【パチスロ七つの大罪 試打#2】バトルの展開は押し順で決まる!完全自力の継続システム「聖騎士バトル」 (1/2)

【パチスロ七つの大罪 試打#2】バトルの展開は押し順で決まる!完全自力の継続システム「聖騎士バトル」 eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

Sammyさんの最新機種「パチスロ七つの大罪」試打レポートをお届け!

 

今回はAT「Seven Deadly Sins」をご紹介したいと思います。AT継続の鍵を握る「聖騎士バトル」はレバーオンで引き当てたベルの押し順が勝利抽選に大きく影響。勝つも負けるも己のヒキ次第といった自力感の強い継続システムになっていますよ!

 

>>「パチスロ七つの大罪」の解析情報はこちら

 

 

「聖騎士バトル」突入でAT継続のチャンス!

 

パチスロ七つの大罪 Seven Deadly Sins

 

「Seven Deadly Sins」は純増約2.6枚で1セット40G継続のセット数管理型ATです。消化中は「聖騎士バトル」突入抽選を行っており、「聖騎士バトル」で勝利すると次セットへの継続が確定するSTタイプの継続システムとなっています!

 

 

パチスロ七つの大罪 AT中

 

AT中のステージは3種類存在し、「昼」<「夕」<「夜」の順に「聖騎士バトル」突入期待度がアップ!

 

 

パチスロ七つの大罪 好機

 

パチスロ七つの大罪 聖騎士バトル

 

本機の最重要小役「罪図柄」を含むレア役成立が「聖騎士バトル」突入のチャンス!

 

 

レバーオン時の押し順と小役でガチ抽選!

 

パチスロ七つの大罪 ドレファス

 

パチスロ七つの大罪 決戦開始

 

「聖騎士バトル」に勝利することができれば次セットへの継続が確定。勝利期待度の異なる複数の敵キャラクターが存在しますが、星の数で期待度が表示されているので初打ちでもわかりやすいかなと思います!

 

 

パチスロ七つの大罪 因縁バトル

 

特定キャラクターの組み合わせで発展する「因縁バトル」なら勝利期待度大幅アップ!

 

 

勝利抽選システム

 

パチスロ七つの大罪 聖騎士バトル

 

「聖騎士バトル」は最大7G継続するATセット継続をかけたCZです。消化中はレバーオンで各リールに「攻撃」や「防御」といったアイコンが表示されます。

 

 

パチスロ七つの大罪 聖騎士バトル 攻撃

 

次に押し順ナビが発生。このとき第1停止のアイコンに対応するアクション(ここでは「攻撃」)が発生し、内部的にアクションに応じたポイントを獲得します。これを最大7G繰り返し、最終的に発展する「ジャッジメント」でそこまでの蓄積ポイントに応じて勝利抽選を行う、という自力感の強い抽選システムになっています!

 

 

パチスロ七つの大罪 獲得アイコン

 

獲得したアイコンの履歴は液晶下部に表示。「防御」は青に対応。「攻撃」は「赤」と「紫」の2種類が存在し「紫」の方がより高ポイント獲得に期待できます。「拮抗」選択時は成立役が「ベル」であれば「攻撃」、「ベル、レア役以外」時は「防御」と同等の扱いとなるようです。「ジャッジメント」発展までに「赤」&「紫」のアイコンが溜まるほど勝利期待度アップ!

 

 

パチスロ七つの大罪 聖騎士バトル

 

パチスロ七つの大罪 ジャッジメント

 

「聖騎士バトル」突入後、おそらく最低保証ゲーム数消化後にレバーオンで「ジャッジメント」が表示される可能性があります。ここでジャッジメント対応の押し順小役を引くと継続ジャッジに突入!

 

 

パチスロ七つの大罪 聖騎士バトル 勝利

 

見事勝利すればAT継続以上が確定!獲得しているポイントによってはさらなる特典をゲットする可能性も!?

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る