ガリぞうが打ちたい台を我慢して「単調な立ち回り」を徹底する理由【収支日記#92:2021年11月30日(火)~12月6日(月)】 (2/3)

ガリぞうが打ちたい台を我慢して「単調な立ち回り」を徹底する理由【収支日記#92:2021年11月30日(火)~12月6日(月)】 eyecatch-image

12月3日:収録用の立ち回り

 

YouTubeの動画に出始めて4年目になります。これまで何本もの収録を重ねてきて、1つハッキリ言える事があります。「パチスロ生活者が収録案件で普段の稼働以上に勝てる事はない」と。収録案件で月10勝てているなら、普通に打てば20以上勝てます。例え収録だと負けている人であっても、普段は稼げている人も多いです。それほどに収録案件はパチスロで勝つ過程においてデメリットが大きいです。

 

動画への出演は誰もがパチスロで勝つ事を最優先としていないので、「だったら動画に出なけりゃ良い」は筋違いです。(私の場合だと「日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える」という目的もあります。)

 

「色に寄せてもらってるから勝てている」と思われるなら、それは寄せてもらう以外に勝てるビジョンが見えない人の意見です。どうしてもそう思えてしまうなら、私の収録案件に一度参加して、寄せられている事を前提に立ち回ってみれば痛感できます。

 

収録案件における最大のキツさは「店を選べない事」でしょうか。設定状況・客層・競争率などを調べあげた上で「普段の稼働なら行かない」を選択する店でも打たなければならない場合もあります。そんな店での収録の場合、「こんな厳しい環境でも勝つ為の能力を最大限に発揮して真剣に挑めば何とかなる」を見せられるよう、いつも頑張っているつもりです。

 

今日は兵庫県で「我流の真理」の収録です。「店舗名&取材」で検索したところ、今日の収録店舗には取材も入っていて、

 

・3台構成以上の何れかに全台系の可能性があると思われる。

・5台構成以上の機種に1台以上の正解の可能性があると思われる。

・特定末尾の1/2に入る可能性があると思われる。

 

と言った感じのようです。ただ、今日の収録店舗では過去に何度も実戦していて、全台系と言っても微妙な数値のまま終わっていた事も多く、もしかしたら56じゃなく45ないし34くらいの可能性まで見ておいた方が良いと思っています。低設定を打つリスク考慮で設定4を掘る立ち回りは正直キツいと言う以外にないのですが、その中でも結果を出せるよう努める事で見ている方の参考になればと思い頑張ってみます。

 

入場抽選は76人中12番。この番号であれば、この店舗で良く全台系の対象になる機種には滑り込めそうです。10時、開店。全台系になりやすい機種の1つである、まど2の確保に成功です。

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 A番台 実戦データ

 

ボーナスとラッシュを何度か重ねる間、周囲の挙動も見ていましたが、特に強そうな挙動はありません。BIG終了時の台詞も軒並み弱く、通常ラッシュも確認できません。そんな中、5台設置のファンキージャグラーが3台好調で、1台空席になっています。飛び込むなら今なんじゃないでしょうか。手元の162枚の僅かなコインを一旦流して移動します。

 

 

※*印はチェリー重複、#はレアチェリー重複の意。

ファンキージャグラー B番台 実戦データ

 

1000Gほど回し撃沈する過程でデータサイトを見ていると、どうやら末尾は0番が半分ほど当たりのように見えます。そんな中、ファンキーは他台にも陰りが見えてきた事、そして末尾0番のハナビが空いている事、他の全台系が見えずハナビにも可能性が残っている事もあり、ここはヤメ。130枚の出玉を流し、台移動しておこうと思います。

 

 

※BIG後の数字は全て累計数で「BIG中ゲーム数#BIG中斜め風鈴回数_HC中ゲーム数.HC中ハズレ回数.HC中リプレイ回数#HG中ゲーム数.HG中ハズレ回数.HG中RTリプレイ回数」。
ハナビ C番台 実戦データ

 

時間ギリまで粘ってみましたが、設定6の可能性が薄い事、そして他の正解らしき台も軒並み設定4,5に見えるので仮にこの台が当たりだったとしても設定5でありリターンが少ない事も踏まえ、潔くヤメておく事に。762枚の出玉を流して実戦終了です。

 

収録案件では状況的に厳しいと分かった上で実戦する事も多々あります。それでも諦める事なく勝つ為の方法を探して毎回真剣に挑んでいます。厳しいと分かっていても打たねばならない時に何を見てどんな押し引きの判断をしているのか、その辺りに着目して見て頂けたら幸いです。

 

 

12/3[金]実戦結果 投資:2484枚 回収:1054枚 差枚:-1430枚

この記事を共有

いいね!する

337

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る