機種概要
基本情報
機種名 | スロット ソードアート・オンライン |
メーカー | 大都技研 |
仕様 | AT |
AT純増 | 約2.5枚/G or 約4.0枚/G |
50枚あたり | 約35.0G |
天井 | ボーナス間を999G消化後の次回CZ当選でボーナス当選など |
導入予定日 | 2023/05/15 |
通常時はCZ成功からボーナスに当選させ、ボーナス後に突入する「ボスバトル」に勝利してATを目指すゲーム性。CZ成功時の一部で「エピソードボーナス」が出現するとAT突入も確定だ!
「Sword Art Online(SAO)」は純増約2.5枚/Gの差枚数管理型AT。消化中はレア小役や「スイッチ目」で「ボスバトル」の勝利ストックなどを抽選し、「ボスバトル」に勝利すると「ラストアタックボーナス」で報酬を獲得。「ボスバトル」の7戦目は「ヒースクリフバトル」へ突入し、勝利できれば「ALfheim Online(ALO)」確定だ!
「ALfheim Online(ALO)」は純増が約4.0枚/Gに増加し、約1/4.2で当選するボーナスのループで出玉を獲得するゲーム性に変化する。「ALO」が終了した場合は「ボスバトル」へ突入するため、ATへ再突入するチャンスが訪れるぞ!
CZ・ボーナス確率
設定 | CZ初当たり | ボーナス初当たり |
1 | 1/154.6 | 1/356.2 |
2 | 1/151.4 | 1/343.3 |
3 | 1/145.3 | 1/321.1 |
4 | 1/130.9 | 1/266.1 |
5 | 1/122.9 | 1/236.3 |
6 | 1/114.2 | 1/207.7 |
機械割
設定 | 機械割 |
1 | 97.8% |
2 | 98.8% |
3 | 101.0% |
4 | 106.3% |
5 | 110.0% |
6 | 114.9% |
設定差のない小役確率
通常時
小役 | 確率 |
スイカ | 1/54.6 |
弱チェリー | 1/109.2 |
強チェリー | 1/163.8 |
チャンス目 | 1/109.2 |
弱レア小役合算 | 1/36.4 |
強レア小役合算 | 1/65.5 |
レア小役合算 | 1/23.4 |
ボスバトル中
小役 | 確率 |
スイッチ目 | 1/4.8 |
強スイッチ目 | 1/256.0 |
50枚あたりのゲーム数
設定差のある小役確率
>>「大都吉宗CITY」公式サイトはこちら
設定 | 共通ベル |
1 | 1/256.0 |
2 | 1/244.5 |
3 | 1/234.1 |
4 | 1/224.4 |
5 | 1/215.6 |
6 | 1/207.4 |
コンプリート機能
打ち方
打ち方・各小役の停止形などの詳細
>>「打ち方・各小役の停止形・役の構成・リール配列」の詳細はこちら
役の構成
リール配列
攻略情報
天井の概要
>>「天井恩恵や期待値/狙い目・立ち回りポイント」の詳細はこちら
概要 | CZ間天井 | ボーナス間天井 |
発動条件 | CZ間を 400G消化 | ボーナス間を 999G消化後の 次回CZ当選時 |
恩恵 | CZ当選 | ボーナス当選 |
概要 | CZスルー回数天井 | |
発動条件 | CZを最大6回失敗後の 次回CZ当選時 ※7回目のCZ当選時 | |
恩恵 | ボーナス当選 |
CZ間天井
天井発動条件・恩恵
発動条件 |
CZ間を400G間消化 |
恩恵 |
CZ当選 |
ボーナス間天井
天井発動条件・恩恵
発動条件 |
ボーナス間を999G消化後の次回CZ当選時 |
恩恵 |
ボーナス当選 |
CZスルー回数天井
天井発動条件・恩恵
発動条件 |
CZを最大6回失敗後の次回CZ当選時 ※7回目のCZ当選時 |
恩恵 |
ボーナス当選 |
CZスルー回数短縮の恩恵
発動条件 |
初回「ボスバトル」敗北後CZを最大3回失敗 |
恩恵 |
ボーナス当選 |
ゲーム数天井期待値
打ち出しG数 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
0 | -478円 | -1,492円 |
50 | -374円 | -1,387円 |
100 | -254円 | -1,267円 |
150 | -117円 | -1,130円 |
