ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】 (2/3)

ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】 eyecatch-image

12月18日:6号機ノーマルタイプの見解

 

皆様は6号機のノーマルタイプとも上手にお付き合いできているでしょうか。私は結果こそ出せていますが、5号機と同じ感覚では接せられていません。下の甘さやコイン持ち等、スペック的な勝ちやすさは重々承知しているのですが、押し引きの判断基準に5号機との大きな隔たりを感じます。今回は、そう感じ始めた頃の実戦記です。

 

今日は大阪市内で来店案件です。こちらの店舗では過去に5戦していて全勝かつ実戦割が107%以上というくらいに相性(?)が良いので今回も期待しています。抽選は120人中90番。相変わらずの後方ですが、前回までは200人前後だった事を考えると今回はある程度立ち回れそうです。あらかじめ調べておいたネット情報によると、どうやら今日はマイジャグラーVをはじめとするジャグラーシリーズが強い可能性が高いと予想されます。この入場順だと微妙ですが、一応はと入店して真っ直ぐマイVのシマへ。すると、最後の1台となるカド2だけが空いていました。急いで確保して早速実戦開始です。

 

 

※*印はチェリー重複の意。
マイジャグラー A番台 実戦データ

 

マイジャグラー A番台 実戦データ

 

700Gちょっとを回してみましたが、全く手応えを感じません。私の台だけならまだ良いのですが、周囲の台も朝イチでストレート1000G近くハマったりしています。さすがにシマ全体で強いとは信じられず、まずマイVから一旦離脱する事に。各シマを見て歩くと、ガメラで朝イチから236Gで捨てられている台を発見しました。期待値は低いですが、まずはコチラで様子見です。

 

 

パチスロガメラ B番台 実戦データ

 

一区切りついたところで再び各シマを見て歩くと、いつものようにバラエティの各列で当たりらしき台が散見され始めました。この店舗はバラエティにも力を入れていて、来店の度に各シマで当たり台らしき挙動が見られます。そんな中、1列だけ当たりの見えないシマがあり、「かまいたちの夜」がほぼ朝イチ状態で空席になっています。だとしたら「かまいたち」がこのシマの当たり台の可能性もありますし、違ったとしても低設定で甘い機種で慣れない機種の勉強という打つ意味も添えられます。

 

 

※RT後の数字は全て累計値で「RTゲーム数.ハズレ回数」。
かまいたちの夜 C番台 実戦データ

 

打ち慣れない中押しで打っていると、REG消化中にジェニー出現&終了画面で「終」が出ました。調べてみると、ジェニーは設定2以上示唆で、「終」も高設定示唆のようです。ただ、さらに調べていると、ジェニーは2以上示唆ながら確定ではないようで。それでも良挙動ではあるでしょうから、当然ながらの続行です。

 

 

かまいたちの夜 C番台 実戦データ

 

かまいたちの夜 C番台 ゲーム数、RT中ベルリプ比率 BIG中一枚絵出現率

 

圧倒的に奇数挙動ながらも、あらかた高設定の数値に落ち着いたところで時間終了。出玉を流すと703枚。マイVで負けた分を取り戻し、「かまいたちの夜」の機種仕様も学べ、半日実戦ながら弱日当も得られて満足の実戦でした。今回も勝てたおかげで、こちらの店舗では無傷の6連勝になりましたが、気を良くして帰ろうとした刹那、軽い事件が起こりました。

 

最後に私が捨てたマイVを確認すると、データが設定5の近似値にまで回復していました。朝イチからストレートで1000Gハマっていたカド台もいつの間にか設定6以上の確率で出ていますし、シマ状況を見てもマイVはかなり強そうです。どうやら私は朝イチでマイVの高設定をツモりながら捨ててしまったようで。この記事を書いている2022年3月現在ではハッキリと言える事ですが、「マイVは過去のマイジャグシリーズ同様の判断基準だと高設定を捨てやすいのでは?」と思い始めた1日でした。

 

 

12/18[土]実戦結果 投資:350枚 回収:703枚 差枚:+353枚

この記事を共有

いいね!する

1695

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る