表示されている G数で1000G到達 |
恩恵 | 成功確定のCZ当選 (AT確定) |
バッサリZONE履歴
天井期待値
打ち出しG数ごとのAT天井期待値
打ち出しG数 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
0 | -691円 | -1,790円 |
50 | -531円 | -1,631円 |
100 | -354円 | -1,453円 |
150 | -156円 | -1,255円 |
200 | 66円 | -1,034円 |
250 | 313円 | -787円 |
300 | 588円 | -511円 |
350 | 896円 | -204円 |
400 | 1,239円 | 139円 |
450 | 1,622円 | 522円 |
500 | 2,049円 | 950円 |
550 | 2,526円 | 1,427円 |
600 | 3,059円 | 1,959円 |
650 | 3,653円 | 2,554円 |
700 | 4,316円 | 3,217円 |
750 | 5,056円 | 3,957円 |
800 | 5,882円 | 4,783円 |
850 | 6,804円 | 5,704円 |
900 | 7,833円 | 6,733円 |
950 | 8,981円 | 7,881円 |
算出条件
項目 | 条件 |
算出方法 | 独自のシミュレーターを使用 |
設定 | 設定1 |
ヤメ時 | AT終了後即ヤメ |
コイン持ち | 37G/50枚で固定 |
純増枚数 | 各状態平均値で固定 |
閉店欠損 | 考慮しない |
打ち出し状況 | 非前兆中 |
CZスルー回数 | 打ち出し時の平均値 |
CZハマりG数 | 打ち出し時の平均値 |
ヤメ時
朝一・設定変更時の挙動/有利区間について
朝一の挙動やリセット判別・設定変更時の恩恵などの詳細は下記ページで詳しく解説しているのでチェックしよう!
設定変更時の恩恵 |
「初期高確モード」抽選 |
「BZテーブル」が優遇 |
注目ポイント |
朝一に高確示唆演出が発生すると設定変更に期待 |
通常時関連
通常時の抽選システム
なお、リーチ目出現やロングフリーズ発生などAT直撃当選のパターンも存在するぞ。
通常時の内部状態やCZなど各種抽選の詳細、内部状態示唆などの演出法則については下記ページで詳しく掲載しているためチェックしてほしい!
通常時の抽選 |
「初期高確モード」抽選 |
CZ「バッサリZONE」抽選 |
リーチ目成立時はAT or ボーナス当選 |
ロングフリーズ抽選 |
リーチ目
リーチ目の特徴・恩恵
リーチ目の種類 | |
リーチ目① | リーチ目出現率の 約80%以上を占めるリーチ目 |
リーチ目② | リーチ目出現率の 約20%を占めるリーチ目 |
リーチ目③ | リーチ目出現率の 約0.7%を占めるリーチ目 |
恩恵 | ||
状況 | リーチ目① | リーチ目② |
通常時の恩恵 | AT当選 | AT当選 +「蒼剣ボーナス」 |
AT中の恩恵 | ボーナス当選 | 「蒼剣ボーナス」以上 |
状況 | リーチ目③ | |
通常時の恩恵 | AT当選 +「真蒼剣ボーナス」 | |
AT中の恩恵 | 「真蒼剣ボーナス」 |
CZ「バッサリZONE」
「バッサリZONE」のシステムや「BZテーブル」の詳細、成功時の恩恵については下記ページでチェックしよう!
基本性能 | |
突入契機 | 通常時の抽選 |
CZ突入率 | 約1/123 |
成功期待度 | 33%オーバー |
規定G数 | 4G(ST方式) |
注目ポイント |
「BZアイコン」の配置は「BZテーブル」で管理 |
小役成立で「BZアイコン」が1つ進行 |
規定G終了までに小役成立でG数リセット |
規定G終了時に到達している アイコンの種類でATを抽選 |
蒼剣アイコン到達でAT確定 +G以上は追加で恩恵を獲得 |
百鬼モード・千鬼モード・覚醒モード
「鬼モード」中の様々な演出法則を下記リンク先のページでまとめているので参考にしてほしい!