200 | 40円 | -974円 |
250 | 219円 | -795円 |
300 | 423円 | -590円 |
350 | 657円 | -356円 |
400 | 925円 | -88円 |
450 | 1,231円 | 218円 |
500 | 1,581円 | 568円 |
550 | 1,982円 | 968円 |
600 | 2,439円 | 1,426円 |
650 | 2,963円 | 1,950円 |
700 | 3,562円 | 2,548円 |
750 | 4,246円 | 3,233円 |
950 | 8,119円 | 7,105円 |
天井到達率・平均投資金額
打ち出しG数 | 天井到達率 | 実質初当たり確率 | 平均投資金額 |
0 | 6.84% | 1/348 | 9,936円 |
50 | 7.82% | 1/344 | 9,831円 |
100 | 8.94% | 1/340 | 9,711円 |
150 | 10.23% | 1/335 | 9,574円 |
200 | 11.69% | 1/330 | 9,418円 |
250 | 13.37% | 1/323 | 9,239円 |
300 | 15.29% | 1/316 | 9,034円 |
350 | 17.49% | 1/308 | 8,800円 |
400 | 20.00% | 1/299 | 8,532円 |
450 | 22.87% | 1/288 | 8,226円 |
500 | 26.15% | 1/276 | 7,876円 |
550 | 29.90% | 1/262 | 7,476円 |
600 | 34.20% | 1/246 | 7,018円 |
650 | 39.11% | 1/227 | 6,494円 |
700 | 44.72% | 1/206 | 5,896円 |
750 | 51.14% | 1/182 | 5,211円 |
950 | 87.45% | 1/47 | 1,339円 |
算出条件
項目 | 条件 |
算出方法 | 独自のシミュレーターを使用 |
設定 | 設定1 |
ヤメ時 | AT終了後即ヤメ |
コイン持ち | 35G/50枚で固定 |
純増枚数 | 各状態平均純増で固定 |
閉店欠損 | 考慮しない |
打ち出し状況 | 非前兆中 |
CZスルー回数 | 打ち出し時の平均値で固定 |
CZ間ハマりG数 | 打ち出し時の平均値で固定 |
AT獲得枚数 | 一定とする |
狙い目・立ち回りポイント
CZスルー回数短縮狙い
ゲーム数天井狙い
>>「ゲーム数天井期待値」の詳細はこちら
交換率 | 打ち出しG数 |
等価交換 | 550G〜 |
5.6枚交換 | 650G〜 |
ヤメ時の詳細
>>「ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)」の詳細はこちら
ヤメていい状況
ヤメてはいけない状況
CZスルー回数天井などの天井情報は専用ページで解説しているので確認しよう。
>>「天井条件・恩恵 狙い目・立ち回りポイント」の詳細はこちら
朝一/設定変更時の挙動
>>「朝一・設定変更(リセット)時の挙動/有利区間について」の詳細はこちら
概要 | 設定変更 | 据え置き |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
設定変更時の挙動
設定変更時の恩恵 |
CZ間の天井G数をランダムで短縮 |
設定変更専用の CZモードテーブル振り分けを行う |
設定変更専用の 高確移行レベルシナリオ振り分けを行う |
1回目のボーナスが直撃時は エピソードボーナス当選率が優遇 |
リセット判別
有利区間に関する詳細
有利区間ランプ
設定判別
重要な設定判別ポイント
設定差のある抽選値は様々な箇所に存在するが、「弱レア小役成立時のCZ or ボーナス当選率」「謎当たり発生率」「エピソードボーナス当選率」に特大の設定差あり!複数回確認できれば高設定に期待できるため、設定判別を行う場合は注目してほしい!
設定示唆演出は「スワイプ演出」「AT突入画面」「獲得枚数表示」「おうちモード」「ボスバトル終了画面」で設定示唆を行っている。高設定濃厚パターンを掲載しているので必ずチェックしておこう!
