全国8ヶ所を巡る前代未聞のイベント!?「花慶の⽇2019 天下無双の「ふれ慶」道中!」の開催が決定!!【発表会レポート】

2019年7月3日(水)、東京都中央区にあるニューギン営業本部にて同社が主催するイベント「花慶の⽇2019 天下無双の『ふれ慶』道中!」のプレスミーティングが行われました。

 

「花慶の⽇」は300人限定の招待制イベントとしてスタートし、これまで10回にわたり全て東京で開催されてきましたが、今回は史上初の試みとして「全国8ヶ所を巡るご当地イベント」という形で開催されます。

 

プレスミーティングには、スペシャルアンバサダーに就任した「青山りょう」さんをはじめ、各地のサポーターを務める「フェアリン」さん、「河原みのり」さん、「七瀬静香」さん、「森本レオ子」さん、「倖田柚希」さん、「MYME」さん、「ヒラヤマン」さんが浴衣姿で登場し、それぞれ意気込みを語りました。

 

また、「連れ慶隊長」に就任した落語家の「林家木りん」さんと「立川かしめ」さんも登場。「林家木りん」さんは、これまでパチンコを遊技した事のない初心者目線で「花慶」の魅力を発信していくと表明。

紹介の最中には、青山さんの無茶振りで「花慶」という題で「謎かけ」を振られるシーンも見受けられ、「花慶とかけまして、ニューギンのユーザーに対する対応と解きます。その心は、『どちらも思いやり(重い槍)をもっています』」と、突然の無茶振りにも狼狽えずに落語家としての実力を披露し、プレス関係者が多く駆け付けた満員の会場が笑いに包まれていました。

 

プレスミーティングの最後に青山さんが、「私たちライターも出演するステージでは『CR花の慶次』の魅力に迫ったトークを展開する予定です。会場ごとに違った『花慶の魅力』を、『花慶の日』を訪れた熱いファンの皆様や、初めて『花慶の日』に触れるお客様に、しっかりとお伝えしていきます!お楽しみに!」と意気込みを語り、大きな期待感に包まれながら「花慶の日2019」プレスミーティングに幕を閉じました。

 

 

全国8ヶ所を巡るライブツアー

 

「花慶の日2019」の最大の注目ポイントである「全国8ヶ所で開催」というテーマに伴い、前回までの「花慶の日」でお馴染みだった「角田信朗」さん「大西洋平」さんの生ライブはもちろん、各地それぞれで異なった魅力的なステージイベントが開催されることが発表されました。また、会場や日程・同行するライターは下記の通りです。

 

仙台

 

開催日:8月25日(日)

会場:仙台PiT

サポーター:フェアリン

 

札幌

 

開催日:8月30日(金)

会場:札幌KRAPS HALL

サポーター:河原みのり

 

広島

 

開催日:9月6日(金)

会場:広島CLUB QUATTRO

サポーター:七瀬静香

 

名古屋

 

開催日:9月18日(水)

会場:Zepp名古屋

サポーター:森本レオ子

 

東京

 

開催日:9月24日(火)

会場:⽇本橋公会堂

サポーター:倖⽥柚希

 

熊本

 

開催日:9月28日(土)

会場:熊本Be.9

サポーター:MYME

 

福岡

 

開催日:10月14日(月)

会場:福岡エルガーラホール・大ホール

サポーター:ヒラヤマン

 

大阪

 

開催日:10月20日(日)

会場:堂島リバーフォーラム・ホール

サポーター:全員集合

 

以上が「花慶の日2019」のスケジュールとなります。全国8ヶ所で会場ごとに「限定オリジナルグッズ」の配布も行われ、8会場制覇された方にはニューギンから「ビッグなプレゼント」が用意されているとのこと!

もし8会場を制覇した場合、総移動距離は往復を含めると1万kmにも及びますが、制覇を目指してみるのも面白いかもしれません!

 

 

続報は花慶の日スペシャルサイトで!

 

気になるイベント詳細などは、「花慶の日スペシャルサイト」で随時発表されるとのことなので、お見逃しなく!

 

花慶の日スペシャルサイト

http://www.newgin.co.jp/contents/hanakei2019/?link=1stBnr

この記事を共有

いいね!する

90

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

  • 1:2019-07-03 23:17:14微妙にイベントごとの間隔が近いから、ガチの慶次オタじゃないと制覇出来なさそう。