【スロット ソードアート・オンライン】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介!

【スロット ソードアート・オンライン】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらの記事では大都技研さんの新機種『スロット ソードアート・オンライン』の高設定を実際に打ってみて、どんな感じだったのかを紹介いたします。今回打つのは設定6。採取できたデータも掲載しますので、実際にホールで高設定を探す際の参考にされてください。また、こちらはまだ実際の数値などが分からない状態で書いていますので、打つ前には「なな徹」にてぜひともご確認を。

 

それでは見てみましょう。どうぞ。

 

「スロット ソードアート・オンライン」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦データ。

 

本機はリアルボーナス非搭載。「SAOボーナス」「EPボーナス」などはすべて疑似ボーナスです。CZ「SAOチャンス」「アスナとクッキングデートチャンス」に当選するとゲーム数がリセットされる仕組みで、今回のデータもそれに則っています。CZ当選時には契機と思しきレア小役を併記していますが、一部謎当たりも確認。その場合はそういう風に書いています。AT後には「スワイプ」にてボイスが発生。ただそれに気付いたのが途中だったので、取れた分だけ書いています。獲得枚数は初当たりのボーナスからAT終了までをまとめて記載。ただ引き継ぎ発生時はATごとに分けています。3000G分まとめてのデータは最後にドンと記載していますので、気になる方はそちらまで飛んじゃってください。

 

それではまず1000Gまでを見てみましょう。

 

 

前半戦1000Gまでの挙動!

 

G数 当選 備考
68 アスナと
クッキング
デートチャンス
契機:チャンス目
(高確)
成功
(20) SAOボーナス
9 ボスバトル
(9G)
成功
9 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+100枚
ソードアート
オンライン突入
(40) ボスバトル
(4G)
失敗
7 終了

138枚

終了:シリカとキリト

47 SAOチャンス

契機:チャンス目
(高確)
失敗
※ゲーム数リセット

138 SAOチャンス 契機:強チェリー
成功
(20) EPボーナス
6 ボスバトル
(8G)
成功
5 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+200枚
ソードアート
オンライン突入
(80) ボスバトル
2戦目
(10G)
失敗
13 終了

309枚

終了:敵2人と
パーティメンバー

180 SAOチャンス 契機:強チェリー
成功
(20) SAOボーナス
7 ボスバトル
(9G)
成功
8 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+100枚
ソードアート
オンライン突入
AT中 SAOボーナス
(40) ボスバトル
2戦目
(12G)
成功
10 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(8G)
失敗
11 終了

391枚

終了:敵2人と
パーティメンバー
ボイス:
「お姉さんが
教えてあげても…」

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 918G
通常ゲーム数 433G
CZゲーム数 80G
ボーナスゲーム数
※AT中含む
100G
ボスバトルゲーム数 63G
ATゲーム数 200G
その他ゲーム数
(待機・二刀流など)
42G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ総回数 4回 1/108.3
CZ「SAOチャンス」 3回 1/144.3
CZ「アスナとクッキング
デートチャンス」
1回 1/433.0
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
ボーナス総回数 3回 1/144.3
SAOボーナス 2回 1/216.5
EPボーナス 1回 1/433.0
AT関連
種類 回数 出現率
AT初当たり 3回 1/144.3
AT中ボーナス 1回 1/200.0
二刀流チャンス 0回 1/--

 

スロット ソードアート・オンライン 画像1

 

スロット ソードアート・オンライン アスナとクッキングデートチャンス

 

スロット ソードアート・オンライン 開始画面

 

スロット ソードアート・オンライン 7揃いダブル

 

初当たりはいきなり「アスナとクッキングデートチャンス」から。「SAOボーナス」後の「ボスバトル」もサラッと勝利しATへ。この間たったの100G以内なので、やっぱスマスロとはいえゲーム数管理じゃないヤツは引き次第な感じがビンビンしますな。2回目のATでは「ラストアタックボーナス」による「+200枚」が発生。消化区間で枚数上乗せが発生しない仕様上最初の枚数がめちゃ大事なのですが、これでボスバトルを+10Gまで貯めたにもかかわらず継続失敗。このブロックは特に継続が良くなく初当たり3回で2回が単発。最大継続回数は2となかなかしょっぱい感じになりました。

 

「SAOボーナス」ついてはこちら

 

中盤戦2000Gまでの挙動!