>>「設定差のある要素まとめ(設定示唆・設定推測)」の詳細はこちら
重要な設定推測ポイント |
CZ・ボーナス確率 |
共通ベルの出現率 |
CZモードテーブル振り分け |
CZ失敗時のシナリオ振り分け |
弱レア小役成立時の CZ or ボーナス当選率 |
謎当たり発生率 |
エピソードボーナス当選率 |
ボスバトルのトータル勝利期待度 |
スワイプ演出 |
AT突入画面 |
獲得枚数表示 |
「おうちモード」の設定示唆パターン |
「ボスバトル」終了画面 |
通常時関連
通常時の抽選システム
下記ページでは通常時の抽選システムや内部状態の詳細を解説しているので遊技の際には参考にしてほしい。
>>「通常時の抽選システム」の詳細はこちら
内部状態の昇格抽選
CZ/ボーナス抽選
内部状態の詳細
内部状態 | 期待度 |
通常 | 低 |
高確 | ↓ |
超高確 | 高 |
通常時のステージ
ステージ | 示唆 |
トールバーナ(昼) | デフォルト |
フローリア(昼) | デフォルト |
リンダース(昼) | デフォルト |
セルムブルグ(夕方) | 高確示唆 |
アインクラッド(夜) | 超高確示唆 |
コラル郊外 | 高確示唆 +CZ当選時は 上位CZに期待 |
高確移行レベル
高確移行レベル | 期待度 |
Lv1 | 低 |
Lv2 | ↓ |
Lv3 | 高 |
ゲーム数カウンターの色による示唆内容
ゲーム数カウンター | 示唆 |
白 | デフォルト |
青 | 高確移行レベル・Lv2以上 |
緑 | 高確移行レベル・Lv3濃厚 |
赤 | ボーナス本前兆示唆 |
高確移行レベルシナリオ
内部状態の昇格抽選
なお、高確滞在時に高確へ当選 or 超高確滞在時に超高確へ当選すると同状態の保障G数を15Gに再セットするぞ!
高確移行レベル・Lv1
通常滞在時 | |||
移行先 | スイカ | 弱チェリー | その他 |
高確 | 46.9% | 23.4% | - |
超高確 | 3.1% | 1.6% | - |
高確滞在時 | |||
移行先 | スイカ | 弱チェリー | その他 |
高確 | 43.8% | 21.9% | - |
超高確 | 6.3% | 3.1% | - |
高確移行レベル・Lv2
通常滞在時 | |||
移行先 | スイカ | 弱チェリー | その他 |
高確 | 54.7% | 27.3% | 0.8% |
超高確 | 7.8% | 3.9% | - |
高確滞在時 | |||
移行先 | スイカ | 弱チェリー | その他 |
高確 | 46.9% | 23.4% | 0.8% |
超高確 | 15.6% | 7.8% | - |
高確移行レベル・Lv3
通常滞在時 | |||
移行先 | スイカ | 弱チェリー | その他 |
高確 | 56.3% | 28.1% | 2.3% |
超高確 | 18.8% | 9.4% | 0.8% |
高確滞在時 | |||
移行先 | スイカ | 弱チェリー | その他 |
高確 | 37.5% | 18.8% | 1.6% |
超高確 | 37.5% | 18.8% | 1.6% |
初期内部状態抽選
移行先 | A-1、A-2 | B-1、B-2 |
通常 | 79.7% | 75.0% |
高確 | 20.3% | 25.0% |
超高確 | - | - |
移行先 | C-1、C-2 | D-1、D-2 |
通常 | 50.0% | 50.0% |
高確 | 48.4% | 48.4% |
超高確 | 1.6% | 1.6% |
高確以上移行時の保障G数
CZ抽選
レア小役成立時の初当たり抽選
弱レア小役成立時の初当たり当選率
設定 | 弱チェリー(通常) | スイカ(通常) |
1 | 3.1% | 0.1% |
2 | 3.5% | 0.1% |
3 | 4.7% | 0.2% |
4 | 6.3% | 0.4% |
5 | 7.8% | 0.5% |
6 | 9.4% | 0.8% |
設定 | 弱チェリー(高確) | スイカ(高確) |
1 | 12.5% | 0.2% |
2 | 12.9% | 0.3% |
3 | 14.1% | 0.4% |
4 | 15.6% | 0.8% |
5 | 18.8% | 1.1% |
6 | 21.9% | 1.5% |
設定 | 弱チェリー(超高確) | スイカ(超高確) |
1 | 25.0% | 6.4% |
2 | 25.0% | 6.5% |
3 | 25.0% | 6.6% |
4 | 25.0% | 7.0% |
5 | 25.0% | 7.3% |
6 | 25.0% | 7.8% |
強レア小役成立時のCZ当選期待度
内部状態 | 当選率 |
