パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
革命ボーナス

最終更新日:2022/11/22 15:17

革命ボーナス

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「革命ボーナス」はAT「革命ラッシュ」の抽選を行う擬似ボーナス。ボーナス消化中は払い出し枚数が増加するほどAT当選のチャンスとなっており、払い出し枚数が666枚に到達するとATが確定するゲーム性だ!

「パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能
突入契機「革命アクセル」中の
共闘レア小役成立時
「ブーストチャンス」中の抽選
CZ成功時
ボーナス間天井到達時
純増約7.2枚/G
AT期待度約55%
平均獲得枚数約470枚
継続G数50G+α
消化中の抽選「HOLD」
(G数減算ストップ)抽選
成功時の恩恵AT「革命ラッシュ」
注目ポイント
払い出し枚数666枚到達でAT確定

ボーナス確率

ボーナス初当たり確率は高設定ほど優遇されているが、設定差はわずかなものとなっている。なお、下記の数値は「革命ボーナス」「決戦ボーナス」の合算。
設定ボーナス初当たり
11/519
21/516
31/514
41/507
51/499
61/490

革命ボーナス中の抽選

AT抽選

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「革命ボーナス」が終了するまでに払い出し枚数が666枚到達でATが確定するため、ボーナス消化中はベルの引きが重要な要素となっている。なお、本機のベルは色目押しが必要となるが、仮にベルを取りこぼしてしまっても払い出し枚数としてカウントされる。

HOLD抽選

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「革命ボーナス」中は全役で「HOLD」抽選を行っており、当選時は押し順ベルが規定回数入賞するまでゲーム数の減算がストップする。「HOLD」によって「革命ボーナス」を延命させ、払い出し枚数666枚到達を目指そう。

成立役別のHOLD期待度

レア小役成立時は「HOLD」当選のチャンスで、「共闘レア小役」成立時は「HOLD」濃厚!
小役期待度
非レア小役
弱チェリー
スイカ
チャンス目A
強チェリー
チャンス目B
共闘リプレイ
共闘ベル
共闘スイカ

HOLD参戦キャラの特徴

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
参戦キャラで「HOLD」の規定ベル回数を示唆している。「連坊小路アキラ」はチャンスだ!
キャラ期待度
犬塚キューマ
山田ライゾウ
流木野サキ
連坊小路アキラ

HOLD当選時の押し順ベル規定回数振り分け

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「HOLD」当選時の押し順ベル規定回数は2回 or 4回 or 6回 or 8回から振り分けで決定する。規定回数8回が選択されると「マリエ覚醒」が発生しAT確定だ!

マリエ覚醒抽選

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「マリエ覚醒」抽選は下記のタイミングで行われている。なお、「革命ボーナス」開始時に「マリエ覚醒」が当選していた場合は「HOLD」が発生しない特徴があるため、レア小役成立時に「HOLD」が当選しなかった場合は内部的な「マリエ覚醒」当選に期待できる。

また、「革命ボーナス」消化中にAT非当選で残りG数が0になった場合も「マリエ覚醒」抽選が行われ、「革命ボーナス」終了画面でレア小役が成立すると「マリエ覚醒」発生が確定する!
マリエ覚醒抽選のタイミング
「革命ボーナス」開始時
HOLD当選時
※規定ベル回数8回選択時
「革命ボーナス」終了時

革命ボーナス中の注目ポイント

規定ゲーム数消化後

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「革命ボーナス」の規定ゲーム数を消化し、残りG数が「??G」になってもベルを引き続ける限り「革命ボーナス」は終了しない。「革命ボーナス」はベルの成立頻度が高いため、最後の最後まで諦めずに消化しよう!

666枚到達後

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「革命ボーナス」で払い出し枚数666枚到達後、AT確定からボーナスが終了するまでの間はAT中のVストック抽選を行っている。

AT非当選後の引き戻し抽選

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
「革命ボーナス」で払い出し枚数666枚に到達せずAT非当選で終了すると通常時へ移行するが、66GまでAT引き戻しのチャンスとなっている。ヤメ時に関してはボーナス終了後の66Gまで必ず消化することを覚えておこう。

革命ボーナス中の設定示唆要素

革命ボーナス終了画面

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
AT非当選時の「革命ボーナス」終了画面で設定示唆を行っている模様。詳細は現在調査中。
※なな徹調べ
×