出撃ボーナスの概要
「出撃ボーナス」は「復讐バトル」で3戦突破することができればSTに突入するゲーム性。消化中は撃破率をアップさせてST突入を目指そう。本ページでは「出撃ボーナス」について詳しく解説!
基本性能 | |
入賞図柄 | 青7/青7/青7 |
突入契機 | レア小役・お宝目 による抽選 |
CZ成功時 | |
純増 | 約5.0枚/G |
ST期待度 | 40~49% |
獲得枚数 | 約100枚 |
消化中の抽選 | 撃破率アップ抽選 |
出撃ボーナス当選率
「出撃ボーナス」当選率には大きな設定差が存在する。
設定 | 出撃ボーナス |
1 | 1/398.3 |
2 | 1/378.5 |
3 | 1/352.8 |
4 | 1/285.3 |
5 | 1/258.7 |
6 | 1/248.4 |
ST期待度
「出撃ボーナス」のST期待度は高設定ほど優遇されている。
設定 | 期待度 |
1 | 40% |
2 | 40% |
3 | 43% |
4 | 46% |
5 | 46% |
6 | 49% |
出撃ボーナス当選時のST抽選
「出撃ボーナス」当選時にST抽選が行われており、特大の設定差が存在する。当選時はボーナス終了後の「復讐バトル」に勝利してST「スカイゲーム」に突入する。ボーナス中は成立役に応じて「復讐バトル」の撃破率アップ抽選が行われているため、設定推測を行う場合は「出撃ボーナス」当選時の抽選と消化中の撃破率アップ抽選と混同しないように注意しよう。判別が難しい場合は「出撃ボーナス」からSTに当選しやすいほど高設定期待度がアップするという認識でもOKだ。
設定 | 当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 0.8% |
3 | 6.6% |
4 | 11.8% |
5 | 12.1% |
6 | 15.6% |
青7ボーナスの図柄揃いボイス
青7ボーナスの図柄揃いボイスで設定示唆を行っている。また、赤7ボーナスのテンパイボイスは異なる示唆が行われる。
青7図柄揃いボイスの示唆内容
青7図柄揃いでは特定設定を否定するボイスが発生する。
ボイス | 示唆 |
ふんっ | デフォルト |
くたばれ! | 設定1否定 |
お前はワシに勝てん! | 設定2否定 |
これで最後だ! | 設定4否定 |
テンパイボイス振り分け
青7図柄揃い時のボイス振り分けは下記の通り。
ボイス | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ふんっ | 97.7% | 97.7% | 97.7% |
くたばれ! | - | 1.2% | 1.2% |
お前はワシに勝てん! | 1.2% | - | 0.6% |
これで最後だ! | 1.2% | 1.2% | 0.6% |
ボイス | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ふんっ | 97.7% | 97.7% | 97.7% |
くたばれ! | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
お前はワシに勝てん! | 1.2% | 0.6% | 0.6% |
これで最後だ! | - | 0.6% | 0.6% |
消化中の抽選
「出撃ボーナス」消化中は敵に応じて対応ナビ・対応役が存在する。対象の成立役を引いた場合はそれぞれの撃破率アップ抽選を行う。
バトル | 対応役 |
1戦目 | 青7ナビ |
2戦目 | 赤7ナビ |
3戦目 | レア小役 |
成立役別の撃破率アップ抽選
成立役別の撃破率アップ抽選は青7ナビ、赤7ナビ、レア小役成立時に行われ、レア小役成立時は必ず当選する。基本的には成立役に対応するバトルの撃破率がアップするが、全バトルの撃破率がアップする可能性もある。
抽選結果 | 青7ナビ | 赤7ナビ |
非当選 | 68.8% | 68.8% |
1戦目の撃破率アップ | 31.3% | - |
2戦目の撃破率アップ | - | 31.3% |
3戦目の撃破率アップ | - | - |
全バトルの撃破率アップ | - | - |
抽選結果 | 弱チェリー 弱スイカ | 強チェリー 強スイカ チャンス目A・B |
非当選 | - | - |
1戦目の撃破率アップ | - | - |
2戦目の撃破率アップ | - | - |
3戦目の撃破率アップ | 95.3% | - |
全バトルの撃破率アップ | 4.7% | 100% |
撃破率アップ当選時の昇格
撃破率アップ当選時は下記のように昇格していき、1体につき最大4回昇格させれば100%撃破となる。
昇格 | 撃破率 |
なし | 50% |
1回目 | 60% |
2回目 | 75% |
3回目 | 90% |
4回目 | 100% |
終了時の挙動
終了画面による示唆
「出撃ボーナス」終了画面では「TOUCH」と表示される可能性があり、タッチすると設定示唆を行うカードが表示される。なお、カードの種類や示唆内容は「ガチャ」と同様となっている。
カード | 示唆 |
C | デフォルト |
B1 | 偶数示唆 |
B2 | 高設定示唆 |
A1 | 設定2以上濃厚+奇数示唆 |
A2 | 設定2・4・6濃厚 |
A3 | 設定2以上濃厚+偶数示唆 |
S | 設定4以上濃厚 |
SS | 設定6濃厚 |
カードの出現振り分け
ボーナス終了時に出現するカードの設定別振り分けは下記の通り。
カード | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
C | 80.0% | 71.4% | 77.2% |
B1 | 15.0% | 21.9% | 15.0% |
B2 | 5.0% | 6.0% | 7.0% |
A1 | - | 0.2% | 0.5% |
A2 | - | 0.1% | - |
A3 | - | 0.4% | 0.3% |
S | - | - | - |
SS | - | - | - |
カード | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
C | 69.1% | 74.9% | 66.7% |
B1 | 21.9% | 15.0% | 21.9% |
B2 | 8.0% | 9.0% | 10.0% |
A1 | 0.2% | 0.5% | 0.3% |
A2 | 0.1% | - | 0.1% |
A3 | 0.4% | 0.3% | 0.4% |
S | 0.3% | 0.3% | 0.3% |
SS | - | - | 0.2% |
復讐バトル
「出撃ボーナス」終了後は「復讐バトル」に発展する。ボーナス中に昇格させた最終的な撃破率で突破抽選を行い、3戦突破成功でST「スカイゲーム」に当選する。
基本性能 | |
突入契機 | 「出撃ボーナス」終了時 |
継続G数 | 1戦2G |
成功時 | ST突入 |
バトル中のST抽選
「復讐バトル」中はレア小役成立時にST抽選が行われている。当選した場合はバトル勝利濃厚となり、ST当選!
小役 | 当選率 |
弱チェリー 弱スイカ | 0.8% |
強チェリー 強スイカ チャンス目A・B | 100% |
チャンスアップ
「復讐バトル」中はタイトルの色などでチャンスアップを行っている。また、タイトル出現時に画面をタッチすることでキャラが出現し、出現した人数によって突破期待度を示唆している。
タイトル画面タッチ時 | |
1人 | デフォルト |
3人 | チャンスアップ |
ST「スカイゲーム」
ST「スカイゲーム」は1セット20G+α継続のST状態。消化中は主に「SGミッション」突入後のバトルに勝利できればボーナス当選。ボーナス消化後は再度STに突入し、STとボーナスをループさせていくゲーム性だ。
基本性能 | |
突入契機 | チャレンジボーナスの報酬 |
出撃ボーナス3戦突破 | |
ラブボーナス告白成功 | |
継続G数 | 1セット20G+α |
継続率 | 約80% |
消化中の抽選 | SGミッション抽選 |
ボーナス直当たり抽選 | |
バーストタイム突入抽選 |
©Carmina Co.,Ltd. All Rights Reserved.
※なな徹調べ