通常 | 25% |
高確 | 50% |
超高確 | 75% |
謎当たり発生率
設定 | 通常 | 高確 |
1 | 1/19069 | 1/9535 |
2 | 1/13304 | 1/6652 |
3 | 1/8405 | 1/4203 |
4 | 1/4207 | 1/2103 |
5 | 1/3093 | 1/1546 |
6 | 1/2166 | 1/1083 |
設定 | 超高確 | トータル発生率 |
1 | 1/260 | 1/3651 |
2 | 1/257 | 1/3246 |
3 | 1/251 | 1/2664 |
4 | 1/237 | 1/1790 |
5 | 1/228 | 1/1446 |
6 | 1/214 | 1/1098 |
前兆ステージ
>>「エピソードボーナス」の詳細はこちら
ステージ | 示唆 |
攻略会議 | 前兆示唆 |
はじまりの街 | ボーナス本前兆 |
タフト | ボーナス本前兆 +「エピソード ボーナス・赤鼻の トナカイ」に期待 |
ミュージェン | ボーナス本前兆 +「エピソード ボーナス・赤鼻の トナカイ」濃厚 |
本前兆中の抽選
CZモードテーブル
>>「CZモードテーブル」の詳細はこちら
注目ポイント |
CZのボーナス期待度に関わる 全12種類の「CZモードテーブル」が存在 |
A~Dのモードが存在し 高モードほどボーナス期待度アップ |
テーブルに応じてCZスルー回数ごとの モードが振り分けられる |
設定変更後、「ボスバトル」敗北後に テーブルを決定 |
初回「ボスバトル」敗北後は テーブル10以上確定 |
テーブル1は「ビーターモード」突入率アップ |
通常時の演出
クエスト系連続演出
演出 | 期待度 |
アスナクエスト 逆襲の雌牛 | 低 |
シリカクエスト 使い魔の入浴 | 低 |
リズベットクエスト 集客の武具店 | 低 |
キリトクエスト 湖のヌシ | チャンス |
バトル系連続演出
演出 | 期待度 |
オレンジギルド ロザリアを倒せ | 低 |
デュエル クラディールを倒せ | ↓ |
ラフィン・コフィン PK集団を倒せ | 高 |
スワイプ演出
「スワイプ演出」はその他にも状況別で様々な示唆を行っている。詳細は下記リンク先の専用ページにまとめているのでチェックしておこう!
>>「スワイプ演出の示唆内容」の詳細はこちら
スワイプ演出の確認方法 |
リール右の液晶部分をタッチ or 手をかざす |
スワイプ演出発生時の期待度
パネル色 | 示唆 |
青 | レア小役 or 前兆示唆 |
緑 | レア小役 or 前兆期待度アップ |
赤 | レア小役 or 前兆期待度が更にアップ |
金 | CZ以上の本前兆確定 |
CZ「SAOチャンス」
>>CZ「SAOチャンス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | レア小役成立時の抽選 |
成功期待度 | 約33% |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | ベル・レア小役成立時に 成功期待度アップ |
注目ポイント |
成功時は基本的に「SAOボーナス」当選 |
成功時の一部で「エピソードボーナス」当選 |
告知タイプ
アスナ・チャンス告知タイプ
シリカ・最終告知タイプ
リズベット・ストーリー告知タイプ
CZ中の抽選
上位CZ「アスナとクッキングデートチャンス」
>>上位CZ「アスナとクッキングデートチャンス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | レア小役成立時の抽選 |
成功期待度 | 約75% |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | ベル・レア小役成立時に 成功期待度アップ |
注目ポイント |
成功時は基本的に「SAOボーナス」当選 |
成功時の一部で「エピソードボーナス」当選 |
CZ中の抽選
料理演出
最終ゲームのジャッジ演出
エピソードボーナス・赤鼻のトナカイ示唆演出
演出 | 期待度 |
小 | 低 |
中 | ↓ |
大 | 高 |
ロングフリーズ
>>「ロングフリーズの発生契機・確率・恩恵」の詳細はこちら
発生確率・契機・恩恵
基本性能 | |
発生確率 | 現在調査中 |
発生契機 | 現在調査中 |
期待枚数 | 約3,400枚 |
恩恵 | エピソードボーナス |
ラストアタックボーナス キャラ上乗せ・キリト | |
ビーターモード |
ボーナス関連
SAOボーナス
下記ページでは「SAOボーナス」中の抽選詳細やボーナス後の挙動を詳しく解説しているので、遊技の際は参考にしてほしい!
