アタリミエールモード
「アタリミエールモード」は連続演出の期待度やボーナス当選までの残りゲーム数を考察して通常時を遊べるモードだ。画面右下に表示されているUIやアイテムによって、次回の連続演出期待度やボーナス当選のまでの規定ゲーム数の示唆を行っているぞ。
本ページでは「アタリミエールモード」と「ミエールポイント」の詳細について解説!
>>「回胴式遊技機 グランベルム」に関する解析情報一覧はこちら
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連続演出マトリクス表
現在の連続演出マトリクス表はメニュー画面から確認可能。味方レベルは連続演出のキャラ、対決レベルは連続演出の種類を示唆しており、いずれも上位なほど期待度の高い演出に期待できる。
味方レベル
味方レベルによって次回連続演出の発展キャラを示唆している。UIの色が紫なら寧々の連続演出に発展する。UIの色は青<緑<赤<紫の順で期待度アップ。
UI色 | 次回連続演出の示唆 |
青 | 満月以上の連続演出に発展 |
緑 | 九音以上の連続演出に発展 |
赤 | 新月以上の連続演出に発展 |
紫 | 寧々の連続演出に発展 |
期待度:満月<九音<新月<寧々
味方レベル昇格時の次回期待度
「アタリミエールモード」滞在時、味方レベル昇格時の移行先と期待度は下記の通り。寧々にレベルアップすると激アツだ!
元のレベル | レベル昇格後 | 期待度 |
満月Lv1 | 九音Lv1 | 28.3% |
満月Lv2 | 九音Lv2 | 43.4% |
満月Lv3 | 九音Lv3 | 76.8% |
満月Lv4 | 九音Lv4 | 96.6% |
九音Lv1 | 新月Lv2 | 56.2% |
九音Lv2 | 新月Lv2 | 56.2% |
九音Lv3 | 新月Lv3 | 88.0% |
九音Lv4 | 新月Lv4 | 96.6% |
新月Lv2 | 寧々Lv3 | 96.7% |
新月Lv3 | 寧々Lv3 | 96.7% |
新月Lv4 | 寧々Lv4 | 成功濃厚 |
対決レベル
対決レベルによって連続演出の発展先が変化。レベルは画面右下のUIによって確認でき、高レベルなほど期待度の高い連続演出へ発展に期待できる。
UI数値 | 次回連続演出の示唆 |
1 | 対決レベル1以上の連続演出に発展 |
2 | 対決レベル2以上の連続演出に発展 |
3 | 対決レベル3以上の連続演出に発展 |
4 | 対決レベル4の連続演出に発展 |
期待度:1<2<3<4
対決レベル昇格時の次回ボーナス対応連続演出期待度
「アタリミエールモード」滞在時、対決レベル昇格時の移行先と期待度は下記の通り。移行先に関わらずレベル4まで昇格すると激アツだ!
元のレベル | レベル昇格後 | 期待度 |
満月Lv1 | 満月Lv2 | 27.8% |
満月Lv2 | 満月Lv3 | 55.1% |
満月Lv3 | 満月Lv4 | 87.3% |
九音Lv1 | 九音Lv2 | 43.4% |
九音Lv2 | 九音Lv3 | 76.8% |
九音Lv3 | 九音Lv4 | 96.6% |
新月Lv2 | 新月Lv3 | 88.0% |
新月Lv3 | 新月Lv4 | 96.6% |
寧々Lv3 | 寧々Lv4 | 成功濃厚 |
ミエールポイント
「ミエールポイント」は毎ゲームの成立役に応じて獲得でき、50pt貯めるとアイテムを獲得。ボーナス終了後やボーナス連続演出失敗時はポイント獲得が優遇された「ポイントブースト」状態に突入することがある。
通常状態でのミエールポイント振り分け
通常状態では魔力目・チャンス役でポイント獲得が可能。チャンス目や強チェリー成立時は10pt以上獲得濃厚だ!
通常状態 | リプレイ/ベル | 魔力目 |
1 | - | 80.8% |
2 | - | 16.8% |
3 | - | 1.2% |
5 | - | 1.2% |
10 | - | - |
20 | - | - |
30 | - | - |
通常状態 | レア魔力目 弱チェリー スイカ | チャンス目 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
5 | 91.2% | - |
10 | 5.6% | 91.2% |
20 | 2.0% | 6.4% |
30 | 1.2% | 2.4% |
通常状態 | 強チェリー | |
1 | - | |
2 | - | |
3 | - | |
5 | - | |
10 | - | |
20 | 87.5% | |
30 | 12.5% |
ポイントブースト状態でのミエールポイント振り分け
ポイントブースト状態ではリプレイ・ベルでもポイントを獲得する。
通常状態 | リプレイ/ベル | 魔力目 |
1 | 92.0% | - |
2 | 6.4% | 87.5% |
3 | 1.2% | 9.4% |
5 | 0.4% | 3.1% |
10 | - | - |
20 | - | - |
30 | - | - |
通常状態 | レア魔力目 弱チェリー スイカ | チャンス目 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
5 | 90.0% | - |
10 | 6.4% | 91.2% |
20 | 2.4% | 6.4% |
30 | 1.2% | 2.4% |
通常状態 | 強チェリー | |
1 | - | |
2 | - | |
3 | - | |
5 | - | |
10 | - | |
20 | 87.5% | |
30 | 12.5% |
獲得アイテム
50pt到達で各種レベルをアップさせるアイテムや期待度を示唆するアイテムが出現する。
味方レベル昇格アイテム
味方レベル昇格アイテムを獲得すると味方レベルが昇格する。なお、作戦会議からCZに当選した場合は味方レベルがリセットされるので注意しよう。
対決レベル昇格アイテム
対決レベル昇格アイテムを獲得すると対決レベルが昇格する。
「怪」アイテム
「怪」アイテムはゲーム数契機のボーナス当選まで199G以内かどうかを示唆している。怪(赤)出現時は199G以内のボーナス当選期待大!
アイテム | ボーナス当選期待度 |
怪(青) | 示唆なし |
怪(緑) | チャンス |
怪(赤) | 大チャンス |
「願」アイテム
「願」アイテムはゲーム数契機のボーナス当選までの残りゲーム数を示唆。願(赤)は99G以内のボーナス当選期待度が81.5%となるのでヤメずに続行しよう。
アイテム | 99G以内 | 100G~199G |
願(緑) | 40.3% | 34.1% |
願(赤) | 81.5% | 16.3% |
アイテム | 200G~299G | 300G以上 |
願(緑) | 24.4% | 1.2% |
願(赤) | 2.1% | 0.1% |
「招」アイテム
ラッキーナンバーサイクル
ラッキーナンバーサイクルは数字によって精度の高い示唆アイテムが出現するかどうかの示唆を行なっている。メニュー画面から確認可能だ。
1の位が「0」「5」の場合
サイクル数の1の位が「0」「5」の場合は、精度の高い示唆アイテム出現のチャンス!
サイクル数が「55」「99」の場合
サイクル数が「55」「99」の場合は、1の位が「0」「5」の時よりもさらに精度の高い示唆アイテムが出現しやすくなっている!
サイクル数上限「99」到達時
サイクル数上限「99」到達以降は、毎回サイクル数「99」テーブルのアイテムを獲得する。
ⒸProjectGRANBELM, ⒸKITA DENSHI
※なな徹調べ