ガリぞうがマイジャグラー5を考察「6号機ジャグラーは根拠で立ち回れ」【収支日記#83:2021年9月28日(火)~10月4日(月)】 (1/3)

ガリぞうがマイジャグラー5を考察「6号機ジャグラーは根拠で立ち回れ」【収支日記#83:2021年9月28日(火)~10月4日(月)】 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

ガリぞう プロフィール
ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」

Twitter
https://twitter.com/garizo2

2021年9/28[火]~10/4[月]収支 9/28☆収録(稼働)+917枚 10/1[金]☆下見、生配信 10/14[月]☆収録 合計  稼働日:1日  +917枚

 

今週の収支日記は9月28日~10月4日の1週間です。今週は実戦が少ない分、稼働における色々な事を考えさせられる1週間でした。1週間で目まぐるしく動いた私の頭の中身を少しだけ覗いてみてください。

 

>>マイジャグラー5の考察に移動する

 

 

9月28日:ノリ打ちの難しさ

 

大体どんなホールでも「軍団は嫌われがち」が定説だったりします。その素行が悪く見えがちというのもありますが、頭数にモノを言わせて根こそぎ高設定を取ってしまう妬ましさも嫌われる一端を担っているように思います。ただ、最近は「軍団だから高設定を狙う全ての場面で有利」とは思わなくなってきています。

 

「ノリ打ちは頭数が多く有利に見えるが、頭数の分だけ稼ぎが必要なので冒険しにくくなる」

 

これは以前にも収支日記で書いた事です。普段からピン稼働の私には無関係だと思っていましたが、「冒険しにくくなる」の部分が我が身にも当てはまる事になろうとは。今日はそんな収録実戦日でした。

 

今日は埼玉県の某店にて、SITE777TV「おじさん's ガチ」の収録です。おじさん's ガチは、ワサビさんとのノリ打ちで勝ちを目指し共闘していく番組です。

 

事前に設定状況の特長を調べてみると、全台系や末尾系はあまり見られず、各機種に設定が使われる傾向にあるようです。しかも、特日の統計を数日ほど取ってみて気付いたのですが、その高設定らしき台のほとんどが機種単位のカド台でした。ならば、まずは新台の新ハナビで両カドを攻め、どちらか1台で当たりをツモれた場合は残った1人が他で探すという作戦に決定。アクロス王のワサビさんと新ハナビでノリ打ちなど、これほど心強い場面もありません。

 

10時、開店。入場し、先客ゼロの新ハナビのシマで両カドをワサビさんと私で押さえ、いざ実戦開始です。

 

 

※BIG後の数字は全て累計数で「HC中ゲーム数.HC中ハズレ回数.HC中リプレイ回数#HG中ゲーム数.HG中ハズレ回数.HG中RTリプレイ回数」

新ハナビ A番台 実戦データ

 

私の台はハナビチャレンジ中の比率のみ悪く、それ以外は全て設定6以上で推移してくれています。REG先行により出玉はやや難ですが、今日は目押しも調子良く、今のところミスはナシ。ワサビさんの台は「あって2」の状態らしいので、相談し合った結果、「新ハナビに正解があるとしたら私の台」と決めました。

 

 

新ハナビ A番台 実戦データ

 

現状、私の台は設定2が色濃くなってきました。今のところ目押しミスはゼロなので104%ある台を打てていると言えます。まだ設定5の可能性も残っていますし、仮に設定1だとしても102%の安心感があるので、普段の稼働なら問答無用の続行です。しかし、今日は2人ノリであり、現状ワサビさんは次なる手を探せていない状態です。私も店内を何度か見て回りましたが、2台目を掘り当てられる状況にはないように見えます。

 

つまり、この新ハナビの設定2寄りの台(104%)で2人分の稼ぎを賄わねばなりません。104%で2人分の稼ぎは正直しんどいと思われます。

 

 

新ハナビ A番台 実戦データ

 

新ハナビ A番台 基本情報、小役関連

 

私の台のヒキが良く、何とかノリでもプラスで終える事ができました。

 

「ピン稼働は軍団と比べ不利だから店がかぶらないよう立ち回ろう」

 