>>「SAOボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
ボーナス直撃当選時 | |
入賞図柄 | 青7シングル揃い |
純増 | 約2.5枚/G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | 「ボスバトル」勝利ストック抽選 |
注目ポイント |
ボーナス終了後は「ボスバトル」へ突入 |
「ボスバトル」勝利でAT確定 |
ボーナス中の抽選
ボーナス終了画面のスワイプ演出
エピソードボーナス
>>「エピソードボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
ボーナス直撃当選時 | |
ロングフリーズ発生時 | |
入賞図柄 | 青7クロスライン揃い |
純増 | 約2.5枚/G |
継続G数 | 40G |
消化中の抽選 | 現在調査中 |
注目ポイント |
当選時点でAT確定 |
エピソードの種類で恩恵が変化 |
エピソードの種類
エピソード | 特徴 |
剣の世界 | CZ非経由で発生 |
紅の殺意 | SAOチャンス アスナCZ経由で発生 |
黒の剣士 | SAOチャンス シリカCZ経由で発生 |
心の温度 | SAOチャンス リズベットCZ経由で発生 |
奈落の淵 | 上位CZ経由で発生 |
赤鼻のトナカイ | CZ非経由で発生 ビーターモード確定 |
AT関連
ボスバトル
下記ページでは「ボスバトル」中の抽選やボスの詳細を解説!
>>「ボスバトル」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 通常時のボーナス終了後 |
AT中の差枚数消化後 | |
継続G数 (初回ボスバトル) | 7G(最低保障)+α |
継続G数 (2戦目以降) | 獲得しているG数分 |
消化中の抽選 | 成立役に応じてダメージ抽選 |
注目ポイント |
「ボスバトル」中は約1/4.8でスイッチ目が出現 |
強スイッチ目成立時は勝利確定 |
ボスのHPゲージを0にできれば勝利確定 |
ボス撃破後は報酬を獲得して次セットへ突入 |
ボスバトル待機中
ボスバトルの初回G数上乗せ抽選
上乗せG数 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
+1G | 16.8% | 50.0% |
+2G | 6.3% | 25.0% |
+3G | 3.1% | 12.5% |
+5G | 3.1% | 12.5% |
+7G | - | - |
+8G | - | - |
+9G | - | - |
+10G | - | - |
上乗せG数 | その他成立役 | バトル移行時 |
+1G | 12.5% | - |
+2G | - | - |
+3G | - | - |
+5G | - | - |
+7G | - | 81.2% |
+8G | - | 15.6% |
+9G | - | 1.6% |
+10G | - | 1.6% |
※強レア小役…強チェリー、チャンス目
ボスバトル中の画面
ボスの特徴
ボスバトル/ボスの名前 | 勝利時の報酬 |
1戦目 イルファング・ザ・コボルトロード | キャラ 上乗せに期待 |
2戦目 カガチ・ザ・サムライロード | デフォルト |
3戦目 ザ・ストームグリフィン | キャラ 上乗せに期待 |
4戦目 ワヒーラ・ザ・ブラックウルフ | デフォルト |
5戦目 ザ・グリームアイズ | キャラ 上乗せ確定 |
6戦目 ザ・スカルリーパー | デフォルト |
7戦目 ヒースクリフ | ALO確定 |
ボスバトルのHPゲージ別勝利期待度
HPゲージ | 1戦目 | 2戦目 |
残り3本 | 12.5% | 10.0% |
残り2本 | 50.0% | 45.0% |
残り1本 | 75.0% | 70.0% |
残り0本 | 100% | 100% |
HPゲージ | 3戦目 | 4戦目 |
残り3本 | 5.0% | 5.0% |
残り2本 | 25.0% | 25.0% |
残り1本 | 60.0% | 60.0% |
残り0本 | 100% | 100% |
HPゲージ | 5戦目 | 6戦目 |
残り3本 | 5.0% | 5.0% |
残り2本 | 25.0% | 25.0% |
残り1本 | 60.0% | 60.0% |
残り0本 | 100% | 100% |
HPゲージ | 7戦目 | |
残り3本 | 2.0% | |
残り2本 | 12.5% | |
残り1本 | 33.3% | |
残り0本 | 100% |
ボスバトルのトータル勝利期待度
ボスバトル | 設定1 | 設定2~5 |
1戦目 | 75.7% | 現在調査中 |
2戦目 | 65.1% | 現在調査中 |
3戦目 | 55.5% | 現在調査中 |
4戦目 | 54.5% | 現在調査中 |
5戦目 | 54.2% | 現在調査中 |
6戦目 | 61.3% | 現在調査中 |
7戦目 | 51.5% | 現在調査中 |
ボスバトル | 設定6 | |
1戦目 | 77.0% | |
2戦目 | 66.8% | |
3戦目 | 57.2% | |
4戦目 | 55.6% | |
5戦目 | 55.4% | |
6戦目 | 62.1% | |
7戦目 | 52.2% |
ボスバトルの継続G数
バトルの継続G数が多いほど勝利期待度もアップするので、ボスをなるべく短いG数で倒し、AT中にG数を上乗せさせることがATロング継続の重要な要素となっているぞ。
スイッチ目の詳細
強スイッチ目成立時は「クロッシングラッシュ」が発動し、バトル勝利確定だ!
