【パチスロ 戦国♰恋姫】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介!

【パチスロ 戦国♰恋姫】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらは藤商事さんの最新機種『パチスロ 戦国♰恋姫』の設定6を3000G打ったらどんな感じになったかというのを皆様にお伝えする記事です。なんでも「ノーマルタイプ」のように遊べるAT機ということですが、初当たり確率と出玉性能のバランスあたりが気になるところですな。その辺も含めてデータで確認していきましょう。なおこちらの記事はまだ内部の詳しい情報が分かってない状態で書いているので何か間違ってる事もあると思われます。ん? と思ったら「なな徹」にてご確認を!

 

それでは実際にみていきましょう。どうぞ。

 

「パチスロ 戦国†恋姫」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦。

 

本機は(擬似)ボーナス図柄の組み合わせが赤系と青系に分かれており、これも設定推測に関係あるかもしれんゆえどっちが揃ったかは「赤赤赤」「青青黒」みたいな感じで一応表記しています。もちろん同色がBIGで異色がREGですね。またボーナス確定から実際に揃うまでは若干のラグあり。何の契機で当たったかはV表示のところに「V表示(チャンス目)」みたいなので書いてます。問題はPONPONちゃんす経由の当たりですが、これは何で当たったかを正確に見抜くのは多分不可能ゆえ「契機不明」にしてます。また今作は終了画面の種類がかなり多く、しかもBIGとREGで種類が違うという念の入れよう。パッとみてアツいだろこれ、というのが出た場合はそのボーナスの獲得枚数のところに(背景:水着)みたいな感じで書いてます。実際の画像は文中に差し込んでます。

 

それでは、まずは1000Gまでを。

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
244 V表示 契機:チャンス目
(2) BIG 赤赤赤
(71) 終了 366枚
114 V表示 契機:チャンス目
(2) REG 赤赤黒
(15) 終了 103枚
113 V表示 契機:チャンス目
(7) BIG 赤赤赤
(90) 終了 379枚
終了:水着4人
PONPONちゃんす
(4) V表示 契機:不明
(3) BIG 赤赤赤
(66) 終了 379枚
101 V表示 契機:チャンス目
(7) REG 赤赤黒
(22) 終了 103枚
98 フリーズ発生 契機:チャンス目?
(7) BIG 赤赤赤
(60) 終了 340枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1032G
通常ゲーム数
(PONPONちゃんす含む)
674G
ボーナスゲーム数 352G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
BIG 4回 1/168.5
REG 2回 1/337.0
合算 6回 1/112.3
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(赤赤赤) 4回 1/168.5
REG(赤赤黒) 2回 1/337.0
ボーナス契機
種類 回数 出現率
チャンス目 4回 1/168.5
不明 1回 1/674.0
フリーズ発生 1回 1/674.0
PONPONちゃんす
種類 回数
PONPONちゃんす突入回数 1回
PONPONちゃんす突入率
※ボーナス総回数に対して
1/6(17%)

 

パチスロ 戦国♰恋姫 0-1000Gスランプグラフ

 

パチスロ 戦国♰恋姫 通常時 城下町ステージ

 

パチスロ 戦国♰恋姫 BONUS確定 赤7BIG

 

最初こそ244Gまで連れてかれるもその後は100G前後でトントン拍子に数珠連。さらにPONPONちゃんす経由で即連BIGもカマし、前半戦は600枚ほどのプラスで終了です。あと途中でフリーズが発生したんですけど、ハーレムモード関連のなんかの恩恵や示唆になってる可能性もあり(実際、この直後にREG→BIGの昇格が発生した)。この辺は遠からず「なな徹」でも情報公開されると思うのでしばしお待ちを。

 

「BIGボーナス」の詳細はこちら

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
13 V表示 契機:チャンス目
(1) BIG 赤赤赤
REG昇格
(62) 終了 333枚
83 V表示 契機:チャンス目
(1) BIG 赤赤赤
(86) 終了 359枚
終了:水着4人
364 V表示 契機:チャンス目
(3) REG 青青黒
(17) 終了 103枚
20 V表示 契機:チャンス目
(5) REG 赤赤黒
(33) 終了 103枚
88 V表示 契機:チャンス目
(14) BIG 青青青
(57) 終了 323枚
69 V表示 契機:チャンス目
(2) REG 青青黒
(16) 終了 103枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 934G
通常ゲーム数
(PONPONちゃんす含む)
637G
ボーナスゲーム数 297G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
BIG 3回 1/212.3
REG 3回 1/212.3
合算 6回 1/106.2
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(赤赤赤) 2回 1/318.5
BIG(青青青) 1回 1/637.0
REG(赤赤黒) 1回 1/637.0
REG(青青黒) 2回 1/318.5
ボーナス契機
種類 回数 出現率
チャンス目 6回 1/106.2
PONPONちゃんす
種類 回数
PONPONちゃんす突入回数 0回
PONPONちゃんす突入率
※ボーナス総回数に対して
0/6(0%)

 

パチスロ 戦国♰恋姫 0-2000Gスランプグラフ

 

パチスロ 戦国♰恋姫 キャラカットイン 中段ベル・チェリー・スイカ

 

パチスロ 戦国♰恋姫 ハーレムモード中 BIGボーナス終了後 獲得枚数359枚

 

フリーズ後のREGがBIGに昇格し、そのBIG後に「水着4人」が発生。これ結構アツそうな気がします。違ったらすまぬ。戦績的には途中で364ハマリが1度発生しましたがそれ以外はほぼ2桁連で出玉をちょっと伸ばし中盤戦終了。なんと合算1/100程度で推移してますね。めちゃ軽!