 

G数 当選 備考
242 SAOチャンス 契機:強チェリー
失敗
※ゲーム数
リセット
298 SAOチャンス 契機:不明
成功
(20) SAOボーナス
5 ボスバトル
(8G)
成功
11 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン突入
二刀流チャンス ストック+1
(40) ボスバトル
2戦目
(7G)
成功
(ストック消費)
3 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(10G)
成功
13 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+300枚
ソードアート
オンライン継続
(120) ボスバトル
4戦目
(8G)
成功
11 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+150枚
ソードアート
オンライン継続
(60) ボスバトル
5戦目
(6G)
成功
9 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
6戦目
(3G)
成功
6 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ヒースグリフバトル
(3G)
失敗
5 終了 1089枚
終了:
ヒースグリフ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1041G
通常ゲーム数 540G
CZゲーム数 40G
ボーナスゲーム数
※AT中含む
20G
ボスバトルゲーム数 58G
ATゲーム数 340G
その他ゲーム数
(待機・二刀流など)
43G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ総回数 2回 1/270.0
CZ「SAOチャンス」 2回 1/270.0
CZ「アスナとクッキング
デートチャンス」
0回 1/--
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
ボーナス総回数 1回 1/540.0
SAOボーナス 1回 1/540.0
EPボーナス 0回 1/--
AT関連
種類 回数 出現率
AT初当たり 1回 1/540.0
AT中ボーナス 0回 1/--
二刀流チャンス 1回 1/340.0

 

スロット ソードアート・オンライン 画像5

 

スロット ソードアート・オンライン 二刀流チャンス

 

スロット ソードアート・オンライン バトル7戦目

 

中盤戦はガッツリ600G近くハマるも何とかブチ込んだATで「二刀流チャンス」でのストック獲得やセット開始時の+300枚などが絡み7戦目のヒースクリフ戦までもつれ込む展開になりました。惜しくも敗れてしまいましたが獲得枚数は1000枚OVER。さらに次回前兆スタートの恩恵付きなのでヨシとします。このハマリがなかったら大幅プラスだったんですが、トータルで見ると微増。オウノウ! さあ次行きましょう。ラスト!

 

「二刀流チャンス(EXTRA)」についてはこちら

 

ラスト3000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 「はじまりの街」
スタート
20 SAOボーナス CZ非経由
ヒースグリフバトル
敗北恩恵
2 ボスバトル
(8G)
成功
12 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン突入
(40) ボスバトル
2戦目
(6G)
成功
9 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(4G)
成功
5 LAST ATTACK
BONUS
(アスナ)
+250枚
ソードアート
オンライン継続
(100) ボスバトル
4戦目
(11G)
成功
13 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
5戦目
(6G)
失敗
9 終了 1665枚
(枚数引継ぎ)
終了:女の子たちとキリト
ボイス:「情報屋としては
気になる…」
120 SAOボーナス 契機:強チェリー
CZ非経由
2 ボスバトル
(9G)
成功
11 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+300枚
ソードアート
オンライン突入
(120) ボスバトル
2戦目
(11G)
成功
15 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(6G)
成功
8 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
4戦目
(3G)
8 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
5戦目
(6G)
成功
8 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
6戦目
(3G)
失敗
6 終了 766枚
終了:敵2人と
パーティメンバー
ボイス:「お姉さんが
教えてあげても…」
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 824G
通常ゲーム数 140G
CZゲーム数 0G
ボーナスゲーム数
※AT中含む
40G
ボスバトルゲーム数 95G
ATゲーム数 500G
その他ゲーム数
(待機・二刀流など)
49G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ総回数 0回 1/--
CZ「SAOチャンス」 0回 1/--
CZ「アスナとクッキング
デートチャンス」
0回 1/--
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
ボーナス総回数 2回 1/70.0
SAOボーナス 2回 1/70.0
EPボーナス 0回 1/--
AT関連
種類 回数 出現率
AT初当たり 2回 1/70.0
AT中ボーナス 0回 1/--
二刀流チャンス 0回 1/--

