ガリぞうが根拠にしたのはワサビの言葉?マッピーを高設定と判別できた理由【収支日記#114:2022年5月3日(火)~5月9日(月)】 (3/3)

ガリぞうが根拠にしたのはワサビの言葉?マッピーを高設定と判別できた理由【収支日記#114:2022年5月3日(火)~5月9日(月)】 eyecatch-image

5月9日:連れスロから学ぶ事

 

過去26年間の99%以上をピン稼働でシノいできた私ですが、稀に友人達と連れスロもしたりします。そのほとんどは一般社会で仕事をしている友人なので、勝てそうな環境に私が連れていく側なのですが、こちらが学ばせてもらう事も稀にあります。

 

その昔、学生時代の友人が借金返済を目的として仕事が休みの日に私の稼働と共に動いていた時の事。「あのシマで変判が通った台を打てば大体6だから閉店まで粘れば平均+3000枚くらい勝てるよ。」そう伝えたところ、「ヘンハンって何?」と返ってきました。なるほど、私は誰にでも通じる言葉選びが出来ていないのだと学びました。

 

また、別の友人との連れスロでも新たな発見がありました。その日は友人が通っているらしき店へと赴き、2人で並びながら開店待ちをしていました。私も何度か打ちに来た事のある店でしたが、傾向までは突き詰められていないので、まずは下でも甘い系を攻めようと考えていました。いよいよ開店時間になり、私は「青ドン-花火の極-」に行こうとしたら、友人は真っ直ぐジャグラーのシマに入っていきました。不思議がっていると、友人は私をシマの外に貼られたカレンダー前に呼びました。壁に貼られた小さなカレンダーの今日の日付にはGOGO!ランプのシールが貼られていました。これは通っていなければ知り得ない情報だと学びました。

 

こうして、例え偶然であろうとも、連れスロ時に何かしら有益な情報を得られる事もあります。今回はそんな日の実戦記です。

 

出張仕事を兼ねた友人が東京から遊びにやってきました。5月7,8日と仕事をし、今日の9日、そして明日の10日は私と連れスロをしたい、との事。どうせ私も今月は稼働のみの生活で時間も自由ですし、どうせなら私にとっても有意義な連れスロをと考え、市内の中心部で連れマッピーを打つ事にしました。市内の中心部であれば、私にとって苦手意識のある混雑店の練習にもなりますし、マッピーの菱形狙いは元々今月の課題の1つでもありましたし。と言う訳で、12時開店という高設定を見込めそうな市内の中心部の大型店に友人と来てみました。ただ、あくまで友人との連れスロなので、一応ユニメモは入れますが実戦データまでは取らず、普段の稼働の必死感は出さないでおこうかと思います。

 

マッピーを打ち始めること投資2K目。右隣で打つ友人に色々と指南しながら打っていると、彼はチェリー重複であっさりREGを射止めます。まさかとは思いますが、これは設定差が大きい役である事を伝えておきます。すると、続いてはリプレイ重複で再びREGを引き当てる彼。ま、まさかですよね?

 

なかなか当たらない私の台でもようやくリーチ目が降臨し、BIGを揃えます。

 

「カットインが入ると左リールの中段に青7を狙ってビタが決まればゲーム数の上乗せがあります。」

「最終ゲームで3リールビタの菱形BARに成功すればマッピーラウンドに必ず入ります。」

「最終の1ゲーム手前まで枚数調整を延ばせば菱形チャンスを2回受けられる事もあって得ですよ。」

「最終ゲームに菱形成功でマッピーラウンドに入らなければ高設定の期待大と言われてます。」

 

そんな説明をしながら消化していたら、最終ゲームでカットインが入り、今回は無事に3ビタ成功で菱形を作成できました。

 

 

ガリぞうの収支日記#114 マッピーひし形揃い

 

……菱形に成功したのにマッピーラウンドに入りません。もしや2台とも高設定なんでしょうか。さすがにこの真偽は知っておきたいです。しかし、「マッピー 菱形 高設定」で検索してみますが一向に情報は出てきません。ならば、自ら情報を集めてみましょうか。