 

さあこの調子でいけるかな? ラスト3000Gをみてみましょう。

 

「ボーナス確率/機械割/小役確率」の詳細はこちら

 

 

最後!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
110 V表示 契機:スイカ?
(1) BIG 青青青
(74) 終了 346枚
PONPONちゃんす
(4) V表示 契機:不明
(2) REG 青青黒
(23) 終了 106枚
101 V表示 契機:チャンス目
(10) REG 赤赤黒
(19) 終了 103枚
PONPONちゃんす
(4) V表示 契機:不明
(2) BIG 青青青
(60) 終了 336枚
60 V表示 契機:リーチ目チェリー
(2) BIG 赤赤赤
(70) 終了 343枚
47 V表示 契機:スイカ
(14) BIG 青青青
(62) 終了 336枚
終了:縁側
285 V表示 契機:チャンス目
※リールロックあり
(11) REG 赤赤黒
(21) 終了 103枚
終了:花見

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 982G
通常ゲーム数
(PONPONちゃんす含む)
611G
ボーナスゲーム数 371G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
BIG 4回 1/152.8
REG 3回 1/203.7
合算 7回 1/87.3
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(赤赤赤) 1回 1/611.0
BIG(青青青) 3回 1/203.7
REG(赤赤黒) 2回 1/305.5
REG(青青黒) 1回 1/611.0
ボーナス契機
種類 回数 出現率
チャンス目 2回 1/305.5
スイカ 2回 1/305.5
リーチ目チェリー 1回 1/611.0
不明 2回 1/305.5
PONPONちゃんす
種類 回数
PONPONちゃんす突入回数 2回
PONPONちゃんす突入率
※ボーナス総回数に対して
2/7(29%)

 

パチスロ 戦国♰恋姫 俺の嫁カットイン 中段リプ・ベル・チェリー

 

パチスロ 戦国♰恋姫 PONPONちゃんす演出成功 

 

パチスロ 戦国♰恋姫 PONPONちゃんす後ボーナス終了画面 REG獲得枚数103枚

 

最後にちょびっとハマってREGを喰らうもそれ以外は快調も快調。PONPONちゃんすも2連続できました。また最後はスイカからのボーナスが2度発生。そのうち1回は別に引いたチャンス目とゲーム数が近かったんで怪しい部分はありますが、たぶんスイカなんじゃないかなぁと思いました。そこだけ怪しいんでチャンス目引いたゲーム数もデータに書いてます。ちなみにスイカのときは後フリーズみたいな即告知が発生。これがスイカでのボナ当選の挙動ならすげー分かりやすいんですけども、たまたまかもしれんしちょっと今は分からんす。なおスイカっぽいボーナスは両方とも青7BIGでした。これもたまたまかもしれん。

 

というわけで終了! 全部のデータを見てみましょう。

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
244 V表示 契機:チャンス目
(2) BIG 赤赤赤
(71) 終了 366枚
114 V表示 契機:チャンス目
(2) REG 赤赤黒
(15) 終了 103枚
113 V表示 契機:チャンス目
(7) BIG 赤赤赤
(90) 終了 379枚
終了:水着4人
PONPONちゃんす
(4) V表示 契機:不明
(3) BIG 赤赤赤
(66) 終了 379枚
101 V表示 契機:チャンス目
(7) REG 赤赤黒
(22) 終了 103枚
98 フリーズ発生 契機:チャンス目?
(7) BIG 赤赤赤
(60) 終了 340枚
13 V表示 契機:チャンス目
(1) BIG 赤赤赤
REG昇格
(62) 終了 333枚
83 V表示 契機:チャンス目
(1) BIG 赤赤赤
(86) 終了 359枚
終了:水着4人
364 V表示 契機:チャンス目
(3) REG 青青黒
(17) 終了 103枚
20 V表示 契機:チャンス目
(5) REG 赤赤黒
(33) 終了 103枚
88 V表示 契機:チャンス目
(14) BIG 青青青
(57) 終了 323枚
69 V表示 契機:チャンス目
(2) REG 青青黒
(16) 終了 103枚
110 V表示 契機:スイカ?
(1) BIG 青青青
(74) 終了 346枚
PONPONちゃんす
(4) V表示 契機:不明
(2) REG 青青黒
(23) 終了 106枚
101 V表示 契機:チャンス目
(10) REG 赤赤黒
(19) 終了 103枚
PONPONちゃんす
(4) V表示 契機:不明
(2) BIG 青青青
(60) 終了 336枚
60 V表示 契機:リーチ目チェリー
(2) BIG 赤赤赤
(70) 終了 343枚
47 V表示 契機:スイカ
(14) BIG 青青青
(62) 終了 336枚
終了:縁側
285 V表示 契機:チャンス目
※リールロックあり
(11) REG 赤赤黒
(21) 終了 103枚
終了:花見

