パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION

通常時・ミッション・ホワイトルームの演出法則

目次

リール枠エフェクトの法則

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
「リール枠エフェクト」演出はエフェクトの強弱によって対応役が存在している。また、非ベル後/ベル連後のリール枠エフェクトと成立役の組み合わせにより、内部状態やミッションレベルの示唆を行っている。

リール枠エフェクトと対応役

エフェクト対応役
共通ベル
レア小役
強レア小役

非ベル後/ベル後

小役エフェクト弱エフェクト中
ハズレ
リプレイ
集中以上MIレベル4確定
押し順ベル集中以上MIレベル4確定
共通ベル全状態MIレベル4確定
弱レア小役MIレベル4確定高確以上
強レア小役MIレベル4確定全状態
小役エフェクト強
ハズレ
リプレイ
MIレベル4確定
押し順ベルMIレベル4確定
共通ベルMIレベル4確定
弱レア小役MIレベル4確定
強レア小役全状態

ベル2連後

小役エフェクト弱エフェクト中
ハズレ
リプレイ
MIレベル4確定MIレベル4確定
押し順ベルMIレベル4確定MIレベル4確定
共通ベル全状態全状態
弱レア小役--
強レア小役--
小役エフェクト強
ハズレ
リプレイ
MIレベル4確定
押し順ベルMIレベル4確定
共通ベル-
弱レア小役-
強レア小役-

ベル3連後

小役エフェクト弱エフェクト中
ハズレ
リプレイ
MIレベル4確定MIレベル4確定
押し順ベルMIレベル4確定MIレベル4確定
共通ベル全状態全状態
弱レア小役--
強レア小役--
小役エフェクト強
ハズレ
リプレイ
MIレベル4確定
押し順ベルMIレベル4確定
共通ベル全状態
弱レア小役-
強レア小役-

エウレカアネモネランプの法則

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
演出法則
点滅次回のCZがSPミッション確定
リール始動時に点滅次回のCZがSPミッション確定
集中状態 or ミッション濃厚
点灯レベル4ミッション確定
(AT確定)

リールバックランプ

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
リプレイ成立時に普段と違うバックランプが発生すると集中状態確定!

レッドルーム(デューイ)演出

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
レッドルーム(デューイ)演出発生時はCZ当選の大チャンス!「チャプター」経由時ならアツい!
演出CZ期待度
レッドルーム88.96%
チャプター
+レッドルーム
96.12%

ドミニクカウントダウンのCZ期待度

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
弱チェリー成立時に「ドミニクカウントダウン」が発生するとCZ当選のチャンス!その他にもベル3連成立時やカウントダウンのG数や色などの法則が存在する。
法則
カウントダウン7G&金色は
レベル4ミッション確定

弱チェリー

カウントダウン
3G100%100%
5G70.25%89.52%
7G100%100%
カウントダウン
3G100%100%
5G100%100%
7G100%100%

ベル3連

カウントダウン
3G94.46%100%
5G30.28%86.64%
7G100%100%
カウントダウン
3G100%100%
5G100%100%
7G100%100%

CZ「ミッション」中の演出法則

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
演出法則
風発生強レア小役否定で
アネモネボーナス以上確定
ATランプDTESランプが
先チカするとAT確定※1
ファイヤードリフト
予告音※2
アネモネボーナス以上確定
リプレイを否定するとAT濃厚
ベルを勝ち取れ演出発生時に
中押し「ベル・BAR・ベル」
停止で1確
※1…DTESランプ=ダイブトゥエウレカセブンランプ
※2…ファイヤードリフト=Sammyの4号機パチスロ

ホワイトルーム中の演出

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION
演出法則
リール枠発光弱レア小役成立でAT濃厚
弱パターンベル否定でAT濃厚
ジャッジバトル中に
CU発生
期待度90%以上
ジャッジバトル中に
CUが2回発生
勝利(AT)濃厚
※CU…チャンスアップ
※なな徹調べ