小役 | 確率 |
スイッチ目 | 1/4.8 |
強スイッチ目 | 1/256.0 |
スイッチ目の停止系
スイッチ目ナビ演出
スイッチ目ナビ | 示唆 |
弱ナビ | デフォルト |
強ナビ | スイッチ目成立確定 |
HP減算抽選
また、ボスへのダメージが与えられなかった場合でもスイッチ目出現抽選が行われており、当選時は擬似遊技でスイッチ目が出現する。
成立役別のHP減算抽選
小役 | HPゲージ1本減算 | HPゲージ2本減算 |
スイッチ目 | 100% | - |
弱レア小役 | 100% | - |
強レア小役 | - | 100% |
クロッシングラッシュ
攻撃演出の期待度
キャラ | 示唆 |
クライン | デフォルト |
エギル | デフォルト |
アスナ | HP減算期待度 70%オーバー |
キリト | レア小役以上成立 |
ヒースクリフ | 勝利確定 |
レベルアップチャレンジ
ロゴのオーラ色による報酬期待度
オーラ色 | 期待度 |
白 | デフォルト |
青 | 50%以上でキャラ上乗せ |
緑 | キャラ上乗せ確定 |
赤 | アスナ以上確定 |
黒 | キリト確定 |
ジャッジバトル
ジャッジバトル中の抽選
状況 | 抽選内容 |
敗北予定 | 勝利書き換え抽選 ※強レア小役の約50%で 勝利書き換え当選 |
勝利予定 | 報酬格上げ抽選 |
ジャッジバトル中の演出
1G目のチャンスアップ
キャラ | 示唆 |
クライン | デフォルト |
エギル | デフォルト |
アスナ | チャンスアップ |
ヒースクリフ | 勝利確定 +LABのキャラ上乗せ確定※ |
2G目のチャンスアップ
エピソードバトル
基本性能 | |
突入契機 | ボスバトル突入時の一部 |
突入時の恩恵 | 次セット継続確定 |
黒オーラのLAB確定 |
注目ポイント |
「ボスバトル」突入時の 残りG数が3Gだった場合に突入抽選 |
「二刀流チャンス」で黒オーラLABを 獲得した場合でも突入する可能性あり |
ヒースクリフバトル
SAOエンディング
ヒースクリフバトル敗北後の挙動
ラストアタックボーナス
>>「ラストアタックボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | ボスバトル勝利後 |
継続G数 | 不定 |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
キャラ上乗せ非発生時は100枚上乗せ |
キャラ上乗せ発生時は キャラによって上乗せ性能が変化 |
100枚上乗せのパターン
キャラ上乗せ「エギル」
「エギル」消化中の抽選
キャラ上乗せ「クライン」
「クライン」消化中の抽選
キャラ上乗せ「アスナ」
「アスナ」消化中の抽選
キャラ上乗せ「キリト」
「キリト」消化中の抽選
ロゴの色 | 期待度 |
青 | 低 |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
ソードスキル
おうちモード
基本性能 | |
突入契機 | 「ボスバトル~LAB」終了後※ |
継続G数 | 5G |
消化中の抽選 | 「二刀流チャンス」抽選 |
「ボスバトル」のG数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
初回「ボスバトル」勝利後は「おうちモード」 ではなく専用の導入ムービーが発生 |
初回ボスバトル勝利後
AT「Sword Art Online(SAO)」
>>AT「Sword Art Online(SAO)」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「ボスバトル」勝利後 |
純増 | 約2.5枚/G |
継続枚数 | 100枚+α |
消化中の抽選 | 「ボスバトル」のG数上乗せ抽選 |
「二刀流チャンス」抽選 | |
ボーナス抽選 |
注目ポイント |
差枚数が0になると AT継続をかけた「ボスバトル」へ突入 |
「ボスバトル」勝利で次セットへ突入 |
7戦目の「ボスバトル (ヒースクリフバトル)」勝利で「ALO」突入 |
AT中のステージ
ステージ | 期待度 |
昼 | 低 |
夕方 | ↓ |
夜 | ↓ |
エクストラ | 高 |
ステージ移行抽選
スイッチ目高確
基本性能 | |
発生契機 | 成立役による抽選 |
継続G数 | 5G or 7G or 10G or 無限 |
消化中の抽選 | スイッチ目成立で 「ボスバトル」のG数上乗せ発生 |
注目ポイント |
滞在中はスイッチ目は約1/6.8で出現 |
継続G数の無限選択時は 「エクストラ」ステージへ移行 |
スイッチ目高確移行抽選
