パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)

最終更新日:2023/04/04 13:15

ヤメ時

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ 終了画面 白枠(3人)
本ページではヤメていい状況・ヤメてはいけない状況などヤメ時について詳しく解説している。損しないためにも立ち回りの際は本ページを参考にしてほしい!

ヤメていい状況

基本的なヤメ時

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ 筐体上部ランプ消灯
ボーナス or AT終了後の66G間(液晶G数ではなく実際のG数)はAT引き戻しのチャンスとなっているため、必ず66Gまでは消化しよう。滞在中は液晶上部のランプが紫色に点灯しているので、66G消化後にランプが消灯しAT引き戻しの非当選を確認できればヤメてOKだ。

なお、ボーナス終了後の引き戻しに成功すればATに当選し、AT終了後の引き戻しに成功した場合はATのラウンド数を引き継いだ状態でATへ復帰する。
ヤメ時
ボーナス or AT終了後の66G
※AT引き戻し非当選で即ヤメ

ヤメてはいけない状況

ボーナス・AT後

ボーナス or AT終了後の66G間(液晶G数ではなく実際のG数)はAT引き戻しのチャンスとなっているため即ヤメしないように注意だ。66G消化後に液晶上部のランプが消灯するまではいつでも告知が発生する可能性があるので終了後の挙動に注目しよう。

高モードの可能性がある場合

モード概要

本機はモードの格下げは存在せず、CZ&ボーナス終了時は前回よりも上位のモードへ移行しやすい特徴がある。基本的にモード移行の契機は、「設定変更時」「CZ or ボーナス終了時」「AT終了時」の3種類だが「AT終了時」に関しては現在調査中。

なお、CZ天井G数は液晶上のゲーム数表示となり、G数加算抽選込みならCZ天井まで実際に消化するG数はデータカウンターより浅くなるので注意しよう。
モードCZ天井G数
A1000G+α
B700G+α
C500G+α
D300G+α
モード移行契機特徴
設定変更時モードBへ移行しやすい
CZ・ボーナス終了時前回よりも
上位のモードに移行しやすい
AT終了時現在調査中

リセット(朝一・設定変更)状態を察知した場合

モードB移行・G数加算抽選

設定変更時はモードBに移行しやすい特徴があり、内部的にG数の加算が行われている。もしリセットを察知した場合は高モードにいる可能性を考慮してしばらく様子を見るのもアリだ。
設定変更時の挙動
有利区間移行時の成立役に応じて
AT直撃抽選
設定変更時はモードBに移行しやすい
内部的に0~100GのG数が加算される

有利区間移行時のAT直撃抽選

有利区間移行時の成立役に応じてAT「革命RUSH」の直撃抽選を行っているため、有利区間がリセットされる設定変更時はAT直撃のチャンスとなる。
小役期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目A
強チェリー
チャンス目B
共闘リプレイ
共闘ベル
共闘スイカ

リセット判別

据え置きの場合は液晶上の表示がリセットされるが内部的には全てを引き継いでいる。なお、設定変更時、据え置きのどちらでも「咲森学園ステージ」からスタートするため、見た目でリセット判別を行うのは不可能となっている。
概要設定変更据え置き
有利区間リセット引き継ぐ
天井リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
モードリセット引き継ぐ
ステージ咲森学園ステージ咲森学園ステージ

革命アクセルに当選した場合

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ 革命アクセル当選
「革命アクセル」はレア小役成立時の一部で発生するゲーム数の加算特化状態。2倍速~5倍速まで存在し、ゲーム数加算が発生した際は倍率の数字に応じて加算ゲーム数が増加する。当選した内容や滞在しているモードによっては初当たりまでの投資を大幅に減らせる可能性があるので、少なくとも状態を抜けるまではヤメずに様子を見よう。

5倍速中のボーナス直撃抽選

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ 革命ボーナス
「革命アクセル」の5倍速中に「共闘レア小役」が成立すると「革命ボーナス」直撃濃厚!ゲーム数加算だけでなく自身のヒキによってはアツい展開が期待できるぞ。

革命アクセル高確

「革命アクセル高確」は5G~100G+α継続する「革命アクセル」に当選しやすい状態。「革命アクセル高確」への移行契機は「革命アクセル終了時」「CZ&ボーナス終了時」「AT終了時」となっており、高確のゲーム数が残っている状態でボーナスに当選し、AT非当選で通常時へ移行した場合は残りの高確ゲーム数を引き継ぐ特徴がある。

「革命アクセル」に当選したらどの状況においても少し様子を見るのが無難な選択と言える。
基本性能
移行契機「革命アクセル」終了時
CZ&ボーナス終了時
AT終了時
継続G数5G~100G+α

革命アクセル終了後の高確移行抽選

「革命アクセル」終了後は「革命アクセル」高確移行が確定しており、移行先の高確種類は「革命アクセル」当選契機によって変化する。「共闘レア小役」から当選した場合は、66%で高確ミドルが選択されるので、その後の挙動をしっかりチェックしよう。
高確強チェリー
チャンス目B
共闘レア小役
ショート約79%約33%
ミドル約20%約66%
ロング約1%約1%

天井が近い場合

CZ間天井の基準となるG数

CZ間天井を考慮した場合、液晶のゲーム数で450G~はCZ当選まで続行したい。なお、モードB以上を確認できた場合は浅いG数だったとしてもCZ当選まで続行することも考慮しよう。
CZ間天井の
基準となるG数
450G~

ボーナス間天井の基準となるG数

ボーナス間天井を考慮した場合、ボーナス間のゲーム数が700G~を超えている場合はボーナス当選まで続行することを推奨したい。 また、ボーナス間の天井を視野に入れて打ち進める場合は、CZスルー回数も併せて確認しておこう。
ボーナス間天井の
基準となるG数
700G~

CZスルー回数天井の基準となるスルー回数

CZスルー回数天井を考慮した場合、4スルー以降はボーナス当選まで続行したい。また、CZを複数回スルーしている状況ならボーナス間でもハマっている可能性が高いため、ボーナス間天井も意識しておこう。
CZスルー回数天井
基準となるスルー回数
4回以上

決戦ボーナス回数天井の基準となる回数

「決戦ボーナス」天井の規定回数については現在調査中。現在、判明している内容は、AT非当選の「決戦ボーナス」に規定回数到達で次回のボーナスが「革命ボーナス」に当選すること。また、AT「超革命ラッシュ」に突入した場合は「決戦ボーナス」規定回数はリセットされる。

高設定挙動を確認した場合

高設定示唆演出

設定示唆演出は「ATのラウンド画面」「獲得枚数表示」「CZ・ボーナス終了画面」「AT終了画面」に高設定濃厚パターンが存在する。

設定示唆演出だけでなく各抽選値にも注目し、高設定を察知した場合は時間の限りヤメずに続行しよう!

なお、本機における設定差のある抽選値、設定示唆演出の全ては下記専用ページにて全パターンを詳しく掲載しているため、合わせて参考にしてほしい!
画面示唆
ビーストハイ
パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
設定4以上
リーゼロッテ
パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
設定6
赤枠(ドルシア軍6人)
パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
設定4以上
金枠
パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
設定6
※なな徹調べ