ガリぞうがマイジャグラー5を考察「6号機ジャグラーは根拠で立ち回れ」【収支日記#83:2021年9月28日(火)~10月4日(月)】 (2/3)

ガリぞうがマイジャグラー5を考察「6号機ジャグラーは根拠で立ち回れ」【収支日記#83:2021年9月28日(火)~10月4日(月)】 eyecatch-image

10月1日:続・収録店舗別の印象

 

今日は2回目のワクチン接種から地域を移動しての「プロスロJ」収録の下見、そしてきむちゃんねるの生配信に出演という過酷なスケジュールでした。

 

プロスロの下見日だった事もあり実戦はありませんが、以前にまとめた記事に手ごたえを感じた「収録店舗別の印象」の続編を書いてみたいと思います。プロスロシリーズで複数回実戦した店舗の印象を率直に綴っていきますので、何かしらの参考にして頂けたら幸いです。

 


 

その① G県O店


G県O店の印象

 

私以外の収録や来店案件のデータを漁ってみたところ、執拗なまでの演者寄せ傾向が見られました。実際、私自身の収録時もジャグラーを初めとするノーマルタイプ寄せが顕著です。

 

集まるお客さん達もそれを重々理解しているようで、私の収録時には真っ先にジャグラーから埋まります。こうして設定配分にメリハリをつける店舗は意思を感じられて好感が持てます。端的に言えば、「演者寄せ+取材の傾向」で狙いはほぼ定められると思います。

 


 

その② F県H店

 

F県H店の印象

 

勝ち額・ツモ率・払い出し率の全てにおいてプロスロシリーズで最も優秀な成績を収められている店舗です。何より強く感じるのは、高設定の扱い方に強い意味を感じる事です。どういう意思を持っているのか、今後どんなビジョンを見据えているのか、色々な意味で深く考えられた設定配分だなと感じます。

 

当日のデータから店長の意思を読み取って立ち回る事で百戦危うからずだと思ってます。単純に勝てているからなのかもしれませんが、地元にあったとしても常連になって通うレベルで好みです。ちなみに、11月は稼働のみ月間でしたが、観光がてらH店の特日にお忍びで遠征した話はまた後日にでも。

 


 

その③ F県F店

 

F県F店の印象

 

前述のF県H店のチェーン店です。このチェーンは店長の色が濃く出る設定状況に思えます。F店においては「せっかく入れた高設定なのだから最後には気付いてほしい感」が伝わってきます。だからこそ何かしらの意図や法則があり、それを信じて立ち回る事で活路が開けるお店なんじゃないかと思います。

 

ひぐらし祭2の設定2以上確定台を設定2だと断定し、それを捨ててSアイムの推定6で大勝ちできた「プロスロ13・第88弾」は渾身の一作です。例え収録案件じゃなくてもまた伺いたい店舗の1つです。

 


 

その④ I県E店

 

I県E店の印象

 

地元稼働では105%以上やれている私ですが、収録案件でも同程度の成績を残せている数少ない店舗の1つです。私の収録日じゃなくても特日にはジャグラーが強くなります。幅広い客層も相まって、取材と合わせて立ち回る事で後ヅモしやすい環境に思えます。ざっくり「特日にジャグラーから攻めて、あぶれたら他機種で後ヅモ狙い」だけでもそれなりの成績を収められると思います。

 

尚、確実に高設定だろう台が閉店まで空いていたりするのでおそらく誰にも気づかれていないだろうE店の攻略法を半年前に見つけてあり、その情報もこの好成績の一端を担っています。

 


 

その⑤ F県E店

 

F県E店の印象

 

確実に高設定が存在し、その傾向も大体把握できていると思えるのに、何故か毎回ドラマが起こり、四苦八苦させられています。この悪循環が自信を失わせ、成績の好転につなげられていない感もあります。ただ、これまでの情報収集から「この店舗は何かしら意思を持って設定を扱っている」と信じきって立ち回って良いと思えるので、収録ながらも立ち回っていて楽しさを感じます。

 

「特日はメインシマのマイジャグ・番長3が半5で、それ以外にも全台系・末尾系が用意されている」という認識で立ち回って問題ないかと。後ヅモ率の高さから見ても立ち回りが大幅に間違っているとは思えないので、今後挽回していきたいです。

 


 

その⑥ S県L店

 

S県L店の印象

 

プロスロシリーズにおいて複数回収録でもマイナスのまま終わっている数少ない店舗の1つです。実戦し始めた当初は付け入る隙が見られたのですが、店長さんが変わったと思われる時期から鉄壁の守りを打ち破れなくなってしまいました。正直、どんな収録案件・どんな店舗でも「この店だけは無理だ」と思った事は一度もないので、いつかリベンジしたい店舗の1つです。

 


 

以上です。

プロスロシリーズの成績は第109回までを撮り終えた時点で、775,281G回して+60,134枚。PAYOUTにして102.6%です。私程度のスキルだと収録案件での実戦の稼ぎでも生活できるほど勝てる稼働は望めないようです。最近は体力の低下が著しいですが、演者稼業から身を引くまでにプロスロシリーズで+10万枚を達成したいなぁと朧げながら考えています。

 

これからも体力尽きるまでは何かしら皆様のお役に立てるようなスキルや情報を発信していけたらと奮闘していきますので、今後もAPチャンネルのプロスロシリーズをよろしくお願いします。

この記事を共有

いいね!する

265

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る