ステージ | スイカ | 弱チェリー |
昼 | 25.0% | 3.1% |
夕 | 50.0% | 3.1% |
夜 | 100% | 3.1% |
ステージ | その他 | |
昼 | - | |
夕 | 0.8% | |
夜 | 3.1% |
スイッチ目高確の継続G数
ボスバトルG数上乗せ抽選
ステージ | スイカ | 弱チェリー |
昼 | 1.2% | 25.0% |
夕 | 1.2% | 50.0% |
夜 | 1.2% | 100% |
エクストラ | 100% | 100% |
ステージ | 強レア小役 | スイッチ目 |
昼 | 100% | 100% |
夕 | 100% | 100% |
夜 | 100% | 100% |
エクストラ | 100% | 100% |
上乗せG数振り分け
昼ステージ | ||
上乗せG数 | スイカ | 弱チェリー |
+1G | - | 23.4% |
+2G | - | 1.2% |
+3G | 0.8% | 0.4% |
+4G | 0.4% | - |
上乗せG数 | 強レア小役 | スイッチ目 |
+1G | 87.5% | 93.7% |
+2G | 11.7% | 6.3% |
+3G | 0.8% | - |
+4G | - | - |
夕方ステージ | ||
上乗せG数 | スイカ | 弱チェリー |
+1G | - | 46.9% |
+2G | - | 2.3% |
+3G | 0.8% | 0.8% |
+4G | 0.4% | - |
上乗せG数 | 強レア小役 | スイッチ目 |
+1G | 75.0% | 93.7% |
+2G | 23.4% | 6.3% |
+3G | 1.2% | - |
+4G | 0.4% | - |
夜ステージ | ||
上乗せG数 | スイカ | 弱チェリー |
+1G | - | 93.7% |
+2G | - | 4.7% |
+3G | 0.8% | 1.6% |
+4G | 0.4% | - |
乗せG数 | 強レア小役 | スイッチ目 |
+1G | 75.0% | 93.7% |
+2G | 23.4% | 6.3% |
+3G | 1.2% | - |
+4G | 0.4% | - |
エクストラステージ | ||
上乗せG数 | スイカ | 弱チェリー |
+1G | - | 75.0% |
+2G | - | 23.4% |
+3G | 87.5% | 1.2% |
+4G | 12.5% | 0.4% |
上乗せG数 | 強レア小役 | スイッチ目 |
+1G | - | 98.4% |
+2G | 96.9% | 1.6% |
+3G | 2.3% | - |
+4G | 0.8% | - |
クロッシングラッシュ発生時のG数上乗せ
上乗せG数 | 振り分け |
+1G | 90.2% |
+2G | 6.3% |
+3G | 3.1% |
+4G | 0.4% |
二刀流チャンス(EXTRA)
>>「二刀流チャンス(EXTRA)」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | レア小役成立時の一部 |
継続G数 | 3G |
成功期待度 | 約45% |
消化中の抽選 | レア小役・スイッチ目成立で 「ボスバトル」勝利ストック |
注目ポイント |
「二刀流チャンス」成功時の一部でエピソード発生 |
「二刀流チャンスEXTRA」は大量ストックに期待 |
二刀流チャンス突入抽選
ステージ | 弱レア小役 | 強レア小役 |
昼 | - | 6.3% |
夕 | 0.4% | 6.3% |
夜 | 0.8% | 50.0% |
※強レア小役…強チェリー、チャンス目
SAOボーナス(EXTRA)
>>「SAOボーナス(EXTRA)」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | AT中の7揃い |
純増 | 約4.0枚/G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | 「ボスバトル」G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
「SAOボーナス」当選時に 「EXTRA」へ昇格する可能性あり |
「SAOボーナスEXTRA」は ベルで必ず「ボスバトル」のG数を上乗せ |
SAOボーナス突入契機
カットイン | 示唆 |
青カットイン | デフォルト |
赤カットイン | 赤カットイン |
ヒースクリフカットイン | 7揃い確定+EXTRAに期待 |
ビーターモード
「ビーターモード」の詳細は下記ページでチェックしよう!