基本性能 | |
突入契機 | 「バッサリZONE」終了時の一部 |
百鬼モード | AT当選期待度40%以上※ |
千鬼モード | AT+継続率66%以上確定 |
覚醒モード | AT+継続率89%確定 |
注目ポイント |
「鬼モード」は高期待度のAT前兆ステージ |
滞在ステージによって期待度が変化する |
連続演出が成功すればAT確定 |
※緑アイコン経由の百鬼モードはAT期待度約40%以上
ロングフリーズ
「ロングフリーズ」の詳細については下記ページでチェックしよう。
基本性能 | |
発生確率 | 現在調査中 |
発生契機 | 現在調査中 |
恩恵 | 89%継続のAT+「真蒼剣ボーナス」 +超高確+AT5セット保障 |
期待枚数:約2500枚 |
AT関連
AT「蒼剣ラッシュ」
ATのゲーム性やG数上乗せ、リーチ目高確の詳細については下記専用ページで詳しくまとめているのでチェックにしてほしい!
基本性能 | |
突入契機 | CZ「バッサリZONE」成功 |
通常時のリーチ目成立時 | |
通常時のロングフリーズ発生時 | |
純増 | 約2.0枚/G |
AT継続率 | 50~89% |
ボーナス継続率 | 30~80% |
継続G数 | 1セット40G+α(初回のみ) |
2セット目以降は30G+α |
注目ポイント |
AT中はG数上乗せ・ボーナス リーチ目高確率移行抽選を行う |
リーチ目高確率移行時はボーナスのチャンス |
(真)蒼剣ボーナス・鬼ボーナス
各種ボーナスの性能や抽選詳細については下記ページでチェックしよう。
蒼剣ボーナス・真蒼剣ボーナス
基本性能 | ||
概要 | 蒼剣ボーナス | 真蒼剣ボーナス |
入賞図柄 | 赤7揃い | 青7揃い |
純増 | 約4.0枚/G | 約4.0枚/G |
継続G数 | 25G | 40G |
獲得枚数 | 約100枚 | 約160枚 |
鬼ボーナス
基本性能 | |
概要 | 鬼ボーナス |
入賞図柄 | BAR揃い |
純増 | 約4.0枚/G |
継続G数 | 12G |
獲得枚数 | 約48枚 |
幻魔京バトル
「幻魔京バトル」中の抽選詳細やバトル勝利に期待できる演出法則などを下記ページでまとめているので参考にしてほしい!
基本性能 | |
突入契機 | ATの残りG数が0に到達 |
AT継続率 | 50~89% |
継続G数 | 最大6G |
注目ポイント |
AT継続率に応じて継続抽選 |
レア小役成立時に勝利書き換え抽選 ボーナス抽選・継続ストック抽選を行う |
バトル勝利でAT継続 |
金色覚醒鬼武者
「金色覚醒鬼武者」中の設定示唆詳細については下記ページでチェックしよう!
基本性能 | |
突入契機 | 「金色フリーズ」発生時 |
恩恵 | エンディング濃厚 |
注目ポイント |
ボーナス超高確率状態 |
レア小役成立時にボタン押下で設定示唆ボイス発生 |
金色覚醒鬼武者中・エンディング中の設定示唆ボイス
キャラボイス | 示唆 |
蒼鬼「わりぃが、さっさと ⽚付けさせてもらうぜ!」 | 奇数示唆 |
天海「お主の⼒ ⾒せてもらおう!」 | 奇数示唆 |
ロベルト「主よ、この者に ご加護を!」 | 奇数示唆 |
茜「ここが腕の ⾒せ所だな!」 | 偶数示唆 |
お初「私…あなたと ⼀緒に生きていく!」 | 偶数示唆 |
みの吉「楽しんでる でござるか?」 | 設定2否定 |
みの吉「サポートは 任せるでござる!」 | 設定3否定 |
みの吉「拙者も蒼⻤殿の ような侍になるでござる!」 | 設定4否定 |
阿倫「あたいは ここで⾒守ってるよ」 | 設定2以上 |
阿倫「あんたの⼒ 信じるよ!」 | 設定3以上 |
阿倫「⻤武者を 超えた⻤武者だね!」 | 設定4以上 |
蒼鬼「お前こそ 真の⻤武者だ!」 | 設定5以上 |
エンタライオン 「にゃにゃにゃーん」 | 設定6 |
モード示唆演出
アイキャッチ(BZモード・継続率示唆)
アイキャッチは立ち回りの際に活用できる重要な要素のため、必ずチェックしよう!