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2948G
通常ゲーム数
(PONPONちゃんす含む)
1922G
ボーナスゲーム数 1020G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
BIG 11回 1/174.7
REG 8回 1/240.3
合算 19回 1/101.2
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(赤赤赤) 7回 1/274.6
BIG(青青青) 4回 1/480.5
REG(赤赤黒) 5回 1/384.4
REG(青青黒) 3回 1/640.7
ボーナス契機
種類 回数 出現率
チャンス目 12回 1/160.2
スイカ 2回 1/961.0
リーチ目チェリー 1回 1/1922.0
不明 3回 1/640.7
フリーズ発生 1回 1/1922.0
PONPONちゃんす
種類 回数
PONPONちゃんす突入回数 3回
PONPONちゃんす突入率
※ボーナス総回数に対して
3/19(16%)

 

パチスロ 戦国♰恋姫 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロ 戦国♰恋姫 俺の嫁カスタム 推し選択画面

 

当たりがむちゃくちゃ軽かったんでもっとブチ抜いてるかと思いきやプラスは1800枚程度という結果に。いやそれでもだいぶ凄いけども。とにかく打った感じ大安定といったところであり、これかなり良さげ。ちなみに目押しの成功率は95%くらいだと思います(なんかちょいちょいミスった)。ベルナビにして3回くらいは損してると思います。すんません。

 

というわけでこのデータをもとに、高設定の挙動を考察していきましょう。

 

 

設定6の挙動を考察!

 

ボーナス確率&色から考察!

 

パチスロ 戦国♰恋姫 赤BIGBONUS確定画面

 

パチスロ 戦国♰恋姫 青BIGBONUS確定画面

 

 

ボーナス確率(公表値)
設定 BIG確率 REG確率 ボーナス合算
1 1/268.4 1/404.4 1/161.3
2 1/263.7 1/398.7 1/158.7
3 1/254.4 1/392.2 1/154.3
4 1/237.6 1/370.6 1/144.8
5 1/227.4 1/357.2 1/138.9
6 1/216.5 1/349.2 1/133.6

※「なな徹」より

 

実戦上のボーナス確率
BIG 1/174.7
REG 1/240.3

 

ボーナスの組み合わせ
種類 回数
赤・赤・赤 7回
青・青・青 4回
赤・赤・黒 5回
青・青・黒 3回

 

PONPONちゃんすからの即連が3回あったことも影響してか、ボーナス確率は異様に軽め。設定7くらいあります。特にREGが飛び抜けてますな。これだけ階段状に設定差があると上ブレした時にこうなるんだぞという教科書みたいなデータなり。またボーナスの組み合わせはどうみても赤系強し。おそらく偶数は赤系、奇数は青系みたいな定番の設定差があると思うので、この辺は是非今後の「なな徹」での情報公開を待ちましょう!

 

 

ボーナス当選時のレア役&確率からみてみる

 

パチスロ 戦国♰恋姫 通常時 強チェリー

 

小役重複率・ボーナス当選確率
種類 重複当選/出現回数 重複率(当選確率)
チャンス目 13回/43回 30.2%(1/147.8)
スイカ 2回/29回 6.8%(1/961.0)
確定役 1回/1回 100.0%(1/1922.0)
チェリー重複 出現なし

 

ほんとは重複じゃないんですけど敢えてそういう言い方をするのなら、ボーナスのほとんどはチャンス目重複でした。スイカ2回。うち1回は自信ないんですが確度80%くらいでスイカだと思います。んでスイカから入ったボーナスは2つとも青7BIGだったのも印象的。5号機時代はボーナス重複役とボーナス種類の組み合わせが結構重要な設定推測要素だったりしたんで、この辺もなんかあっても全然おかしくない気がします。わざわざボナ図柄の色を2種類用意してるわけですし。なんかありそうだなぁ。と、この辺も「なな徹」にてご確認を! もしあったらきっと情報が出てくるはずです。

 

というわけで以上! 藤商事さんの最新作『パチスロ 戦国♰恋姫』の実戦データ公開記事した! 参考になれば幸い。

 

「パチスロ 戦国†恋姫」の解析情報はこちら

 

 

パチスロ 戦国†恋姫 画像15フリーズの恩恵(示唆?)気になるなぁ。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 6ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】1

    ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】

  • 7あおいが「1GAME」で「男の娘」になった理由とは?色々あった裏側を聞いてみた!895

    あおいが「1GAME」で「男の娘」になった理由とは?色々あった裏側を聞いてみた!

  • 8【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 10【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る