ガリぞうを蝕む稼働の弊害?苦手な右手でビタ押しに挑んだ結果【収支日記#147:2022年12月20日(火)~12月26日(月)】 (2/3)

ガリぞうを蝕む稼働の弊害?苦手な右手でビタ押しに挑んだ結果【収支日記#147:2022年12月20日(火)~12月26日(月)】 eyecatch-image

12月22日:リモートジャグオフから今年のガリぞうchの話

 

今日は自身のYouTubeアカウントでリモートジャグオフでした。リモートジャグオフとは、コロナ禍から始めた自身のYouTubeアカウントで毎月行っている企画で、主にジャグラーについての話題で盛り上がる1時間半の生配信です。元々「チャンネルを大きくしてやろう」といった野心は持ち合わせていなかったのですが、ここ数年で色々と思うところもあり、老後の活動の選択肢としては適切なモノの1つなのかもしれないと考え直すようになってから前向きになりつつあります。そこで今回は、自身のYouTubeアカウントで予定している、もしくは既に進行している新企画についていくつか羅列しておきます。興味がありましたらご視聴のほどよろしくお願いします。

 

 

その① 稼働日誌

 

私の1日の稼働にカメラを入れる企画です。地元稼働により店バレは絶対に回避したいので実戦シーンは撮れませんが、私がどんな考えで立ち回っているのかを最も素直に伝えているつもりです。

 

>>【動画一覧】ガリぞうの稼働日誌

 

 

その② (仮)パチスロ回顧録

 

私が過去に心酔した名機達を打ちながら紹介する企画です。当然ながら今のホールでは打てない機種達ばかりですが、後継機が登場する可能性は大いにあるので、継承ポイントを前もって知っておくには好都合です。昔のマニアックな機種知識を後継機で即座に流用できたら、僅かながらでも優位に動けるかもしれませんし。

 

>>【動画一覧】ガリぞうの(仮)パチスロ回顧録

 

 

その③ ガリペディア

 

閉店後のホールを借り、私が知識武装できている現役機種の知識や立ち回りについて語る、パチスロ動画のウィキペディア的な企画です。こちらは始めたばかりでまだ数本しか撮っていないので、取り上げてほしい機種があれば動画のコメント欄で一筆お願いします。また、この企画は閉店後のパチスロコーナーを貸して頂けるホールさんの協力が必要不可欠です。「うちのお店なら貸しますよ!」という北海道のホールさんがありましたら、動画の概要欄に貼ってあるメールアドレスまでご一報頂けたら嬉しいです。

 

>>【動画一覧】ガリペディア

 

 

その④ 新番組

 

都道府県と市町村までを決め、自身が選んだホールで自由に立ち回る企画です。開店直前(ないし営業開始後)に撮影許可を取り、来店イベント感なく戦っていきます。狙い台が取れなければ同じ市町村内で次々と店移動もしますし、「今日は無理っ!」となれば時間に関係なく即座に終了します。当然ながらホールからお金を頂く企画じゃないので、お店側は当日の集客目的に当企画を使ってもらえませんし、それ故に撮影許可がおりないケースもありますが、一般的な収録や来店では必須となるお店の告知や集客・稼働促進・視聴数考慮等の責任から逃避した自由で気楽な実戦番組としてやっていきます。

 

企画趣旨は「来店イベントじゃない映像だからできる事を見せる」です。あまりに自由で動ける範囲が広すぎて個人では撮影許可を賄いきれないので、まずは機種を狭めてジャグラー縛りでやってみます。実際にやってみて、この企画を今後も続けていけそうだとなった場合は、機種縛りを取っ払ってどこか大きな媒体にお願いしてやらせてもらおうかと考えています。当企画で最も大事なのは、「いつ来てくれても良い」と言って頂けるホールの存在です。企画の特性上、事前告知には一切使えないのですが、それでも構わないという奇特なホールさんがありましたら、前述のガリペディアの概要欄にあるメールアドレスまでご一報頂けると嬉しいです。

 

以上です。これからは地元稼働の比重を高めて現場感の回復を目指し、そこで得られたスキルを自由で無責任なまま発揮できる自身のYouTubeアカウントで発揮していこうと思っています。いつ意欲がゼロになるかもしれませんし、体力的に何歳まで続けられるかも分かりませんが、もう少しの間お付き合いのほどよろしくお願いします。

この記事を共有

いいね!する

301

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る