>>「ビーターモード」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | エピソードボーナス 赤鼻のトナカイ終了後 |
AT突入時の一部 | |
ロングフリーズ | |
純増 | 約4.0枚/G |
AT継続率 | 実質90%オーバー |
獲得期待枚数 | 約2700枚 |
消化中の抽選 | 通常AT「SAO」と同様の抽選を行う |
注目ポイント |
「ボスバトル」でHPゲージを1回でも削れば勝利確定 |
「ビーターモード」中は下パネルが常時消灯 |
ビーターモードの特徴
AT中の演出
ソードステップアップ演出
演出 | 示唆 |
ステップアップ1段階 | ハズレ |
ステップアップ2段階 | 小役以上 |
ステップアップ3段階 | 弱レア小役以上 |
ステップアップ4段階 | 強レア小役 |
ステップアップ5段階 | 「ボスバトル」のG数上乗せ or 「二刀流チャンス」 |
ソードステップアップ演出(強)
キリトPUSH演出
演出 | 示唆 |
青カットイン | デフォルト |
緑カットイン | チャンスアップ |
赤カットイン | 「ボスバトル」の 複数G数上乗せ |
金カットイン | 「ボスバトル」の G数上乗せ +「二刀流チャンス」 |
AT「ALfheim Online(ALO)」
>>AT「ALfheim Online(ALO)」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「ピースクリフバトル」勝利後 |
継続G数 | 15G+α |
純増 | 約4.0枚/G |
消化中の抽選 | ボーナス抽選 |
注目ポイント |
「ALO」中のボーナス確率は約1/4.2 |
「ALO」終了後は「はじまりの街」へ 移行し「SAOボーナス」当選 |
「ALOエンディング」後は 初回「ボスバトル」へ突入 |
告知タイプ
チャンス告知
完全告知
ALOの初期ゲーム数
ALO中のボーナス抽選
ボーナス当選時の入賞ラインはシングルライン揃いとクロスライン揃いの2種類あり、クロスライン揃いなら恩恵を追加で獲得する。「ALO」中に強レア小役が成立すると50%でクロスライン揃いとなり、強スイッチ目成立時はクロスライン揃いが確定だ!
ALOボーナス
基本性能 | |
突入契機 | 「ALO」中の抽選 |
純増 | 約4.0枚/G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
「ALO」中のレア小役・スイッチ目成立でボーナス当選 |
ボーナスの入賞ラインがクロスライン揃いなら恩恵を獲得 |
ボーナスの入賞ライン
ボーナス中の抽選
エピソード
ALOエンディング
エンディングチャンス
11セット目以降のALO
なお、エンディングアイコン獲得後でもボーナスが11回当選するごとに「エンディングチャンス」が発生し、エンディングアイコンを獲得できればG数上乗せが発生する。
ALO終了後の挙動
エンディング非到達時の挙動
エンディング到達時の挙動
>>「ボスバトル」の詳細はこちら
設定示唆演出
AT突入画面
画面 | 示唆 |
AT突入時の初回セット画面 | デフォルト |
2セット目以降のボスに対応する画面 | デフォルト |
キリト&アスナ | 夕方ステージ以上 |
アスナ① | 夜ステージ以上 |
アスナ&ユイ | エクストラステージ確定 |
アスナ② | 「二刀流チャンス」に期待 |
キリト&アスナ(制服) | 設定6 |
獲得枚数表示
獲得枚数表示 | 示唆 |
456枚OVER | 設定4以上 |
666枚OVER | 設定6 |
おうちモードの設定示唆パターン
キャラ | 示唆 |
シリカ(通常) | デフォルト |
シリカ(サボハニ) | 設定4以上 |
リズベット(通常) | デフォルト |
リズベット(ナオエ) | 設定5以上 |
アスナ(通常) | デフォルト |
アスナ(楓) | 設定6 |
ボスバトル終了画面
画面 | 示唆 |
デフォルト① | 示唆なし ※初当たりボーナス後の ボスバトル終了画面で 出現する可能性あり |
デフォルト② | 示唆なし ※AT中の ボスバトル終了画面で 出現する可能性あり |
キリト&シリカ | 設定2以上 |
アスナ&リズベット | 設定3以上 |
アスナ&ユイ | 設定4以上 |
キリト&サチ | 設定5以上 |
制服 | 設定6 |
Ⓒ2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
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ⒸDAITO GIKEN,INC.