 

スロット ソードアート・オンライン アスナ画面

 

ヒースクリフ戦後のボーナス(ボスバトル)でいい感じにATに再突入。さらにそのAT中にアスナ登場で+250枚が出現するなど順調に出玉を伸ばしました。最後のブロックはトントン拍子といった感じでほぼメダルを減らさずに1000枚以上の出玉獲得に成功。こうやってみるとかなり安定してますなァこの機種。それでは、ちょうどいい感じのグラフになってそうな3000G全体を見てみましょう。ドン!

 

「ボスバトル」の詳細はこちら

 

最終データ&グラフ!

 

G数 当選 備考
68 アスナと
クッキング
デートチャンス
契機:チャンス目
(高確)
成功
(20) SAOボーナス
9 ボスバトル
(9G)
成功
9 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+100枚
ソードアート
オンライン突入
(40) ボスバトル
(4G)
失敗
7 終了 138枚
終了:シリカとキリト
47 SAOチャンス 契機:チャンス目
(高確)
失敗
※ゲーム数リセット
138 SAOチャンス 契機:強チェリー
成功
(20) EPボーナス
6 ボスバトル
(8G)
成功
5 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+200枚
ソードアート
オンライン突入
(80) ボスバトル
2戦目
(10G)
失敗
13 終了 309枚
終了:敵2人と
パーティメンバー
180 SAOチャンス 契機:強チェリー
成功
(20) SAOボーナス
7 ボスバトル
(9G)
成功
8 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+100枚
ソードアート
オンライン突入
AT中 SAOボーナス
(40) ボスバトル
2戦目
(12G)
成功
10 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(8G)
失敗
11 終了 391枚
終了:敵2人と
パーティメンバー
ボイス:「お姉さんが
教えてあげても…」
242 SAOチャンス 契機:強チェリー
失敗
※ゲーム数
リセット
298 SAOチャンス 契機:不明
成功
(20) SAOボーナス
5 ボスバトル
(8G)
成功
11 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン突入
二刀流チャンス ストック+1
(40) ボスバトル
2戦目
(7G)
成功
(ストック消費)
3 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(10G)
成功
13 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+300枚
ソードアート
オンライン継続
(120) ボスバトル
4戦目
(8G)
成功
11 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+150枚
ソードアート
オンライン継続
(60) ボスバトル
5戦目
(6G)
成功
9 LAST ATTACK
BONUS
(クライン)
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
6戦目
(3G)
成功
6 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ヒースグリフバトル
(3G)
失敗
5 終了 1089枚
終了:
ヒースグリフ
1 「はじまりの街」
スタート
20 SAOボーナス CZ非経由
ヒースグリフバトル
敗北恩恵
2 ボスバトル
(8G)
成功
12 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン突入
(40) ボスバトル
2戦目
(6G)
成功
9 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(4G)
成功
5 LAST ATTACK
BONUS
(アスナ)
+250枚
ソードアート
オンライン継続
(100) ボスバトル
4戦目
(11G)
成功
13 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
5戦目
(6G)
失敗
9 終了 1665枚
(枚数引継ぎ)
終了:女の子たちとキリト
ボイス:「情報屋としては
気になる…」
120 SAOボーナス 契機:強チェリー
CZ非経由
2 ボスバトル
(9G)
成功
11 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+300枚
ソードアート
オンライン突入
(120) ボスバトル
2戦目
(11G)
成功
15 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
3戦目
(6G)
成功
8 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
4戦目
(3G)
8 LAST ATTACK
BONUS
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
5戦目
(6G)
成功
8 LAST ATTACK
BONUS
(エギル)
+100枚
ソードアート
オンライン継続
(40) ボスバトル
6戦目
(3G)
失敗
6 終了 766枚
終了:敵2人と
パーティメンバー
ボイス:「お姉さんが
教えてあげても…」
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2783G
通常ゲーム数 1113G
CZゲーム数 120G
ボーナスゲーム数
※AT中含む
160G
ボスバトルゲーム数 216G
ATゲーム数 1040G
その他ゲーム数
(待機・二刀流など)
134G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ総回数 6回 1/185.5
CZ「SAOチャンス」 5回 1/222.6
CZ「アスナとクッキング
デートチャンス」
1回 1/1113.0
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
ボーナス総回数 6回 1/185.5
SAOボーナス 5回 1/222.6
EPボーナス 1回 1/1113.0
AT関連
種類 回数 出現率
AT初当たり 6回 1/185.5
AT中ボーナス 1回 1/1040.0
二刀流チャンス 1回 1/1040.0

