【P北斗の拳8覇王試打レポート】「次世代型HYPERBONUS」搭載で、北斗伝統の剛力性能ここに極まれり! (4/5)

【P北斗の拳8覇王試打レポート】「次世代型HYPERBONUS」搭載で、北斗伝統の剛力性能ここに極まれり! eyecatch-image

「覇王」の出玉性能

 

今回は4Rの確変大当たりだったので「BATTLE MODE」へと突入。確変ではあるものの、残念ながら新たに搭載された「究極小当たりRUSH」には突入しません。

この後バトルに勝ち10R大当たりを引いて、本機ならではの出玉システムをしっかりと堪能しなければ!

 

 

P北斗の拳8 画像1

 

「BATTLE MODE」中のステージは4つの内から選択可能。バットやリンが活躍する「反逆の蒼き狼たち」、修羅の国が舞台となる「修羅!流血の大地」という新規ステージが追加されています!

 

 

P北斗の拳8 画像2

 

本機のタイトルが「覇王」ということで、「ラオウ」を選択!

 

 

P北斗の拳8 画像3

 

今作での対戦相手は4人。

やはり「リュウケン」には苦戦を強いられそうですね…!

 

 

P北斗の拳8 画像4

 

「ケンシロウ」「ラオウ」のステージを選んだ際は、これまでのシリーズ機でもお馴染みの演出がメインとなっています。

「フドウ」とのバトルに発展してくれ~!

 

 

P北斗の拳8 画像5

 

P北斗の拳8 画像6

 

想い伝わらず現れたのは「トキ」。しかし「リュウケン」以外ならば十分に期待できるのがこれまでの伝統…なはず!

 

 

P北斗の拳8 画像7

 

P北斗の拳8 画像8

 

P北斗の拳8 画像9

 

「バトル開始画面」や「敵の攻撃」等のチャンスアップも基本的にはこれまでのシリーズ同様。

「剛の拳」は中攻撃なので、期待できるはず…!

 

 

P北斗の拳8 画像10

 

無情にも「剛の拳」がヒット。ここで立ち上がれば復活ですが…

 

 

P北斗の拳8 画像11

 

バ、バカな…「究極神拳RUSH」を味わうどころか一度もバトルに勝つことができないだなんて…

 

 

P北斗の拳8 画像12

 

 

P北斗の拳8 画像13

 

 

P北斗の拳8 画像14

 

 

待ってました~!

最後の最後に「ガルダ」が出現し見事復活。これまでのシリーズだと、リザルト画面での復活演出は図柄昇格確定だったような…(ドキドキ)

 

 

P北斗の拳8 画像15

 

P北斗の拳8 画像16

 

P北斗の拳8 画像17

 

「7図柄」に昇格!これにて「10R大当たり」+「究極小当たりRUSH」が確定です!

 

P北斗の拳8 画像18

 

 

10R大当たり時は消化中から「究極神拳RUSH」の文字が画面に表示。

 

・ケンシロウ(拳王編)

・ケンシロウ(天帝編)

・ケンシロウ(修羅の国編)

・ラオウ

 

 

「BATTLE MODE」と同じく4つのステージが用意されており、大当たり中に選択することができます♪

 

 

P北斗の拳8 画像19

 

大当たり終了後は余計なインターバル演出等は無く、そのまま「究極神拳RUSH」へと移行。

アタッカーの賞球は15個なので、出玉はモリモリと増加します!

 

 

P北斗の拳8 画像20

 

先読みで画面左に赤セリフが出現から「7図柄」のテンパイ煽りが!ここは是が非でも成功して欲しいところ…

 

 

P北斗の拳8 画像21

 

P北斗の拳8 画像22

 

7テンパイ成功!「究極」の文字がレインボーですねぇ(ニンマリ)

 

 

P北斗の拳8 画像23

 

10R大当たりが2連チャン!この「究極神拳RUSH」ループが堪らねぇんだ!

 

 

P北斗の拳8 画像24

 

その後4Rを2回追加し5連まで伸ばしたところで本日初、ジュウザとのバトルに発展!

 

 

P北斗の拳8 画像25

 

P北斗の拳8 画像26

 

チャンスアップが何も出ず、「ジュウザ」とはいえこれは…と考えていると

 

 

P北斗の拳8 画像27

 

その不安は的中し、これにて確変が終了。

 

 

P北斗の拳8 画像28

 

そして時短「激闘MODE」へと突入。本機の確変終了時は必ず50回転の時短に突入。時短中の大当たりは確変中と同じく10R大当たりが優遇されているので(電チュー保留時)、引き戻しを願いましょう!

 

 

P北斗の拳8 画像29

 

P北斗の拳8 画像30

 

P北斗の拳8 画像31

 

「激闘MODE」中はケンシロウがラオウを倒すことができれば大当たり!

「ぱちんこCR北斗の拳7転生」の「一拳ゾーン」と同じくリーチ演出はあっさりしているので、予告が重要になりそうですね!

赤系演出やギミックが作動すれば期待が持てそうです。

 

 

P北斗の拳8 画像32

 

今回は残念ながら引き戻せず連チャン終了。

10Rが2回、4Rが3回の5連チャンでしたが、これだけの出玉を獲得!

「究極神拳RUSH」によって約3000玉の上乗せがあったということですね。

大当たりの最大出玉は前作よりも減ってしまいましたが、「究極神拳RUSH」中のヒキ次第では前作を凌ぐ一撃出玉記録を作れるかもしれませんね!

 

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る