そんな考えで立ち回ってきた25年のパチスロ生活でしたが、今回の収録実戦で少し考えを改めました。頭数が多いからこそできない事ってあるんだなと。

 

人数分の稼ぎを得るべく、どうしても大きい獲物のみ追いたい感が出てしまいます。私が最近良く言う「ピン稼働だと追えるハズの台でも複数人数だと攻めきれない場合がある」という感覚は、この実戦日から学んでいます。世間から忌み嫌われやすい軍団も、勝ち筋における短所があると分かっただけで今後の立ち回りに有効活用できそうです。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。
映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【動画】おじさん's ガチ第7話【前編】

>>【動画】おじさん's ガチ第7話【後編】

 

 

9/28[火]実戦結果 投資:200枚 回収:1117枚 差枚:+917枚

この記事を共有

いいね!する

263
  • 1:2021-12-28 12:37:05>私程度のスキルだと収録案件での実戦の稼ぎでも生活できるほど勝てる稼働は望めないようです。 何をおっしゃるんですか、実践店舗名を見ればプラス収支なのが奇跡のような店が多いじゃないですか 来店絞りましょうよ、優良店だけ引き受けましょう、演者終活時期にきてるのなら
  • 2:2021-12-28 12:42:55ノーマルタイプをAタイプと呼ぶお店がありますが、6号機の出玉的にはBタイプ相当ですよね。 6号ジャグラーの低設定はダラダラ飲まれるだけなので、店が本物使ってくれないと寂しい限りです。まだ導入直後ですが、マイの5は朝の立ち上がりが悪いと捨てられてしまいますね。ファンキーは謎のREG偏?に騙されるのかそれなりに回されますがグラフが右肩下がりになる夕方には通路になっていることが多いです。 パチンコにはノーマルのデジパチ(確変も時短もなくただの大当たりだけ)という機械がなくなって久しいですが、パチスロもそうなっていくんでしょうか。
  • 3:2021-12-28 14:00:35最近は、ある程度設定が見えてきた時点で期待差枚が取れていたらひっそり逃げるようにしているのですが、いつも4の時に迷います。期待値の為に深い時間まで回すのか、6ではない事が分かったんだから下振れする前に深追いせずに放流した方が良いのか、どちらの方が期待値があるのか考えてしまいます。  ガリさんは、6号機ジャグの4らしき台に座ったとしたら、打ち切るのか、ある程度取ったら店移動なり違う台の6を探すのか知りたいです。  6号機ジャグの6は変に振れなければしっかり出てる印象です。
  • 4:2021-12-28 20:33:22嫌ならライター辞めればいいのになんで続けてるの?やっぱりスロニートだと体裁が悪いからだろ?無職じゃ信用ないもんね 前に嫁以外にはどー思われてもいいって言ってたけど感情が変わったのかな?それはそれでいいと思うけど 結局はスロニートは納税も労働もしてない非国民でしかないんだわ
  • 5:2021-12-29 12:43:28ちゃんと確定申告行ってると言ってたじゃないですか。しかも給与所得者でないから給与所得控除がなく、稼いだお金の全額が課税対象です。まぁ飲食代や交通費、パソコンやスマホの機械や通信代、大きなものだと自家用車なんかも業務で使うものとして申告すれば、引かれた税金から控除はされますけどね。大ものはリースにしたり、あえて中古にしたりすることで節税が効いてきます。
  • 6:2021-12-30 02:53:46Bタイプww検索してお勉強しといたがいいぞw
  • 7:2021-12-30 10:53:14会社立ち上げまでの間結構期間があったので、ここ半年ほど10年振りくらいにスロのみで生活してました!新花火とアイムを軸でやってるので、ガリさんの動画や数値、めっちゃ参考になりますw期待値追っても負ける時もあるし、予想値にしない連荘で低設定でも勝ち逃げできたり。今も昔もあまり変わらないように感じてますw今後も楽しく拝見させていただきますので頑張って下さい!
  • 8:2022-01-02 20:39:57→5 誰ががりぞうさんの事って書いた?スロニートに書いたつもりだが? ライターやってるから違うって書いてないか? ちゃんと読めよw

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る