 

スロット ソードアート・オンライン 画像9

 

スロット ソードアート・オンライン アスナとクッキングチャンス41%

 

設定6の実力をしっかり出せたとおもいきやCZ初当たり確率はなんと設定1以下の数値。ただしボーナス突入率は設定6を上回る数値になってます。これはCZ非経由の直当たりが2回あったことが影響してると思われ。あと今回はボスバトルの初戦敗退がなかったんでAT突入率も異常値になってそうですが、そっちの数値はまだ公開されてなさそうなので「なな徹」にてご確認を。

 

それではこれらのデータをもとに、高設定の挙動を推測していきましょう!

 

 

高設定の挙動はこんな感じ?

 

CZ突入率などから見てみる。

 

スロット ソードアート・オンライン SAOチャンス

 

CZ・ボーナス確率(通常時)
種類 CZ突入率 ボーナス確率
今回の実戦 1/185.5 1/185.5
※直撃含む
設定6(公表値) 1/114.2 1/207.7

 

CZ確率がひどすぎますが、CZ突破率と直撃に恵まれボーナス確率は設定6にやや近い数字に落ち着きました。なぜここまでCZ確率が酷いのかは不明ですが、単純にレア小役による自力突入が大事な機種でゲーム数抽選とかはなさそうなので、引きの問題だと思われます。ちなみに直撃2回はヒースクリフ戦敗退の恩恵が1回と、もう1回は素で出ました。直前のボイスは「情報屋としては気になる話だな」、背景もなんかありそうな感じだったので足ヤメ厳禁のサインだったりするのかもしれません。全然違ったら申し訳ない。おそらく「なな徹」にてその辺も公開されることでしょう。

 

CZ「SAOチャンス」についてはこちら

 

終了画面及びボイスについて。

 

スロット ソードアート・オンライン シリカとキリト リザルト画面

 

スロット ソードアート・オンライン ヒースクリフ リザルト画面

 

スロット ソードアート・オンライン 女の子達とキリト リザルト画面

 

AT終了画面
種類 回数
敵2人とパーティメンバー
(デフォ?)
3回
シリカとキリト 1回
ヒースクリフ
(7戦目敗退時のデフォ?)
1回
女の子たちとキリト 1回

 

AT終了時ボイス
種類 回数
お姉さんが教えてあげてもいいんだぞ 2回
情報屋としては気になる話だな 1回

 

サンプル数が少なくて申し訳ないですが、今回採取できたのはこんな感じ。なおボイスはリザルト画面でリールの右側らへんをスッと触れば出てきます。スワイプって書いてあるギミックじゃなくてリール横の液晶なので注意。これ気付いたのが途中だった上にスワイプの場所がよく理解できておらず、採取数が3とかなり少なくなってます。そのためどれがデフォかもよく分からず。背景はおそらく敵2人とパーティメンバーが対峙してるやつがデフォだと思われ。女の子たちとキリトのやつは明らかになんかありそうですが、このあとはCZ非経由のボーナス直撃が発生してるんで何か関係あるのかも? この辺の情報も随時「なな徹」にアップされる予定なので、ぜひご確認を!

 

 

以上、『スロット ソードアート・オンライン』の実戦データでした。実際にホールで打つ際の参考にされてください。

 

「スロット ソードアート・オンライン」の解析情報はこちら

 

 

スロット ソードアート・オンライン 画像14ALOに入らずとも全然勝負できました

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