 

 

 

情報収集のツイートをしてみました。しかし、的を射てそうな情報は得られません。さぁ困りました。どう調べれば信憑性の高い情報を得られるのでしょうか。あれやこれやと頭を悩ませていると、「プロスロ13」の担当カメラマンさんから仕事のLINEが入りました。その仕事上の連絡の終わり際に頼もしい一言が添えられていました。

 

「マッピーの菱形MR入らずは高設定の期待大ですとアクロス王が言っていました!」

 

どうやらワサビさんの収録中のようで。私のツイートを見てワサビさんに質問してくれたようです。さすがにコレは「餅は餅屋」と言わんばかりの信頼度です。結局、そのまま友人と夕方まで粘り続けてみた結果……。

 

 

基本情報
総プレイ数 2320G
通常プレイ数 1798G
ATプレイ数 522G
MRプレイ数 140G
MGプレイ数 375G
最高獲得枚数 339枚
小役
共通ベル 155回 1/15.0
チェリー 92回 1/25.2
スイカA 45回 1/51.6
スイカB 9回 1/257.8
ボーナス関連
総ボーナス 13回 1/178.5
総BB 7回 1/331.4
マッピーBB 5回 1/464.0
BB 2回 1/1160.0
REG 6回 1/386.7
BIGボーナス詳細
ノーマル 6回 1/386.7
スーパー 1回 1/2320.0
S・ハイパー 0回 --
ノーマルBB中目押しチャレンジ
発生回数 53回
HARD成功確率 96.0%
EXTRA成功確率 100.0%
1BIGでの最高上乗せG数 89G
その他
チェリー+REG 0回 --
リプレイ+REG 1回 1/2320.0
1枚役C+REG 0回 --
設定別信頼度
設定1 8.47%
設定2 12.93%
設定5 49.11%
設定6 29.50%

 

例え菱形MR入らずがなかったとしても、2人とも高設定挙動のまま実戦を終えられました。

 

今回も友人との連れスロで色々と学ぶ事ができました。設定1で甘い系でも高設定が使われる可能性がある事。丁寧に狙えば菱形ミスでMR0%のプレッシャーにも打ち勝てるかもしれない事。分からない事があれば「餅は餅屋」の精神で専門家に聞けば早い事。そして、マッピーは高設定でもBIGをひけなければ勝てないという事も学びました。夜は友人とヤケ酒を呑んで1日を終えました。

 

 

ガリぞうの収支日記#114 5月9日結果

 

以上です。ここに記した以外にも自宅でのデータ取りで少しずつ現場感や必死感を培え始めています。ツモれていても当たりが弱く結果を残せなかった1週間でしたが、来週以降はどうなったのでしょうか。お楽しみに。

 

 

ガリぞうの収支日記#114 年間収支

この記事を共有

いいね!する

26
  • 1:2022-08-04 11:30:37はじめまして。札幌在住の昭和40年生まれでハナビ/バーサス専門のサラリーマンスロッターです。私が愛用しているのは目薬(稼働途中で数回点す)とメンソレータムラブ(稼働後に肩、腕などに塗る)です。私も若干五十肩気味ですがメンソレータムラブは効きますよ。
  • 2:2022-08-04 12:58:57開店待ちで段差を超えようとして転んでしまったという動画を見ました。体力に関しては、パチスロで培った?ノウハウを生かし、例えば「今は懸垂、腹筋が何回できる」と数値を明確化し、それを「何回できるようにする」という目標にしてトレーニングをするのはいかがでしょう。「血中脂質濃度が高め」についても、おそらく飽和脂肪酸の摂取が多めなので「飽和脂肪酸:一価不飽和脂肪酸:多価不飽和脂肪酸=3:4:3」になるよう食生活を改めるとか、具体的にして次回の数値が改善するよう、つなげていくのが良いと思います。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る