ガリぞうが2000枚ノマれても退かずに打ち切った根拠とは?【収支日記#55:2021年4月13日(火)~4月19日(月)】 (3/3)

ガリぞうが2000枚ノマれても退かずに打ち切った根拠とは?【収支日記#55:2021年4月13日(火)~4月19日(月)】 eyecatch-image

4月18日:出玉の増減に囚われない進退

 

今日は兵庫県加古川市で「プロスロJ」の収録です。この番組はジャグラー縛りで高設定を目指し、ツモれば閉店まで打ちきってプラス収支を積もうとする企画です。

 

今日の店舗はジャグラーの設置台数が約170台。よほど後方じゃない限り、朝イチからあぶれる事はなさそうです。初見店なので、まずはデータから設定の傾向を洗おうとするも、残念ながら高設定が使われる法則的なモノは見当たりませんでした。加えて当日はジャグラー系の曖昧な取材が入るのみで、高設定にたどりつく為の指針が見当たらない状態です。

 

こんな時、私が良く見るポイントとして、「高設定が入りやすい機種・入りやすい台の見極め」です。店によってはデータに関わらず推している機種や高設定の入りやすい場所が存在する事も多いですから。そんな角度から調べてみると、やはり高設定の使われやすい場所がありました。店が全体的に強いと思われる特日のデータを8日間分集めると、ほぼ全てのジャグラーが黒字なのに、ゴーゴージャグラー2の壁沿いの一角のみ3台ほど+5000枚以上の赤字になっています。その中でも8日間連日プラスで万枚近く出ているA番台を大本命に、他2台を対抗に据えてみます。次点で同じく8日間トータルでプラス数千枚だったマイ3の3台、そしてアイムEX-AEの2台も保険として用意しておきます。

 

入場抽選は約190人中156番。これはピンチです。今日は狙い台をしっかり絞ってきているので、取れなければ無理に打たず朝イチから見も視野に入れつついざ入店。さすがにこの入場順だとジャグラーも埋まり気味なので、不安視しながらもまずはゴージャグ2のシマへ。先客もたくさんいますが、私の大本命のA番台は……空席。よしっ、台確保に成功です。

 

 

※*印はチェリー重複、#はレアチェリー重複の意。
ゴーゴージャグラー2 F番台 実戦データ

 

順調に出玉はついていますが、REGが足りず自信を持てません。いや、ゴージャグの場合はREGがついてこようとさほど大きな自信は持てないのですが。ここで一旦食事休憩を取り、他の狙い台も同じように上向きとなっていくのか様子を窺ってみます。

 

昼食後。狙い台だったゴージャグ2の他の2台やマイ3の3台の様子を窺うと、高設定挙動や悪くない台ばかりで、明らかな低設定挙動台は1台も見られません。やはり私の狙い方は当たらずとも遠からずなのでしょうか。少しだけ自信を持って回せそうです。

 

 

ゴーゴージャグラー2 F番台 実戦データ

 

順調にボーナスが当たり、ドル箱に手が届きました。ブドウ確率も100回で1/7.35、150回で1/7.20、200回でも1/7.40と設定6以上の数値で揃い続け、さらにはレアチェリーも1500Gで4回(1/375)と疑うポイントがありません。

 

 

ゴーゴージャグラー2 F番台 実戦データ

 

中ハマリREGの連続で、一度は2000枚まで伸びた出玉が全てのまれてしまいました。さすがに心が折れても許されるだろう展開です。

 

ここで席を立ち、他の読み筋台の状況をチェック。やはり例外なく高設定挙動を示しています。そんな中、大本命のこの台だけが入っていないとは思えません。正直、心中ではヤメる理由を探し始めていましたが、調べ上げた読み筋がそれを許してくれませんでした。と言う訳で勝負続行です。

 

 

ゴーゴージャグラー2 F番台 実戦データ

 

追い銭3KでつながったBIGから恐ろしいほどの勢いで当たり続け、一度は全のまれになった2000枚が全て返ってきました。数値的にも全て高設定域で落ち着きましたし、後は閉店までブン回すのみです。

 

 

ゴーゴージャグラー2 F番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー2 F番台 実戦データ

 

最後にはREG寄りになり少しのまれてしまいましたが、それでも一度は全て失った出玉が1648枚も返ってきてくれて満足です。何よりも傾向から読み筋を立てた大本命台を捨てずに粘りきれた事が達成感を強くさせてくれました。目の前の数字より根拠優先で、初見の店ではやれた方だと自分自身を労いつつの実戦終了でした。

 

こうした根拠優先の押し引きは、天井狙い等の期待値が見えている稼働に慣れてしまっている方には難しかったり認めたくなかったりするとは思います。それでも、ボーナス確率やブドウ確率に踊らされず「その台に高設定が入る根拠」優先で実際に1ヵ月・半年・1年と動いてみると、その精度次第では意外とやれていたりするものです。今回の実戦記が、ジャグラーしか打てない方、ジャグラーしか打ちたくない方だけじゃなく、目に見えない期待値は追う意味がないと思ってしまっている方にとって何かしらの参考になってくれたら幸いです。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【動画】プロスロJ 第2回【前編】

>>【動画】プロスロJ 第2回【後編】

 

4/18[日]実戦結果 投資:300枚 回収:1648枚 差枚:1348枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年4月収支 -1471枚 2021年年間収支 +19474枚

 

以上です。

 

今週は来店案件と収録案件の2本ともジャグラーを打っていますが、紹介したボイスコミックシリーズを観て頂ければ分かる通り、私の普段のジャグラー稼働率は2割程度です。収録や来店案件で呼ばれた環境がジャグラーを打つべき状況と思われるからジャグラー主体になっているだけで、普段はAT機・ART機も良く打っています。

 

映像だとなかなかジャグラー以外を触る機会に恵まれませんが、AT機・ART機の稼働内容はこの収支日記でお楽しみ頂けると幸いです。

この記事を共有

いいね!する

1145

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る