発生タイミング |
通常時のステージチェンジの一部 |
CZ「バッサリZONE」失敗時の一部 |
示唆内容 |
BZモード |
AT継続率 |
アイキャッチの示唆内容
アイキャッチ | 示唆 |
男性キャラ (蒼鬼・ロベルト・天海) | BZモードB以上 |
女性キャラ (阿倫・お初・茜) | BZモードC以上 |
味方集合 | BZモードD確定 |
信長 | 次回AT当選時の AT継続率66%以上 |
みの吉タッチ演出
「みの吉」関連の示唆詳細は下記リンク先のページで詳しく解説しているので参考にしてほしい!
発生タイミング |
通常時のレバーオン時に 「みの吉」が特定のアクションを起こす |
確認方法 |
サブ液晶をタッチ |
示唆内容 |
BZモード |
BZテーブル |
レバーオン時のアクション
みの吉のアクション | 示唆 |
??? | デフォルト |
ざわざわ | タッチ時に 青セリフ以上発生 |
てれてれ | タッチ時に 緑セリフ以上発生 |
タッチ後のセリフによる示唆内容
セリフ | 示唆 |
おなかが 減ったでござる…(白) | デフォルト |
触ってくれて ありがとうでござる!(白) | デフォルト |
拙者は元気で ござる!(白) | BZモードC 以上に期待 |
気になるで ござる…(青) | BZテーブル4 以上に期待 |
怪しいで ござるな…(黄) | BZテーブル4以上 |
期待できそうで ござる!(緑) | BZテーブル6以上 |
ワクワクで ござる!(赤) | BZテーブル8以上 |
もうしばらく粘って ほしいでござる!(紫) | BZテーブル9以上 |
設定示唆演出
AT中の上乗せG数や獲得表示枚数
上乗せG数や獲得表示枚数による設定示唆については下記ページでチェックしよう。
上乗せG数による設定示唆
上乗せG数 | 示唆 |
+4G | 設定4以上 |
+5G | 設定5以上 |
+6G | 設定6 |
獲得表示枚数による設定示唆
獲得表示枚数 | 示唆 |
456枚OVER | 設定4以上 |
555枚OVER | 設定5以上 |
666枚OVER | 設定6 |
鬼ボーナス中のキャラ紹介
「鬼ボーナス」中のキャラ紹介パターンは大量に存在するので、各パターンの選択率などは下記の専用ページを参考にしてほしい!
発生タイミング |
「鬼ボーナス」消化中 |
示唆内容 |
設定示唆 |
6人目のキャラによる設定示唆
キャラ | 示唆 |
阿倫&みの吉 | 高設定示唆(弱) |
ガルガント | 高設定示唆(弱) |
白い紳士 | 高設定示唆(強) |
信長 | 設定4以上 |
覚醒鬼武者 | 設定5以上 |
エンタライオン | 設定6 |
キャラ紹介パターンによる設定示唆
キャラ紹介 | 示唆 |
蒼⻤→ロベルト→天海 →茜→お初 | 奇数示唆(弱) |
お初→茜 →天海→ロベルト→蒼⻤ | 奇数示唆(強) |
秀吉→フロイス→三成 →宗矩→淀 | 偶数示唆(弱) |
淀→宗矩 →三成→フロイス→秀吉 | 偶数示唆(強) |
蒼⻤→ロベルト→天海 →茜→お初→阿倫&みの吉 | 奇数示唆(弱) +高設定示唆(弱) |
お初→茜→天海 →ロベルト→蒼⻤→阿倫&みの吉 | 奇数示唆(強) +高設定示唆(弱) |
秀吉→フロイス →三成→宗矩→淀→ガルガント | 偶数示唆(弱) +高設定示唆(弱) |
淀→宗矩→三成 →フロイス→秀吉→ガルガント | 偶数示唆(強) +高設定示唆(弱) |
蒼⻤→ロベルト →天海→茜→お初→⽩い紳⼠ | 奇数示唆(弱) +高設定示唆(強) |
お初→茜→天海 →ロベルト→蒼⻤→⽩い紳⼠ | 奇数示唆(強) +高設定示唆(強) |
