ST「スカイゲーム」の概要
ST「スカイゲーム」は1セット20G+α継続のST状態。消化中は主に「SGミッション」突入後のバトルに勝利できればボーナス当選。ボーナス消化後は再度STに突入し、STとボーナスをループさせていくゲーム性だ。本ページではST「スカイゲーム」について解説!
基本性能 | |
突入契機 | チャレンジボーナスの報酬 |
出撃ボーナス3戦突破 | |
ラブボーナス告白成功 | |
継続G数 | 1セット20G+α |
継続率 | 約80% |
消化中の抽選 | SGミッション抽選 |
ボーナス直当たり抽選 | |
バーストタイム突入抽選 |
ST確率
ST確率は大きな設定差が存在し、高設定ほど優遇されている。
設定 | ST確率 |
1 | 1/503.8 |
2 | 1/492.2 |
3 | 1/462.0 |
4 | 1/395.5 |
5 | 1/369.7 |
6 | 1/350.4 |
特殊スカイゲーム
「特殊スカイゲーム」は6回のボーナス当選が濃厚(クリスタルジャッジメント突入まで)となる特殊ST。基本的には「宿命ポイント」MAX時の恩恵で突入するが、MAXに到達していなくても突入する場合がある。
基本性能 | |
突入契機 | ST突入時の一部 |
宿命ポイントMAX時 | |
恩恵 | ボーナス6回濃厚 |
消化中の抽選
ST中のステージ
ST中はステージが3種類存在し、背景が夜になるほどSGミッションの抽選が優遇される。
ステージ | 期待度 |
昼間 | 低 |
夕方 | ↓ |
夜 | 高 |
ステージと成立役による抽選
ST消化中はステージと成立役に応じて「SGミッション」を抽選している。また、「SGミッション」に発展しなくてもいきなりボーナスに当選する「直当たり」も抽選しているぞ。
昼間ステージ
抽選 | 押し順1枚役 | リプレイ |
非当選 | 58.7% | 34.3% |
ガセ | - | 25.0% |
SGミッション (通常) | 40.6% | 40.6% |
SGミッション (確定) | 0.1% | 0.05% |
直当たり | 0.6% | - |
抽選 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
非当選 | - | - |
ガセ | 24.6% | - |
SGミッション (通常) | 75.0% | 74.6% |
SGミッション (確定) | 0.4% | 25.0% |
直当たり | 0.01% | 0.4% |
※弱レア小役・・・弱スイカ、弱チェリー
※強レア小役・・・強スイカ、強チェリー、チャンス目A・B
※強レア小役・・・強スイカ、強チェリー、チャンス目A・B
夕方ステージ
抽選 | 押し順1枚役 | リプレイ |
非当選 | 55.3% | 31.2% |
ガセ | - | 25.0% |
SGミッション (通常) | 43.8% | 43.8% |
SGミッション (確定) | 0.2% | 0.1% |
直当たり | 0.8% | - |
抽選 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
非当選 | - | - |
ガセ | - | - |
SGミッション (通常) | 99.2% | 74.6% |
SGミッション (確定) | 0.8% | 25.0% |
直当たり | 0.01% | 0.4% |
※弱レア小役・・・弱スイカ、弱チェリー
※強レア小役・・・強スイカ、強チェリー、チャンス目A・B
※強レア小役・・・強スイカ、強チェリー、チャンス目A・B
夜ステージ
抽選 | 押し順1枚役 | リプレイ |
非当選 | 22.7% | 11.7% |
ガセ | - | 12.5% |
SGミッション (通常) | 75.0% | 75.0% |
SGミッション (確定) | 0.8% | 0.8% |
直当たり | 1.6% | - |
抽選 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
非当選 | - | - |
ガセ | - | - |
SGミッション (通常) | 50.0% | - |
SGミッション (確定) | 50.0% | - |
直当たり | 0.01% | 100% |
※弱レア小役…弱スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強スイカ、強チェリー、チャンス目A・B
※強レア小役…強スイカ、強チェリー、チャンス目A・B
ST中の液晶リール
ST中に「液晶リール」が発生した場合は「SGミッション」以上濃厚。図柄は「発展(青)」「発展(赤)」「WIN」の3種類で、揃った図柄ごとの特徴は下記の通りだ。
図柄 | 特徴 |
発展(青) | SGミッション当選 |
発展(赤) | SGミッション当選 (シナリオ4以上) |
WIN | ボーナス濃厚 |
液晶リールの出目法則
「液晶リール」には出目の法則が存在し、上記のような停止形でボーナスを察知することが可能。
スカイゲームファイナル
ST中はボーナスに当選することで国を1つずつ解放し、5か国解放(ボーナス5連)で「スカイゲームファイナル」に突入。「スカイゲームファイナル」では通常のSTと同様の抽選を行い、「SGミッション」成功時は「エンディングBIGボーナス」に当選する。
基本性能 | |
突入契機 | 5か国解放後 (ボーナス5連後) |
到達率 | ST突入時の31.0% |
SGミッション 成功時 | エンディング BIGボーナス当選 |
消化中の抽選 | SGミッション抽選 |
SGミッション
「SGミッション」は3G間に対応役を成立させることでボーナス当選となるCZ。「SGミッション」には対応役のシナリオが存在し、シナリオに応じてG数ごとの対応役が決まっている。
対応役シナリオ
「SGミッション」中の対応役シナリオは全部で6種類存在する。シナリオ4以上は1G目からリプレイが追加されるので、ボーナス当選のチャンスだ。
シナリオ | 1G | 2G | 3G |
1 | レア小役 | レア小役 | レア小役 |
2 | レア小役 | レア小役 | レア小役 リプレイ |
3 | レア小役 | レア小役 | レア小役 リプレイ ベル |
4 | レア小役 リプレイ | レア小役 リプレイ | レア小役 リプレイ |
5 | レア小役 リプレイ | レア小役 リプレイ | レア小役 リプレイ ベル |
6 | レア小役 リプレイ ベル | レア小役 リプレイ ベル | レア小役 リプレイ ベル |
シナリオ振り分け
「SGミッション」はST中に発展した際は共通のシナリオ振り分けが行われるが、最終Gで発展した場合は「スカイゲーム」と「スカイゲームファイナル」で当選率が異なる。
シナリオ | ST中に発展 | 最終Gで発展 (スカイゲーム中) |
1 | 50.0% | - |
2 | 26.6% | 17.2% |
3 | 15.6% | 12.5% |
4 | 3.1% | 50.0% |
5 | 3.1% | 10.2% |
6 | 1.6% | 10.2% |
シナリオ | 最終Gで発展 (スカイゲームファイナル中) | |
1 | 50.0% | |
2 | 25.0% | |
3 | 10.9% | |
4 | 12.5% | |
5 | 0.8% | |
6 | 0.8% |
バーストタイム抽選
「SGミッション」中は成立役に応じて「バーストタイム」抽選が行われており、強レア小役成立時はチャンス。この抽選に当選した場合は「バーストタイム」へ移行する。なお、「フェイク煽り」はボーナス突入時に発生する「バーストタイム」煽り演出で、「バーストタイム」には移行しない。
バーストタイム | 強スイカ 強チェリー チャンス目A・B | その他 |
非当選 | 50.00% | 99.99% |
フェイク煽り | 25.00% | - |
バーストタイム当選 | 25.00% | 0.01% |
©Carmina Co.,Ltd. All Rights Reserved.
※なな徹調べ