秀吉→フロイス →三成→宗矩→淀→⽩い紳⼠ | 偶数示唆(弱) +高設定示唆(強) |
淀→宗矩→三成 →フロイス→秀吉→⽩い紳⼠ | 偶数示唆(強) +高設定示唆(強) |
蒼⻤→ロベルト →天海→茜→お初→信⻑ | 奇数示唆(弱) +設定4以上 |
お初→茜→天海 →ロベルト→蒼⻤→信⻑ | 奇数示唆(強) +設定4以上 |
秀吉→フロイス →三成→宗矩→淀→信⻑ | 偶数示唆(弱) +設定4以上 |
淀→宗矩→三成 →フロイス→秀吉→信⻑ | 偶数示唆(強) +設定4以上 |
蒼⻤→ロベルト →天海→茜→お初→覚醒⻤武者 | 奇数示唆(弱) +設定5以上 |
お初→茜→天海 →ロベルト蒼⻤→→覚醒⻤武者 | 奇数示唆(強) +設定5以上 |
秀吉→フロイス →三成→宗矩→淀→覚醒⻤武者 | 偶数示唆(弱) +設定5以上 |
淀→宗矩→三成 →フロイス→秀吉→覚醒⻤武者 | 偶数示唆(強) +設定5以上 |
蒼⻤→ロベルト →天海→茜→お初 →エンタライオン | 設定6 |
お初→茜→天海 →ロベルト→蒼⻤ →エンタライオン | 設定6 |
秀吉→フロイス →三成→宗矩→淀 →エンタライオン | 設定6 |
淀→宗矩→三成 →フロイス→秀吉 →エンタライオン | 設定6 |
AT終了画面
発生タイミング |
AT終了時 |
示唆内容 |
設定示唆 |
AT終了画面の一覧
画面 | 示唆 |
蒼鬼&ロベルト&天海 | 奇数示唆 |
茜&お初 | 偶数示唆 |
阿倫&みの吉 | 高設定示唆 |
蒼鬼&大玄武 | 設定2以上 |
信長 | 設定4以上 |
覚醒鬼武者 | 設定5以上 |
味方集合 | 設定6 |
その他演出法則
下パネル点滅・消灯
状況 | 点滅 | 消灯 |
通常時 | リーチ目成立 (AT当選) | リーチ目成立 (AT当選) +ボーナス |
CZ中の 鬼ガチ チャンス | レア小役濃厚かつ 継続率80%以上 濃厚 | レア小役濃厚かつ 継続率89% 濃厚 |
AT中 | 50G以上の上乗せ or ボーナス | 100G以上の 上乗せ or ボーナス |
幻魔京 バトル中 | 継続確定 | 継続確定 +ボーナス or AT継続率 66%以上濃厚 |
払い出しランプ色変化
ランプ色の詳細は下記ページでチェックしておこう。
状況 | 小役+ランプ | 示唆 |
通常時 | リプレイ 押し順ベル 1枚ベル +白ランプ | 高確 or 超高確 |
リプレイ 押し順ベル 1枚ベル +紫ランプ | 「バッサリ ZONE」本前兆 | |
レア小役 +紫ランプ | 「バッサリZONE」 本前兆or 超高確 | |
鬼モード 連続演出中 | リプレイ 押し順ベル 1枚ベル レア小役 +紫ランプ | AT本前兆 |
AT中 | リプレイ 押し順ベル 1枚ベル +白ランプ | 高確確定 |
全役 (リーチ目以外) +紫ランプ | 上乗せ50G以上 or ボーナス 本前兆 | |
全役 (リーチ目以外) +虹ランプ | 上乗せ300G以上 or 真蒼剣 ボーナス本前兆 | |
ボーナス中 | リプレイ 押し順ベル 1枚ベル レア小役 +紫ランプ | 継続確定 ストック獲得※ |
幻魔京 バトル中 | リプレイ 押し順ベル 1枚ベル +紫ランプ | 継続確定 |
AT中のBGM変化
BGM変化の発生契機
BGM | 発生契機 |
浜崎あゆみ 「Startin'」 | 3桁上乗せ発生時 |
鬼武者3 「青7BGM」 | AT継続確定時の一部 |
配信モード
配信モード設定方法 |
①サブ液晶を10回タッチすると 配信モード設定画面に変化 |
②「NO」に設定すると権利楽曲を 使用しない設定に変更できる※ |